おばあちゃん家では夜になってしまうと両親&祖父母の4人で麻雀が始まってしまうため、 ぼくは一人ぼっちになります。

すると一人でなにかゲームをやっていないといけなくなり(?)、 ずっとヴァルキリープロファイルをやっていました。

なんと前にプレイしたのは1月の話です。

おばあちゃん家で起こるイベント(ゲームを買う、従兄弟と遊ぶ、PSのRPGをプレイする、など)は、 おばあちゃん家に行った時にしか起こらないためプレイも超飛び飛びになります。

で、ヴァルキリープロファイルをやってみるともうチャプター8で最後の最後でした。 もうエンディングB(いわゆるノーマルエンド)にしか到達できない状態だったのでとっととラグナロクに突入。 ルシオも余裕で生きています。彼の攻撃は紫炎石がわんさか出るのでとっても便利。

そしてフレイに次に用がある時まで寝とけと言われてエンディング。 うーん、ベストエンディングじゃないのがよく分かる。むしろCエンディングよりバッドエンドだ。

というわけでまた真夜中にヴァルキリープロファイルを新しく始めて、Aエンディングを目指すことにしました。 攻略本はなんと2冊あるため、情報には困りません。 長いオープニングイベントも攻略本を読みつつ終わるのを待ち、現在チャプター3まで行っています。

2012年5月2日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system