今日という今日は不思議のダンジョンを制覇してくれる!という意気込みで、地下27階を目指してきました。 以前、一度だけ地下27階には来たことがある。その時は、散々な結果で死亡したものだ。 おおめだまに混乱させられ、ドラゴンに遠くから炎を吐かれ。ひょうがまじんに凍らされ、最後に邪悪な箱に杖の効果を跳ね返され。

そして、健闘むなしく地下27階で倒れたトルネコであったが・・・。



今回の俺は、一味もふた味も違うぜ。

まずは鍛えてきた「せいぎのそろばん+21」!これはドラゴンキラーとウィンドスピアーも合成して作られている! つまり、空を飛ぶものそしてドラゴンに対して2倍のダメージを与えるのだ!

そして「鋼鉄の盾+43」!これはあらゆる特殊な盾、そして弱いけど「+1」がついた盾をコツコツと合成してきたのだ! サビず、腹減りが半分になり、毒を消し、アイテムを盗まれず、魔法を打ち消し、敵の技も無効にする! これほどにこの盾を鍛えるのに、何度店の主人のガーゴイルに殺されたか!(じゃあ買いなさい)

そしてこれだけでは飽き足らず、「保存の壷」にはなんと。4枚もの「聖域の巻物」が入っているのである!! さらに次のページには「白紙の巻物」が2枚。これも「せいいき」と書き込めば同様の効果が得られる。

さあこれで万全だ!かかってこい、27階の凶暴で獰猛なモンスターどもよ!! トルネコは、貴様たちなどもう恐れはしないのだ・・・!!

まずは「巻物:せいいき」を足元に置く。 そして順調に、迫り来るモンスターたちを倒していく。

倒していく。
更に倒していく。

倒して・・・。

・・・・・・あ、あれ?
カンタンすぎるような・・・??



光ってて見えにくいですが、トルネコの前にいるのが邪悪な箱。周りにいたモンスターはすべて倒してしまいました。 爆弾岩でさえ、2回の攻撃で丁度死んでくれたので怖くありません。おおめだまの混乱攻撃も、盾が技を封じるのでまったく無意味。 一番恐怖だったのはドラゴンの吐いてくる炎だったわけですが。

このフロアにいたドラゴンは2匹。その2匹が最初からどっちも寝ていました。 トルネコが動かないから起きてきません。し、仕事しろよ・・・!!邪悪な箱が寂しそうだぞ!!



こうして、あっさりとエンディングを迎えたのでありました。 何をしに来たのか忘れるくらい剣と盾を鍛えるのに必死になっていました。 どうやら「封印の箱」だかをここ地下27階に置きにくるというのが目的だったらしい。

スタッフロールが流れ、終了したのでありました。



完。

結論・武器と防具を鍛えすぎました。

ハッキリ言って、聖域の巻物すらいらなかった。死ななかっただろう。 こうしてとりあえず不思議のダンジョンはクリアしたのでありました。

・・・・・・。
・・・ま、まあいいか・・・。


2011年1月20日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system