聖戦の系譜プレイ日記を書くずっと前に書いていた日記を集めたページです。



2005年1月23日

最近ファイアーエムブレム聖戦の系譜をプレイ中です。
面白いです。
アゼル可愛いし。アゼル最高。
あとデューも可愛い。リカードみたいで。
あとエルトシャン様カッコ良すぎます。エルト兄様。
・・・ぼくは金髪長髪か可愛い少年しか眼中にないのだろうか。
そこんとこどうなのだろうか。
確かにこのサイトは金髪キャラが多いが・・・そういうことなのか?!(ようやく自覚)

で、7章に突入しました。
っていうか、全員死ぬとは思わなかった。
いや、プレイの性で死ぬんじゃなくてストーリー的に死ぬのね。全員。
あ、フィンは生きてるっぽいけど、レンスターに残ってるから・・・
で、子供たちに戦いが引き継がれたわけですね。さすが聖戦の系譜。

つーかアルヴィス様、弟(アゼル)を何も考えずに殺すなよ。
シグルドとかはまあ分かるとして(アルヴィス様の立場的に)。
アゼルはよう、腹違いとはいえ肉親だろ。
会話の一つもなしに焼死させるってどーゆーことよ。お兄ちゃん!

で、今ラクチェやスカサハとあと二人が城の前で出撃しようとしているところでセーブしてます。
ラクチェはアイラそっくりだね・・・。
ちなみにぼくは、アイラはホリンとくっつけました。
・・・うーん、月光剣と流星剣じゃ強すぎるか?



2005年4月10日

ファイアーエムブレム聖戦の系譜の記録が消えてる!!
何よこれ!どうなってるのよ!
FE聖戦って消えやすいソフトだったっけ?

星のカービィスーパーデラックスはつけるたびに消えているが。
あれは、ほんと何回消えただろ・・・。

って、そうじゃない、聖戦の系譜!!どうして!どうして消えてしまったの!
超強いアゼルと超強いティルテュの子供の鬼の強さだったアーサー!!
超強いレヴィンと超強いフュリーの子供のアホの強さフィー!セティ!!

でも・・・まあ、消えてしまったものは仕方がない。
っていうか、FE最新作が出るってのに聖戦やるのもどうか。
蒼炎の軌跡だっけ・・・?主人公また青髪なのか・・・全部知ってるわけじゃないけど、伝統なのかな?



2006年5月18日

ファイアーエムブレム聖戦の系譜をプレイ中です。
子世代で第8章まで来ました。
その途中で何と・・・!

闘技場のBGMってざわざわしているだけです。
人の声みたいなのが入ってて、音楽じゃないんですよ。
スーパーマリオコレクションのタイトル画面みたいな感じで。

で、ぼくは今日その画面のまま洗濯物をたたみ始めたんです。どれくらい経ったのか分からないけど・・・。
とにかく、数分経ったんじゃないだろうか、その画面で。

とつぜん、ファミコンのようなピコピコ音が聴こえてきたのです!
最近スーファミの調子が悪いから、バグったのかと思いました。
でも、ゲームは普通に動いている。

どこかで聴いたような曲だな・・・と思っておりましたら。
それは何とファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣の曲でした。
持ってないけど、曲だけは聞いたことがあります。いやあ驚いた・・・。



2006年5月19日

ひょっとしてファイアーエムブレムシリーズのカラーリングって。
マリオとルイージにかけてるのか!?
気付かなかった。全く。考えたこともなかった。

そういえば赤と緑だよなあ・・・。
カインとアベル・・・ケビンとオスカー・・・。
・・・オスカーの方が先に出てくるけど、そうなのかなあ・・・。



2006年5月22日

ファイアーエムブレム聖戦の系譜やってました。
ハンニバルをどうやったら仲間にできるのか分かりません。
アルテナ様がエスリンに似ていなくてがっかりです。
最近レヴィンがセリスに冷たいんですがどうしてなんでしょうか。

とりあえず、目の前のドラゴンナイト部隊を倒してから考えます。



2006年5月23日

アルヴィスが倒せない!!

・・・あ、どうも。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜絶賛プレイ中です。
こんにちは。

ようやく終章に入れる・・・!
と思ったら・・・!
アルヴィスお兄様が強すぎます!!ボスキャラが強いだなんて・・・!(強いからボスなんでしょうが)



2006年5月24日

今日ファイアーエムブレム聖戦の系譜やりました。
アルヴィスは無事ティルフィングで倒したんですが。
今度はユリアを誰かが倒してしまいます。

・・・さらわれるって分かってたら大量にリングを持たせなかったのに・・・。
あともう少しでエンディングなのに・・・。



2006年5月26日

今の今まで、ずっとファイアーエムブレム聖戦の系譜やってました。
ようやく今日、クリアいたしました!

これでクリアしたファイアーエムブレムは・・・。

・紋章の謎
・聖戦の系譜
・蒼炎の軌跡

す、少ない。



2006年6月1日

今また、ファイアーエムブレム聖戦の系譜プレイ中です。
ずっと今まで、武器に星がつく意味を分かっていませんでしたよ・・・星が50個になった途端、シグルドが必殺を繰り出すようになりました。
なるほどねえ・・・ということは一つの武器を使った方がいいのか・・・。

何ていうことを学びながら、頑張ってます。
今度のフュリーはアゼルとくっついてもらいます。フォルセティを早く登場させるためです!
セティがフォルセティを持たずに登場しますが・・・。

不自然かな。名前が名前だしな。
フォルセティだしな。

・・・でもいいんです。今回はこれで・・・。



2010年11月13日

ファイアーエムブレム聖戦の系譜を、一応自分でクリアしました。
でもそれはぼくがやっていたデータではなく、元からあったセーブでした。
最初から自分でやりたくてとりあえずクリアしたので、やったのは終章だけ。

で、すごく久々にエンディングを見たわけですが。
エンディング長っ!

いや最初からやっていたらキャラに思い入れもあるんだろうけど、自分のデータじゃないからな・・・。

で、エンディングでヴェルダンに帰っていったのがコープルだけで超驚きました。なんでキミが行くのかな。

あの蛮族だらけの国を一介のプリーストが治められるとは思えん・・・!
素直にハンニバルパパについていきなよ!(つまりシルヴィアの旦那さんはジャムカ王子だったらしい)

なんて思いつつ、とりあえずエンディングを見続ける。
自分で最初からやって、何週もクリアしてオープニングを変えたいし、エンディングがベストのやつを見てやるぜ!と思っているからです。

で、クリアターン数を見て驚愕。

第三章 獅子王エルトシャン 321ターン

さっ、321ターンだと!?

そんなに何やってたんだ?!
これ以外のターンは全部50ターンぐらいなのに・・・。

あとアーサーの負け数が12敗ってどんだけ死んでるのよ。
踊り子より死んでるぞ。

とりあえず何とか終章をクリアできたので、最初から始められます。



以上、ファイアーエムブレム聖戦の系譜プレイ日記を連載するずっと前に書いていたプレイ日記でした。
次のページからは、連載したプレイ日記が始まります。

◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system