2017年9月1日

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況リプレイの最終回が上がりました!!



録画したのは確か・・・帰省する前、1週間ちょい前ぐらいです。
なんと最終回なんだけど、なぜか番外編の動画が1本上がりました。



こっちはコミュニティ動画です。「専用」ではないので誰でも見られます。

せっかく最終回ですんごい仮面「鬼神の仮面」を手に入れたのでバグ検証にいそしんでいます。
台無しです。

しかもフリーズの嵐。
何度かやっていてわかったのは、ハニーとダーリンの店でバグ技実行しようとしたときに
スタートボタンは押してはならないってことです。

鬼神の仮面をかぶる前でもかぶったあとでも、押したらフリーズします。
デスライン祭りなので、実際にやってみる場合は気をつけましょう。
ってかデスラインって誰でも出るのか?ぼくの64が古くて出ただけじゃないよな・・・。

ゆんたさん、なすpumさん、ユウさん、ジョーロさん、tenmaさん、jokerさん、
宣伝どうもありがとうございます!!


ち、ちゃんと次の実況プレイもやります!期待せず・・・待っててください!ありがとう!!



9月2日

昨日、たった一日だけリクエストを募集しました。
史上最強の短さでした。で、でも、少なくとも24時間は受け付けていたはず・・・!

そ、それでもなんと50曲近くのリクエストを頂きました。
い、いちにちで。ご、ごじっきょく。

「え?リクエスト募集?そんなのやってたの?」と思われた方もいらっしゃるかも・・・。
すみません、あっという間に締め切ってしまって・・・。

リクエストいただいた曲、通しではないけど、全部を聞かせてもらいました。
元から知っていた曲が・・・4曲。す、少ねえ。

これ来るかな?と思っていたのが意外と来なかったりしました。
「めざせポケモンマスター」とか「創聖のアクエリオン」とか「残酷な天使のテーゼ」とか。

「お一人様1回、1曲限り」とさせてもらったので本当にみんなオススメの1曲を教えてくださいました。
リクエストしてもらった曲は、全部いい曲!名曲を教えてくださりありがとうございます!

すげえカワイイのとかあって、でもぼくが歌えばエライコトになるのは分かりきっていて、
ためしに曲を聞かせてもらいながらゴメン!!と心の中で謝りました。

ホントどんなのが出来上がっても頼むから怒らないでくれ・・・!!
だ、だが、リクエストしてもらったからには、全力で歌います!

リクエスト曲がカブることあるかな?と思ったんだけど、カブったのは1曲だけでした。
同じアニメで別のOPがカブったのも1つだけでした。
(例えば「Ready GO!」と「OK!」みたいに初代ポケモンでかぶる、みたいな感じ)

まずは歌を覚えないといけないので、しばらくお待ちください。
メッセージもたくさん一緒に頂き、めっちゃ励まされました!どんな曲でもOKなんですよ!

まずは第一弾における選曲をさせてもらおう・・・ウルトラメドレーのときのように、
男声曲と女声曲を満遍なくいこうと思います。

歌おうと思えば別に(マイクが使える隙さえあれば)今すぐにでも歌えるのよね。
覚えていない曲でも、ワンフレーズを聴いて、歌って、聴いて、歌って、と録音すれば、歌える。
ただそれは歌っているのか?(ウルトラメドレーの中に1曲だけその手法で録音した曲があるのは国家最高機密)

まずは他の作業をしながら曲を聴きまくって覚えることに専念します。
ご協力本当にありがとうございました!!



15時15分に書いたもの

リクエストもらった曲のカラオケ版ないかな?と思ってyoutubeを見に行ったら、
いきなりCMが流れ出した。

めっちゃカッコイイ声のお兄さんが・・・なんていったか、
「騙されるな」だったか?「騙されるな、カムイ!お前は―」というところで、
なんか知らんがこれファイアーエムブレムifじゃね?!と思って、
イヤホンを耳から引きちぎって薄目でクリックを乱射してなんとかタブを閉じました。

あ、危ねえ・・・なんか知らんが、プレイ前にネタバレを食らいそうになったぞ・・・。
まだちょっと動揺で息が整わない。

あ、あ、危なかったマジで・・・まっさらな状態でプレイするって決めているんだから・・・。
みんなも、Youtubeの広告には気をつけよう!あのカッコイイ声のお兄さんは誰だったのか?
FEifが今から楽しみだね!みんなはとっくに知っているんだろうけれどもね!!

