おいでよ どうぶつの森はスローライフゲーム。

始まりの村から山の頂上でドラゴンを倒してクリスタルを手に入れて
聖剣に力を与えて魔王の城に囚われているお姫様を救出するゲームではありません。

遊びたいときに遊ぶ、それがきっと正しいスタイル。
それなのに、バグ技検証に力を入れてしまった。

それはきっと、間違ったスタイル。

・・・だったのですが、バグのせいでビンタの写真がもらえない、フリーズしまくる、
そのせいでリセットさんに何度も説教を食らうという悲しい事態に見舞われまくったため
通常の楽しいスローライフは終わってしまったのでした。

ほしいアイテムはほとんど手に入る方法を確立し、好きなコーディネートが可能になり、
シマ村は今、きんのバラが所狭しと咲き乱れています。

さて、そんなことになる前後辺りの楽しいシマ村の画像がフォルダに残っていました。
というわけでその画像を掲載しちゃおうというわけです。



木を切りまくっていたらポトっとハチの巣が落ちてきました。
慌てて走って民家に助けを求めるもあえなく外出中。

スズメバチの大群に襲われて、ボコボコになってしまったヘイハチですが・・・。



なんと「ツタンカーメン」を着用中でした。
黄金のマスクをものともしないスズメバチたち。どこからどうやって刺されたのやら・・・。

この状態でフラフラしていると、ブタのルーシーちゃんと出会いました。
やあルーシーちゃん、この村で数少ない常識人だよねキミは。



「お顔がすっごくハレてます!」

よ、よく分かったね。どうやって分かったんだい?ぼくは自分でも見て分からないよ。

ところで、誰かが「こらそん」というよく分からないニックネームをつけてくれたので、
シマ村中の人たちからそのように呼ばれているようです。

お店で薬を買って顔の腫れを治して、好きな服を選んでいたある日のこと。
またルーシーちゃんが話しかけてくれました。



あいさつ代わりにとんでもないもの放ってきました。
しかもなんだその挨拶は!どうぶつの森をやめてドラクエをやれと!?



・・・という、3枚の画像がフォルダに残っていたので削除する前にのっけてみたのでした。
どうぶつの森よ、永遠に!


2015年5月22日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system