前回でヒゲモジャのオカマ改めウサギの「モサキチ」が「うふふごきげんよう」と
擦り寄って来るようになってしまいました。

ところが先日、そのモサキチが突然話しかけてきたと思ったら・・・。

「うふふ ごきげんようヘイハっち! お前「じゅんぱくのドレス」に興味あるか? うふっ!」

と、話しかけてきました。
ねえよ。少なくとも純白のドレスのお前に興味はねえよ。

迷わず「ない」と答えておきました。

そういやこの前、新しい住人がシマ村にやってきました。
黒いネコちゃんの「ビンタ」です。

←いきなり描いてみた。こんなカラーリングのネコ。
 (初めてどうぶつの森の動物を描いたが、なんか違う・・・)

ファミ通キューブ+アドバンスにも載っていたので
一応知っていたんだけど、動いている姿が可愛い!

このネコちゃんとはなんとしても仲良くなり、
「しゃしん」をもらわなければ・・・!!

早速次の日に部屋にお邪魔してみました。
コンコンコン。ビンタ、いますかー?

部屋に入ってみたら。

もうシマ村から出て行く引越し準備をしていた。

早えーよ!!
なんで着いた翌日にもう引っ越そうとしてんだよ!!
ダメダメ!行っちゃダメ!!

「ヤダなあ〜 引き止めるなんてキミらしくないよぉ〜 笑って送ってくれなきゃねえ〜 だのら」

昨日会ったばっかやんけ!!
ぼくの何を知っているというんだ!?もっと友情を深め合おうよ!!
頼むビンタ!引っ越さないでくれ!!

「どうしてそんなに・・・もしかして・・・。ウフフ もう少しだけここに住んでみようかなぁ〜 だのら」

そして何度も「引越しちゃヤダ!!」などの引っ越さないでくれ選択肢を選んでいたら・・・。

説得成功!!
「どうしてそんなに・・・」とビックリしてたのが可愛かった。

アツい思いが伝わったので、なんとか引っ越さないでくれました。
いつ引っ越すか分からんから、定期的に訪問しないとイカンな・・・。
ストーカーじゃないです。たぶん。

次の日に早速話しかけてみたところ、なんと新しい服がほしいらしい。
というわけで大急ぎでエイブルシスターズの店で可愛い服がないか探す。

白地に赤い模様が入った可愛い服があったので、これに決めた!!
早速ビンタに寄贈すると・・・。

「お礼しなきゃねぇ〜 はい、ローマへいのかぶと!」

お、重てえな・・・。
しかもフルフェイス。クソ暑い。

だ、だが、ビンタがくれたローマ兵の兜だ。かぶらないわけにはいかん・・・。
そしてそのまま、釣竿を片手に海に向かったのでした。

すると見たことのない巨大な魚影発見。
背びれも見えている!なんだあの巨大魚は!浅瀬にいて大丈夫なのか!?

またマンボウだったらどうしよう、と思いつつもとにかく全神経を集中させて釣る。
音が鳴った!今だ!!

ザバーン。何が釣れたんだろう・・・?



バケモノが釣れた。

で、でけえ!!シュモクザメが釣れるだと!?
何百キロあると思ってるんだ!?片手で持ち上げているぞ!?

きっと「ローマへいのかぶと」のせいで力がみなぎっているのでしょう・・・。
そしてこの巨大なシュモクザメも、ポケットへ収納。

とりあえずシュモクザメはピチピチしているうちに博物館に寄贈してきました。
そして次の日。

またビンタの家に行ってみました。ストーカーではありません。たぶん。
すると、ビンタがなんか悩んでいました。おい、どうしたんだ?

 

話してくれたのはコレだけでしたが、あの変態がなにかやらかしたようです。
モサキチ!!貴様、ビンタに何をした!!んんんんんー、許るさーん!!

「うふふ ごきげんよう! お前「べんぱつ」に興味あるか? うふっ!」
などと言い寄られたのでしょうか・・・。あいつ、変な家具でも送りつけてやろうか・・・。

ところでビンタにまた服がほしいと言われたのでエイブルシスターズのお店へ。
今度は青いチェックの服があったので、それをあげることにしました。

気に入ってくれて目の前で着てくれた!
さらに、またお礼に何かをくれるらしい!なんだろう・・・!ワクワク!



またクソ暑い帽子をくれました。(暑さのせいでクチが悪くなっています。)

・・・ま、まあ今かぶっている兜に比べて重さは軽減されるかな?
そうだ、ビンタからの好意はしっかり受け取っておかなきゃ。



なんかじーっと見られていたのでかぶっておきました。
現在の装備は消防士の帽子です。火事が起きてもすぐに駆けつけられます。

しっかしあちいな・・・この帽子はムレるわ・・・。

・・・・・・。
・・・・・・あれ?
もしかして、遠回しに来るなと言われているんじゃ・・・??


2014年7月12日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system