2015年8月1日

どういうわけか、歌ってみた動画が上がりました!


「ウルトラマンキッズ 〜母を訪ねて3000万光年〜」
というテレビアニメのオープニングテーマ、
「コスモスアドベンチャー」という歌です。

いい曲だから、曲はいいから聴いてほしい・・・!

再放送されていた1994年におばあちゃん家でオープニングだけ見たことがあって、
ウルトラマーン キッズ♪ 最高さ〜 キッズ♪の部分だけを覚えていました。

覚えていたのはそこだけなのであまり今までの人生でも思い返さなかったのですが、
この前のゼルダの伝説ムジュラの仮面実況リプレイの9で
ペギラとギガスの画像を検索したことにより頭がウルトラマンになりました。

そしてすごく気になったので検索してしまい、この歌を覚えるに至りました。
さらに歌ってみてしまうという異常事態にまで発展したのです。

誰か「歌ってみた」人はいないかなと検索してみたが一人もいませんでした。
そりゃそうだな・・・。いい歌なんだけど・・・。

(ここから追記部分)サイトに来てくれている人の97%以上が知らないであろうけど、
再生数が100を超えて相当サプライズしています。マジで!マジか!!

だが画像でよくないハッスルをしてしまっていることには陳謝します。
だってウルトラマンキッズも実写版ウルトラマンもどっちもいいんですもの!

ただサムネの中心に白い悪魔がいるような気がしなくもないが・・・。

お借りしたり作ったりした画像は120枚以上です。
そのナゾの頑張りを宣伝してくださっている方が二人もいらっしゃる・・・!!
マジですか!!まっしゅさん、ユウさん、どうもありがとうございます!!

あと最近上げているムジュラ実況プレイも宣伝いっぱいしてもらっていて、驚きです。
ちゃんと各動画でお礼を言わなければ!本当にありがとうございます!!

コスモスアドベンチャーを歌ってみた動画を上げたのは出かけるちょっと前で、
じーっと見ていたんだけどコメントをいただけない・・・やっぱり需要ゼロのブツだし・・・。

・・・と思っていたとき、1件目のコメントを頂いたのです!
しかもぼくが歌ってOKだった!さらにウルトラマンも好きだという!!

出かける直前(午後6時半)になってその一つのコメントをしっかり目に焼きつけ、
ルンルン気分で家を出たのでした。

昔から言っている「お一人でも見てくれる人がいるなら俺はやるぜ」というのはホントなのです。
帰宅後、その後に続いているコメントを見てから幸せな気分でお風呂に入ったのでした。

ウルトラマンを知らない方々へ!大丈夫です!実はぼくもめちゃめちゃ詳しいワケじゃないです!
そしてこのウルトラの流れに乗ってウルトラのトークをしたのはこちらのページに移動しました。



8月2日

MOTHER2実況プレイの7が上がりました!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その7◆
コミュニティ専用動画です。

ミルキーウェルをキノコと共に攻略。
ドコドコ砂漠を死ぬ気で死につつ攻略。

このサムネにさせてもらったのは・・・ぁさぎさんがお描きになったイラストである!!
MOTHER2のイラストを見ていたら、うおおおおこれは!是非!!

・・・と、思って即行で使用していいか尋ねたら快く許可を下さったのだ・・・。


サムネにしてみるまでは分からなかったんだが、縦横比がカンペキで驚いた。
さらにサムネ映えするバッチリなイラストである。俺の目に狂いはなかった・・・!!

ちなみに今、「俺の目肉類はなかった」と変換された。肉類ってなんスか。

イラスト本当にありがとうございました!!ワッショーイ!!



さて昨日は散々ウルトラの話をしましたが、テキストのセメタリーに文章は送られました。
そしてなんかもうウルトラの炎がついてウルトラの動画ばかり見ているんですが、
ウルトラマンレオの双子の弟のアストラ・・・。

ぼくは発音する時に「ア」にアクセントをつけていました。
「カイロス」とか「シードラ」と同じ感じで「アストラ」と呼んでいます。

・・・だが、本編などではみんな「ラ」にアクセントがついているようだ・・・?
「ゼニガメ」や「ヌケニン」と同じ感じ・・・。

というか、「リストラ」と同じ感じ・・・。もしくは、アスパラ・・・。

え、アストラって、ア↑ストラ↓じゃないの?ア↓ストラ↑なの?
でも本編でそう呼ばれてるってコトはそうなのかなあ・・・。
それともむかーしの番組だから、時代の流れ?今は上から下がってもいいのか?