えー、現在15時19分、ちょっとお出かけしてきます。
イテキマース



9月3日

はい、みなさん着席。
うぉまいさんから、ビックリな作品を頂いたのでみんなで見ましょう。

実はこれを頂いたのはキャッスルエクセレントの没データのページに情報を頂いたときと同じだったんだけど、
まず、頂いたときにぼくのパソコンの環境のせいでどういう作品か分からなかったのです。

そうですね。はい。この時点で十分に失礼ですね。

これについて「あの画像はこの前の情報提供と何か関係があったものだったのでしょうか」などと尋ね、
「GIFアニメです」と教えてもらって、全速力で画像を保存していたフォルダに向かって駆け出しました。

そして表示方法を変えたらやっとぼくの環境でもアニメーション表示されました。
す、すんごい。う、動いた。
でも、完成度がすんごいもんだからまさか自作だと思わなかったのです。

そうですね。はい。あ、皆さん、先生に石を投げないで下さい。先生は十分反省しています。
あ、蹴らないで下さい。はい。

で、「これってまさかご自分で・・・?」と恐る恐るお尋ねしたところ、
我が人生初の自作GIFアニメなんですよ(三日坊主に陥らず完結、という意味で)。
というとっても気さくなお返事を頂きましたって初作品!?



それがこちらの作品。「スパルタンX」というゲームのGIFアニメです。
す、スゲエ・・・細かい。このサイトに置かせてもらっちゃっていいのかなあ・・・!!

ゲーム画面のGIFアニメってもしかして初の頂き物ではないだろうか!?
すんごい作品をありがとうございました!何度も失礼な質問をしてすみませんでしたッ!!

あ、こら、先生に向かって消しゴムを投げない!こら、やめなさい!!



9月4日

今日は、ねこすけさんとえすきゅーさんからの頂き物をご紹介だ!
まずは、ねこすけさんからの頂き物。こちらのページに掲載させてもらいました。

ねこすけです。swiftというものが結構便利らしく、勉強中です。
早速ドットを打ってきました。3色の壁は厳しかった…でもファミコンでそのまま使えるはずです。

おまけに。知る人ぞ知るアイロンビーズが家に余ってたので使ってみました。
2次元かつ3次元です。

それでは、c言語の勉強してきます;


ファミコンで動かせるキャラという制約がある中、月白蛇のアリアとシャープをドット絵にしてくれました!
さらにアイロンビーズの作品まで・・・す、スゴイ。

なんというか・・・ちょっとすごすぎて焦るレベルなんですが、
月白蛇トリオンファーレも早く作りたいとさらに思ったのでした・・・。

素晴らしい作品+着火剤をどうもありがとうございます!!



さてお次は、えすきゅーさんからでございます。

たびたびこんにちは。えすきゅーです。
白蛇シリーズのらくがきをまとめたものをpxivにアップロードしたので報告いたします。

いつもいつも私の自由すぎる二次創作を喜んでくださる雫月さんには感謝してもし足りません。
そして素晴らしい作品を生み出す雫月さんを心から尊敬しております。
ぼかァ幸せもんだぁ・・・。ありがとう・・・ありがとう・・・


はぁ〜・・・すごすぎるっしょ。こちらのページに掲載させてもらった・・・が・・・。
どうしてこうもぼくの考えていることを直球ストライクなのか・・・。

みんなも、このすんごい作品集を見るのである。原作者よりずっとすごいんだぞ。
二次創作、三次創作してもらうのがぼくの夢、いつもかなえてくださってありがとうございます!

そのためにも一次創作をなんとかします。
ホントにそのための励みになります・・・えすきゅーさんの作品を見ると創作意欲わくんだよなあ・・・。

そして、なんかゲームを作ってくださっているとか・・・?!
必要なこと、募集したいこととかあったら言ってくださいね!やりますよ!!

