さて、昨日もやっていました「おいでよ どうぶつの森」。
昨日はハチの大群に襲われてボコボコになったところで終了しました。

データロードして始めてみたら、なんと顔の腫れが引いている。
よかった、治った治った・・・。
でも何度も刺されてたら死ぬんじゃなかろうか・・・。ミツバチなのかな・・・?

さて、舞台である「シマ村」にいる住民は主人公ヘイハチを入れて3人です。
一人は「ガリガリ」というリスの女の子、もう一人はゴリラの「ダンベル」。
さらに、ヒツジと思われる「トロワ」さんという方がいらっしゃいます。

近くに行くと好戦的なトレーナーよろしく頭の上に「!」を出して近寄ってきます。
それで、なんか「いい挨拶を考えてほしい」と言われたので考えてあげることにしました。

これが流行りの挨拶ですよ。と、教えたら喜んでおられました。
さあまた別の時にガリガリちゃんが話しかけてくれました。

どうしました、ガリガリちゃん?



・・・・・・。

大変です。適当に答えた挨拶が村にはびこってしまいました。
そういう使われ方をするのか!!本当にみんなその挨拶を使うのか!

どうしようマジで何も考えてなかった・・・!
ガリガリちゃん、酒飲んで大丈夫か!?見た感じ未成年じゃないか!?

このガリガリちゃんが「なんか私に会う大き目のサイズの服がほしい」と言うので、
送ってあげることにしました。お手紙に服をタッチ&スライドすれば添付できるらしい。

さて、ガリガリちゃんに喜んでもらえるかな?
お手紙の文面はどうしようかな・・・。

ちょうイケメン ヘイハチさまから
じきじきに プレゼントを さしあげよう
イケメンの おふるだよ よろこびたまえ
ヤフオクにだせば たかねがつくだろう

これでよし、と・・・。

また別の人から新しい挨拶を考えろと言われてしまった。
そりゃそうだよな。みんな使いたくないよな。

というわけで、さらにトレンディな挨拶を流行らせておきました。

あと、ヒツジのトロワさんはいつも「アンドゥ?」という口癖だったのですが、
「私の男運が悪いのはこの口癖のせいだと思う」という悩みを打ち明けてきました。

そうですか?エレガントでいいじゃないですか。
えっ、新しい口癖を考えてほしいって?

口癖って言われて決めるものッスかね?
口をついて出る言葉じゃないんスかね?

まあいいや、あなたの男運が急上昇するようなスペシャルなワードをプレゼントしましょう!!
こうして、トロワさんに新しい口癖を伝授しました。

そういや昨日買った「スコップ」ですが、あちこち手当たり次第に掘り返しても1ルピーも出ません。
もちろんオカリナもハートのかけらも出土しません。

地面の様子が少し違うからよく見てみろと言われたが、どこがどういう風に違うのか・・・?
・・・ん?あの地面のアレは模様かな?
地面に「☆」みたいなマークがある。アレかもしれない!!

地面の☆マークに向かってダッシュ!スコップを構える!
突如、穴にハマる!落とし穴かよ!?

何で急に落とし穴!?誰が掘ったんだ!?で、出られない!!

しばらく穴にハマって動けませんでしたが、なんとか脱出しました。
な、なんだったんだ・・・!?

あとたぬきちの店で「つりざお」も購入しました。
魚が食いついて浮きが完全に沈んだらすぐ引き上げなさいと言われました。

なるほどなるほど、そういう説明は必要ですよ。ありがたい!
早速、村の南にある水場に釣り糸を垂れてみる。何もかからない。もうちょっと待つ。何もかからない。
別の場所でキャスト。何もかからない。もうちょっと待つ。何もかからない。

スコップのときと同じなんだが・・・。
この釣竿、不良品か!?

そこへ、トロワさんが歩いてきました。
あ、トロワさん・・・ちょっと聞いてくださいよ、地面から何も出ないし魚は釣れないし・・・。



ひいいいい!!なんか殺気立っている!!

すげえ驚きましたが、よくかんがえたら流行らせた挨拶と伝授した口癖でした。
トロワさんの口癖は「てめえ!」です。挨拶は「うおぉおお〜っ!」です。
彼女はヒツジなので「めえ」がついているのは非常に自然な口癖といえるでしょう。

男運UP間違いナシですね!!てめえ!!

この調子で彼女は、会う人会う人を威嚇し続けるのです。
あ、あのうトロワさん、なにかご用でしょうか・・・?



ひいいいい!!家に来る気だ!!

す、すげえ来てほしくないですが、断ったら殴られそうなので承諾しました。
じゃあ、夜の10時45分にいらしてください・・・。
家の中の金目のものは全部隠しておこう・・・。

さて、またスコップを持って歩いているとまた「☆」マークが入った地面を発見。
今度は決して踏まないようにそろりと近づき、掘ってみました。

すると「かせき」を発見!
おおお!オムナイトGETだぜ!!

さらにまた別の場所でも☆マークを掘ってみたら。
今度は「ハニワ」を発見!ハニワ!?

・・・は、ハニワが出てくるような土地なのかここは。
遺跡なのか?上を堂々と歩き回って大丈夫か?こんなでかいスコップで掘り起こしていいのか?

「かせき」は「フータ」というフクロウが鑑定してくれました。
「イグアノのしっぽ」だったようです。しっぽだけでよく分かったな・・・。
このフータ、侮れません。化石は博物館に寄贈しておきました。

というわけで地面の様子が違うというのは星マークが入った地面ということのようです。
なんだ、もっともっと目を凝らさないと分からないような微妙な違いなのかと思った・・・。

ん?向こうから近づいてくるのはゴリラのダンベルじゃないか。
この前はステキなじゅうたんをくれてありがとうね。どうしたんだい?



ひいいいい!!いらん!!

近づいてきていきなりヘイハチにこんなことを言いに来ました。
な、なんだなんだ?!ゴリラだけにウホッ!か?!(←色々審議中)

何かいくつか質問されましたが、何も捧げては来ませんでした。よかった・・・。
しかし今のところ、一番いいヤツなのはゴリラのダンベルです。なんか友情にアツいです。

そんなダンベルが「今の季節はなまずが釣れるはずだから、どっちが釣るか競争しようぜ」と言ってきた。
よし、いいぜ受けて立ってやる!だがサカナ釣ったことないけどな!!

サカナ釣りをする前に、木にたくさんのモモがなっているからユサユサしよう。
あの木をユサユサしたらお金が落ちてきたりして。ユサユサ。
またハチの巣が落ちてきたらコワいけど・・・でもユサユサ。

あっ、お金が落ちてきた!やったね!調子に乗ってまたユサユサ。
ぽてっ。

うおおおあ?!ハチの巣が落ちてきたあああ!!
大変だ、逃げなければ!!

ハチの巣が落ちてきてからハチの大群が追いかけてくるには少しインターバルがあります。
この時間を利用して、逃げ切ることができるかもしれない!!

走れ!走れ走れ!!
あっ、あんなところに家がある!!誰の家だっけ!?
とにかく助けてもらおう!開けてください、ハチの大群に追われているんです!!もしもーし!!

「いま おさんぽちゅうです トロワ」

えっ、ちょっ、おさんぽって・・・い、家に入れない!開けてくれ!開けてくれ!!
後ろからはハチの大群が・・・・・・うわあああああー!!


2014年6月28日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system