2015年4月1日

大神フルボイス版実況プレイが完結して、皆様から感想を募集しました。
それを今日はサイトに掲載させていただくわけですが・・・。

その前に、コレを見てほしい。
ミルさんから頂いた、大神フルボイス版実況プレイ完結記念イラストであるッ!!


うわああ。
うわああああ!!

うわあああああぁ!!

ぬおおおおなんじゃこりゃあああ!大神フルボイス版の公式イラストがここにー!!
アマテラスにのっかってますが明らかにぼくが乗ったら重量オーバーです。
少なく見積もって、クシナダの5倍はあるぞ・・・。

そして桜の木の下に可愛いのがいっぱいいてこっちを見ています。
桜吹雪も大神的な画風も、手に持ってるのファミコンやん!というツッコミどころも、
もう何もかもがカンペキです。イラスト本当にありがとうございますー!!

ホントこれは素晴らしいわ・・・見るたび元気出るわ・・・。
元から常に元気はあるから元気が出過ぎるわ・・・。あ、こぼれた・・・まあいいか・・・。

そして、皆様から頂いた大神フルボイス版実況プレイの感想を掲載させていただきます。
5通ぐらい来ればいいほうかな・・・と思っていたのですが考えが甘かった。

皆さん優しいなあ・・・!そして量だけでなく一つ一つの感想の、質がスゴイのだ・・・。

大神フルボイス版実況プレイのこちらのページに掲載させてもらいました。
お名前に下線がある方は本拠地にリンクさせてもらっています。

皆さんご感想のお花をたくさんありがとうございました!!



4月2日

水漬さんからタッツーのツリウムくんの絵を頂きました!
みらくるケミカルの頂き物のこちらのページに掲載させてもらいました。

さらにご説明メッセージも頂いたので掲載しちゃうんだぜ。

詩衣雫月様

こんばんは、夜分遅くに申し訳ありません。
お返事とイラストの投稿をさせていただきたいと思います。

今回描かせていただいたのはタッツーのツリウム君です。

ツリウムくんにホイホイされてしまいました…。
どこに行けばツリウムくんを釣ることができるんでしょうか……。

ポケモンはついつい水タイプポケモンに惹かれてしまい
気がついたらパーティ全員水ってことが多々ありますね。

いっそもう海に住みたいです。そしてツリウムくんとお散歩するんだぁ……(遠い目)

今夜も雫月さんの動画を見ながら夜更かしをしようとおもいます。
ご無理をなさらずゆっくり風邪を治してくださいね。

短文・用件のみ失礼いたしました。
水漬


なんという可愛いタッツーのツリウムくんでしょうか・・・!
ホイホイされましたか!よかったのか!ついてきちまって!やめなさい。

めっちゃ可愛いイラストを見てひたすら癒されています。
あー、見れば見るほど可愛いわ・・・。

というわけでタッツーを乱獲しに行ってきます。
よし、手始めにポケウォーカーの「あったかビーチ」で駆けずり回るぞ!!

そして水漬さんのサイトにはこんな可愛い絵がいっぱいあるんだぜ!
これは行かない手はありません。イラスト本当にありがとうございました!!



4月5日

フユノさんからイラストを頂きました!こちらのページに掲載させてもらいました。
大神の絵は大神のページにも置こうかな・・・?

星白蛇のバイエルくんと、アマテラスと、ゴムマリくん。
・・・いや、玉虫しゃん?面妖な動く飴玉だっけ?

ぬおおお、なんと美麗なイラストでしょうか・・・!!
画力に加えてセンスもある方はこんなスゴイ絵が描けるのである・・・!

すごいなあフユノさんはホントに・・・ああ、このアマ公をなでたい・・・。
フユノさんどうもありがとうございました!!うおおおおー!!



・・・コホン、そして本日で大神フルボイス版実況プレイの最終回or全体の感想が締め切られました。
それはそれはたくさんの、そして嬉しいお言葉を、皆さんありがとうございました!!

前半は実況プレイが最終回を迎えた次の日に掲載しましたが、本日掲載するのは後半戦です。
頂いた順にこちらのページに掲載させていただきました!!



4月6日

ひ、ひえええっ!大変だコレは大変だ・・・!!
氷吟璃羽さんから、時と空とテラメリタのイラストをいっぱい頂いたのである!!


