デビルカードを引いてしまった上に、所持金は数千万円。

これはピンチ、ということで「カード売り場」に駆け込み、
デビルカードを売りたいのですが!と申し入れたところ・・・。

「このカードは うることが できません!」と、
至極当たり前な店員さんの対応を受けてしまいました。

赤か緑で表示される、持っているだけで効果を発揮するカードは
カード売り場では売ることができないのが今も昔も当たり前です。

さて、今度は先ほどとちょっと違います。

デビルカードを所持してデビルを引き連れていますが、
持ち金はいっぱいあります。やったぜ。

ところで右上はカード売り場の根室じゃないか。
ちょっとお邪魔してみることにしました。



先ほどと同じように「うる」を選択し、
デビルカードを売ろうとします。

さっきは売れません!と怒られたわけですが・・・。

「10億円支払っていただけるなら、お引取りしますがいかがですか」

ほうほう、10億で普段は売れないカードを・・・。
・・・って、なにぃっ?!

なんだか突然ヤミ取引を持ちかけられてしまいました。

なんと、持ち金が10億円以上でデビルカードを売ろうとすると、
カード売り場の店主から裏メニューを提示されるのです・・・。

さらにこの取引に応じ「はい」を押すと・・・。

「うふふっ!あなた!ヤミのカード売り場をご存知のようですね!」

うおお!?ご存知って、そんなの知らんぞ!!
突然「やみの カードうりば」の客になってしまいました。

さらに闇に心を支配されているカード売り場の店主が、
「あなたがお望みのカードを取り揃えました!どうぞお選びください!」と。

こうしてさらなる裏メニューを見せられることになるのです・・・。

ルーレットが始まり、カード駅のようにストップさせます。

「○○カードを差し上げましょう!うふふっ!またご利用くださいね!」
と言われ、ルーレットで止まったカードをGET。

店主、その「うふふっ!」ってなんなんスか。
もう闇に染まりきってしまっています。

金持ち相手にだけ提示される裏メニューのラインナップですが、
しんかんせんカード、あまのじゃくカード、いちかばちかカード、
ばしょがえカード、マルサカード、だいじしんカードを確認しました。

「ばしょがえカード」と「しんかんせんカード」がよく出て、
「だいじしんカード」と「あまのじゃくカード」が出る確率が低いようです。

こうして、持ち金は10億円減りました。
デビルカードは引き取ってもらいました。
闇取引で得た便利なカード1枚をGETしました。

・・・なんでしょう。
なんか罪悪感が残るのはなぜでしょう。

ちなみに「リトルデビルカード」や「キングデビルカード」ではダメで、
「デビルカード」を売ろうとしたときだけイベントが発生します。

そしてこのイベントが起こるのはUだけです。あとにも先にも、この闇取引イベントはないのです・・・。

でも、なかなかいい案なんじゃないかなとは思います。
デビルカードを持っているときにカード売り場に行けばいいカードがもらえるわけだし・・・。
だけど10億円必要、というのもなかなかいい交換条件なんじゃないだろうか?

問題があるとすれば犯罪の香りがする闇取引という要素だろうか・・・。
それと闇に染まった店主の「うふふっ!」だろうか・・・。デビルに魂売ってそうだ・・・。

さて、ここから先は更なる小ネタ。
闇のカード売り場について調べていた時に起こった現象です。

カード売り場と同じ効果が得られるカード、
それが「カードでまえカード」。
「☆に願いをカード」のワープしない版です。

どこかのカード売り場が出張販売に来てくれて、
品揃えはそのカード売り場のラインナップになります。

 

しかしその出張販売カード売り場でも、10億円払うとデビル店主が現れます。
闇のカード売り場で「ばしょがえカード」などを手に入れると同時にデビルカードが消えるようです。

通常の駅のカード売り場でデビルカードが消えると、列車の後ろのデビルだけが消えるのですが、
「カードでまえカード」を使ったときは右の画像のようになぜか列車も一緒に消滅します。

・・・こ、これはなんでなんだ?なんで一緒に列車まで消えてしまうんだ・・・?!

カード売り場でのお買い物が終わったら
もう次の人のターンなので列車は動かしませんが、
ターン終了時のイベントは列車ナシで進行します。

・・・以上、10億円払うと出てくる闇のカード売り場と、
列車消滅現象のナゾでした。

どっちも不気味です。



2015年1月30日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system