みんなは上から下がるアストラの方がいいよね?
うーむ、アンケートをとるわけにもイカンし・・・。

もしも今後発音する機会が訪れた場合は上から下にアストラになるでしょう。
ただ発音する機会はなさそうです。



8月3日

「風邪も治ったことだし歌も積極的に投稿してくれたら嬉しい」と、
「需要はZEROじゃない」と・・・言ってくださったので!
それはもう嬉しくていきなり歌いました。いけませんね。調子に乗っております。

ウルトラマンキッズのEDの方を歌ってみました。
こっちの歌は知らなかったのでコスモスアドベンチャーの動画を作ったあとに聴きまくって覚えました。
コミュニティ専用動画です。

★Twinkle Twinkle Wink
  〜お願いShooting Star〜★

コミュニティ専用動画です。

OPに続いてウルトラマンキッズのED。

曲名は「Twinkle Twinkle Wink〜お願いShooting Star〜」です。長いな!
「ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド」並に長いぞ!(いつも略し方に困る長いタイトル)

動画はコスモスアドベンチャーでフザケすぎたので真面目にやっています。
EDだし・・・。こちらもめっちゃ名曲です。

大昔の歌なのに名曲は褪せることがないのである・・・。
そして、また調子に乗って歌ったら許してほしいのである・・・。



8月4日

今日はサイダーさんからイラストを頂きました!こちらのページに掲載させてもらいました。

どうも!サイダーです!ミュウツーの逆襲のイラストです!
とは言えども元はフィルムコミックの立ち位置をみらケミのキャラに置き換えただけですがね(苦笑)
いえ、もう下手で下手で…駄目ですねぇ、自分。
あとフィジカがカスミの服着てます。女装かな?(これもこれでありかも)
そしてマリカ空気…タケシポジションだから仕方無いです。

そしてエレメのポーズは港について気づいた時のサトシのポーズからです。
そしてピカチュウにホウソがなりきってる…!?

すみません誠に遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
頑張ってくださいね!風邪をひかない程度に!


おおおお!うおおおお!こういうのめっちゃ嬉しいです!!
みらケミ版ミュウツーの逆襲のポスターですね。
し、しかしフィジカが可愛いな・・・!

あとミュウも可愛い!公式イラストを頂いちゃったぜ・・・。
イラストどうもありがとうございました!!お祝いメッセージも・・・!



8月7日

もんすぐりーんさんからイラストを頂きました!カリナとチョロボンとフランシです。
こちらのページに掲載させてもらいました。うおおお、チョロボン頂いたの初だ・・・!!

はじめまして!
コスモスアドベンチャー聞いて癒されてます。
ちなみに自分はアストラの発音はゼニガメの方だったのでびっくりしました。

えー、そんなことよりも!
ここは本当にいいサイトです!
魔界島やミシシッピー殺人事件が好きな自分には楽しい話ばかりです。

動画の方もサイトから飛べるものを7割くらいは見まして、
どれもゲーム愛にあふれてたりして楽しい動画でした!

そして今まで分量が多そうで避けていた白蛇の世界に飛び込んだのです。

まずは月夜に詠う白蛇を読んだのですがすぐにその世界に囚われてしまいまして、
新しい人物や単語が出てくると忘れないようにメモしてですね、
これはなんだろなー、どうなるんだろなーと気になって
一気に最後まで読んでしまいました。

いつの間にやらカリナが好きになってたみたいでして、
明らかに危険なことをしそうな彼女がアリアと再会したあたりから
仲間になるフラグがバシバシ立っているような気がして、
これは彼女にバッドなエンドはないぞ、と一人安心していました。

読み終えたあとはギャラリーでカリナのイラストを見ながらため息をつく始末。
いや、彼女には似合っていた最期だったと思いますが!

