トルネコの大冒険?
昨日やってたやつ?どうなったかって・・・?

・・・はっはっは。
とうぞくの指輪+人形よけの指輪が出て楽勝とか言ってたやつ?

・・・はっはっは・・・。

残念なことに特に何も起こらずクリアしてしまいました。



地下1階まで証明の巻物を持って上がってきたところを撮影。
盾はさびるともったいないので外してあります。

ちからの限界値を下げられたのは多分2回だけ。
通路でいきなりミステリードールに出会ってね・・・。
部屋に入る時だけとうぞくの指輪をつければいいのだが・・・。



装備していたのは、はぐれメタルの剣+9。
盾は、はぐれメタルの盾+5だったんですが硫酸でさびまくりました。
(49階で2回も硫酸を食らって帰り道でくさったしたいにやられた)

鉄の矢が結構残っています。おおめだまと戦うときに重宝しました。
皮の盾は地下50階で敵に投げてしまったので今は持っていません。



アイテムの2ページ目。
証明の巻物+奇妙な箱。

なんと奇妙な箱も「パンの巻物」でパンにできます。(試すな)

きっと幸せの箱もできるんだろう・・・。
罰当たりな・・・。

帰り道に大部屋モンスターハウスに入ってしまって聖域の巻物を使うことになりさらにドラゴンが来襲したのでザキの杖が発動。
でもザキの杖は合計で4回しか使いませんでした。
とうぞくの指輪の優秀さが伺えます。



そしてこれが倉庫に証明の巻物が入った状態。

さあこの写真をチュンソフトに送ってオルゴールをもらおう!!(もう無理です)
でも何とか今回の目的を達成することが出来ました。
次は何ともさいごの巻物を持ち帰りたいものです。

ところで、この倉庫の写真に「正義のソロバン+16」という武器が入っています。
これは今の「もっと不思議のダンジョン」ではなく、「不思議のダンジョン」をやっていた時に愛用していた武器なんですが。

この倉庫の中を見たあとに今度は不思議のダンジョンに行こうと思い。
「正義のソロバン+16」を倉庫から取り出しました。

でもそこでゲームを一度終わりにしなければいけなくなり電源を切る。
しばらくしてまたゲーム再開。
店の奥に行って幸せの箱を閉じて、ダンジョンを不思議のダンジョンに変えました。

そして他にも「ちからの指輪+3」を引き出してからダンジョンに入りアイテムを見てみると。

正義のソロバンが、ない。

What?!なぜない!?
どこ行った?!
さっきちからの指輪を引き出したときには倉庫になかったぞ?!

気のせいかと思って不思議のダンジョンをクリアして家に帰ってから倉庫を見ましたが。
やっぱり正義のソロバンはどこにもない。

おおおおう・・・。
なんと、倉庫からアイテムを取り出して電源を切るとそのアイテムは消滅するらしい・・・マジかよ・・・。

説明書持ってないから知らないが、書いてあるのかなあ・・・。
今回の証明の巻物探しの冒険で地下50階まで降りたわけですがその途中で1度も正義のソロバンを見ていません。

もう一つレアな聖域の巻物は1回出たものの。
正義のソロバンは、相当レアな・・・アイテムで・・・。
しかもバイキルトで鍛えたのに・・・消えた・・・。

このショックがでかすぎて、せっかく証明の巻物を持ち帰れたのにテンションが急下降です。げげーん・・・。

ひとまず、一つの目的が達成できたのでよしとします。

きょうからは まくらを たかくして ねむりにつく ことが できそうです・・・


2010年7月1日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system