何気なく今日ももっと不思議のダンジョンに旅立ちました。
ところがいきなり銅の剣-1が出てしまい呪われて外せない・・・。
でも武器が出ないからとりあえずそれを装備したまま。

盾はやっぱり皮の盾が出たので(しかも最初から+2)、ずっとそれを持っていました。

・・・が。

地下18階につくまで落とし穴に5回落ちました。
運が悪すぎます。

ちなみに目標は地下50階で証明の巻物を取ること。
地下18階とか、目標までまだまだではないか!

でもザキの杖が出て、さらに祈りの巻物も出ました。
ザキの杖[4]を持ち、いよいよスパートをかける!

全ての部屋を回ってレベルを上げてから降りるのではなく、ひたすら階段だけを探して下の階に行くことにしました。

待て、武器が銅の剣-1だぞ。
なんて思っていたらまた落とし穴に落下。

・・・なぜ、こんなに落っこちるの??

なんて歩いているとついに「はぐれメタルの剣+1」を入手。
遅い!!

と悪態をつきつつもずっと持っていたバイキルトの巻物を読む。
ちなみに盾は「皮の盾+5」になっています。
ホントに皮の盾好きね。

なんてやっていたら今度はガチでパンがなくなりました。
なんとまあまだパンの巻物がないのです。
巻物が落ちていたらパンの巻物か聖域の巻物。

指輪が幸い毒消しの指輪だったので腐ったパンを食べているわけですが・・・。
魔力で毒は消えても腹を壊すよ・・・。

そして残しておいたレミーラの巻物を50階で読み。
奇妙な箱と証明の巻物を取りました。

よし!
あとはひたすら安全に帰るだけだ!

帰りはアイテムが出ない・・・。
つまり頼みの綱のザキの杖の使用回数が増やせない!

それでも何とかよろけながら上がってきました。
ミステリードールにちからの限界を2回も下げられつつも。
アークデーモン3体に囲まれつつもかなしばりの巻物で逃げ。

一番困ったのは大目玉+ミステリードールの組み合わせ。
結局死んでしまいそうになったのでどっちにもザキの杖を使いました。

ついにザキの杖の使用回数が0に・・・!
でも目の前に迫るはドラゴン!
ザキの杖を投げて、ついに杖自体もなくなってしまった・・・!

ルーラ草も、まどわし草も、攻撃系の草が尽きました。
かなしばりの巻物も全部読んでしまいました。

そして、地下27階まで戻ってきた時。
そこは迷路のど真ん中でした。

目の前にはドラゴン。後ろは壁。
もう、本当にどうしようもなくなりました。

あまりに絶望したので撮影しました(なぜ)。



こんな状況でした。
所持アイテムは装備品と奇妙な箱、証明の巻物だけ。

でもドラゴンは5回攻撃できれば倒せる・・・。
ドラゴンの攻撃は4回なら耐えられる・・・。

つまりドラゴンが1回でも攻撃を外してくれれば。
こっちの攻撃が1度も外れなければ。
ギリギリで勝利できるかもしれない・・・!!

そう思って、あきらめつつも攻撃開始。
こっちの攻撃は必ず当たる・・・!
さあどうだ!?ドラゴンの攻撃はっ・・・!!

全部当たって死亡しました。

ちゃんちゃん。
トルネコの大冒険はそこまで甘くなかった・・・。
うおーん、せっかくここまで上がってきたのに・・・!

証明の巻物を取ってこられたのって・・・。
5年も前の話だしな・・・。
男トルネコ、只今ブランクを経て修行中の身です。


2010年6月28日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system