この表紙もすごいし、全部で7枚のイラストをPixivに投稿してくださったのである!!
サムネをクリックかこちらのページで、pixivのアカウントなしでも全部見られます。

これはアレか!これはアレだ!ゲームのパッケージイラストだな!!

2枚目以降にはフィルくん、シャープ姫やヴァイオレット、カリンにメイプルちゃんも!
す、素敵・・・ロゴの色合いがイメージピッタリである・・・。

なんとロゴも作ってくださって単品でも上げてくださいました。
時と空とテラメリタのギャラリーのこちらのページに二つとも掲載させていただきました!

イカン、時と空とテラメリタの続きバリバリ書きたくなってきたああああ・・・!
マグナカルテットの子達がせめてなにやってんのか書かないと・・・。

氷吟璃羽さん本当にありがとうございました!!
これは強力で有望な実力者様・・・心強いぜ・・・!!



4月8日

ねえねえ、大神フルボイス版実況プレイが終わったんでしょ。
PS2以外のゲームの録画ができるようになったんでしょ。
なんで次の実況プレイを録画しないんだい?

・・・は、はい、それがですね・・・実はですね・・・。

さかのぼること・・・1ヶ月前ぐらいだろうか?
ナゾの腰の痛みがちょびっと現れるようになりました。
車の助手席にいても電車に揺られていてもなーんか痛い。

だからと言って歩けないほどじゃないし、なんか痛いなあというだけでした。
筋力つけないといけないってヤツかな。
そうだそうだ。

そして1ヶ月が経過して、先週の木曜日。
仕事中に見る見る背中と腰が痛くなってきました。ぬおおお?!なんだこれは!?

こ、コレはマズい。まさか椎間板ヘルニアか?!
なんなのこの痛みは・・・!

足が上げられず体を倒せず、立ち上がるのと座るのに両腕の力が不可欠になってしまった。
腕に全体重を預け、腰と背中に力を入れずに動かないといけないのだ。

つーわけで、すっごくイヤだったけど病院に行った。
レントゲンを撮られたが背骨にはまったく異状がない。
ついでに手足のしびれも皆無なので、椎間板ヘルニアではなさそうとの事。

痛み止めと筋肉の緊張をほぐす薬、そしてそれらが強くて胃を荒らすから、
胃の粘膜を保護する薬の3種類の錠剤を処方されました。

あと、貼るとアツくなる湿布も。これが先週の金曜日です。
その次の日は歩いていたら不意に背中に痛みが走ることがあり、
両サイドから支えてもらっていないと歩けない状態でした。

座っても寝ても楽な姿勢ってのがなくて、パソコンの前に座るのもかなりキビしい。
でもそのことをサイトやブログで言うわけにはいかなかったのです。

なぜかって?
大神フルボイス版の感想を受け付けていたからですね・・・。

要介護な状態だなんて言ったらみんなが絶対に心配してくれてしまう。
絶対に感想のメッセージの中に「早く治るといいですね」と気遣ってくれるに違いない!!

・・・え、自意識過剰じゃね?と?
そっ、そんなコトないもん!みんな優しいから心配してくれちゃうもん!!

んで、原因が分かればいいんですが・・・分からないのです。
お医者さんは一週間後に痛かったらまた来てくれと言っていました。
イヤだけど薬は欠かさず飲んでいます。でも痛みが軽減されているかは分からない・・・。

湿布は最初の2日だけ貼りましたが、貼るとものすごく熱くなって痛みが増してきて、
寝られなくなりとても効果があるとは思えず治っている実感もなかったので、
勝手に貼るのをやめました。痛くても貼った方がいいのか・・・?

で、木曜日〜日曜日は痛すぎるものだから日常生活に支障が出まくり、
洗濯機を回す準備に数十分、洗濯物を干すのに普段の4倍の時間がかかる。
皿洗いの途中で休憩しないとやってられん。前屈みになれない。

着替えもスローモーションで、足は全く上がらない。
床に落ちているタオルを拾うのもキツい。

そんな状況が何日も続き、しかも全然症状がよくならなかったのでどうしたモンかなと思い、
サイトでも心配してもらってしまうから言わないでおいていました。

・・・だが、なんで今日その話をサイトでしたのか?
それはよくなってきたからです。症状が和らいできたのだ・・・!!

