2015年6月1日

MOTHER2実況プレイが始まりました!
アンケートで決まってから大分経ってしまった・・・お待たせしました・・・!!

◆MOTHER2 その1◆
コミュニティ専用動画です。

やっとゲームスタートしました。
OPからゲームセンターまでプレイ。

このサムネイルにさせてもらったイラストは、ぱくはさんからの頂き物です!
こちらのページに元のサイズで掲載させてもらっています。
MOTHER2の愉快な仲間たちと一緒に、ネスくんの服装で描いて下さいました!!

現在のイラスト投稿用メールフォームには「動画のサムネに使っていいか」の
チェックボックスがあり、使ってもいいという許可を下さると
このように使わせてもらってしまうことがあるのだ・・・。

動画のアップロード時期に丁度合ったり画像のサイズやサムネにして絵が見えるかとか
その他諸々の条件がピッタリ合ったときにだけ使わせてもらっちゃうことがあります。

ぱくはさんからのメッセージも掲載しちゃうぜ。

お久しぶりです。
以前雫月さんの絵を描かせていただいたぱくはというものです。
22日のブログを見てMOTHER2のプレイをやると知ったので
ネスの格好の雫月さんを描かせていただきました!
MOTHER2すごい好きなのでとっても嬉しいです…(´Д`)

あとムジュラの動画すっごい面白かったです!!
MOTHER2、ムジュラパート2楽しみに待ってます!


動画の感想もありがとうございます!!
掲載が遅くなってすみません・・・!!

ムジュラもMOTHER2もがんばってプレイします!
アップロードされたら是非ご覧下さい・・・!イラストありがとうございました!!



6月4日

コミュニティ専用動画のMOTHER2実況プレイのその2が上がりました!

◆MOTHER2 その2◆
コミュニティ専用動画です。
ジャイアントステップに四苦八苦し
ツーソンにやっと到着しました。

そしてサムネイルに使わせていただいたのが・・・。
ルミナさんからのネスくんコスチューム装備のぼくのイラストである!!

こちらのページに掲載させていただきました!

うおおおおすげえ!!画像クリックで元のサイズで見られます。
実物もこれぐらい可愛くなりたいよう・・・!!

さらに、嬉しきメッセージも一緒に頂いちゃったんだぜ。

雫月さん初めまして!ルミナと申します!
いつも楽しく動画見させていただいてます!!
動画内でコメントのお返事をくださるのがうれしいです//

中々勇気が出せなくて雫月さんと直接やりとりができなかったのですが、
今回のMother2実況のサムネに雫月さんのファンの方からのイラストを使用しているのを見て、
自分も少しでも雫月さんとお近づきになりたいと思い、
ネスの衣装を着た雫月さんを描かせていただきました!

画像が少々重く、添付出来ないのでURLを貼らせていただきます!
お、お時間あるときでいいのでよろしければご覧ください//
これからも応援しています!!


ほわぁあじめましてぇええ!!
なにいいお近づきにですって!そりゃあもう大歓迎ですよ・・・!!

この素晴らしい画力と嬉しいメッセージ・・・!
こりゃあサムネイルにさせていただかないわけにはいかん!!

メッセージ読むたびに嬉しいなああああ・・・!
永久保存じゃああああ!!

うおおおお!(←床の上を左にゴロゴロ転がる)
うおおおおおおー!!(←ゴロゴロ転がって戻ってきた)

・・・そしてぼくは気づきました。
帽子の文字!!その1を見ながらぼくの話をちゃんと聴いて下さっていたということですね・・・!!

こんなに画力がある方に描いてもらえるなんて本気で光栄だあああ・・・。
ぼくが見させてもらっちゃう絵師さんが増えちゃったんだぜ。
他の絵ももう見ちゃったんだぜ・・・みんなも見るべし。目の保養なんだぜ。

ぼくの方はしょーもないこといっぱいやりますので、どうぞご覧下さい!
本当にありがとうございました!!



あと、大神フルボイス版実況プレイが完結したときにフユノさんから頂いた
こちらのイラストをpixivに投稿してくださっているのをめっけてしまったので、
サイトからもサムネ表示させていただきました。桜を描き足してくださっている・・・!!

