2017年4月1日

びっくりハテナさんからイラストをもらっちゃったんだぜ!こちらのページに掲載させてもらったぜ!

お久しぶりです雫月さん!!!!!!
びっくりハテナです!

例によって(←省くな!)
またポロニウムくんを描いたので送ります!!

やっぱりポロニウムかわいい…
あっ…何でもないです!

風邪をひかれたということらしいですね。
早く元気になっていただける様に願っています。応援してます!

ぬおーありがとうございます!
なんで風邪ひいたのかホント原因不明なんですがあとちょっとで治す所存です!

めっちゃ可愛いポロニウムくん!丁寧に描いてくださって嬉しい!!
創作意欲がわき起こるイラストをどうもありがとうございます!!



4月4日

じゃがルこさんからお見舞いイラストを頂いてしまった・・・!こちらのページに掲載させてもらいました!

こんにちは雫月さん。
風邪が良くならないようで…お見舞いには行けないのでお見舞い絵を送らせていただきます。

私は低体温だからか風邪をひくと半年くらい(咳くらいの軽いものですが)
引きずるのでお気持ちわかります…。
風邪菌を殺す免疫は37.5℃以上で活発化するので暖かいものを飲んだりして安静に…

この絵のアリアは月白蛇のシーンのパロディ(?)ですが、アリアのように暴飲暴食はだめですよ(笑)
ではお大事に〜


あっ、治った。
こんなステキなイラストもらっちゃったら治るしかない。

アリアさん、早く薬を飲んで寝ててください・・・!
あともっと温かい格好をして・・・!!

風邪菌さんに死んでいただくには37度5部以上の熱が必要だったとは・・・!
なるほど・・・温かい服装で寝るのは意味があるんですね・・・。

眠いなあと思ったら素直に寝るべきですね。
次に風邪をひいたときはこの助言のおかげで早く治ることでしょう!
いや、風邪をもうひかない方がいいんですけれども!

いつもながら好みなドストライクなイラストをどうもありがとうございます!!

さらにもうお一人、早瀬くるまゆさんからもお見舞いイラストを頂いてしまった・・・!!
こちらのページに掲載させてもらいました!

雫月さんが風邪を引いて2週間以上ッ…… 心配になって駆けつけました!!

みらケミ(たしか)107話の風邪引きケミカのことを思い出しまして。
なかでもひとりだけ看病シーンのあった、アクチ君にもきていただきました。

絵のシチュエーションはケミカの風邪を一刻も早く治そうとスタンバってるアクチ…
となるのが基本ですが、今回は雫月さんの看病に来てくれたようです。

しかしこの子、何から何まで用意が用意周到です。

もういっぱいいっぱいですが、一人で持つとのことで…
手に持ってるおかゆ食用はっぱカッターとお茶漬けの元を入れ食べやすくしたとか。
めしあがれ〜。

「雫月さんが居ないとケミカにあえなくなるかも…」と、いってましたよ。かわいい。

この絵を見るころには治ってますかね…?


あ、完治しました。スパッと治ったなあ〜。
いや、ぶり返すかもしれないからそのおかゆはいただきまーす。

今回の風邪は咳と熱が中心で、ハナは通っているので味はよく分かるんですよね〜。
だから風邪ひいたのにやせないという。ちくしょう、食欲なくなれよ・・・。

あー、おかゆのおかげでぶり返す心配すらなくなりました。
おいしかったけど何が入っていたんでしたっけ?
え、はっぱカッター?・・・食用の?そ、そんなのがあるのか〜・・・うん、おいしかったからいいか!

いつもながらカワイイイラストをどうもありがとうございます!
あと数パーセントだけ残った風邪をもう増殖させないように完治させます!!



さて、実はイラストを頂いたときのメッセージには続きがありました。

それと、ここからは質問というか疑問というか。
体調が落ち着いてからでかまいませんのでゆっくりと。

過去のみらケミをもう一度見直したのですが、いろいろ変わってましたね。
説明部分を省いてしまったようですが、中には分かりにくくなっているものがあったのです…

117話「暴走するフランシ2」の最後のコマで
ボロボロになっている理由とか(A:ホウソに電撃制裁され焦げた)

それと各話タイトルとはべつの、カーソルをつけるとみれるコメント
↑(BW1話の「ころん」みたいな劇中の効果音だけのとかほかいろいろ)が
カーソルを乗せると分かるコメント枠に各話タイトルが入り、
押し出される形でなくなってしまったのもちょっと残念でした…

製作者の意向なのでどうこうということはできませんが… たぶんファイルが多くなったので厳選・合成したのでしょう…
「以前のスタイルでも見たいかもしれない」…というだけでした。

後半は本当に蛇足オブ蛇足なのでさほど気にしなくていいのです。ごめんなさい。


そっ・・・そんな昔のページや漫画も見てくださったとは!
しかもオンマウスコメントの存在もご存知で・・・。

旧みらケミはページを作ったのも10年以上前で自分でコメントを見るのも恥ずかしく、
漫画が並んだだけのページを作って昔のは消してホッとしちゃってたんですが、
そうか、昔のでも見たいと思ってくださるのか・・・。

というわけで、隠しリンクが旧みらケミの目次ページに作りました。
「旧みらくるケミカル」の文字に過去の目次ページにいけるリンクが隠れていますので
見たいページがあったらそこからどうぞ。古いのをそのまま上げただけのページです。

しかし「戻る」のリンクなど繋がっていない部分があり各ページを見るためだけの目次です。
そこは没ページ扱いなのでこっそりとご覧下さい。

・・・そして、新しいものを描いていかなきゃな〜と思った所存です。
貴重なご意見をどうもありがとうございます!!



