2015年7月1日

LINKの冒険のページを書き直しました。
最近「相互LINKの冒険」という名前に変わったんですが、いっそ中身の形式も変えることにしました。

お持ちのサイト、ブログ、pixivのプロフィールページをそれぞれ持っていらっしゃる方のリンクを
同時にするために項目を分けて一列に表示させました。

このサイトのリンクをご自分のサイトかブログにしてくれている方は
ペリッパー連絡所から教えてくださったらこちらからもリンクさせていただきます。

pixivのプロフページはpixivにサイトへのイラストを投稿してサイトに下さった方のみ
リンクさせてもらっています。
サイトかブログをお持ちの方でpixivのリンクもご希望の方もどうぞご連絡ください。

うおっなにリンクしとんねんやめてくれやという方も、
ご連絡くだされば削除しますのでどうぞお申し出下さい。

そのページのリンクはぼくも大いに見に行かせてもらい、
さらに内容に言及させてもらうことすらありますので、
それはやめてくれ頼むからやめてくれという方はリンクしませんので言ってください。

さて今日はみらケミ的ポケモン図鑑用にイーブイを描きました。
ポロニウムじゃない方のイーブイ「シャラノキ」くんです。

イーブイ系列たちの名前の由来はとても遠くてややこしいので、
シャラノキも遠回りして命名しました。

確かエーフィのイオルクは「961」をローマ字で書いてkuroiにし、
それを逆さから読んでiorukでイオルク。

ブラッキーのシュアルカは「乱数」をイタリア語で「numero casuale」で
「casuale」のアナグラムでsualecaでシュアルカ。

グレイシアのレキセはポロニウムが採取された「瀝青ウラン鉱」の
最初の三文字が「れきせ」なのでレキセ。

リーフィアのエドネルは瀝青ウラン鉱を英語で「Pitchblende」で
逆さから5文字を取って「ednel」でエドネル。

んで今回のシャラノキは・・・。

ポロニウムは安定同位体がなく、自然界に存在する唯一(といわれる)の同位体の
「ポロニウム210」の「210」は64番目のハーシャッド数であり、
「ハーシャッド」の語源の一つのサンスクリット語の「harsa」のアナグラムで
「shara」でシャラとは「ナツツバキ」のことで「シャラノキ」となりました。

遠っ。

なんかこの人頭大丈夫かと思われそうですが、本当にこういう手順で考えました。
ってかもっと同位体が多い物質の名前だったらラクだったのに・・・。
なんでポロニウムになってしまったのやら・・・タイミングが悪い・・・。

顔も体も個体値もポロンと一緒ですが、シャラは「シルクのスカーフ」を装備しています。
服も似ますが服には性格が反映されるのでちょっと違います。

ところで時と空とテラメリタは人物のほとんどは植物に関する名前ですが、
「シャラ」というのも主要人物の名前の候補に入っていました。

しかし「シャープ」は続投するのは決まっていたし、さらに「ララシャル」も出てきて、
カイのパパの名前は「シャンソン」だし、もう「シャ」はいらんなと思って誰にもつきませんでした。
(しかももう一人(?)「シャ」がつくキャラが出ることは決まっている・・・)

クリエイトなことを頑張らなければ・・・言ってるだけじゃなくてホントにやらなければ・・・。



7月2日

MOTHER2実況プレイが上がりました!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その5◆
コミュニティ専用動画です。

ジェフとバルーンモンキーのターン。
スリークでやっと合流しました。

今回、このMOTHER2実況プレイのサムネにさせてもらったのは!!

じゃがルこさんから頂いたイラストです!こちらのページに掲載させてもらいました!!
一緒にメッセージも頂いたので掲載ダアアアアァァーッ!!

こんにちは!じゃがるこです。
久々の投稿ですが毎日サイトは見させていただいておりますよ!

MOTHER2のサムネを見ていたら自分も描きたくなってしまいましたので描いてしまいました…。
(マザーのつづりに自身がないのは秘密です)
最初はもっとマジメな絵を描く予定だったのに描いているうちにこんな絵に…

そんなことはさておき、ムジュラ(もちろん実写も)実況、
MOTHER2実況二つもということで驚いていますが、どちらも楽しみにしております!それではまた…

ぬおおお、イラストを頂いたときに録画していればすぐに掲載させてもらえたのに・・・!
サムネにさせてもらっちゃおう!!などと思ってしまったために、
掲載が遅くなり本当にすみません!わおーん!