このたびは素晴らしき作品をどうもありがとうございます!

1回で全部見るには眩しすぎてもったいなくて、3回に分けて閲覧しました。
これからも何度も見させてもらいます!!



9月8日

アニソン歌ってみたメドレーの話はとりあえず椅子の下に置いておいて(文章はブログに移動しました)、
なんか、すごいことになっているのでそっちの話をしようか。

えすきゅーさんが、星白蛇のゲームを作ってくださっているのであるッ!!

・・・えっ?マジ?え?
と、ぼくも初めて聞いたときはポカーンでしたが、マジですよ奥さん。

現在、プロローグまで出来上がっているそうで、えすきゅーさんのブログからダウンロードできます。

*特定の条件を満たすと特典映像が見られます。ノーヒントでできた人は報告をいただけると嬉しいです。
とのことですので、掲示板か えすきゅーさんのブログに是非ご報告を!!

こ、こりゃあ・・・ホントにちゃんと白蛇シリーズ、がんばらなアカンな。何年言い続けるのやら。
いや、でもこれは本当にやらないといけないだろう。そういう事態ですぞ奥さん。

いてえッ!なんで殴るんですか奥さん!?



9月9日

えすきゅーさんが作っておられる星空に輝く白蛇のゲームの体験版、みんなプレイしてみたかな?
現在、テストプレイヤー様を募集中です。

えすきゅーさんのブログのこちらの記事からゲームがダウンロードできます。
自分も現在プレイ中です。 いやー、驚きですね。

だって本当にゲームなんだもん。

ゲーム画面で!イルが歩いてる!イリヤがしゃべってる!
スッゲー!!ゲームだあああぁッ!!

やべえ・・・夢が叶っていく・・・。
とにかくみんなも動かしてみてくれ・・・。

BGMも耳に心地よく動作もノンストレスです。
斜め移動できるとかステキ・・・。

ご存知の通りぼくはRPGで遊ぶのがヘタなんだが、
今のところちゃんと死なずにプレイできています。

フルートの町を探索し、ハープの町に入ったところです。

イルの天授力「いやしのねがい」をバトル中に
使えるというところに感動。

ゲームにしたら確かにそういうことになるなあ・・・!
・・・さあ、シリーズの本編を書くか・・・。

バグとか発見なさったりとりあえずプレイした感想とかも、掲示板やえすきゅーさんのブログへ!
ゲーム作れるとか、すごすぎる・・・星白蛇の絵を描きたくなってくるね・・・。



さて今日は、もこさんからの頂き物をご紹介だぜ!!

初めまして(あ、ブログの方で書かせてもらったので……まぁいいか?)こんにちは。
もこという者です!!

こ、この度は詩衣雫月(合ってるか不安です)さんがお書きになっていらっしゃる
白蛇シリーズの第2作(またまた合ってるか不安だ)目の「月夜に詠う白蛇」の主人公こと
アリアちゃんを描かせて頂きました…!!

3DSのゲームメモからですので、本来の画力より劣ってしまいましたが(泣)。
後日また改めて投稿させて頂きます……

よければサイトに乗せて頂けると嬉しいです(・〜・)|柱|ちらっ。


おおお、ブログでもお世話になりました・・・!ぼくは一度「見た」名前は忘れません!!
そしてアリアをめっちゃ可愛く描いてくださりありがとうございます!こちらのページに掲載させてもらいました!

3DSのゲームメモ機能で・・・?!す、すごすぎる・・・。
どうやったんスか・・・。あれ、絵を描くの猛烈に難しくないッスか・・・。

分かりづらくてヒジョ〜に申し訳ないんですが、白蛇シリーズは今のところ三部作となっており、
「月夜に詠う白蛇」は第一作目となっております。

そして次に作ったのが「星空に輝く白蛇」で、現在製作中の「時と空とテラメリタ」は完結編です。
完結していないんですが・・・なのでその3つでお話が一応終わるようになっています。

そしてさらに分かりづらいのが、時系列・・・すみません。
星白蛇は第二作ですが、月白蛇の500年前の話で、テラメリは月白蛇の3年後の話です。

つまり時系列で言うと、星白蛇⇒月白蛇⇒テラメリタということになっています。
ヌオー、ややこしい。

またイラストいただけるとわくわくしていていいんでしょうか?!楽しみにしています!!
イラストどうもありがとうございました!!



