フィギュアがたまにカブる程度手に入ってきたから、
これもコンプを目指すか・・・!?と思い始めてきたところです。

道のりはめちゃ長そうだけど、DXはほぼ手に入れた記憶がある。
結局「ディスくん」を手に入れたかは忘れた。
相当頑張ったんだが、結局ノーダメージクリアって達成したんだったか?

ちょっとだけ「フィギュア名鑑」を見てみた。ワクワク。
これを見るのがホント楽しみで、DXではぜーんぶの説明文を何度も読んだぞ。

初代スマブラでネスを知ってスーファミやMOTHER2を買ってもらったし、
スマブラDXでマルスを知って「ファイアーエムブレム紋章の謎」を買ってもらった。

フィギュアのおかげで興味が出たキャラ、興味が出たゲームは他にもいっぱいあります。
スマブラやらなかったら「ゲーム&ウォッチ」を知ることはなかったかもしれん。

だけどスマブラ3DSのフィギュア名鑑には「登場作品」のソフトの表記がなくてちょっと残念。
WiiU版だとどうだろう?と思ってそっちを見てみたら、WiiU版では登場作品が書かれていました。
ハードを表すアイコンつきで分かりやすい!

い、いいなあWiiU版・・・!
だが、ぼくの中ではまだ3DS版が始まったばかりだからまずはそっちに専念しなければ・・・!

あとすこーし贅沢を言うと、フィギュアの説明文の雰囲気がちょっとDXと違う。
字数が横幅にピッタリ揃っていてスゴイんだけど、説明文、紹介文という感じではありません。

・・・しかし、何体のフィギュアがいるのか分からないが、
それら全てに説明文を字数をそろえながら書くなんて、目から口が出そう。

意訳:ムリ

しかも今回のスマブラは任天堂のキャラだけじゃないからエラい数になっていそうだ。
これを、この全てのフィギュアを、俺は集め切れるのか・・・?!

フィギュア収集の行く末は、たった二つのダイスだけが知っている。
いやお前が頑張らんかい。

まだまだフィギュア所持数が100体に達成したところなので道のりは長そうだ。

よーし、「フィギュアラッシュ」でフィギュアを荒稼ぎしてやるぜ!
30秒じゃ効率が悪いから最低でも1分は遊びたいところだな。
ゴールドも惜しまず使っちゃうぜ!!

バコンバコン、とブロックを壊しまくる。
壊しまくる。壊しま・・・あれ、いつの間にかラインを超えておられる。

イカン、早く右に壊しに行かなければ。
・・・よし、間に合った。と思ったら同時に左のブロックがたまりだしていた。

右を壊した瞬間に左がラインを超えていたため、
ライン上にブロックがある状態は絶賛継続中というカウントがされており、
あっさりと足場が消えて貴重な15秒を失ってゲームオーバーになったのであった。

これは大量のゴールドが必要ですな。
マジルテにでも行ってこようかな。








2017年5月13日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system