実況プレイはなんか同時進行していますが、
プレイしている人間はめっちゃ楽しくやっていて最近は編集も色々できるようになってきて
それも楽しいの技術を磨きつつ遊ぼうと意気込んでおります。

イラスト本当にありがとうございました!!
こういうイラストは大歓迎です!!しびれて憧れます・・・。



7月5日

ここにあった文章は2015年バースデーの乱のページに移動しました。



7月7日

有無さんから、THE☆七夕なイラストを頂いてしまいました・・・!!
みらケミの頂き物のこちらのページに掲載させていただきました。

こんばんは、有無です。七夕なのでリツキとセリサを描きました!
雫月さんの願いが叶うように願っています…!


ぬおおおお!!す、素晴らしい・・・!!セリサとリツキだああああ!!
・・・明らかに、リツキはみんなの方が描いてくれてるよな・・・ぼくも描かないと・・・。

ぼくの願いですか?
自分で作ったもので二次創作・三次創作してもらうことです。

叶っちゃったぜ。

あとはぼくがやることを見てもらうことです。声を聞いてくれるとめっちゃ嬉しいです。
サイトを見てくださるのも嬉しいです。

イラストどうもありがとうございました!
そして願いを叶えてくださってありがとうございます!!



7月12日

やったぜ・・・!!おおさきさんからイラストを頂きました!!
こちらのページに掲載させていただきました、実写版のぼくである・・・!!

このイラストを頂いて、あっ、7.5でネックレス忘れてたということに気づきました。

はじめまして。おおさきと申します。
ちょっと前(約7年)から動画を拝見させてもらっています!

時のオカリナリプレイでは、
リアル7年越しの実況プレイという珍しいものを見させていただきました。

そしてこの度、「ムジュラの仮面」に再挑戦との事で
毎回楽しみに視聴しています(partX.5共に)ついてはコチラの絵と共に
応援のメッセージとさせていただきます。
(言葉が堅苦しいかもしてませんが表現力に乏しいだけなのでごようしゃください)


うおおお、ご丁寧にありがとうございます・・・!!
文字の入れ方にこれまたセンスを感じます・・・。

リンクが持っているお面は「キータンのお面」?!
ど、どうやって手に入れたっけ・・・。

そして左下にいるのはムジュラの・・・なんだっけ!?ラスボスだったような・・・!
手足が長い人と戦った記憶がよみがえりました。
なんか声が甲高い手足が長い人と暗い空間で戦ったような・・・。

早く続きをプレイしたくなりました・・・!
もー喉を潰したりせず、もー二度と風邪などひかぬよう、
自己管理ちゃんとして過ごします!!動画見てくださって本当に嬉しいです!!

イラストどうもありがとうございました!!



7月14日

MOTHER2実況プレイの6が上がりました!ぐおーん、遅くなってしまった・・・!!
ムジュラ実況その7と同じ日に録画したんだけど、頭がフィーバーしていてなかなか編集できず・・・。

コミュニティ専用動画です。コミュニティに入るのは完全無料です。
おきがるに。あしがるに。足軽にはならなくてもOK。

◆MOTHER2 その6◆
コミュニティ専用動画です。

ゲップーに戦いを挑みに行ってます。
癒しのカタマリどせいさん初登場。

サムネイルに使わせてもらったのは、氷吟璃羽さんから頂いたイラストです。
こちらのページに掲載させてもらいました!

雫月さん、どうもです氷吟璃羽です。
本日二つ目です、もう本当に申し訳なさすぎます申し訳ないです...。
MOTHER2実況動画のサムネ用(とかほざいてますが誕生絵の使いまわしというのは
言わないでください)のイラストを投稿しました...!実況応援してます!


もおおお遅くなってすみませんでしたああああ!!風邪なんてもーひかねえ!ひかねえぞ!!
使い回しなどととんでもない!!ってかサムネにしやすい縦横比にしてくださってありがたい限りです・・・。

実物もこうかっこよく在りたいと思います。素晴らしき目標を頂きました!!
なんとしてでもラストまでプレイします!イラストどうもありがとうございました!!



さて・・・それと今日はもうお一方からイラストを頂いちゃったんだぜ・・・。
えすきゅーさんから!はじめまして!!とりあえずお付き合いを前提に結婚を・・・。



はじめまして!
この前の4月くらいからこのサイトを見させていただいています!えすきゅーといいます。
もともとはどうぶつの森の手紙バグの方法を探していてたどり着いたんですが、

「なんて精密に調べ上げているの・・・!!」

と感動して、ほかのコンテンツも見てみたところ雫月さんの白蛇シリーズにすっかりハマってしまい、
いつかイラストを献上したいと思っておりました!

