◆◇手紙に入力する文字生成ツール◇◆




このサイトにある表は、文字コードの表と照らし合わせて家具などのコードを文字に変換し、
それをさらに逆にして手紙に入力しないといけないというぼくの努力不足なものでした。

そこで「サイトの表を元に文字変換ツールを作ってもいいですか」というご連絡を頂いた。
次の日に、完成品が届いた。

仕事速えええええー!!


れんださんが、10通目の手紙の文字を生成するツールを作ってくださいました。
メッセージもついていたので掲載しちゃう。

「お久しぶりです、れんだです。勢いで作っちゃいました。

とりあえず完成はしたのですが、(主に私の実力不足のせいで)読み込みが超重いです。
非力なスマホとかだと最悪死に至るおそれがあるためご注意ください。
http://www.msmrrenda.net/~renda/butsumori_ds/」(以上、連絡部分のみ抜粋)

ってかれんださんだったのですか。どうも、お世話になっとります・・・。
ポケモンのカートリッジの刻印のご連絡もありがとうございました・・・。

そ、そうだったのか・・・。

というわけで、素晴らしいツールを作っていただいたのでありました。
ただ、最悪の場合、死に至るそうです。気をつけましょう。

それとサイト内のページでも説明しましたが「NUL」は入力する術がないため、
それが出てきてしまった場合は残念ながらそのアイテムは出せないのであきらめましょう・・・。

とは言っても便箋を出したい人はあまりいないだろうし、枚数を変えれば大抵出せる。
「ゆきだるまクロック」(3200)ぐらいだろうか・・・でも何度もゆきだるまを作ればそのうち届くし・・・。

「ぶたのちょきんばこ」(3700)は金を増やす裏技で大量に貯金すれば何の問題もない。
一番困るのは「うらないテレフォン」(3800)かな。今のところこれを出す裏技がないです。

「00」つまり「NUL」、手紙で入力できない文字が入っちゃってるアイテムなので手紙バグでは出せない。
さらに、カタログの家具を全部埋める裏技で埋めたあと、カタログ注文しようにも「ひばいひん」なので無理。

正攻法で出そうとすると、「おでかけ」(通信)しないといけない。
つまり、出せないよね。(通信すりゃええがな)

というわけで、まあ、これはしょうがない。
カタログを埋める裏技を使えば「うらないテレフォン」を手に入れたことにはなるのでいいよね。
困るのは「うらないテレフォン」を部屋に置きたい場合のみ。置かなくていいよね。他の家具でいいよね。

いいと言ってくれ!!

さて早速ぼくもそのツールを使わせていただきました。
使い方はとってもカンタン。道具の1つ目から15個目までリストの中から好きなのを選び「生成」を押すだけ。



例えばこんな感じにしてみました。(横長に画像を修正してあります)

「道具1」から選び、下の欄の結果に「NUL」が一つも入っていなければOK。
手紙バグの「8文字削除したあと」に生成された文字を入力するだけです。

「KぜyぃiぞポつヲてズつザごわざOぃiつbてりとぬなふなyずちく&お」と入れるわけです。
いちいち文字コード表見なくていいし、文字を逆にする必要もなし!スゴイね!!

ちなみに、お金を増やさなくてもいい場合は所持金の欄は何も入れなくてOK。
道具も15個もいらない、というのならば1〜5だけ入力して生成、でも大丈夫です。

元々入っているのが「てふてふのびんせん」なので、「NULた」と入れないといけないアイテムです。
1〜5個目だけを入力して生成された10文字だけを手紙に入力し、「NULた」以下は使わなければよし。

他にも「オレンジ」が15個ほしい!など、同じアイテムがたくさんほしい場合は
コンボボックスからアイテムを探し、それを選んで「生成」した文字を15回入れる。
2種類ほしければそれらを足して15個になるように入れる。

でもこれはリストを見ながら「あ、これほしいな」と思ったものをどんどんチョイスしていき、
服や帽子、家具を選んで一気に手に入れちゃうのに適しているかもしれません。

れんださん、速すぎるお仕事を本当にありがとうございました。


2014年10月7日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system