そして「詩衣雫月」のタグのイラストが増えちゃってる!嬉しいなあ・・・!!



6月4日

ツナ缶さんからの頂き物をこちらのページに掲載させてもらいました!
そして一緒に頂いたメッセージものっけてしまう。

動画の再生数おめでとうございます。
今回はその動画の再生数を見ながら興奮している雫月さんを描きました。
3DSのメモ…?機能で描いたので線が太く3色しか無いですが
どうかそこは許して頂けると嬉しいです。


ぬおおおお3DSのゲームメモ機能によるイラスト!
ありゃあ絵を描くには相当な技術が必要なはず・・・!
ぼくは数筆であきらめたというレジェンドを残したツール・・・!

す、すげえッス。可愛く描いてくれてありがとうございます!!
すごく丁寧に描いてくださっているのがよく分かります・・・!!

イラストどうもありがとうございました!!



動画の再生数ももちろん嬉しいんだけど、
コメントとマイリスというぼくのために起こしてくれるアクションは
1増えるだけでも諸手を挙げて喜んでいます。ホント嬉しいのです。

今日も新しいコメント頂いてないかなとついつい一つ検索してしまい、
今は時のオカリナリプレイをコメント残しながら見てくださっている方がいらっしゃって
コメントが新しい順に並べて上に来た動画をいくつか見ました。

・・・という具合に、過去に上げた動画でも「詩衣雫月」のタグがついている動画なら
ぼくも自分で見ておコメントにウホウホしますので何か思うことがあったら
皆様も是非何か書いてやってください。「w」の一つでもホント嬉しいのです。

ゲームはやり続けますので何かしら上がったら聞き流してください〜。



6月7日

リリカ☆さんからイラストを頂きました!こちらのページに掲載させてもらいました。
そしてメッセージも掲載しちゃう。

こんにちは!リリカ☆です!
今回は突然おもいついたホウソをかかせていただきました!
一応画像を見ながらかいたのですがいろいろ間違っているかもしれません。
P.S
英検に受かれば『ニコニコ』をダウンロードできるので頑張りたいと思います!


ぐふぉっ!(←嬉しすぎて卒倒した音声)
まずはホウソを可愛く描いてくださってありがとうございます!!
どんどん上達している・・・!すげえ・・・!!

そして、英検に受かれば「ニコニコ」をダウンロードできる・・・!?
ぼくの動画も見てくださる・・・ということですね!?うおおお!マジか!!嬉しい!!

しかしその前に、英検に合格しなければならないのか・・・。
小学生様だから、何級だろう?スゴイな・・・お教育熱心・・・でも英検は絶対将来役に立つ・・・!

ぼくはワープロ検定や情報処理検定、MOS・・・あとはVBとかしか教えて差し上げられないので
使えねえ奴なのですが是非ともお頑張りを!リリカ☆さんなら大丈夫だわな・・・。

イラストありがとうございました!!がんばって!がんばってください!!



6月8日

実況プレイを録画するほどの時間はなかったんだがマイクが使えたので
「サンプルボイスページ」的なものをちゃんと作ろうと思って、何かを少し録音し始めました。

キャラクターボイス博物館はサウンドテストを聴いてしゃべったものなので
ちょっと違うわけです。イントネーションのオリジナリティはありません。
星のカービィWiiのマホロアのセリフだけは元の声がないのでオリジナルです。

んで、何のゲームのセリフをしゃべったものをサンプルとして置くことにしよーかなと考え、
目に付いたのがファイアーエムブレム。ぼくが持っているFEのうち、フルボイスのものはない。
これの会話を読んじゃえウフフと思い立ってしまったわけです。

手始めに、蒼炎の軌跡のアイクとセネリオの支援会話を読んでみました。
いきなり難しいヤツ選んでしまったことに気づきました。

二人ともキラキラ明るい性格ではない・・・。
アイクはゲーム内でしゃべるからいいとして、セネリオは確か見た目より年上の設定だった気が・・・。
でも少年っぽい声なんだろうか?アイクにだけ懐いているから明るいのか?うげえ、わかんねえ。

分からないけどわからないなりに久々に無音状態でセリフを読みました。
キャラに強いイメージを持っている人は聴くのにご注意を。
特に本物があるアイクには要注意です。セネリオのイメージが壊れるのがイヤな方もご注意。

ファイアーエムブレムは1対1の会話が多いのでセリフを読むのに最適かも。
よし、次はコレにしよう!

