ぼくは疲れていないつもりだったんだが・・・。
晩ご飯を食べ終わってからトルネコの大冒険をちょっとつけてみました。

良い攻撃用アイテムがないなあ・・・。
でもちからが1下がっている・・・。
そして2マス先には「さまようよろい」が1体。

うーん・・・アイテムを開いて・・・。
いや、良いのがないな。
じゃあ攻撃動作を繰り返して何とか倒すか・・・。

よしよし、倒せた。よかった・・・。

そこで目が覚める。

・・・あり?
画面を見ると2マス先には「さまようよろい」が1体。
そう、アイテムを開いた直後に寝ていたのである。

ま、まさか寝るとは・・・!
いかんいかん、ちゃんと考えないと!
アイテムの次のページを開いて、杖とかないか見る。
ステータスも見て、やっぱりちからが1下がっている。

巻物もかなしばりの巻物を使うほどではないし・・・。
じゃあやっぱり普通に攻撃して、HPが危なくなったら歩こう。

というわけでさまようよろいをおびき寄せて攻撃。
と思ったら外れてしまったので再度攻撃。
今度は当たり、でも向こうの攻撃も当たる。

じゃあちょっとだけ歩くか。下には階段があるのでナナメ移動で避けて。
右の部屋に入って・・・。

そこで目が覚める。

・・・・・・あり?
画面を見ると2マス先には「さまようよろい」が1体。
そう、さっき寝ていたことに驚いた後また寝ていたのである。
寝ても頭の中でゲームをやっていたのである。

横で黙って見ていたお母さんも「眠いなら寝たら?」と。
そりゃ心配になるわな・・・。


2010年6月21日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system