1ミリも上げられなかった足は片足で立ってゆっくりとなら普段の位置まで上げられるようになった!
立ったり座ったりが支えなしでもできるようになってきた!

あまりに長いこと同じ状態だったので「もう治らないのか?」と思っていたんですが、
少し症状が改善された=快方に向かっている=いつか治るということが分かったので
やっとサイトでカミングアウトできたというワケです。

しかし、問題はちょっと残っている。
それは原因が分からないということだ。

腰が痛くなり始めた理由が分からない。そもそもなんで痛いのか?
・・・一つだけ、思い当たる節があります。

1ヶ月ほど前、ぼくと同じぐらいの重さの女の子をしゃがんだ状態から背負って立ち上がったのだ。
そのとき、当然その子には言わなかったけどものすごい背骨への負荷を感じたのである。
そう例えるなら太めの木の枝の端を両手でそれぞれ持ち、真ん中を膝に当ててググググと折ろうとする感じ。

あのとき自分でもヤムチャしやがってと思いました。恐らくもうちょいでバキっと行っていたと思う。
そのときに、背中か腰にある程度のダメージが蓄積されてしまったのではないだろうか・・・。

その辺りから腰が微妙に痛い生活が始まった。
痛くない日もあったりしたので「一生こんな感じで微妙に痛いんだろう」と思っていました。

だけど腰が急激に痛くなった木曜日の前日、水曜日の夜。
もう一つ思い当たる節がありました。

「筋肉つけないといけないのかな」と思って背筋運動を100回ちょっとやったのです。
なんか痛かったけど、別にいいやとやり続けました。

結果、次の日。ドンドン痛くなってきました。
・・・だから恐らく、背骨と腰骨付近の筋肉に負荷を掛けすぎたダメージを気にせず生活してしまい、
それが癒える暇もなくムチャな動きで止めを刺したということなんじゃないだろうかと・・・。

今だからそうじゃないかと思えてきましたが、痛くなってきた日は相当焦りました。
まずは椎間板ヘルニアじゃないかと思ったからです。
し、しゅじゅちゅしゅりゅの?!(←動揺のあまり呂律が回っていません)

だがレントゲンで見た背骨は元気なモンで、軟骨もしっかりあって健康そのものな骨でした。
でも痛いのは事実。お医者さんは「筋肉が緊張したり炎症を起こしていると思う」と言い、
重いものを持たない、長時間立ち続けないなど、腰に負担をかけないようにと指示をくれました。

その言いつけを守り嫌いな薬も忘れず欠かさず飲んだものの一向に痛みは引かない。
だから自分で「腰 痛み 種類 前屈み」とかで検索しました。

すると1ヶ月前のヤムチャや痛みが急増した前日のヤムチャを思い出し、
それが原因だったのかも・・・と思い始めてきたというわけです。

で、実況プレイを録画できず歌も歌えなかったのはそういう理由でした。
やっぱり万全の状態で録画・録音したいなと思ったためです。
大声を出すと痛かったからです。叫ぶのって腰の筋肉使うんだね・・・。

だけど、今まで治る兆しが見えなくて不安だったのが、やっと症状が改善してきました。
今はもう心配には及ばないほど回復してきました。

まだ本調子ではなく痛いっちゃ痛いんだけど、介護が必要なほどではなくなりました。
そして昨日より今日の方が痛くなかったので今日より明日の方が痛くないだろうという
希望を抱けるようになったからです。目指せ完治!!

痛くてしょーがない期間は終わったのでご安心ください。これから治っていくからです。
今日と明日は大事をとってヤムチャをせずにやるべきことだけやり、
それ以外のときはなるべく安静にしていようと思います。安政の大獄。

完治までもうちょっと!
そして今回の事件から得た教訓。

ヤムチャはしないこと。はーい。栽培マンには気をつけまーす。



4月9日

まずは・・・!
MiGuさんから頂いたイラストを掲載させていただきます!!


こちらのページに掲載させてもらいました。)

こ、これは・・・!
い、いや、その前に一緒に頂いたメッセージも掲載しちゃう・・・!

大神楽しく拝見させていただきました!
実況中に愛でてらっしゃった動物たちを描かせていただきました。これからも応援しています。

腰お大事になさってください。


うおおお大量のうさ!うり!ねこ!おピヨさま・・・!!
そしてぼくを描いてくれました・・・!やべえ、かっ、かわいい・・・!
先に謝っておこう!実物とは多少異なります・・・!!

