今日からファイアーエムブレム聖戦の系譜を新しく始めました。
目標!

・誰も死なない
・なるべくレベルを上げる
・なるべく早くマップクリアする
・つまりレベル上げのためにターンを経過させることはしない
・なるべく村を救出する
・アゼルを優先的に育てる

シグルド「と、言うわけだ。みんな頑張ってくれ!」
ノイッシュ「公子、最後の一行が明らかにおかしいです」

誰も死なないってのはストーリー的に無理だが、自軍のキャラが死なないってことです。
そして、村を救出しまくろう!

オイフェ「村をなるべく救出するとは、さすがシグルド公子」
シグルド「もちろんだ。戦争で一番苦しむのは国民だからな」
オイフェ「そして本音は?」
シグルド「もちろん全てのリングを手に・・・ん?何を言わせるんだオイフェ」

ねぎりの腕輪、待っていろ!

今回のカップリング(BLに非ず)もちゃんと決まっています。

シグルドとディアドラ、キュアンとエスリンはデフォルト。
エーディンとミデェール、アイラとホリン、ティルテュとレヴィン、フュリーとアゼル、ブリギッドとデュー。

以上。

あれ、シルヴィアとラケシスは?
現在考え中。

シルヴィアは恋人ナシでレイリアとシャルローにしようと思っています。
シャルロー可愛いし、レイリア美人だし!

ラケシスは・・・トリスタンを使ったことがないんですがカッコいいんで、
見てみたいなあとも思いつつ、カリスマ持ちが二人減るのは厳しいとも思いつつ・・・。

でもラケシスといい感じの会話があるのって・・・。

デューだけか・・・??
ラケシス姫、 ピー 疑惑。

うーん・・・ラケシスはどうしよっか・・・。
うーん・・・もういいよエルトシャンで・・・(危険危険)。

今日は序章が終わりました。
あまりに早くユングヴィ城を制圧したらアゼルとレックスが南下していないのに左から蛮族がわさわさ出てきてしまい、苦戦しました。

が、上から降りてきたアルヴィスお兄様がファラフレイムで敵を一掃処分してくれて何とか難を逃れました。
そしてとっとと銀の剣を渡してもらって、帰っていただきました。

現在育てているのはエスリン、アゼル、フィン。
そしてシグルドの銀の剣(本人は育てないのか)。

星をいっぱいつけて、息子のセリスに渡そうと頑張っています。
エスリンは攻撃させたりライブ使ったりでひたすら育てています。

さあて、次の第一章「精霊の森の少女」には、
死神アイラが出てくるのでさてシグルド軍はどうするのかな・・・。

アゼル「エバンスから南に行くんですね」
シグルド「ああ、君は唯一の魔法ユニットだから頑張ってくれよ」
アゼル「あ、はい分かりました」
シグルド「あとフィン、君はキュアンとあとでとっとと帰っちゃうから早く育ってくれ」
フィン「あ・・・はい」
シグルド「エスリンは光の剣が手に入るまでライブの杖の無駄遣いで経験値稼ぎだ!」
フィン「あの、誰もHPが減っている人がいませんが・・・」
シグルド「そうか。よし、誰か闘技場で瀕死になってきてくれ!」
全員「・・・・・・。」

2010年11月14日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system