4月5日

なんと4ヶ月ぶりにゼルダの伝説ムジュラの仮面実況プレイが上がりました!!
サムネがなんかクリアした感が出ていますが、
まだクリアしてません。バグの産物です。

もうみんなこの実況プレイのことなど
忘却のカナタだと思いますが、
ちゃんとエンディングまでプレイするので
もうちょっとだけお付き合いください。

さて今日は・・・わいんさんからすんごいイラストをもらっちゃったんだぜ!!
こちらのページに掲載させてもらったんだぜ。

はじめまして、わいんと申します。
私はみらケミの中でもホウエン組が好きで、特にベルトレー君のデザインや性格がとても好みです。

いつか描きたいと思っていたのですが、今日で春休みが終わるので、この機会に描かせていただきました。
拙い絵ですが、私なりに想いを込めたので、受け取っていただければ幸いです。

みらケミはもちろん、テラメリタや攻略ページ、実況などの詩衣さんのサイト活動を心から応援しています。

お身体の方は大丈夫でしょうか?
この時期はなにかと忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。


ほげーッ!す、すげえーッ!
か、かっちょいい・・・そして可愛い・・・!

好きなキャラを言ってもらえるのはこれまた嬉しいなあ・・・。
実際にゲームで遊ぶときもベルトレーは「そらをとぶ」要員としていつも連れていて
ハートゴールドで唯一レベル100まで育ったポケモンです。

春休み終わったらお忙しいか・・・またなにか描くことがあったら是非見せてください!
センス溢るる素晴らしきイラストをどうもありがとうございました!!

風邪は残り5%ぐらいで完治しそうです。ご心配おかけしました・・・!



4月6日

キャー!昨日上げたムジュラ実況24がすんごい宣伝してもらっている・・・!
ユウさん、KBSさん、ゆんたさん、tenmaさん、どうもありがとうございます!!

次で絶対にボスに勝利してみせる・・・!
だがその前にボス部屋に入ってみせる・・・!!

そんな嬉しい状態なのに、今日の話は・・・。
うーん・・・サイトでも一応言っておこう。か。そうね。

三週間の風邪っぴきはほとんど治り、さあこれからウルトラメドレーも作るし、
実況プレイもやるし裏ボイスドラ松さんも録音したいし音声関係をずっと
できなかった分やるぞーいえーいと思っていたんですが・・・。

三週間、ずっと咳が止まらない生活をしていました。
あるときに、体の左半分が痛いなあと思うようになりました。

実はコレが「変な病気だったらどうしようね」と何度か言った理由です。
だが筋肉痛かしらとも思っていたので、数日経ったら治るだろうと考えていました。

でも風邪が快方に向かうと同時に、体の左半分の痛みはなんだか増していく。
・・・筋肉痛なのかこれ?どっちかというと骨が痛いんだが・・・。

そして今日、驚くべき事実が発覚。
咳のし過ぎで疲労骨折していたという衝撃の真実が・・・。

え、骨折ってどこのホネ?
それは輝く左の肋骨です。

・・・って、また肋骨かよ!!

そう・・・また肋骨を損傷したのである・・・。
咳が原因で骨が折れるって骨粗鬆症になったご老人か・・・。

確かまだぼくって20代だった気がするんだけど、気のせいだったかな・・・。
80歳ぐらいだったかな・・・うん、そんな気がしてきた・・・。

肋骨が折れるのは人生で二度目なのでだいぶ心得ています。
治療には痛み止めや湿布を出してもらえるが、結局治すには安静にするのが一番だと。
お医者様がそう言っていたので間違いない。固定もしづらいので安静にするしかないと。

なので、痛みがあるうちは大声を出したり思い切り息を吸ったり、
咳き込んだり笑ったり驚いたりってのができません。

実は昨日上げたムジュラ実況はまだ「なんか痛みが引かないなあ」と思っているだけで、
まさか骨折しているとは思わずに遊んでいます。
でもプレイ中で痛かったのは咳き込んだときだけです。なのでご安心ください。

ならば実況プレイはできそうなんだけど、そのほかのマイク使うことは
痛みが弱まるまでちょっと大人しくします。

完治するまでは1ヶ月以上、2ヶ月かかることもあるんだって・・・。
三週間我慢したのにまたかい・・・。

でも風邪はほぼ治っているので熱はなく、お絵描きとかならできる。
そして数日前にポケモン初代の没テキスト探しをしていくつかめっけたので、
それをページにしたいなあとも思っているところです。

ではフロ入って自然治癒力を高めてきます。治れ肋骨よ・・・。
いま「なおれ」が「名折れ」と真っ先に変換されたんだがどういうことだ・・・。



4月8日

今日はmirror☆さんからの頂き物をご紹介だ!こちらのページに掲載させてもらいました!