可愛く描いてくれてありがとうございます!!
クローバーもファビコンも桜吹雪も幸玉も・・・!素晴らしい!!

そしていたわりのお言葉に感謝いたします・・・。
薬は忘れず飲んでいるんだが、完治まではあともうちょっとみたいです。

ご心配お掛けしておりますが、頂いたイラストを見て癒されまくります!!
うーん、見るたびに治っていくなあ・・・フシギだなあ・・・。

イラスト本当にありがとうございました!!



pixivに投稿してくださったので優先度が上がって紹介させていただきました。
だが、一週間前に頂いたイラストを掲載させてもらってないっておかしいよね・・・。

ず、ずみまぜん。遅くなりまして・・・!!
頂いたのは4月2日、リリカ☆さんが描いてくださったイラストです!
こちらのページに掲載させてもらいました。

頂いたメッセージもご紹介。

こんにちは!リリカ☆です!実況動画の完結おめでとうございます!
私は動画を見ることができないのですがきっと面白いと思います!

今回はサイトトップの日記を読んで思い付いた猫しづきさんをかかせていただきました!
色を塗ったのですが自分でもよくわからなくなってしまいました…

P.S スマブラにミュウツーとリュカが参戦するそうです!

おおおお!!にゃーにゃー言っていたのを引かずに拾ってくださったのですにゃ!!
動画を見ることができない環境なんですにゃ・・・?
それなのに実況プレイの完結を祝ってくれるとか・・・!みんな、神がここに降臨なさったぞ・・・!!

す、素晴らしい・・・みんなもスゴイと思っているでしょう・・・。
んで可愛いイラスト。嬉しいなあ・・・。爪が鋭い!!

冬はコタツで丸くなっているようですが、暑いより寒い方が苦手なのをなぜ知って・・・?!
そして服にはよく見るとブロブとカビが・・・!この服どこで売ってるかにゃー・・・。

あと、スマブラにミュウツーとリュカが参戦するというすげえ情報が!?
一週間前にコレを頂いて、マジか!ちゃんと語りたい!!と思っていたら腰でして・・・。

言い訳乙。

ミュウツーは何となく聞いたことがありましたが、リュカも!?
それは知らなかった・・・!!

・・・ってか、ネスってPKフリーズ使えるようになったんじゃ・・・?
リュカ仕様のモノがいくつか増えたってコトは聞いていたんだけど・・・。

じゃあリュカもネスしか使えなかったやつが使えるようになったのかな?
あれ、それじゃ違いがなくなる・・・?!

なんにしてもリュカが復活とはよかったよかった!!
こんな感じでチョコチョコとキャラが増えていくゲームだったのか・・・!

ということは純正任天堂のスーファミソフト「すってはっくん」の「はっくん」が参戦する日も近い・・・!?

これがはっくん。

特徴:液体を吸って吐く。液体を含んでいる時の姿はカービィと瓜二つ。
    体がガラスでできているのか、すぐに粉々になる。

スマブラに出られない要素しかない。
すってはっくん好きなんだけどなあ・・・。

マーヴェラスの続編が出ることになって、ディオンとジャックとマックスが3人で交代で戦う、
「チーム・マーヴェラス」なんてキャラが参戦なんてどうだろう。

アイスクライマーがダメなんだからムリに決まってる。

じゃあ・・・ファイアーエムブレム聖戦の系譜が3DSでリメイクされるとかいうことになって、
馬+シグルド。馬、頑張って2段ジャンプしてくれ・・・!!

ネスの色違いでいいからポーラ出たらいいのに。
あ、バットはどうしようか。フライパンに変更すればいいか。

ヨーヨーはどうしようか。クマのぬいぐるみにすればいいか。
ナゾの軌跡を描いて地面を這い、宙を舞うクマのぬいぐるみ。当たると大ダメージ。
ギルティギアのロジャーか。

でもPKファイアーもPKサンダーもポーラこそ使えるPSIなんだから、
出せるっちゃ出せるよね。少女枠はあいてるし。

MOTHER4が出ることになって・・・みたいなのがないとやっぱムリか・・・。
MOTHERシリーズは派生ソフトもないし、続編も出なさそうだしムリか・・・。

どせいさんを育成するゲームとか。いや、むしろスターマンを育成するとか。



「スターマン牧場3DS 〜ギーグファームの愉快な仲間たち〜」
発売日:2015年7月31日  価格: 4229円 [税抜]  発売元:任天堂  開発元:トーセ
あの名作RPG「MOTHER」シリーズから念願の派生タイトルが登場!

