おばあちゃん家で従兄弟たちがPS2をやっていないときにずっとぼくが遊んでいたのは、半年ぶりにプレイするヴァルキリープロファイル。 久々につけてみたらチャプター4まで行っていました。さあ、最高のエンディング、Aエンディングを見るために頑張ろう!

2冊の攻略本を片手に!

・・・そして結論から言うと失敗して見られませんでした。なんで!攻略本2冊もあるのに!? いやー・・・なんか神界転送したら「4、5、6のイベントを続けて見る」って書いてあったんだが・・・。

でもそのチャプターでロレンタという人を仲間にし、 レザード・ヴァレスの塔に行ってレザードを倒してメルティーナを仲間にするとも書いてあって・・・。

6のイベント見たらチャプターが終了して、ロレンタさんが出てこなかった。レザード・ヴァレスの塔も登場せず。

封印値を36にするってあったから36以下にしたけどやっぱりロレンタさんを仲間にしないといけないっぽい。 攻略本にあった「ルシオ死亡」というイベントも起こらず、 鈴蘭の草原に行ったら「アーリィ覚醒」というイベントが起こるらしいけどそれもなく。

・・・じゃあ、絶対にもうエンディングBしかないではないか! まあCエンディングにもできるけど・・・(神界から制裁が来て殺されて終了するバッドエンド)。

ですがとりあえず最初はBエンディングを見ようかな、と思って普通にやっています。 奉竜殿とかいうところだったか。 ついでにおばあちゃんにヴァルキリープロファイルと攻略本1冊を借りてきました。

中古ゲーム屋に行った時、従兄弟はナルト忍なんとか伝とかいうPS2のゲームを買っていました。 おばあちゃんはPS2のRPG2つと、ヴァルキリープロファイル2とその攻略本を買っていました。

お、おい、次はそれをやるのか・・・!?

2012年1月4日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system