あ、そういえば言ったことがなかったから一応言っておこう。
白蛇シリーズは三部作ではあるんだけど、スピンオフってか枠外のお話が今のところ二つあります。
それも含んだ状態で、お話はできています。ただし頭の中で・・・。

一つは、時と空とテラメリタの後の話。でも別世界での話。
もう一つは、時系列的に星白蛇と月白蛇の間の話。

それは、イルが「テヌートが人間になってほしい」と願ってそうなったはずなのに、
月白蛇の時点でテヌートが絶滅寸前になってんのはなんでだ、という話です。

その間の話ももうできてはいるからセリフだけで構成してシナリオとして公開したらラクかな
などと考えてはいるけど、時と空とテラメリタを書くのが先決なのでまずそっちやります。



9月10日

今日もゲーム版星白蛇をプレイしてみましたよ。みんなやってますか?

敵を倒すと手に入る「ラープの○○」系のアイテムを、
売りまくって金を捻出していきました。

そして全体マップの右の森に入ってみたところ、
マップが切り替わって「マリンバの森」という場所へ。

宝箱を開けて1000ビートを入手したりして喜び、
戦っていたら二人がレベルアップ!!

もうなんつーかそれだけで超絶嬉しいッ!!

イルよりイリヤの攻撃力の方がずっと高いのが、なんつーかカッコイイ!!
いや確かにそりゃそうなんだけど・・・ゲームでもそうだっていうだけで、嬉しいんだよね・・・。

この「マリンバの森」で右にドンドン進んでいき、初めて見る敵からイルが攻撃を受けてしまって死にかけ、
馬、強えええッ!!と叫んでから森を抜けました。

そのあと、イベントが発生。
イリヤがカッコよかったのでみんなも是非見てほしい。

さらにシオンも出てきてテンションがウルトラマンマックス。
キャー!シオンが来たー!!

だが、ストーリーの原作者なのに展開を忘却中。
このあと、元のストーリーではどうなったっけ・・・??

と、思っていたらさらにイベントは進み、
←のようななにやらステキな場所で不思議な会話が。

えすきゅーさんのブログを読ませてもらっていたときに見たことのある子たちが・・・!?
これは、楽しみにするしかありません。

ただ、バグ検証が好きなくせにバグとかミスとか一切見つけられず。

えすきゅーさんのブログへのコメントや、じゃがルこさんのブログのプレイ日記ではなにやらあった様子だが、
ぼくが何も見つけられないとは。テストプレイヤーとして、なんのお役にも立っておりませんわ・・・。
(勝手にリンクさせてもらっちゃったが、じゃがルこさんなら許してくださると勝手に信じている)
唯一、イリヤが剣を装備していないときに魔法剣技を使おうとしたときにシステム的なメッセージが出ただけで、
でも「剣を装備していないと魔法剣技は使えない」という注意書きがあるのでそれは当然のことだし・・・。

まだ全部の町やら調べられる場所を調べていないので、また最初からやってみよう。
特典映像も見つけられていないしな・・・!プレイできる環境がある人は是非レッツプレイだぜ!!



9月11日

今日もゲーム版星白蛇やってみました。
前回で一応、体験版のエンディングまではいけたので今度はまだ見ていない要素を重点的に見るつもり。

まずは王宮の外壁を調査。
出口付近から外をぐるっと回れるので調べてみました。

まだ特典映像ってのをめっけられていないので探してみよう。
アルスの部屋のベッドもくまなく調べたが発見できず。

あとはアルスの部屋の本棚、アルスの部屋の時計、
アルスの部屋の椅子・・・丹念に調べて回ったが何もナシ。

もっともっと色んなところを調べてみなければ。

アルスが着ていた服、アルスが触ったドアノブ、アルスが使った食器あれっ、家の前に警察が。

一周目では魔法を一度も使わなかったので魔法を買うためにお金をためることにしました。
と思ったら「マリンバの森」で魔法の習得本を発見。こんなところにも宝箱があったか・・・!