宇宙人をたくさん育成して地球を侵略しに行こう!
たまに地球から人間をさらってきて働かせることもできるよ!
新しいUFOの開発や次々現れる裏切り者の始末など、やりこみ要素は盛りだくさん!

技術を盗まれないように気をつけながらたくさんのスターマンを育てていくゲームです。
ゲーム初心者でも安心の「ちえのリンゴ」によるガイド付き。
ミニゲーム「ブンブーンたたき」も同時収録!

新感覚シミュレーション育成ゲーム、2015年夏発売予定!!



これはひどい。
ってかトーセがなんでも作ってくれると思うな!!

いつか出たらいいなあMOTHERシリーズの続編とまでは行かなくていいけど派生ソフト。
ゲームボーイギャラリーみたいに、キャラを使ったミニゲームとかでもいいのになあ・・・。

・・・なんてしょーもない話してたらもうお一人から頂いたイラストを紹介できなかった・・・!
次に更新する時に改めて!ちゃんとサイトに掲載させてもらいます!!

そしてリリカ☆さん、イラスト本当にありがとうございました!!
新学期でお忙しいとは思いますが、また何かお描きになることがあったら是非!待ってますにゃ!!



4月11日

ふぉるてっしもさんからイラストを頂きました!!
い、頂いたのは実は4月2日でした・・・うぎゅぎゅ、すみません・・・!!

こちらのページに掲載させていただきました。
ぼくを描いてくれました・・・うおおお!!

ふぉるてっしもさんは何を描いてもめっちゃ可愛いなあああ・・・。
カビとブロブがくっついた服!どこで売ってるかしら!

しかしホント可愛い。好みの絵柄だ・・・。
・・・この可愛さに少しでも近づきたい所存です。

イラストどうもありがとうございました!!



4月19日

風原さんから初のピカチュウげんきでちゅうのイラストを頂きました!
こちらのページに掲載させてもらいました。

おお、食っとる食っとる・・・。

まずは一緒に頂いたメッセージを掲載しちゃうぜ。

詩衣雫月様

初めまして、風原(かざはら)と申します。
いつもサイトの更新を楽しみにしております。

ピカチュウげんきでちゅうの実況動画が新しくあがっていましたので、
折角なら最初から見よう、とパート1から全て見てきてしまいました…!

そのピカげん実況の中でも特にツボだったシーンを僭越ながら描かせていただきました。
新しいパートのシーンではないうえに、可愛く描くどころかギャグタッチになってしまいすみません(笑)

少し前にこのサイトを見つけた新参者ではありますが、これからも雫月さんのご活動を応援しております。
お体にお気をつけて、頑張って下さい。それでは短文になりますが、これにて失礼いたします。


ぬおおお初めまして!!
最近このサイトを見つけてくれたですって!素晴らしい!!

ピカチュウげんきでちゅう実況プレイその3のワンシーンですね・・・。
ありましたねこんなやり取り。倦怠期を経て今はラブっているはず・・・!!

やっと「ポケットヘルパー」をどうやって出すか思い出したので、
次回からはそれを見て状態を確認できそうです。

ギャグタッチはドンと来いですよだって実際のぼくってそんな感じでしょう。
けどピカもぼくもやっぱ可愛く描いてくれてありがとうございます!