オマエタチニ ソノイヤシイ ココロガ アルカギリ・・・
タテハ フタタビ ウシナワレ ワレラハ チノソコカラヨミガエッテ クルダロウ・・・
ソノコト・・・・ワ・ス・レ・ル・ナ・・・


ぜってえムリだ。会話じゃなくて断末魔だし・・・。



6月12日

きょうまでの あらすじ

6月8日のここの文章を書いている間、なんか体の調子がおかしかったこのサイトの管理人。
でも特に気にしないで午前0時を回ったのでそのまま寝ちゃったんだって。

6月9日の明け方、まだ暗い時間になぜか目が覚める。
普段は眠くなってから寝るから一度寝たら起きる時間まで目を覚まさないのに、
いつも目を覚ます7時よりも2時間も早く目が覚めたのでおかしいなと思ったらしいよ。

と考えていたらオールリバースしたらしいよ。
でもリバース後はラクになったモンだから、そのまま寝たそうだよ。

再び2時間後に目が覚めて、せっかくの朝食のハムサンドははみ出たサニーレタスだけかじり、
そのままパタンとベッドへ戻り、もう起きられないと悟り、色んなところに連絡をして出られないと伝え、
高熱による頭痛のせいで眠ることもできないまま地獄の20時間が続いたんだって。

スポーツドリンクをやっと飲んだけどまだ食欲がなくて、治ったのかなあうーんと悩み、
熱が下がるまでベッドで眠ったりゴロゴロと寝返りを打ったりしたらしい。

地獄の20時間以外は考えることやゲームをすることもできたのでDSのゲームが進んだらしいよ。
気楽なもんだね。死に掛けたあとだから許してあげてね。

そして今日、心配してくれた現実世界の人たちから大量のお供え物を幾らか食して、
それでも胃腸は大丈夫だからもう治っただろうと思ってパソコンをつけたんだってさ。

で、現在に至り今この文章を真っ先に書いているというわけだ。

きょうまでの あらすじ
おしまい



・・・という経緯があり、完全復活を遂げました。こっちの世界でも心配してくださった方ありがとう!!
しぶとく生きております。いやあ治ってよかった!!

しっかし、火曜日からパソコンをつけてないもんだから上げられるものがないのよね・・・。
あ。うごああああそうだった!!

これ!これを見てくれ!!



ルミナさんから頂いた、ネスくんコスチュームのぼくがクッキー食べてポーラ探してる、
このコンプリートイラスト!!見てくれもうカンペキでしょう・・・!!かっわいい!!

そうだメッセージを掲載させていただかなければ!

雫月さんこんばんは!夜分遅くに失礼いたします!!
砂時計実況見ました!ぷるぷるがもう可愛らしくて…//
本題ですが性懲りもなくまた雫月さんを描かせていただきました!

今回はあまりファイルが重くないのでこちらに添付させていただきます!
pixivの方にもあげておりますのでもし見れない場合はそちらをご覧くださいー(*´ω`)
(作業用BGMとしてぷるぷるを3周ほど聞きました耳が幸せです//)


なぬ!?もっとぷるぷるした方がいいですかね・・・!?
夢幻の砂時計実況プレイも見てくださって嬉しーい!!

・・・うぐぐ、pixivに上げてくれるイラストは最優先で紹介させてもらう約束なのに、
死んでる場合じゃなかった・・・!!すみません!!そしてありがとうございます!!

しっかし、素晴らしい人に実況プレイ見てもらっているなあ・・・こんなことあっていいのかしら。
ホント恵まれてる・・・。ああ、死んでる場合じゃなかった・・・。

でも実は6月8日の深夜に実はそのイラストをサムネイルにさせてもらって動画を編集しており、
MOTHER2実況リプレイのその3の動画がフォルダに入っていたのだ・・・!アップロードできました!!

