2010年6月20日

トルネコの大冒険を久々にやってみました。現在トルネコの大冒険の攻略をリメイクしているところなので。

地下1階でゴースト3匹に瞬殺されました。

おいおい!そんな程度のヤツが攻略記事書いていて良いのか?!・・・だ、だってもう他にやりようがなかったんだもん! いきなりたたみかけるようにトルネコにゴーストが向かってきたんだもん!まさか開始直後に死ぬとは。

死ぬとは思っていなくてしばらくぼーぜん。そしてスーファミのスイッチをオフ。(よっぽどショックだったらしい)



2011年1月7日

さあーて、久々にトルネコの大冒険(SFC)でもやろっかな。パチっと。(電源を入れた音) ・・・ん、タイトルロゴが表示されなかった。いかんいかん、接触が悪かったかなあ。もう一度入れなおして、パチっと。

「大変お気の毒ですが、冒険の書1は消えてしまいました。」

あっはっは、そっかー。大変お気の毒ー。

おきの・・・・・・。

なんだとーっ!?

お、落ち着け!!

この前こんな状態で電源を切ったらマリオパーティのデータは復活した! この呪いの曲が流れている間にデータを消す作業をしているのだ! つまり、今電源を切れば、データが復活する可能性がある!!

慌てて電源を消す。よし、心を落ち着けてもう一度電源を入れよう。パチっと。

「ぼうけんのしょをつくる」しかない。

ダメやんか・・・!データ復活しないじゃないか!そうか、毎回うまくいくわけじゃねーんだな・・・そうだよな・・・。 というわけで攻略ページの動画版冒険記にあった「ビレッジ村」は消えてしまいました。 あと攻略ページの動画版じゃない方の冒険記の「グミ村」も消えました。

あ゛ーあ゛。(喉をガラガラにして「あーあ」と言うとこういう表記になります)

とりあえず今日はちょっと不思議のダンジョンをクリアしました。 でもそれ以降をやる元気はなかった・・・ビレッジ村あああ。



2011年1月15日

ヨッシーアイランドのクリア動画やらもなかなか録画ができず・・・。 ぐぐぐ・・・少しでも隙を見て録画できたらすぐに上げますのでお待ちを。

さらに、どうでもいいはなしですが。 さっきトルネコの大冒険2でオーガシールドさんが爆弾岩の爆発によって没しました。

ゆ、ゆ、ゆ、許すまじ・・・!!


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system