新しいNINTENDO DSのソフトを購入しました。「このケースの中のソフトは全て20%引きです」と書いてあったので、張り付いて物色。 中に「おいでよどうぶつの森」というソフトが500円で売られているのを発見!!今までずっと「どうぶつの森」というのは気になっていたんだ・・・。

今度のスマブラでは主人公がどういうわけか参戦するらしいし、昔から見ているタイトルではある。 前にゲームキューブ版を買おうかと悩んだ挙句結局買わなかったんだが後悔していた。

だが、今日!ついにそれを購入したのである!!400円で!!箱も取扱説明書もなかったが、そんなのはいらないので問題はない。 家に帰ってからいそいそと動作確認という名の初プレイ。前の人のデータが残っていたので早速動かしてみました。

主人公の名前は「ともひさ」。ほほう、前の持ち主さんは男の子だったのかな? なんかロード時間が超絶長くて不安になりながらも無事にロード完了。家の外に出てみたら、外は真っ暗でした。

とりあえず近くにリンゴが3つなっている木があったのでタッチで揺らしてみる。すると、ポテポテとリンゴが落ちてきた。 近づいてみるが、勝手に取るわけではないらしい。体力が回復するわけでもない。ってかこのゲームに体力はあるのか? ダメージを受けて体力を回復しないとゲームオーバー系のゲームなんだろうか?

動物たちが主人公に襲い掛かってくるから、強い武器を入手して動物たちと戦い抜き、 「どうぶつの森」の平和を取り戻すのが目的のゲームなんだろうか? なんか全然違う気がするのは、多分気のせいじゃないはずだ。

リンゴはとりあえず放置して、村を歩き回るとゾウを発見。「散歩が好きだから誘ってね」と言っていた。夜に散歩に誘うのはダメだよな。 黒いネコもいたので話しかけると「漢字を使うのってどう思う?」と言ってきたので、「いいと思う」みたいなことを返しておきました。

「たぬきち」というのが営んでいるスーパーマーケットも発見。夜だけどまだ開いていたので入ってみました。 スーパーというぐらいだから生鮮食料品を売っているんだろうかと思いきや、スコップとかパチンコを売っていた。・・・スーパーなのか?

店員のたぬきちが後ろから常についてきてお金を払うスタイル。「どろぼー」したら殺されるスタイル? 何か買おうにも所持金が0だったので何も買えずに出てきました。別の人に話しかけたら「あなたがNEWS村に引っ越してきたともひさくんね」と言われた。

・・・ん、NEWS村?主人公の名前は「ともひさ」。

え!?

大変です。このソフトの持ち主はかの有名なアイドルグループ「NEWS」の、「山下智久」さんだということが発覚しました。

ウィキペディアで調べてみたらNEWSを2011年ごろに脱退なさっているらしい。 ということは、このソフトを売ったのはそれ以前ということになります。 大変だ!このソフトめっちゃプレミア品じゃないか!? どうしよう、記録を消してゲームを始めようと思っていたのに、ヤフオクで売ろうか!?

(・・・自分的によく気づいたと思う。「NEWS村」って誰かが発言しなければ、本当に「ともひさ」という子が前の持ち主だと思うところだった)

前の持ち主は、女の子だったのかもしれません。さて、このゲーム・・・こういうゲームはどういう風に遊ぶのかな? 「どうぶつの森」シリーズはいつか一つは遊ぼうと思っていたので、今後が楽しみです。途中で飽きるんじゃないぞ。 ゲームを なげるな! モンスターボールを なげろ!

モンスターボールも投げなくていい。

2014年6月25日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system