◆MOTHER2 その3◆
コミュニティ専用動画です。

ツーソンに行き必死に谷を越えて、
ハッピー集団からポーラちゃん救出。

意地でも病院にも行かずキライな薬も飲まずに自己治癒能力で治しましたが、みんなは病院に行こうね。
そしてリバース直後は喉がやられたけど、高熱時は咳やくしゃみなどの風邪やインフル的な症状はなく
喉は全く無傷だったので今は喉は通常運転でしゃべれます。

なので次にマイクが使える状況になったら録音や録画はできそうです。
プレイ日記も書けます。いやっほーい、完全復活だ。



6月17日

MOTHER2実況プレイの4が上がりました!!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その4◆
コミュニティ専用動画です。

バグ利用でリリパットステップ攻略し、
スリークを散策後ゾンビに捕獲される。

そして今回サムネイルにさせてもらったのはふぉるてっしもさんからの頂き物である!!
こちらのページで掲載させてもらいました!
pixivだと元サイズ、ぼくとネスくんの単品でも絵が見られます!

そしてメッセージも頂いちゃったんだぜ・・・!

雫月さんこんにちは!あれ、こんばんは?
デジタルで描けるようになって、なぜか少々浮かれてるふぉるてっしもです。

最近MOTHER2ラッシュだったので便乗して描きました。
この前のシャープ姫よりはいいと思います!
いや違うんですあれはデジタルの使い方わかってない上に
早く贈りたくて少し適当になってしまっただけなんですすみませんどうでもいいねー…

ところで最近、風邪をひいたようですが大丈夫ですか?
お身体は大事になさってください!

そして実況プレイもみてます!面白いです!頑張ってください!

最後に、チェリブラのブロビー可愛かったです!
失礼しましたー…


デジタルへの順応力がすさまじいですね・・・!ぼくより使いこなしていらっしゃいます。確実に・・・!
前に頂いたシャープ姫も最高だったわけで・・・何の問題もなく、これからも愛でさせていただきます。

この前の必殺体調崩しは原因は謎なんですが、復活したのでご安心ください!
ご心配をおかけしました・・・。もう健康でいる予定です。

イラスト本当にありがとうございました!!



6月20日

リリカ☆さんからの頂き物をこちらのページに掲載させてもらいました!!

3日前に頂いていたのに遅くなってすみません・・・。
一緒にメッセージを頂いたので掲載させてもらっちゃいます。

こんにちは!リリカ☆です!
ついに『ニコニコ』をダウンロードさせてもらえました!

今回はそのついでにダウンロードした『コミック工房2』というソフトで
しづきさんをかかせていただきました!
まだあまり使い方がわからないのであまりうまくかけませんでした…

P.S
スマブラにロイが出たり初代スマブラのステージが移植されたりするそうです!


まずは「ニコニコ」のダウンロードおめでとうございます!!
・・・こ、これでぼくが上げた動画も見られるようになったのですよね。
ぐおおお、いざとなるとなんかすげえ恥ずかしいぞ。

え、ええとですね、もしもぼくの動画を見てくださるのであれば、
あんまし古い動画は恥ずか死しますので割りと最近のからご覧になって
耐性をつけてくださいね・・・ぐおお、恥ずかしい。

そして「コミック工房2」というソフトもダウンロード!おおお!
知らないソフトだったので調べてみたらぅおっ高価だ・・・。

ダウンロードしたてでこのクオリティ!
可愛く描いてくださってホントありがとうございます!!

・・・アレですね、リリカ☆さんは学年で一番絵が上手な子タイプでしょう・・・。
いたいた、そういう子・・・死ぬほど憧れてました。

そういう子に「ウサギ描いて〜」とか言ってカードに描いてもらったりしていたんだけど、
今は学年で一番絵が上手なリリカ☆さんに絵を頂いているわけでしょ・・・。

ぜ、全然成長してねえ・・・。小学生の頃から変わってねえ・・・。

そしてスマブラにロイが出る!?マジですか!!
もうグラサンかけて出てるとかそういうボケは封印し、マジですか!!