しかし意外過ぎたのはフラットの最期もでして!
その理由はシャープ姫とフラットが入れ替わる4コマ漫画を先に見たせいなのです!
ああいう世界に続くのだと思い込んでいたのですが
あれがまさかゲームによくある4コマアンソロジー的なノリだったとは!

なのでカリナもそんなノリでなにか描こうとは思ったのですが、
何も考えずに平和な絵を描いたらわけわからんことになってしまいました。
すみませぬ…

ちなみにフランシとシリコンも大好きなのです。
シリコンは描けずにすみませぬ…

長くなりましたが読みづらい文章をここまで読んでくれてありがとうございます。
絵も文もサイトに掲載しなくても構いませんし、自由に抜粋とかしていいですので許してくだされ。

では自分はMOTHER2その7を見に行きますのでこれにて!
雫月さん大好きでーす!


うわあああ、ラジオのように読みながら逐一お返事したいメッセージ・・・!!
まずはコスモスアドベンチャー聴いてくれてありがとうございます!

アストラの発音はア↑ストラ↓じゃなくてア↓ストラ↑ですか・・・!
番組内だとみんなゼニガメ系アストラなので、そっちが正しいのだと思います。
さあいつか発音することになったらどうするか・・・!?

動画もゲーム攻略ページも見てくださって嬉しいです!
ミシシッピー殺人事件攻略ページ・・・いつか作ろうと思ってそのままなんだが、もう作ってしまうか・・・!?

そしてまあ!まあ!!嬉しい月夜に詠う白蛇の感想を・・・!!
メモりながら読んでくださったですって!?
ぐおおおお、これはがんばって完結させなければ・・・。

カリナちゃんは一時的にパーティに入ることもなかったですね・・・。
そうか、アリアと仲良しだから仲間になりそうだったか・・・!!

あとサイト内にある4コマ漫画はセルフパロディなので本編とはだいぶ関係なかったりします。
もっとみんなに好きにして下さっていいのよ!ということを分かっていただくために
もっと漫画も描きたいなと思っている今日この頃です。

そして嬉しすぎて全て掲載してしまってすみません。
ああ、これから何度も読ませてもらって活力にさせてもらおう・・・。

そして下さったイラスト!これがまたかわいいという!!
チョロボンは何者なのかは分かりませんが、多分たわしのようにも使えると思います。

ヨッシーには食えなかったり体力吸い取ってきたりしますが、
多分おなべをピカピカにする程度の洗浄能力もあるでしょう。

イラスト&感想どうもありがとうございました!!



8月8日

◆MOTHER2 その8◆
コミュニティ専用動画です。

埋蔵金を探すために中くらいの強さの
あなのぬしを倒しまくります。
MOTHER2実況プレイが上がりました!
コミュニティ専用動画です。

ドコドコ砂漠の埋蔵金探しの発掘現場を攻略。

そしてこの、素晴らしいサムネイルイラストですよ・・・。
pixivでうおおおおと探していたら、うおおおおおこれだあああというイラストに遭遇。
即行でサムネに使わせてくれませんか!!と交渉させていただいたわけです。

それがこのchicoさんがお描きになったイラスト。あー・・・かわいい。



MOTHERシリーズのかわいい生物でいっぱい!
実際に戦ったら即死級のがいるような気がするのは恐らく気のせいです。

スターマンもめっちゃかわいい。飲めるのか・・・?

・・・しかも滅茶苦茶驚いたのが、イラストをサムネとして使わせていただけないかと打診した時の返信が・・・。

はじめまして、メッセージありがとうございました!
詩衣雫月さんの攻略紹介すごく好きで【特にFCココロンが面白くて大好きです】
以前からよく拝見させて頂いておりました。

なのでメッセージ、サムネのお誘い頂きすごく嬉しいです!
是非私の絵でよろしければサムネに活用して下さいませ!よろしくお願い致します!


