2015年9月25日

※物理的にイターイオハナシなので、苦手な人はご注意。



いま、やってはならないこと。

・作っているアニメのデータをふっ飛ばしてしまう
・作業続行困難な怪我をする
・アニメ作りに飽きて途中で放棄する
・死ぬ

ぱっと考えて、これぐらいが思い浮かびますね。
なんと、この中で一つが現在当てはまってしまったのです。

どれだと思いますか。え、「死ぬ」?

それもなかなかタイヘンですが、なんと2番目の選択肢です。
そう・・・怪我しちゃったのです。エヘヘ・・・エヘヘヘ・・・。

事の起こりは今日の夕方。
出かける時間になって大急ぎで窓を閉める。
カーテンが挟まったらいけない。右手を出す。バチン。

ぐぅぇえええああああっ!?

右手の中指に激痛が走り、即行で指を口の中に収納。
いたい。いたいいたい。痛いぞ。いててて。
声が出るほど痛いときって、ちょっとよくない事態になってることが多いんだが・・・。

窓ってのが結構大きな窓だったから、重い窓だった。
そっと口の中から指を出してみる。

うぎゃお。
また口の中に指を収納する。でも今度は口の空間に収めるだけにしておく。舌でも触らないように。

しかし出かける時間は迫っている。だが、だが、こんな流血状態では車内が赤く染まってしまう・・・。
なんとか手伝ってもらって絆創膏を貼り、輪ゴムで簡易止血をし、ロボットのような動きで車に乗る。

手を挟んだ時の激痛のまま、手の痛みが全く引かないので頭の中では結構焦る。
折れてたらどうしましょ。爪は無事か。止血っていつまですりゃいいの。

痛みで動けないなど久々である。知覚過敏の治療の後以来かもしれん・・・。
そして出かけ先で散々心配され、病院に行けと言われまくって帰宅。

帰宅してからは痛みが30%ほど減り、曲げることもできるようになりました。
だが少しでも爪の下部分に触れるとしばらく痛みで動けない。
指の腹側なら大丈夫なんだが、爪側はOUTである。

さあそしてやってきましたお風呂の時間です。

・・・ど、どうする。頭を洗うのも大変だが、まずは防水を施さなければ。
まず絆創膏の上にセロハンテープをぐるぐると巻く。
その上からラップをかぶせる。淵をまたセロハンテープで固定しまくる。

よし、完成。中指は動かせないが、完成。
お風呂中は爪側に何もぶつからないし、左手を主に使用したのでなんとか乗り切れました。

そのままの勢いで台所も掃除し、さてやっとパソコンができるお時間に。

・・・・・・。
・・・・・・。

・・・・・・どうやってペンタブを持とうか。

皆様、鉛筆を利き手で持ってみましょう。
ペンが、中指の上に来ますね。
来ますねえ・・・・・・。

ぬおおおおペンが持てないだとおおおおぐおおおお

ぺ、ペンが持てないのです。いい絆創膏をもらって貼ってみて、その上を硬い紙で覆ってみました。
しかし少しでも爪側に何かが当たるとしばらく痛みで動けない。

なので、中指をペンの上側に持ってきてペンを持ってみました。
うむむ、描きづらい・・・なんとか1枚描けたけど、効率は悪い・・・。

痛みを我慢して正常な位置でペンを持ってみる。ペンは硬い紙の上に来る。
しばらく描けるが、やがて痛くなってくると動けなくなる。

というわけで、というわけで・・・!
あとちょっと、あとすこしで完成なのに、今日は作業ができなかったのである・・・!!うぐぐぐ・・・!!

まだ怪我してから6時間も経過してないので、痛みが引かないのは当然か・・・。
今キーボードを打ってるのも、なるべく右手は中指の担当区域を人差し指で打っています。
だが恐るべきミスタッチ率の高さです。これも効率が悪い。

さらに爪側に振動が来て徐々に・・・うぐぐ・・・。

あとちょっとなのですが、今日はちょっと人物が描けそうもありません。
単純な線だから背景ぐらいは描けるかもしれないが、やっぱり効率が悪そうです。

9月中には完成すると思ってたんだが、怪我の治り具合に思い切り左右されてしまいそうだ・・・。
うう、これ以上お待たせしたくないよう・・・!!

なに怪我してんだよ!!なんでよりにもよって右手の中指なんだよ!!
左手の中指ならよかったのに!右手の人差し指の爪ならよかったのに!!

足じゃなくて、なんで手!今一番怪我してはならない位置をなぜ負傷するのか!
なんで!なんだよ!なんなんだよ!!

ヒント:弱運補正

・・・・・・!!(←何かに気づいた顔で)

なので、なんと今日は実は頂いていた頂き物イラストをご紹介させてもらいます。
こちらのページに掲載させてもらったのはチホさんからの頂き物なのです!

す、素晴らしいでゲしょ・・・。白蛇シリーズの主人公3人をタキシード姿で描いてくださいました。
本当は、本当は、アニメが完成した日に掲載させてもらう予定だったんだ・・・。

でもアニメ作りの作業ができずサイトトップの文章を書くならば紹介させてもらわねば!

久しぶりに白蛇の皆さんを描いたので送らせていただきます。

なぜかまた原作をまるっと無視したような絵になりました。
すみません…好き勝手にやってます…お、怒られる覚悟は出来て…!!(正座)

夜の舞踏会という感じ…でしょうか?
ちょうど聞いていた曲から思い浮かんだものなので自分でもどんな状況かが曖昧です。
ちょっと大人(?)っぽくおすましな三人にしてみました。
白蛇の主人公さん達は絵を描きたいときに想像しやすいです。
その結果がこういう原作に関係ないものですが …あう。

これからもサイトの運営頑張ってください!
アニメーションをこっそり期待させていただきつつ影から応援しております。


いいぞもっとやれ!!の一言に尽きます。
もー、いつもながら素晴らしい・・・!!こんなにかっこよく可愛く描いてもらえて・・・!幸せであるッ!!

こういうセンスが原作者にないので、是非とももっとご自由にマジで何でもやっていただきたいです。
いつも励みになるイラストをどうもありがとうございます!!

おかしいな・・・指の痛みがひいていく・・・。



アニメ作りが唐突に始まったのでアニメ作りが始まる直前にやるべきことが後回しになっております。
作るべきページも把握しておりますので、もう少しお待ちください・・・。

だが怪我なんてしてしまったので、それも遅れるという申し訳なさ!
今ぼくにできること、それはとっとと怪我を治すことです。

大丈夫、自然治癒能力は高めです。
桃の皮をむいている時にスパンと切ってしまった指の怪我が夜にもう治っていたことがあります。

つーわけで、己の自然治癒能力を信じて早く怪我を治します!
とっとと、せめてペンが持てるほどまで回復させます!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system