今日、トルネコの大冒険(初代)をやってみました。
一度記録が全部消えたので、ほぼまっさらタウンです。

で、村の名前が「きえた村」になっており、それをとりあえずプレイしてみました。

えーと、王様の宝石箱を取ってくるんだったよな・・・。
地下10階に落ちていたような・・・?

で、まあ順調に下に降りて行きました。
途中まで武器が出なくて困り、バイキルトの巻物ばかりストック。

しかし地下7階で金の剣+3が出て、それに全部巻物を読みました。
盾はうろこの盾+1があり、皮の盾+1もあります。

普段は皮の盾をつけていて、危ない時にうろこの盾。
大きいパンが2つ、くさったパンが1つ。
ちからが下がることもなく、無事に地下10階に到着。

さて、王様の宝石箱を探すか。
えーと・・・。

あ、キメラたんが出てきた。
もういらないから皮の盾を投げつけてしまえー。
くさったパンも投げちゃえー。

ん、鉄の金庫が落ちている。
これはいらないよなあ・・・拾わないで無視しよう。

リレミトの巻物が落ちている。
へえ、ちょっと不思議のダンジョンで出たっけ?

桜の杖を判別したらいかずちの杖[8]でした。
まあ死ぬことはないだろうけど帰り道に心強いかな。

さて、王様の宝石箱・・・。
・・・宝石箱・・・。

・・・ありり?

地下10階のどこにも、落ちていない。

・・・あれ?
ぼくの記憶違いだろうか?
地下10階じゃなかったかな?

あ、ひょっとしてさっきの鉄の金庫だと思ってたやつかな?
なんだー、同じグラフィックだったのかー。
これを拾えばおっけー。

・・・鉄の金庫だ。

・・・・・・え、やっぱ地下10階じゃなかったか?
下に降りるか・・・。

地下11階に到着。

シャナクの巻物を拾った。
メッキの巻物を拾った。

待て。これはこのダンジョンには出ないぞ。

・・・あれ、そういえばさっきリレミトの巻物を拾ったような。
これって・・・。

ここ不思議のダンジョンじゃん!!

ちょっと不思議のダンジョンじゃないじゃん!
もう王様の宝石箱取ってたのかよ!

地下10階になるまで、リレミトの巻物以外ちょっと不思議のダンジョンに出てくるアイテムばっかり出てきたから全然気づかなかったよ!

リレミトの時点で気づけよ。

店も一番小さかったからね・・・そうか、1回目でもう宝石箱とってたのか・・・。
じゃあ今からしあわせの箱を探すのか・・・。

皮の盾捨てちまったよ・・・。

地下14階でとりあえず中断しておきました。
あーあ、幸せの箱取れるんだろうか。


2009年12月21日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system