・・・・・・え?
このサイトをご存知だったですとおおおおッ?!ま・・・マジで!そんな偶然ってある?!
(あんまりに驚いたのでメッセージ掲載してしまってすみません・・・)

しばらく放心してました。え、このサイトを知っていらっしゃる方だったですと・・・。
しかもなんかpixivからサイトとかを見させてもらったりしちゃったらもう、
なんかスゴイお方だった・・・おっそれ多いなおいおい・・・。

もう何もかもがご無礼を失礼いたしました。ハラキリでご容赦を・・・!
突然の申し入れに快く許可を下さり本当にありがとうございました!!



8月12日


ようやくムジュラ実況プレイの10が上がりました!!

二つ目の神殿クリアだぜ!亡骸GETだぜ!
ベリっと引き剥がしてコレクトだぜ!!

・・・メダルやクリスタルじゃなくて、亡骸・・・。

そして見てくれこの素晴らしいサムネイルイラストを!!めめろんさんがお描きになったムジュラなリンクである!!



サムネにしたらさぞかし映えるだろうと思ったらもう、俺の目に全く狂いはなかった・・・。

しかもこのサイトに置く用のアス比に加えて、ニコ動で表示される方の横長の方でも
バッチリという・・・ああーホント好みの絵柄。俺の目に全く狂いはなかった・・・!!

めめろんさんイラスト使用許可を下さって本当にありがとうございました!!
今後もしょっちゅう見に行かせてもらいます・・・!!

さらにやっと今日、ムジュラ実況リプレイのマイリスを各動画に追加してきました。
・・・ただでさえ動画の代理アップロードでお世話になっている時時雨さんに、
マイリスも作っていただいてしまったのである・・・。1日に3回、お辞儀させてもらおう。

というのもぼくのマイリスはもう数年前からいっぱいいっぱいになってしまい、
サイトにマイリスページという名の目次ページを作るしかなかったのである。

マイリスがあるならそのページは不要かと言うと全くそうではなく、
サムネの絵師様たちのリンクという重要なページです。

しかしマイリスがいっぱいなので上げられなかったり削除したこともあったりしたので、
歌ってみたマイリスも作ってもらえないか尋ねに行く予定。
そうすればもっと歌えるかもなんちゃって・・・。

調子に乗ったらあかんぜよ。1日にお辞儀10回!!



8月13日

今日はリリカ☆さんからの頂き物をご紹介だ!こちらのページに掲載いたしました。
夏休みの宿題の進捗状況はどうですか!
ぼくは8月31日に全部まとめてやるタイプです!真似しちゃダメです!!

こんにちは!リリカ☆です!今回は久しぶりにアナログでネスを書いてみました!
初めて書いたのでいろいろ不安ですが…

P.S ちなみに横にいるのはMOTHER2のガチャがあったので
2回まわしてみたらネスとポーラがでてきたので飾ってみました!


うおおおお!?オバケ状態のネスくん!お盆にピッタリですね・・・!!

し、しかも、周りに置いてあるのはユーレイ的なキーホルダー・・・?
こんなグッズがあるのですか!知らなかった!

2回ガチャってカブらないとは素晴らしい・・・。
ぼくの弱運補正なら5連続でプーを引きそうである・・・。

こんなにカワイイユーレイならとり憑かれても本望です。イラストどうもありがとうございました!!



8月25日

先日、一日限定で久々に歌を置きました。
その歌の一つ「アース渦巻き香」のCMソングなのですが・・・。

本物のCMは浴衣を着たとっても綺麗なお姉さんが指をくるくる蚊取り線香の形に回しながら
歌いながらお祭り会場を歩くというステキなものです。

なんと・・・氷吟璃羽さんが、雫月バージョンを描いてくれたのである・・・!!



雫月さん、どうもご無沙汰しております

アース渦巻き香のCMソングの歌ってみた...めっちゃ好きです!!
もともとこのCMソングはぼくも結構好きだったので
雫月さんバージョンがまさか出るなんて...ああここが楽園なんですね...

かわいらしい声で歌っていらっしゃって...綺麗な声が羨ましい次第です( *´艸`)
と思っていたらいつの間にか手が動いててなんとイラストを描いてしまいました...!