丸太が落ちていたので何かないかと這うようにして調べて回ったが何もナシ。多分。

マップの左に上にいってみたら巨大な橋がありました。
しかし、通行証がなかったので通れません。

この橋を渡った先にはどんな冒険が・・・今後が楽しみです。

一周目と違ってかなりデバッグっぽく動いてみて、
バトルしまくっているところです。

いっそ、レベル100まで上げてみるか・・・!?
いや、序盤でそういうことをするとオーキド博士から図鑑をもらえず詰む可能性が・・・!?

目指せ特典映像。なにか見落としておるのじゃよきっと!



9月13日

今日は、フユノさんからのすんげえ頂き物イラストをご紹介だ!こちらのページに掲載させてもらいました!!

こんばんは。

世間から3テンポ以上遅れている気がしますが、風来のシレン2実況の完走記念絵を描かせて頂きました!

当時、難しすぎて諦めた最高のお城と王国の完成(と最果ての先)が見られて嬉しかったです!
あと、作業BGMとしても重宝しています。おかげで、いつになく賑やかな絵になったと思います。

次の実況も他の創作物も、楽しみにしています!

...あと、お誕生日おめでとうございました...。


ノォーッ!!ぐおーッ!!う、うわあああ、すごすぎる・・・ありがとうございます・・・!
バースデーは毎年気づいたら訪れているので気にしないで下さいまし。

まずは風来のシレン2実況プレイを見てくださったことが嬉しいわけですが、
この実況プレイを見ていないと絶対に描けない見事なイラストよ。

お城も、飾りも、装備品も、完璧・・・!
しかも、神社の隠し穴を共に進んだ仲間たちが!

マムちゃん、イアイさん、父、ダイちゃん・・・あれ、皆勤賞の2匹が見えるのは気のせいか・・・?

し、しかし、作業用BGM・・・?!うわお・・・光栄です、また実況プレイやりますので是非ご覧下さい!
このたびはすんごい完璧なイラストをどうもありがとうございました・・・!!



9月14日

もこさんからの頂き物をご紹介だぜ!俺はこのときを待っていた・・・!!
イラストはこちらのページに掲載させてもらいました!!

こんにちは!もこです。
こ、この度は時と空とテラメリタのカイ・ストーク・ラナンキュラスさん
(と、はしっこにブロバニアの王子様ブロビーのオムレツが!?)を描かせて頂きました。

……3DS画質悪すぎやろう! 色々駆使して何とか撮れた一枚です。(泣)
ど、どうかお納め下さいっ!(刀かっ!)


おお、これは名刀・・・!!

ぬおー!うぱー!わーい!この嬉しい人選!!
カイパパと・・・オムレツ!?ブロビー・・・だが、原材料はタマゴ?

オムブロブ・・・オムナイトの進化前・・・いや、オムスターの進化後・・・?!

頑張って撮影してくださったんですね・・・!
少しだけ画面を明るく加工させてもらいましたが、ちゃんと写っています!!

・・・ってか、なんというか、この一生懸命紙に描いて下さった、
丁寧に作品にしてくださった、このことがめっちゃ嬉しいです・・・!!

ぼくの中学一年生のときの絵など足元にも及ばぬレヴェルです。
約束のオムレツ、しっかり頂きます。イラスト本当にありがとうございます!!



9月18日

さあみんな!アヒルさんから、みらケミのイラストを頂いたんだぜ!!
こちらのページに掲載させてもらったんだぜ!!

初めまして アヒルと申します!
今回、3DSのうごメモで絵を描いてみました ケミカくんとホウソです(ホウソが入らなかった・・ww)

しづきさんの文章はいつも面白くて、毎日スターブロブを見てます
それに絵も可愛いので、本当に尊敬します!

これからも頑張って下さい!
しづきさん大好きです


ぼくも大好きです。
・・・ってか、ぬおおおお、うおおお、嬉しいお褒めの言葉を・・・ありがとうございます!

