虫取り網で虫を探そうかなと思ったのです。今は夏。

それならカブトムシやクワガタムシがいるはず!
昼間はセミがうるさいですが、夜中だと何がいるのだろうか・・・?

すると「プラチナコガネ」という深夜から朝にかけて出現する虫がいるらしい。
売値は6000ベル。うおおおすげえ!

家のローンが数十万ベル残っている身としては、少しでも借金を減らしたいところ・・・!
何匹もこれを捕まえれば少しは家計が楽になるだろう!

最初の1匹は博物館に寄贈して、その後はどういう外見なのか分かるだろうからすぐ見つかるし、
とにかくどれが「プラチナコガネ」なのか探しながら歩く。

シマ村のあちこちに木を植えていたんですが、配置的に虫がいても見えない場所が多い。
・・・ので、虫が見える、そして安全に虫取り網が振れるように配置を大改造しました。

さあこのどれかの木にきっと「プラチナコガネ」がいるに違いない。
どんなグラフィックなんだろうか・・・!

すると、木に今まで見たことがない姿の甲虫を発見。
こいつだ・・・!!我がローンの足しにしてくれる!!(かっこよくない)

ドキドキしながらも何とか虫取り網を決死の覚悟で振り下ろし!
ついに「プラチナコガネ」を捕まえた・・・!!



と、思ったら違った!!

ゲーム内の村人ヘイハチのテンションがめっちゃ上がっているのでレアな虫なのかもしれないが、
「オオクワガタ」でした。売値は10000ベルらしい。あれっ、プラチナコガネより高価!?

しかし最初の1匹なので博物館に寄贈。
写真じゃダメですかね。あ、実物じゃないとダメですか。そっスか・・・。

というわけで「プラチナコガネ」を狙っていたのですが、そいつは見つかりませんでした。
また深夜から朝にかけてプレイするのか・・・?
知らないうちに寝てしまっていてゲーム内で蚊に刺されていることが多いんですが・・・。

そういやヘイハチに「ヘイハっち」という微妙なあだ名をつけてくれた、
ヒツジの「トロワ」さんがいつの間にかお引越ししてしまっていました。

どうぶつの村人たちと仲良くなるとそのキャラの「しゃしん」をもらえるらしく、
それならそれをもらえるまでは引っ越してもらわないように頑張らないと・・・。

でもその人がいなくなっても「ヘイハっち」というニックネームは変わらないようで、
しかもシマ村じゅうで流行してしまって、みんなから「ヘイハっち」と呼ばれています。

ヒゲモジャのオッサンのウサギ「モサキチ」というヤツがいます。
ウサギは好きなのですが、ヒゲモジャのオッサン・・・。
さらになんだか不潔なキャラクターです。イヤですわ、お下品な。

なので、口癖と挨拶をお上品なものにしておきました。



キモさMAX。

シマ村に、ヒゲモジャのオカマが1匹増えました。
こんな挨拶を教えてあげたのに、先日モサキチは「しゃしん」をくれました。

す、スマンな・・・。ありがとう、大事に部屋に飾るよ・・・。

そういや昨日、村の役場の近くを歩いている時に見たことのない花を発見。



白くてステキなお花です。引っこ抜いてアイテムにしてみたら「スズラン」でした。
周りに人家もないし、一体誰が植えたんだろうか・・・?

というわけで少しスズランに関して調べてみたところ、「村の環境」がいいと咲く花なんだそうです。

いつも村の役場の窓口では金のやり取りや手紙を出すための右側ばかり用があり・・・。
左側で「かんきょうのこと」を聞くのをいつも後回しにして聞いていませんでした。

で、受付の可愛いペリカンの女の子「ぺりこ」にシマ村の環境について村人から寄せられた
投書の一部を紹介してもらいました。



誰かがめっちゃハイテンションな手紙を出していました。

前に聞いたときは「普通すぎる」みたいな意見しかなかったんですが、
虫を捕まえられるようにあちこちに木を配置したところ「サイコーじゃっ!」になったようです。

さらにこの状態が15日間続けば「ごほうび」がもらえるんだとか。
い、維持か・・・。つまり、2週間以上毎日プレイしないといけないということか・・・。

しかも、毎日花が枯れないように水をやって回り、雑草を抜いて回らないといけないのか。
とにかくやってみよう!「ごほうび」をもらうのだ!!

そういや昨日「フリーマーケット」というのが開催されました。
「化石」が高値で売れるとのことだったので、寄贈してある化石は全部売らずに置いていました。

ついでに「ハニワ」もそこそこの値段で売れるらしいので掘り出したら大事に保管。
こうして、お部屋の中を品物でいっぱいにして、フリーマーケットの日を楽しみにしていたのです。



こんな状況で。
家具が一つもねえ!どうやって生活すんだ!化石とハニワしかない!どうやって外に出るんだ!!

・・・どうも、「どうぶつの森」の楽しみ方を間違っているようです。


2014年7月6日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system