大学に合格して、一段落したので、そこら辺の紙とペンで描きました。
ケミカ君と仲間たちの絵です。

なにぶん、美術の美の字もわからない身でして、本当に下手なんです…
自分なりに一生懸命描いたので、どうかお納め下さい。


下手ってなんだっけ?
ケミカと手持ちポケモンたち!みんなかわいい!!

少なくともぼくより明らかにセンスありますよ・・・。
ほら、みんなも頷いてますよ。ねえ。

ホウソにポロニウムにアクチに・・・クルスがのてっとしているのが可愛いなあ・・・。
ん、右上に欠席者が・・・。

素晴らしいプレゼントをどうもありがとうございます!
大学生活ガンバってください!そしてまたなにか描くことがあったら是非見せてほしいな・・・!



4月9日

今日はハジゾメさんからの頂き物をご紹介だ!こちらのページに掲載させてもらいました!

お久しぶりです。
最近MOTHERをプレイし始めたのですが、雫月さんの攻略ページのおかげで助かっています。
ありがとうございます。

風邪に骨折に…無理しないで下さい…おだいじに。


ご心配おかけしております、肋骨は安静にしてカルシウムを摂取して早く治します・・・!

MOTHERはなかなか難しいですが、攻略ページを見れば一応・・・。
ストーリー的に詰まることはないかも・・・どうだろう・・・。

昔に作ったページなのでちょっと頼りなくて申し訳ありませんが、
適度にレベルを上げながらクリアを目指してください!

そしてイラストはふしぎなブロビー!ファミコンの画面の雰囲気バッチリだ!!

少年の後ろにきゃんでぃーを食しながらついてくる無垢な顔の不審な人物が・・・。
少年もブロビーもどっちもカワイイです、イラストどうもありがとうございます!



さて・・・昨日の深夜、ゼルダの伝説時のオカリナの没アイテムの検証をしていました。
64の没データ探しはスーファミよりも慣れたものでやり方は困らないんだけど、
やっぱりクリアまでが長いから準備に時間がかかるという・・・。

でもなんとかあまりストーリーを進めなくても検証できる方法を確立し、
昨日の夜中に一気に検証を終わらせました。それがこちらのページです。ガンバッタ・・・。



4月20日

今日は、ねこすけさんからの頂き物をご紹介である!

こんにちは。とにかく風邪は治ったみたいで安心しました。
さて、またまた例のアレができました。今回は月白蛇のアリアさんです。

遠近法で変なことになってますが、ルプランドルは全長10pほどです。
ちなみにアリアさんは直立できませんが、もし直立すれば19pほどになります。

そして今回、おまけとして斧が付きます。
…見つけてしまったんですよ。フェアリークエストのページを。
それでは風邪の延長戦も頑張って下さい。


こちらのページこちらのページに掲載させてもらったのだが・・・。
あ、アリアさんのフィギュア!ついにグッズ化してしまった・・・!!
ちゃんと左利きだから左手に剣を持っている!

この技術・・・す、すごすぎないか・・・。
色とかもイメージピッタリです。見れば見るほどスゴイな・・・。

これからしばらく眺めて心の糧にさせてもらいます。
マジでトリオンファーレも頭の中で完結させてるだけじゃなくて文字にしなければ・・・。

すんごい作品をどうもありがとうございました!!



4月24日

今日はまず頂き物イラストをご紹介だ!こちらのページに掲載させてもらいました!
あのじゃがルこさんからのイラストですよスゴイッスよ奥さんマジで・・・。

こんばんは、じゃがるこです。

そういえばなんですけれども、サイト13周年おめでとうございま…した。

この不肖じゃがるこ、ファンをかれこれ11年もやっておきながら、
大切な記念日を忘れておりましたことをここに謝罪させていただきます…。
テラメリタも最新話まで読んでいない気がするので、それも読まないと…!

しかし、チェレスが似てないなあ…。
13年って…すごいなあ。


ハイ、時と空とテラメリタのパッケージイラスト決定の瞬間です。
すーげー!完璧じゃよ!か、完璧・・・。

あ、もう言うことナシの素晴らしさ・・・ぼくの頭の中を見たな。見られたな。

サイト13周年の日ってぼくも忘れていたと思うんだけど
何かサイトで言及したかな・・・?

確か風来のシレン2実況プレイのピークで一日に2本の動画上げたりしてて
サイト何周年とかアウトオブおめめじゃなかったかな・・・。

えーと・・・日記を見に行ってみたけどマジで何も言ってなかった。
完全に忘れていましたね・・・まーぼくって日付にこだわらない人種だしいっかハハ〜・・・。

なにやら作りたいものがいっぱいあるので今後もサイトは存在し続けそうです・・・。
じゃがルこさんにはお世話になりっぱなしなのですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・!!

イラスト本当にありがとうございました!すごいのは、あなたですよ・・・!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system