サイトに来てくださるだけで嬉しいのに、のおおおお・・・嬉しい。
あ、嬉しい。どうしよう。

「うごメモ」って確か、ぼくも3DSに入っていたような気がする・・・。
な、なにか描いたことあったっけ・・・タッチペンで絵を描くの難しくて・・・。
だのに!ゲーム画面にこんな作品を描けてしまうってすごいぞ・・・!!

宙にいるブロブもかわいいです!ステキなイラストをどうもありがとうございました!!
今後も伝説のスターブロブ2をどうぞよろしくお願いいたします・・・!!



9月19日

2Pさんからこんな情報を頂きました。サイトに関する情報です。

ポケモンWikiに伝説のスターブロブ2の紹介記事を書くに当たって
色々調べてたときに、海外サイトでの被引用がかなり多いことが分かったのですが、
(勝手に紹介記事つくってしまってすみません)
サイトのURLの由来はちょっと誤解されているかもしれません。

http://glitchcity.info/wiki/Glitch_City_Laboratories:Affiliates

『In Japanese, the phrase "haku da" (はくだ) can literally be interpreted as "it's a hack". 』
訳:『「はくだ」とは、日本語で「hackだ」という意味とも取れる.』

日本でハッキングというと専ら悪いイメージですが、英語のコンピュータ界隈ではhackというのは
技術や知識がすごいということで、褒め言葉です: 念のため


色々ビックリ要素満載ですが、えーと、何から話そう・・・。
そういえばハッカーはOK、クラッカーがダメだと学校の先生が言っていました。
コンピュータ技術者の知り合いのお兄ちゃんも、ハッカーは褒め言葉だって言ってたなあ・・・。

でもサイトのURLとは何ら関係がないッスね・・・。
伝説のスターブロブ2のURLはhttp://hakuda2.web.fc2.com/ですが、
「hakuda2」の部分だけ自分で決めた文字列です。

当然ながら「hakuda」は「はくだ」と読み、つまりは「白蛇シリーズ」を指す言葉です。
それを「hackだ」と勘違いされているんだぁ・・・お国柄の違い、なんだろか。

もし本当になんかハックする気のホームページ作るならhackmanとかにしてそうです。
多方面から怒られろ!!

海外の方からしたら「スターブロブ」も意味不明だろうなあ・・・。
なにせ日本人のぼくにとっても意味不明だしなあ・・・。

なんだよ「伝説の星謎の肉塊2」って・・・。

ブロブで検索したらグロいモノしか引っかからんし・・・。
だ、だが、ご存知の通りであってほしいが、「ブロブ」は「ブロビー」のことであり、
サイト名の由来の一つは「ふしぎなブロビー」です。

「ふしぎなブロビー」の原作の名前が「A Boy And His Blob」であり、
「ブロブ」とはカワイイモノなのです。ブロビーは可愛いからサイト名にしたのだ。

ブロブはいいとしてどっちかというと「hakuda」のことだが・・・これも説明のしようがない・・・。
ここはゲームの攻略サイトでもあり、ゲームのイラストサイトでもあり、
そして「白蛇シリーズ」のためのサイトでもあったんだ。

サイト特有の単語として「hakuda」が選ばれた・・・いやそこまで全然深く考えてなかったな・・・。
さあサイトつーくろ、いえーい、ぐらいしか思ってなかったな・・・。

海外の方には「伝説のスターブロブ2」ではなくサイト名が「hakuda」だと思われており、
さらにその単語が「白蛇」を表す言葉だと思ってもらえてないようですが、
ぼくが英語を書けない以上説明もできないので・・・ま、いいか・・・。

2Pさん、教えてくださってどうもありがとうございます。
自分からはアクションは起こせませんが、海外からも見てくださっている方がいると分かって嬉しいです!
日本語オンリーなサイトですが、今後も色々やろう〜。



話せない英語で「hakuda」が「白蛇(はくだ)」だと説明をしてみよう。

えー・・・マイウェブサイト・・・アドレス・・・"ハクダ"イズ・・・いや、イコール・・・ホワイトスネーク・・・。
意味わっかんねえ・・・。



9月20日

今日は早瀬くるまゆさんからの頂き物をご紹介だぜ。こちらのページに掲載させてもらいましたぜ。
この前、女の子主人公のケミカを描きました。正直、大丈夫かとビビっていたんだが・・・。

9/16の日記にあった女性と化したケミカちゃん。
彼女が描きたくなってしまい、
衝動を抑え切れなかったのでここに寄贈させていただきます。

二人のケミカが対面する可能性は…こうなりました。漫画です。

ここから学びとれることは、「ポケモンを通信交換するってすごいことなんだなー」ってこと。
それがなければポケモンはこんな大作になってなかったんですもの…


ま、ま、まさかの4コマ漫画×2を描いてくださるなんて!!
いつもながら・・・ぼくの好みのツボをしっかりおさえておられる・・・!!

