今日もまた新しいことが判明しました。

階段があって、その上に泥人形が乗って寝ている。
まったく邪魔ですわ。おどきなさい。

というわけで泥人形を攻撃。無事に倒す。
さて、階段を降りるか・・・。

「階段は なんと ミミックだった!」

はおっ?!(どんな叫びだ)

ちょっと待て、さっきまでそこに泥人形が乗っていただろう!?
じゃあ一つのマスに2匹のモンスターが存在していたのか・・・!?

・・・ということがありました。

よく考えたらメダパニとかまどわし草を投げたらミミック階段に乗ることもあるだろうが・・・。

でもその部屋は、階段を降りてきた時に入ってきた部屋だったのです。
つまり、最初からいたわけで。

ぼくが何を言いたいかというと、

「ダンジョン生成の際に同じマスにモンスターが2匹来ることもある」
ということです。
いや、絶対に階段だと思って歩いたから驚いたんよ・・・。


2010年6月23日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system