2017年3月5日

わーい!とちおとめさんからイラストを頂いたぜ!!こちらのページに掲載させてもらいました!

超、超、超お久しぶりです、とちおとめです。
覚えていらっしゃるでしょうか。
約1年ぶりっぽい……いや、2年です。
いや、サイトに来ていないわけではないんです。ただ……

「書く!」「飽きる!」「放置!」

こんなことがあり、ずっと投稿していませんでしたぁ(つД`)ノ
さて、私は、2年から3年になりましたて、もうす……
いやなんか日本語おかしかったぞ!?
とにかく、いつも楽しいサイトをありがとうございます!

今更ですが、カービィを書かせて頂きました!
「星のカービィ」と食べれる装飾をしたのですが…あれ?
カービィ「バキューム!」

\(^o^)/

(ところで、雫月さんは、趣味が「ゲーム、絵、音楽」と
書いてありましたが、私と 完 全 一 致 でした!)


覚えてますよってか一度は「見た」名前は忘れないです。
イラストを頂くのは丁度1年ぶり、サイトに来てくださっていたなんて感激です・・・!

趣味が完全に一致!やったぜ!
さあ、お付き合いを前提に結婚・・・いや、こんな文章見たら親御さんが心配なさるよな・・・。

お相手は小学生様だ、言動に気をつけなければ。

このサイトは青少年の健やかな心の成長を助け、全ての受験生を応援し、
全ての社会人の味方の、全人類を愛する健全なサイトです。なんか信用ならんな・・・。

めっちゃカワイイ、カービィのイラストをどうもありがとうございます!
もうなんか、ぼくの小学生時代のイラストの何ランク上か分からないほどの画力。

絵の上手さもさることながら、色とか配置とか、ちゃんとわかってらっしゃる感じがすごい。
よーく見ると「雫月」のあめかんむりの色が違うところもしっかり気づきましたよ!!

ステキなプレゼントどうもありがとうございました!!
もうちょいで春休みですが、どうぞ風邪とか花粉症に気をつけて健やかに!!



3月11日

朱魂さんからご連絡を頂いて、どうお返事しようかとちょいと迷っていたのだが、
ここでお返事させてもらってしまおう。お久しぶりでございます!

PC内の古い画像を漁っていたらこんな画像を見つけました。
確かキリ番踏んだ時にリクエストしたものだったと思います。

DSB1周年と書いてあるので、DSBが2になる前に雫月さんに書いてもらったものだと思います。
いつ頃のものでしょうか。

懐かしくなり、検索してたどり着きました。活動頑張ってください。応援しています。
もし何かに画像を使われる場合は当時の私のHNが入っていますがそのまま使ってもらっても構いません。


・・・と、いうメッセージが。めっちゃ嬉しい!マジで嬉しい!!
ホントに嬉しかったものだから、しっかりとお返事をさせていただき、
そして画像を・・・掲載・・・と、思ったんだが、そのう・・・。

えー、まずは皆さんに説明させてもらおう。
朱魂さんは、「伝説のスターブロブ2」が「伝説のスターブロブ★」というサイト名だった
サイトを開設してから1年未満のときに来てくださった来訪者様です。

そ、そのお方が、このサイトのことを覚えていてくださって、
なんとこんな場末のサイトを検索してめっけてくださったのである!!
これが嬉しくないわけがない・・・素直に言えば、これが嬉しい・・・。

パソコンのデータは何度も吹っ飛んでいるんだが、そのイラストをアップロードしたのは
2005年2月11日のことで、丁度サイト1周年でした。

30000HITのキリ番で「格好いいイノ」というリクエストを頂き、必死こいて描いたわけですが・・・。
な、なんせ12年前。12年前のイラストなのです。当然ながらサイト上には置いていません。

で、でも、朱魂さん、パソコンのデータを見たら見つけたと言ってくれている訳で、
リクエストイラストをちゃんと保存してくださっていたんですね、マジか・・・。
嬉しすぎるっしょ・・・。

ちなみに、ファイル名からすると59代目のトップ絵だったみたいです。
あ、「イノ」を知らない方もいらっしゃるかもしれないか。

このサイトではかつて「ギルティギア」がメインコンテンツだったときがありました。
イノってのはギルティギアシリーズのラスボスのうちの一人で、
セクシーな服を着たセクシーなお姉さんです。