素晴らしいぐらいに加工でごまかしまくってて恥ずかしいですが...
これからも応援しています!


・・・・・・!(←超驚いた顔でパソコンの画面を凝視している)
・・・・・・?(←これは夢かと疑ってしばし熟慮している)
・・・・・・!!(←現実だと分かりガッツポーズをとっている)

ぬおおおおおおっ!!こ、これは、アース渦巻き香の雫月版!!マジか!マジかあああ!!
もう素晴らしいとしか言いようがない・・・。
浴衣着てる・・・クルクルしてる・・・もうステキ・・・!やった!!

歌った甲斐があったというもの!歌ってよかったああああ!!

氷吟璃羽さん、本当にありがとうございます!
あなた様はぼくを発火させるのに実に長けていらっしゃる!!

め、めっちゃやる気出てきた・・・スゲエ・・・。



さて、このイラストを頂いてしまい猛烈に嬉しかったため、
一日限定ソングだった「アース渦巻き香CMソング」はまだ消さないでサイトに置くことにしました。

なんということでしょう、一日限定のはずが、レギュラーソングに昇格したのです・・・。
このイラストを頂いたおかげです・・・。

というのも、この歌は30秒ほどだったのでFC2のファイルサイズ上限に引っかからず、
またアニメソングみたいにサイトにそのまま置いておくとデンジャーなことがないかもしれないため・・・。

ただし、一日で消す予定だったのでディレクトリ最上階にファイルを置いてしまっていました。
キャラボイス博物館に置くとなるとファイルのアドレスも変わってしまいます。
アース渦巻香CMソングのURLはhttp://hakuda2.web.fc2.com/solomon/voice/katori.mp3になりました。

頂き物イラストは、サイトを変える力を持っているのです・・・。
あ、みんな知ってたか・・・。

それと、今日は時と空とテラメリタの本編を更新しました!
第二章の10話「花嫁不在の婚約式」を公開です。

・・・この調子でドンドン歌って、また200曲メドレーでも作るか・・・?
いかん、早まっては・・・。



8月26日

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況リプレイの11が上がりました!



そしてこのサムネにさせてもらったすんごいイラスト・・・。
トラゴローさんがお描きになったものです。



ね、スゴいでしょう。ぼくが一目惚れするのも頷けるでしょう・・・。
他のイラストもセンス溢れ技術が光り素晴らしく目の保養になりますので、是非見るべし。

使用許可を下さって本当にありがとうございました!!
動画のラストで絵を紹介するときテンション振り切ってすみませんでした。



8月27日

ズガーン。
なんと・・・Sky.さんからイラストを頂いたのである・・・!
こちらのページに掲載させていただきました。

こんにちは、僕の事覚えてますでしょうか?
大神実況+最終回を記念した祝言のさいメッセージを送った者です。

今回は星空に輝く白蛇のエリーゼちゃんがあまりにも可愛かったので
恐縮ですが、キャラもストーリーも知らないのに描いてしまいました。

背景が真っ白なのとイラスト共に画質が汚くて申し訳ありません
そして携帯の端末上の故、URLという形で送らさせてもらう事になりました

このサイトで色んな方がイラストを投稿したさい、とても雫月さんは喜んでいらっしゃったので
こんな僕のイラストでも喜んでくれるかな?という思いで送らさせてもらいました
これからもこういう形でイラストを送らせさてもらうかもしれません(駄作で申し訳ない)
こんなイラストでも雫月が喜んで下さるならじゃんじゃん描かせてもらいます!

そのさいは宜しくお願いしますね。


喜ぶし!!マジ喜ぶし!!ウッヒョオオオオーイ!!

・・・ハッ、私は今、一体何を・・・。

お名前は一度「見る」と忘れない特性を持っているようです。覚えておりますとも!
その節はお世話になりました・・・。

そしてまあ!星白蛇のエリーゼを描いてくださるとは・・・!!
教えて頂いた「プリ画像」からダウンロードさせてもらいました。

もう喜びますよ・・・ってか喜びNOWですよ・・・か、か、可愛いし!!
こんなに可愛く描いてもらえるなんて・・・!ぼくじゃ画力が追いつきませんもの・・・!!
ホント嬉しいです、イラストどうもありがとうございました!!

