★うちでの小づちで探し出せ!50の攻略法★





◆41.出雲駅の左下のキノコ◆

3人のうち1人だけがブロックカードを持っていないときたいらのまさカードだと直撃!







◆42.大分駅の下の温泉◆

相手がカードを使うときに持っているカードを全部覚えてしまおう!


◆43.高千穂のカード売り場◆

九州のカード売り場はどこも行き止まりで入りにくい!
特急カードか新幹線カード ぶっとびカードを買ってから行かないと後がつらい!


◆44.熊本駅の右下のウマ◆

不況や大恐慌の年には無理に目的地に入らない!
目的地の近くでカードや物件を買って年があけるのを待とう!







◆45.シードーム◆

宮崎のシードームはテーアールエフを呼ぶのが一番無難です!


◆46.宮崎駅◆

九州は台風や火山の噴火が多いと思っているでしょうけど宮崎は被害を受けないです!
宮崎は小判も出るし臨時収入も出るおいしい駅なのです!


◆47.鹿児島駅の右下のダイコン◆

熊本 宮崎 鹿児島の農林物件からは小判がザクザク出るぞ!







◆48.長崎の桜◆

大逆転カードで誰かが大金を手に入れたときこそたいらのまさカードの使い時だ!







◆49.屋久島の木◆

キングボンビーがついたらすぐカードを使いまくろう!捨てられてからでは遅すぎる!







◆50.沖縄駅の右下の木◆

誰かが宇宙にいるときにレッドカードを使えば相手の逃げ道がなくなるぞ!







◆発見率100%の時のメッセージ◆

たっぷり楽しんでいただけましたでしょうか?
それでは改めて99年も遊んでいただいてありがとうございました!

今回の攻略法発見率は100%でした!
おめでとうございます!今回攻略法の全てを探し出しました!

ここまで遊んでくれる人がいることはわたしたちスタッフの大きな励みになります!
本当に本当にありがとうございます!

今度こそ「ウルトラ桃太郎電鉄」で会いましょう!
それではまた〜!




・・・というメッセージが流れます。

「ウルトラ桃太郎電鉄」というのは、
DXの次の「桃太郎電鉄HAPPY」の元の名前なんだろうか・・・?



◆2018年1月14日追記◆

pixiv百科事典の「桃太郎電鉄」のページに気になる一文を発見しました。

スーパー桃太郎電鉄Uは当初「ウルトラ桃太郎電鉄」の名前で開発が進められていた。

・・・というもの。当時の雑誌のゲーム発売予定リストに書いてあったんだろうか?
それとも、桃太郎電鉄の攻略本の制作秘話とかに元々のゲームタイトルとして表記があったのか。

「U」は「ウルトラ」という名前のはずが「U」になってしまった、「3」もウルトラとはつけられなかった、
「DX」もダメだった、今度こそ、「ウルトラ桃太郎電鉄」で!!という思いの表れだったのだろうか・・・?

な、なんにしても「DX」の次は「HAPPY」で、また「ウルトラ」じゃなかったんだが・・・。
U〜DXまでの長い間つけたかった名前ならば、いつか「ウルトラ桃太郎電鉄」も出るのかも?無理かも?



2010年4月30日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system