今日は「ポケモンクエスト」もちょっとつけながら勝手に冒険してもらいながら作業をしていたんだけど、 料理を作っても作ってもイワークばかりが来る。あとポニータとディグダ。この3種がうじゃうじゃです。

現在のパーティは、カイリュー、サイドン、ギャラドス。カイリューは「りゅうせいぐん」、サイドンは「ふみつけ」、 ギャラドスは「たきのぼり」で戦ってくれています。ゲーム画面見てないから技エフェクトをまだ一度も見てないという…オイオイ…。

あとさっき、カクコロスープ…だっけ、一番スタンダードな料理の出来が「スペシャル」で、 超高レベルなポッポでも来るか?と思ったらプテラが飛んできた。

うおおおおッ!イワークじゃない!ディグダでもない!でも化石ポケモンが普通に飛んでるのかこの島は!! …いや、それともカクコロ島に研究者がいて、「ひみつのコハク」から復元させたプテラを野に放ったということか?

ハッ…ち、違う…!!

なぜぼくは気づかなかったんだ。土台が、根本的に間違っていた。 いつからぼくは、現代のポケモンの世界を冒険していると錯覚していた? そう…この「ポケモンクエスト」は、現代のストーリーではない。

「ポケットモンスター赤緑」のあの時代よりも昔も昔の大昔、カブトやオムナイトが海で泳ぎ、プテラは大空を舞い、 カブトプスがカマでカマカマっとやっていた古代。モンスターボールなどという文明の産物が存在していなかった太古の時代。

現代よりもはるかに昔の物語だったのである…。思えばゲームの主人公はボールでポケモンを捕まえない。 さらに、暇人が首を突っ込んでこないのは、存在すらしていなかったからだと考えれば全ての辻褄が合う!そうか、そうだったのか…!!

でもドローンはシルフカンパニー製。ず、ずいぶん昔から存在している企業だったんですねぇ〜…。

2019年5月2日
◆前のページ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページ◆


inserted by FC2 system