トルネコの大冒険を今日もやってました。
もう皮の盾が出て、パンの巻物があればあとは地震が起きるまでの時間を稼ぎながらひたすらレベル上げ。

そうしている間にバイキルトの巻物やスカラの巻物、ちからの種も出るからどんどん強くなっていく!

もう余裕じゃーん、こりゃ楽勝だぜー。
これからもう毎回トルネコの大冒険クリアできるんじゃないかな?

のはっはっはは

しかもいきなりザキの杖が登場、祈りの巻物が出まくる。
さらに聖域の巻物も手に入り、もはや向かうところ敵なし。

はっははは笑いが止まりませんなあ

そしてアークデーモンにあっさり殺されるという・・・。

・・・ううっ。
そ、そこまで甘くなかった・・・。

ってかザキの杖[14]持ったまま死ぬなよ。
使えよ!!
聖域の巻物置けよ!ルーラ草使えよ!何で死ぬんだあああ!!

・・・ということが本日はありました。
もうもったいないからって、アイテムを使わないのは良くないです。
マジで皆さんは、アイテムは適切な時にお使い下さい。
死んだらもう全部消えるんで死ぬ時はアイテムが尽きて死ぬだけに・・・!

みんなに言ってないで実践しなさい。
はい・・・だってもうこのもったいながりの性格は・・・。
あ、はいすみません・・・いてて、頭蹴らないでください・・・。

トルネコの大冒険は、いつも一番最後の敵が出てくる辺りの階層に行くまでに死ぬことが多いので、
ミステリードール、シルバーデビル、ドラゴンはあまり相手にしたことがないのです。

(余談、今「シルバードラゴン」って打って改行して「う?」と思って、よーく考えたらシルバードラゴンってココロンのボスだった)

だからいかに深い階層の敵が強いか分かっておらんようだ。
も、もうちょっと練習して上手にならなければ・・・。
99階まで行ったのってまだ2回だけで、しかもどっちもとうぞくの指輪が出たんだよな・・・(内1回はトルネコの大冒険のプレイ日記の話)。

現在は、とりあえず証明の巻物を取りに行くことを頑張ります。
ブランクを打ち砕くのだ・・・!蒼き戦士よ・・・!(誰ッスか)

今日死んだ理由は、ドラゴンにいらんちょっかいを出して死にかけて、直後シルバーデビルに会ってそいつを何とか倒し、
通路を歩いていたら1マス先にいたアークデーモンに先制攻撃を突然されて殺されたというわけです。

アホ且つベタな死に方である。
何で深い階層になった瞬間判断力が突然ダメになるんだかのう・・・。


2010年6月25日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system