残念ながら「おいでよ どうぶつの森」で遊んでいます。
やべえ、午前3時半までやってた。コラ!!お前はすぐハマるゲームではそういうことになる!!

「パチンコ」というのを購入しました。
よし、これでツタが絡まった壁にいるスタルウォールを倒して上の階へ行けるぞ!!

と喜んだのですが、どうやら店主のたぬきちによると上画面を飛んでいるものを撃ち落せるらしい。
・・・上画面って、意識して見ていたことがないのですが。
上画面に何が飛んでくるというの?

たまたま空を見上げたら、なんと風船に吊られたプレゼントの箱が飛んでいる。
な、なんじゃありゃ!?
確か画面の真ん中に来ないと撃ち落せないと言っていた・・・ひ、左に急げ!!

ズドドドドと走り続け、木々の間をすり抜け、パンジーを踏み散らし、村の北西へ。
速攻でパチンコを撃つと、なんと見事命中。
風船が割れて、ヒューンとプレゼントが落ちてきました。

おお、何が入っているのかな?
開けてみたら「あおいほんだな」が入っていました。

風船ひとつでよく飛んでたな・・・。

発見しても間に合わず逃してしまい、花を踏み散らすだけになることがよくあります。
何かを撃ち落すのが色んなゲームにおけるパチンコだけど、
このゲームではパチンコってそういうアイテムだとは・・・。

さて、シマ村の住人の一人「トロワ」さんがある日、
勝手にイケメン主人公ヘイハチのあだ名を「ヘイハっち」にしてくれました。
あまり変わっていない。ってか長くなっただけじゃないか・・・?

そして、別のシマ村の住人「ジーニョ」が話しかけてきました。どうしたんだい?



トイレをほしがった覚えはないのですが。

なんか格安で売ってくれるというので2800ベルぐらいでジーニョからトイレを購入。
友人から、トイレを購入。

コンプアイテムと見るかは人それぞれのようだが、この「家具」や「壁紙」は超大量に種類があり、
たぬきちの店で「カタログ」注文するときに何を今までに所持したかが見られます。

・・・だから、一応たくさんの種類を一度は手にしておいた方がいいだろう。
というわけで、お金に余裕があるときはたぬきちの店で持っていない家具は買うことにしました。

ほほう、パイロンは600ベルですか。置く予定はないけど一応買っておこう。
村人の誰かに手紙に添付して送ってあげようかな。

「きゃくせきのフェンス」が1050ベルか・・・。
うーむ、でもやっぱ一応買っておいたほうがいいよな・・・。

もっと可愛らしい家具はないかな?
前に村人からもらった「リンゴのとけい」みたいな、可愛いのは。

あっ、お店の一番奥に可愛いおもちゃ発見。すみませーん、それください。



たっけえええええ!?

な、なんだそりゃ!?なんだその法外な値段は!?
急に桁違いになったぞ!?たかだか「ミニカー」であろう!?

見れば、なんかケースに入れられている。
もしかしたら超★プレミアモノなのだろうか・・・?

見る人が見れば価値のある一品なのだろうか。滅多に手に入らないのか。いい仕事してるのだろうか。
しかし見ない人が見ても価値ない一品である。

・・・しかし、カタログを埋め埋めするために金を捻出して購入しました。
文字通りの高い買い物である・・・。

お花を植えるのに邪魔な木を「オノ」で切りまくっていたら、またハチに遭遇。
このハチはなんと「スズメバチ」であることが判明しました。
何度も刺されているが大丈夫か!?

このスズメバチは「あみ」で捕まえることもできるんだとか。
しかし、タイミングが合わず技術の点でまだ無理。あえなく刺されまくりました。

顔がボコボコの状態で、また木を切る作業を続行。
カーン、カーン・・・バキッ

・・・ん?うわ、最近刃こぼれしているなあと思っていたオノがついに壊れてしまったのか!



フランケンシュタインの人造人間がオノが壊れて残念がっています。
オノを何に使っていたのか気になるところです。

この顔で村をうろつくと「ひどい顔!」とか「もしかしてヘイハチか!?」と驚かれます。
ハチの巣が落ちてきたら、必ず虫取り網で取れるように練習しなければ・・・。

お、そこにいるのは村人の「たま」ちゃんじゃないか。
こんにちはー。



夜中まで深酒したせいじゃないですかね。

可愛いネコの女の子ですが、夜遅くまでお酒飲んでるようです。
お酒は20歳になってから。


2014年7月1日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system