それが、このイラスト。
12年前に描いたキリ番リクエストイラストです。

サイト一周年のときは、これがトップ絵だったようです。
なんというか、がんばって描いたんだなあという感じ・・・。

というわけで、12年ぶりにイノ姉さんを描いたらどうなるんだろう?と思って、さっき適度に描いてみました。



今描くとこんな感じになるみたいです。こんな服着て外を歩いたらいけません。
ましてや剣を持った人たちと楽器を弾きながら戦うなどもってのほかです。

あ、描き終わってから思い出した、ほくろを描き忘れているな・・・しまった・・・。

12年前の絵を置くだけじゃなんだかなと思ってどうしようかと思っているうちに、
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

今も昔も、細々とこそこそと好きなことをちょこちょこやっているささやかなサイトです。
思い出したらまた来て下さると嬉しいです。ご連絡どうもありがとうございました!!



3月13日

フミカズさんからイラストを頂きました!こちらのページに掲載させてもらいました。
さらに、こんなメッセージも送ってくださったぞ。

下手くそですいません。高校に合格したので嬉しくなって送りました!
これからも僕の心の癒しであって下さいね。大ファンです。これからも頑張って下さい。
長文失礼しました。


ぬおおおおおめでとう!!おめでとうございます!やったぜ!!
高校生活も楽しいぞ、どうぞ謳歌してくださいね・・・!

実はファイルサイズオーバーのためかメールフォームがせっかく送ってくださったファイルを
ぼくに届けてくれなかったためにもう一度送ってもらうというお手数をおかけしたのだ・・・。

合格を祝ってくれてありがとうございます!
詩衣さんの声や動画が僕の受験勉強の合間のオアシスでした。これからも頑張って下さい!

なーんてもう嬉しいことを言ってくださったのでもう掲載させてもらっちゃうよね。
励むわ〜・・・励まないわけにはいかないわ〜・・・。

ぼ、ぼくの声を癒しに・・・?!な、なるか!?なるのか!?
通常運転の方の声でも大丈夫なのかな・・・大ファンですだなんてマジ嬉しすぎでしょ・・・。

ひとまずは受験お疲れ様でした。春休みは真のお休みとして好きにしてていいのかな?
ぼくの中学三年生の春休みは高校から宿題が出たなあ・・・。休ませろというね・・・。

好き勝手やっているサイトですが、また是非来て下さると嬉しい!
ともあれお疲れ様でした!よかったー!!



3月19日

現在、原因不明の風邪っぴき野郎になっていて熱でボーっとしていて安静ナウです。

一昨日はゲームをベッドに置いておいても頭痛で電源を入れる気にもならず死体と化していたんだけど、
昨日ちょっとだけ風来のシレン2をやったのでその前にプレイしていた分とくっつけて動画が二つ上がりました。

◆風来のシレン2 Part.40◆
コミュ専用動画です。へんげループで見たこともないアイテムが出てきた。果たして使いこなせるんでしょうか。
◆風来のシレン2 Part.41◆
コミュ専用動画です。空きっ腹を抱えて死ぬ気であかずの間の40階を目指しています。Part.1はこちらです。

んで今日は頭がある程度働いているときにまた懲りずに風来のシレン2で遊んでいました。
プレイ時間はかなりのものだったのに取れ高はなんとたったの21分間しかなかった。

お、おかしい、40分間の分ぐらいはあると思ったんだが・・・。
ちなみにいつもの動画の取れ高というか音声ファイルはこんな感じになっているんだよ。



これが今日のプレイした動画の音声ファイルのうちの一つ。
波形が大きくなっている部分がしゃべっている部分であり、動画として使える部分。



動画として流れるのはこの色が変わっている部分だけです。すっくな!
ヘタするとこのしゃべっている部分ですらカットされていきます。

・・・で、しゃべったのにカットしちゃうとどのおコメントを読ませてもらったかが分からなくなるんだな・・・。
しゃべったのは覚えているんだがちゃんと動画として流すことにしたかを忘れているんだな・・・。

最初に波形を見ておくとどこからどこまで切ればいいのか視覚的に分かるので作業がスムーズです。
こうやって見るとプレイ中、ほぼしゃべってないんですね。うわあ。

さてまたボケーっとしてきたのでお茶飲んで寝ようと思います。
マジで歌いたいしマジでセリフ言いたいからマジで早く治すぜマジで。
語彙力が著しく低下してるから早く寝なさい。















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system