最進攻略その1★ 空の上のあさがお





初めまして、ギミック!の主人公のゆめたろーです。
「夢太郎」ではありません。ゆめたろうじゃなくゆめたろーです。
そんなことはどうでも良くて、まずステージ1の始まりです。




BGMはHAPPY BIRTHDAY。
アスレチック面ですね、とりあえず前進ー!


おりゃ!

見えるかな・・・一応星を放ってるんだけど。
一匹目のおはぎを避けて、動く床の上におはぎをためて連続で倒すとものすごい高得点!
さらに8匹全員倒せると残り人数が5人に増えるよ。
慣れれば簡単だからお試しあれ。




このでっぱりに星を跳ね返らせて、それに乗ろう!
星に乗るっていうのは結構使うテクニックだから、今のうちに練習しておいてね。




上にさらに上ると左に進める・・・。
間隔が広いところは勢いをつけて飛んでね。




これは・・・あさがお?
これまたすごい高得点だからとっておこうかな。


★番外編★

この場所。
半分ぐらい体が出てる状態ね。




左に飛びながら右にさっき乗ってたブロックめがけて星を投げる!




そうすると、星に乗れてジャンプするとさっきのあさがおの場所までショートカットできます。
おはぎを全員倒してからやってみてね。




とるものとったら下の階へ続くパイプに入ろう。
ここでやるべきことは、あさがおをとることだけ。できたら頑張っておはぎを連続で倒してね。




inserted by FC2 system