また描いてもらえると・・・待ってていいのでしょうか・・・グフフフ・・・。



8月29日

まずはこちらをご覧頂きたい!!
もんすぐりーんさんからイラストを頂いてしまったのである・・・!

pixivに投稿してくださったので掲載の優先順位がUPしております。
まだ掲載されていない方、順番にご紹介しますのでお待ちください。



ごきげんよう!
星空に輝く白蛇完結おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!

…と言わなければならないような気がするので!
時間を遡って過去の雫月さんに言ってきました。

そしてテラメリタも楽しみにしております。
ケミ…ローリエさんがどういったポジションなのかが気になるところ。
レンくんの再登場も待ち望まれる。
(4コマの振り向くところとあと髪型が可愛い)

そんでまぁ…こっそり絵を描いていたので送ります。
いえ!ほんとうは送らないほうがいいのかもしれませんが!

余談。
200曲メドレー初めて聞いてみたんですがココロンのOPが聞けて嬉しかったです!
ココロンはやったこと無いんですが動画を探してよく見てます。
ゲーム画面が目に浮かぶいい歌詞でした!


ぬおっ!ええと、どこからお礼を言えばいいのか・・・!!
まずは、恐怖の200曲メドレー聴いてくださってありがとうございます!!

ココロンの曲を気に入っていただけるとは・・・歌詞を褒めていただけるとは・・・!
あなた、上級者ですね・・・!ココロンまた実況プレイしようかしら・・・。

そして、ええと、まずは、可愛いメイプルちゃんのイラストをありがとうございます!!
・・・ん?このポーズは・・・さらに、2枚目は・・・3枚目もある・・・そうか!そうだったんだ!!

というわけで、皆さんも是非pixivで全部のイラストを見てみましょう。
メイプルちゃんはホントこういう感じの子です。

ケミk・・・・・・ローリエは今まさに書いている場面でしゃべり出しそうな感じです。
ううおお、早く書きます。上がったらまたご覧ください!
レンくんは・・・出てこなかったら哀れすぎるのできっと第三章辺りで出てきます!

んで、もんすぐりーんさんの投稿なさった作品も見ちゃったわけですが・・・。
・・・・・・。

がおおおおおー!!ちょっ、これ、素晴らしすぎる!!ぼくの理想がここにある!!

お、思わず吼えてしまった。
しかしこれが吼えずにいられましょうか!?

ホント驚いた・・・ぬおおお、描いたって教えてくださいよおおおぉぉ・・・!!
すみません、まことに勝手ながら、ちょっと掲載させてもらっていいですか。
紹介させてもらっていいですかあああ!!



ずみ゛ま゛ぜん゛勝手に・・・。

だってもう、これ、ぼくの脳内にあった映像そのままなんだもの!!
星白蛇の最終戦の会話イベントや!!す、すごいよ!これだよお!!

ああ、何度見てもホント素晴らしい・・・。嬉しいなあああああ!!
これから何度も何度も見て活力にさせてもらいます。

星白蛇の頂き物イラストのページにも掲載していいかちゃんと聞きにいきます。
いや、本当は聞いてからここへの掲載許可を頂いてから紹介するべきなんだけど・・・!

もう、嬉しさのあまり体が勝手に・・・。
違う、クリボーが勝手に・・・。



イカン、目が血走ってない時に紹介させてもらうべきだった!
ちゃんと後日改めて!今はこの理想のイラストをじっと見てから幸せな夢を見ます!



8月31日

MOTHER2実況プレイの9が上がりました!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その9◆
コミュニティ専用動画です。

停電したデパートを叫びながら攻略し、
ムーンサイドを彷徨います。


そして今回サムネイルにさせてもらったのはかげさんのイラストです!!



こちらの猛烈にスゲエ絵たちのうちの一つを使わせてもらいました!
見て損はない、ってか他のイラストも全て素晴らしい、見ない手はないのである・・・!!

快く許可を下さり本当にありがとうございました!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system