前のページに引き続き、通常の使用方法じゃないときのカードのメッセージの紹介です。

お次は「ダビングカード」。持っているカードを1枚増やせるカードです。
ダビングカードでダビングカードをダビングすると1ターン何もせず過ごせます。

じゃあ絶対に誰もふやそうとしないキングデビルカードをダビングしてみると・・・。

 

「そ・・・そんな殺生な!キングデビルカードをダビングしろだなんて!
真面目に働いてる社員のことも考えてください!どうか他のカードを選んでください!」


と、怒られます。社員の皆さんごめんなさい。

というわけで、キングデビルカードを増やそうとしても増やすことができませんでした。
デビルカードでも、リトルデビルカードでも同じメッセージが出ます。

じゃあ今度は、プラチナカードでも増やしてみましょう。いえーい。

 

「そ・・・そんな殺生な!プラチナカードをダビングしろだなんて!
ちょっと虫が良すぎると思いませんか?どうか他のカードを選んでください!」


と、また怒られてしまいました。そうですよね、ごめんなさい。

ゴールドカードでも同じことを言われます。さらに、エンジェルカードも同じ。
ダビングカードで増やせないのはゴールド系、エンジェルカード、デビル系のようです。

他のとっても便利なリニアカードなどは増やせます。
緑色の文字で表示されるできごころカードは普通に増やせました。

「うんちカード」を連続2枚使ってみました。
すると同じ場所に二つ落っこちてきました。

さらにこれらは別で存在しているらしく、
1つずつ消えていきます。

あと「バキュームカード」を何もないときに使うと、
「今どこにもうんちは落ちていませんよ!」と言われて
カードを使うことができませんでした。

「とうみんカード」を使って眠っている人に
さらに「とうみんカード」を使うと・・・。

「なんと!○○社長はさらに何ヶ月か眠り続けることになった!」
というメッセージが出ます。

「ふういんカード」や「ぎゅうほカード」、「けんやくれいカード」は
1枚目のメッセージと全く同じでした。

「あまのじゃくカード」を連続で使ってみると・・・。

「現在、あまのじゃくは○○社長にとりついているので
このカードは使えません!」


と言われて使うことができません。
召喚獣のように、あまのじゃくは1人しか存在しないようです。

全員の所持金が同じ時に「たいらのまさカード」を使っても、
1ターンとカードを消費するだけでした。

「サミットカード」を使ったときに全員同じマスにいても、そこに順にヘリで到着したことになるだけ。

色々試したいヤツをこの際試しまくりましたが、
最後に「なきおとしカード」です。

銀行の人を秘書が泣き落として、
ローンの返済を遅らせてもらうという効果のカード。

ですが、ローンがないときに使うと。

「○○電鉄は現在ローンを組んでいませんよ。
いつもローンが多くて泣き落としが癖になってしまっているんじゃ?」

と、言われます。

そ、そんなことないもん!と、「いいえ」を選択すると「では頑張って経営に励んでください!」と励まされます。

そうなんだよ、毎月ローンでホント大変でね・・・。
そうか、今はローンを組んでいなかったのか。
いやいや、ついつい泣き落としが癖になってしまっていて・・・。

と、「はい」を選択すると。

「いつかきっと、溢れんばかりの持ち金を持ち歩きましょうネ!」

・・・と、秘書が慰めてくれます。
うう、いいやっちゃ!99年間も秘書をつとめてくれてありがとう・・・!

クリア時の秘書と社長は何歳なのだろうか・・・。



以上、捨てられないカードを捨てようとしたり使えないシチュエーションでカードを使ったり、
色々と普通と違うことをしたときのメッセージの紹介でした。

バグって止まったりしないところがエラいです。いや、こんなんで止まっちゃいけません。



2015年1月31日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system