ケミカちゃんもケミカくんもかーわいい!!
ホウソ×2も可愛いってか、絵柄を寄せてくださっているこの画力よ・・・!

そういや確かに通信ケーブルクラブの中って非常に不思議な空間だ・・・。
今まで何気なく入っていたが、どうなっているんだろう・・・。

今後、女の子ケミカも描いて大丈夫ってことかな!
と、安心することができました。素晴らしき作品をどうもありがとうございます!!



9月23日

今日はミルさんからの頂き物をご紹介なんだぜ!!
ミルさんのセンス、好きなんだよね〜・・・あ、フライングした。

お久しぶりです。
今回時とテラメリタのフィル君と、
最近自分がハマっているゲームを勝手ながらクロスオーバーさせてしまいました…!

お忙しいかと思われますが、どうぞお体には気を付けて、無理せず頑張ってください…!


ミルさんのセンス、好きなんだよね〜・・・。(←大事なこと)
イラストはこちらのページに掲載させてもらいました!

なんと「Undertale」というゲームと時と空とテラメリタのクロスオーバー・・・!!
か、かっちょいい〜・・・!

pixivの説明文も読ませてもらいましたぞ。

UndertaleはMOTHER好きには是非とも知っていただきたい作品です!
三回ほど雫月さんにUndertaleをおすすめしている夢を見るくらいにはおすすめしたいです←

しかしPS4とVita、PC版しかないのが悲しい…け、けどPC版は1000円で買えます!や、安い!!

仕事や他の作業で忙しいでしょうし、せめて名前だけでも覚えていただければ幸いです…
もし…もし、プレイしたい、プレイしようと思ったら…前情報は調べない方がいいです。
見るのは公式ページくらいにしましょう…


おおう、ネタバレ大注意なゲームなんですね・・・。
pixiv百科なら大丈夫かなと思って、タグからイラストだけ見させてもらいました。

主人公の・・・女の子?男の子?が、MOTHERのキャラに似ている気がします。
レトロな雰囲気のゲームは大好きですね〜・・・ミルさんオススメソフトとして覚えておきます、
大丈夫、ぼくにとってもなんとか、1000円ならなんとか!!プレイしてみたいです!

みんなもサムネをクリックして、全部のイラストをチェックだ!!
時と空とテラメリタもちゃんと作ります!イラスト本当にありがとうございました!!



9月30日

みんなァ、乗ってるかーい!!俺はさっきまでその辺を小躍りしてきたぜッ!!
なぜならば、ところてんさんから、ステキなイラストを頂いたからだぜフォゥッ!!

雫月さんこんにちは!
イラストを送るのは初めてで緊張していますが、
愛を込めてポロニウムを描かせていただきました…m(*_ _)m

雫月さんの描くキャラクターはどの子も本当に可愛くて、見ていてとっても癒されます!
これからも頑張ってください!
応援しています…!!


期待の新星、現る。 こちらのページにイラストを掲載させてもらったが・・・!

うおぉーッ!!この、行動してくださるのが嬉しい!勇気をありがとう!!
ポロニウムかーわいい!!可愛く描いて下さって嬉しいです!

あなたの勇気で、ぼくがどんだけ幸せで溶けているやら!!
し、しかも、絵を褒めてもらえるのは・・・ほははのはは、はずかし・・・。

だがイラストを頂くのは、猛烈に創作意欲がわくのです!
何かしらお絵描きや漫画やら描きますので上がったら見てください!!

イラスト本当にありがとうございます!!大事にします〜!!
元気もらったから、お絵描きしようかな・・・!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system