しょーもない落書きばっかりですが少しでも白蛇愛を届けたい・・・!
届け!白蛇マインド・・・・・ッッ!!


うおおおおお!!届きました!!きたきたきたきたああああ!!
しょーもないという言葉の意味が分からなくなりました。もうマジでコレはみんな見てくれ!!

ここをクリックで全部のイラストが見られます。サムネクリックでもOK!
白蛇シリーズ三作のキャラをもういっぱい描いてくださっている・・・!!

初めて描いてもらったキャラもたくさんである・・・。
何気に時と空とテラメリタのチェレスってかセレスを描いてもらったのは初だ!待っていた甲斐があった!!

1枚1枚がホント素晴らしい。これだ、これを待っていたのだ・・・。
今日ほどどうぶつの森のバグを検証して心底よかったと思った日はない。

そして創作意欲がバリバリボリボリ湧きました!!絵も本編もバリバリします!
・・・せめて1キャラに1枚ぐらいはちゃんと描かないと!

更新されたらまた是非ご覧ください、本当にイラストどうもありがとうございました!!



7月18日

キャー!けけさんからイラストを頂きました!!こちらのページに掲載させてもらいました!

雫月さんはじめまして。
実況動画をいつも楽しく拝見しております。サイトの存在は以前から知っていたのですが、最近見始めました。

勢いで絵を描いてしまったので勢いで送ってしまいます。
みなさんの絵が上手なので恥ずかしいことこの上ないですが(>д<;)
ご覧いただければ幸いです。
それでは、これからもマイペースにサイトや実況動画など楽しませていただきますね。


ムジュラの仮面仕様でぼくを描いてくれた・・・!かっちょいい!!
仮面じゃなくてコントローラってところが果てしなくかっちょいい!!

しかも、フォースの所有者にしか読めない文字が・・・!!
ぼくの名前を初めてハイリア文字で書いてもらったぞ・・・感動です。

今後もモリモリあれこれやりますので、是非ご覧ください!イラスト本当にありがとうございました!!



7月21日

ヨイチさんからイラストを頂いてしまった!こちらのページに掲載させてもらいました。
絵柄がホント可愛いなあ・・・。

お久しぶりです(←前回も言った気が…)!ヨイチと言う者です。
今回のイラスト(写真?)は5月下旬にあった修学旅行の
移動時間(電車で約7時間)にスケッチブックに描いた物です。

そのわりにはクオリティが低くて申し訳御座いません。
(見ないで描けるキャラのレパートリーが少ないようです)

白黒だと味気無いと言うのと、この前四ツ葉のクローバーを見つけたので
写真の端に置いてみました。
でもあんまり気にしないで下さい。(切り取っても大丈夫ですよ!)


むらびとが四葉のクローバーを持っている!
絵の中のキャラもかわいい・・・ブロビー可愛すぎる・・・。

電車の中でこんなに描けるなんてスゲエです・・・!
イラストありがとうございました!!サイトが潤います・・・。



7月22日

やまだゆうとさんから、なんと動画を頂いてしまったのだ・・・。
初代ポケモンのレア画像のページでアツく語った、「151匹集めた賞状を印刷」しているところの動画なのです。



は、初の!Youtubeの動画の頂き物です・・・このサイトのために録画してアップロードしてくださったのです!!
そしてご覧くださいこの非常に史料価値と資料価値の高いポケットプリンタが頑張っている姿を・・・!

途中でピタッと止まるので一瞬焦りますが、その後はちゃんと印刷してくれてます。
151匹集めたバージョンなので、ミュウも印刷されている・・・!

前にぼくが「ミュウが入るならこの辺かな」と捏造した画像と結構近い位置にいるんじゃないだろうか!
印刷しているところを見てみたかったので感激です!動画ありがとうございます!!

さらに一緒に頂いたメッセージ。

いつも楽しい情報をありがとうございます。
毎日、通勤の汽車の中で拝見させて頂いております。

同じ記事を毎日繰り返し一時一句読み返しておりますが、
読むたびに新しい発見や過去の懐かしい思いに浸ることが出来て嬉しい限りです。

私自身、初代のポケモンが大好きで、夜な夜な毎日プロジェクターを使って
天井に画面を映してプレイ(「プレイ」拘り)しております。

実は今まで、詩衣さんとコンタクトを取りたいくて何かネタがないかなと
模索していたところようやくその機会に巡り合えて嬉しく思っております。

今まで情報を出したかったのは「初代アーボックのタイプ2について」と
「初代のポケモンの鳴き声分類について」です。

色々考察してみたのですが、どれも中途半端でとてもお伝え出来ないものでした・・・。
でも今回、こうしてお力になれることを心から喜んでおります。

この為に、今日職場で感熱紙を拝借して参りました。
ポケットプリンターは感熱紙なら専用のシールでなくても使えます。
とても懐かしい音で印刷されますので、そこもお楽しみ下さい。

