◇◆おいでよどうぶつの森 プレイ日記◆◇  シマ村のむらびと「ヘイハチ」のワクワク人情物語。

◆1日目 まずはこてしらべ 中古ソフトなので、前の人のデータで動かしてみました。
◆2日目 借金とアルバイトと 夢と希望の新生活は、借金の返済に追われる日々でした。
◆3日目 ステキなご挨拶 シマ村の人たちへ、流行の挨拶や口癖を伝授します。
◆4日目 釣りと昆虫採集 色んなおサカナが釣れます。ハチにも刺されます。
◆5日目 友情の洋式トイレ 色んな村人と楽しく心のふれあい。お酒はほどほどに。
◆6日目 幻のコガネムシ プラチナコガネを探すために木を植えたらスズランが。
◆7日目 ビンタのプレゼント 可愛い黒ネコのビンタと、変態化してゆくモサキチ。
◆?日目 フリーズの果てに 立て続けにフリーズに見舞われたのでバグに走る。
◆8日目 残された3枚の画像 プレイ日記からバグ技検証に移行した頃の画像を発見。



◇◆バグりにおいでよ どうぶつの森 バグ技紹介◆◇

プレイ日記と同じページに裏技を書き始めるという暴挙。分けるのがメンドーだったからじゃない。たぶん。


◆手紙をバグらせて好きなアイテムを手に入れる裏技◆
◆裏技の実況プレイ◆
  下で紹介している4つの裏技を動画で紹介しています。動画ページが開きます。
◆手紙のバグで好きなアイテムを手に入れる裏技
  バグと言っても特にバグりません。初めて実行する人のためのチュートリアル。
◆手紙バグ応用1・好きなアイテムGET編
  ポケモン攻略のようにコード表を見ながら好きなアイテムを決めてそれを手に入れます。
◆手紙バグ応用2・お金を増やす編
  アイテムを手に入れる動作を応用するだけで金が増える、ゆめのマイマネー。
◆手紙バグ応用3・カタログを埋める編
  家具のカタログを全て埋める裏技。検証の経緯も最後にちょっと話しています。
◆手紙バグ応用Ω・建物を増やす編
  UFOやタヌキデパートを出す方法の検証結果。実行する際は気をつけて。



◆手紙バグのユーティリティ資料館◆(つまりコード表)
◆文字コード表 一番よく見ることになると思うコード表。別タブに置くことをオススメ。
◆便箋、壁紙、じゅうたん、服 ◆セット家具、通常の家具、名画
◆虫、魚、とたけけの歌、
   道具、傘、帽子、花、眼鏡
◆化石、ハニワくん、写真

(打ち消し線があり、カタログ注文もできない非売品だけは今のところ入手方法がないです)


◆文字とアイテムの全てのリスト(上の表を全部まとめたもの、ページ内検索用)

◆10通目の手紙に入れる文字の生成ツール
      れんださんがこのサイトのために作ってくれたウルトラツール)










◆伝説のスターブロブ2に戻る◆




inserted by FC2 system