少々検索してみたところ、なんか重装備&オトナな感じのロイの画像を発見!
よかったなあロイ!でもこれだとロイが二人に・・・。

勝利の時のナレーションやキャラ選択の「ロイ!」って声が使いまわされたりして・・・。
死に掛けているときの観客コールってスマフォーでもあるのかな?
使いまわされたりして・・・。

というかぼくも余計なことを考えるオッサンになってしまったため、
ロイが出るゲームを開発中なのか?とかそんなことが頭をよぎってしまいました。
・・・悲しいことです。スマブラDXのときはそんなこと思いもしなかったのに・・・。

あれ?なんで暗い話になってんだ・・・!?喜ばしいことなのに!ロイ、参戦おめでとう!!
この調子でシグルドとセリスも出ればいいんじゃないかな!

イラストも素早い情報も、どうもありがとうございました!!



6月21日

数日前に絵がほちーなあと厚かましいことを言っていたらジャンジャカ頂いてしまっている・・・!!
フィーバー状態です。嬉しすぎるのですが・・・マジですか・・・!!

pixivに投稿してくださったものは掲載順番の優先度が上がります。
というわけで今日は、pixivに上げてくれたお二方のイラストをご紹介だ!

まずお一人目は有無さんから。
こちらのページに掲載させてもらいました。

ぬおおおおお!!夢幻の砂時計!!
クリックすると見られる2枚目のごまだれ〜がめっちゃ嬉しい!!

今まで時のオカリナ、ムジュラの仮面、トワイライトプリンセス、風のタクトは
頂いたことがあったが、なんと初の夢幻の砂時計の頂き物である・・・!!

い、いかん興奮しすぎている、頂いたメッセージを掲載させてもらおう・・・。

いつも楽しくサイトを見させていただいています、有無という者です!
このたび夢幻の砂時計のリンク風雫月さんを描いたので、煮るなり焼くなり好きにしてください。
(MOTHER2でもムジュラの仮面でもなくてすみません……)

DSiで描いたので解像度が低いかもしれませんが、揚げるなり蒸すなりしてください。
何気に初投稿なので緊張しています…茹でるなり炒めるなりしてください。
これからも色々と活動頑張ってくださいね!失礼しました!!


ぬおおおおお・・・ずみ゛ま゛ぜん゛・・・。ムジュラでもMOTHER2じゃなくても超絶嬉しいです!!
くださるイラストはなんだって嬉しいのに、気を遣わせてしまうことを言ってしまっていた・・・!!
ぐおおっ反省!反省しております!!

そしてDSiってこんなスゴイ絵が描けてしまうモノなの・・・?
センスも画力も光りまくっております、イラストどうもありがとうございました!!



もうお一方は氷吟璃羽さんからの頂き物です。
こちらのページに掲載させてもらいました。

父の日で、時と空とテラメリタのカイパパンを描いてくれました!!
ヒャッホーイ!!ホホーイ!!

頂いたメッセージも掲載しちゃうんだぜ・・・。

雫月さん、お久しぶりです!
最近あまり絵が描けてないので投稿できてないです…うう、ごめんなさい…

そんな今日!父の日ですね!ということで!
時と空とテラメリタからカイパパ描いてみました!
すごく落書き感が出てますが御察しの通り落書きクオリティです。本当に申し訳ないです…。

またデジタル絵が投稿できるように、気合!入れて!頑張ります!
ではでは〜

氷吟璃羽


落書き!?落書きってなんでしたっけ?!
ホント素晴らしい画力・・・!作者よりキャラを掴んでいる!!

ああ、頂くと創作意欲が湧きますねこれは・・・。
カイさんも描かないと・・・他のキャラも描かないと・・・本編も書かないと・・・!

キャラの誕生日とか設定してないけど、カイパパは父の日ということにするか!
あっ、毎年変動するか!

イラスト本当にありがとうございました!!やる気出てきたああああ!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system