あと、印刷されるときのBGMですが、これは何かの曲のベース音でしょうか?
たまにバグらせたときにこんな曲が流れたような・・・・。

ちなみに、他にも「オ ーキド先生」とのバトルの動画や、
スーパーゲームボーイ2での通信対戦の動画やらをYOUTUBEにてアップしております。
もし良かったら見つけてみてください★

                やまだ ゆうと


よし、探すか・・・!

サイトにお越し頂き、そして有用な情報を下さり感謝の至りです!
ええと、まずはプロジェクターでゲームをプレイしている!?す、すげえ・・・。
プラネタリウムみたいだ・・・かっけえ・・・。

「初代アーボックのタイプ2」というのが超絶気になります。
え、タイプは一つしかないような・・・。

鳴き声はネタとしては考えたことがありますね・・・。
ただ、サイトでMP3ファイルが扱えるようになったとはいえ
まだ音声関係のネタはサイト内ではあんま積極的に取り扱ってないのが現状です。

なんか実は鳴き声は151種類もなくてある程度の種類をある程度の再生方法の種類を駆使して
151種類に仕立て上げているなんていうのをゲームフリークの公式HP辺りで見たような・・・。

実際ソックリなポケモンはいるし、分類したら楽しそうです。
パラスとパラセクトとミュウとミュウツーは元が同じっぽいなとか、
オムナイトとワンリキー、サイホーンとリザードンは似すぎだよなとか色々考えてしまいます。

あと印刷される時のBGMは「ピカチュウのサマービーチ」のベース音のスロー再生です。
バグったときに聞こえるってのは「ブルーバッジ」と「グレーバッジ」を使ったときに
急に流れ出す曲のことでしょうか・・・リアルタイムで遊んでいたときにすげえ怖かった記憶があります。

その曲は似てるんだけど、それはオーキド博士に連行される時の曲のベース音スロー再生です。
印刷時(&印刷エラー時)の曲は印刷できるピカ版から追加された曲の一部を使っています。

さらにちょっとさっき調べてみたんですが、グレー&ブルーバッジを使ったときに
オーキド連行BGMベース部分スロー再生(長いので略して「連行ベースロー」)が流れ出すのは
毎回というわけではなく、場所によるというわけでもなく、なんか条件があるっぽいです。

大抵の場合はアイテムを使った瞬間にBGMが消えて連行ベースローが流れ始めますが、
ナゾの条件下ではBGMはそのまんまで石などを投げるエフェクトも出ないことがあります。ナゾです。

というわけで、スゴイ動画をどうもありがとうございました!
ページに追記し、頂き物動画のページに掲載させていただきます!!



7月28日

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況プレイの9が上がりました!!



おや、この素晴らしいサムネはいったいどうしたことでしょうか・・・?
なんとこちらはうえこさんがお描きになった、pixivに投稿されているイラストです。

一目惚れして「サムネに使わせてください!」という不躾極まりない突然の申し入れに対し、
快く許可を下さったのです・・・背景色を変えたり文字入れしたかったらどうぞとまで言ってくれたのです!!

ちょっと涙で前が見えませんね・・・。
じょうたい:なみだがとまらない


なんとこれは素晴らしき14枚のイラストのうちの1枚でして、是非pixivで全部のイラストを見るべし。
めっちゃストライクな絵柄でこのハズレナシのクオリティ・・・。見るべし見るべし。

うえこさん本当にありがとうございました!!
また無礼者がよちよち近づいていくかもしれませんので、そのときは是非お願いします・・・!



7月31日

まるまるさんからイラストを頂きました!!こちらのページに掲載させてもらいました。

おひさです、まるまるです!
誕生日祝い遅れてすみません、お詫びというか蹴ってください(おい

ま、まあおいといて、しづきさんの絵です。
出力のときに色がずれて髪色がピンクってます。か、かわいい。
それではまたっ!!


おおおおケーキもらっちゃった!!ありがたくいただきます!!
丸っこい生物の視線が気になりますが・・・。
次の瞬間、手からなくなっているかもしれませんが・・・。

出力で色がずれて・・・?そんなことも起こるのですか・・・!
2Dならばピンク髪もアリか・・・!!可愛く描いてくださってどうもありがとうございました!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system