最近ようやくピカチュウげんきでちゅうの素晴らしさに気づいたので
この調子でエンディングを目指そうと思います。

イラスト本当にありがとうございました!
こーんなに画力のある方にもこーんなサイトに来ていただけるのね・・・嬉しいわね・・・。

ウフフフ・・・。(←純真な笑顔を向けています。本当です)



さて、ちょっと前に星のカービィ夢の泉の物語の没データのページをいくつか作りました。
で、ほとんどを紹介したんだけど1ページだけ上げ忘れていたようです・・・。

なんとページを作ったのは2015年3月21日。約1ヶ月前。
上げればいいのにそのあと時と空とテラメリタのお絵描きをはじめてしまって、
そして大神フルボイス版実況プレイが最終回を迎え・・・。

テラメリタのお絵描きもまだ全部載せていないし、
夢の泉も載せていないのを忘れたまま現在に至る・・・。

・・・が、リンクミス報告を本日いただいてそのページを掲載していなかったことをやっと思い出しました。
なので今日はその3月21日に書いた夢の泉の没データの最後のページを上げました。

デバッグルームから行ける部屋 後半戦の次のページに当たる、
デバッグルームからは行けない、通常のプレイでは見られないお部屋の紹介です。
ここにあった内容はこちらのページに移動しました。



4月20日

あーあ、ピカチュウげんきでちゅう攻略ページを作ってしまったようです。
実況プレイを連載中に攻略ページを作るのは初かもしれん・・・。

んで、実際のプレイもまだエンディングに到達していないので
攻略ページを書けるのはプレイしたところまでに限られます。

というわけで「はじめから」を選んだところから
倦怠期ピカチュウとのメガホンイベントまでのページしかありません。

各コースの攻略は実況プレイが終わってから書くか、
知っているところから書いていってしまうか・・・。

で、目次ページも合わせて1日で10ページ作成しました。
その情熱を他のコンテンツにまわせ!!

このゲームは好きなときにセーブができず自動セーブされてしまうので
メガホンイベントのところまでプレイし直しました。

セーブデータが二つ取れるゲームでよかった・・・。
1つしか取れなかったら攻略ページは作っていなかったでしょう・・・。



4月22日

ふぉるてっしもさんから迷宮組曲のミロンくんのイラストを頂きました!
か、かわいいいいい!!やっぱりかわいい!!この画力うらやましい・・・。

まずはメッセージを掲載しちゃうんだ。

雫月さん、おばんです。ふぉるてっしもです(ノ´∀`)

けっこう前のミロンのイラスト(初だったことにビックリ)を喜んでくださって、
嬉しかったので引き続き、ミロンさん(改)を描いてみました。
前回よりはマシな出来になっているはずでござるる……あ

うぇっちー!?
い、今更ですが…サイトキャラの椎那さんの名前を何気に気に入ってたりして、
スマホゲームなどで勝手に使わせてもらっているんですすみません!
何か悪い気分なら言ってください…( ><)

少し長文、失礼しました。これからも頑張ってください!!


おばんです〜。ばんなりました〜。
可愛いミロンくんの絵をありがとうございます!
ちゃんとレミングスも一緒にいる・・・!

そしてエクスカリバーが刺さっても割れない、やはり最強はシャボン玉だった・・・。
ハドソンがなくなって久しいですが、迷宮組曲が名作なのは確たる事実なので
サイトのコンテンツの一つとして大事にしないとなと思っております・・・。

そして椎那くんの名前を気に入ってもらえたですって!?
漢字を調べまくりながら命名した甲斐がありました・・・!

椎那くんに限らずポケモンでも「しづき」でも、
なににでも思い切り使ってくださってOKです!

インターネット上で交換されているポケモンで
「ホウソ」という名前のピカチュウがいたら嬉しいですね・・・。
主人公を「ケミカ」にしてプレイしてくれても嬉しいですね・・・。

という具合に、何でも大歓迎です。ご安心ください!
いつもながらぼくの好み直球ストライクなイラストをどうもありがとうございました!!



4月24日

今日はピカチュウげんきでちゅう攻略ページの
操作説明と画面の見方トゲピーのタマゴのページを作りました。

実況プレイではもうエンディングに到達したので現在はあれこれ検証中です。

このゲームで困ったところは、まず自動セーブというところ。
やり直したいところまで戻れないのである・・・。

その問題を解消&没データ探しでもしようかと思ってまずはソフトのデータを
パソコンに移したんだけど、このゲーム、パソコンでは遊べなかった。

ま、マジか!!・・・うう、作業がムダになった・・・。
接触不良に長時間悩まされたというのに・・・。

というわけで、攻略ページに使われている画像は全部実機プレイの産物です。
そして、パソコンでゲームが遊べないとなると没データ探しがぼくの技術ではできません。

絶対に没データありそうなんだけどな・・・使われていないアイテムとか食材とかありそう・・・。
ジャガイモとかあるんじゃないかな・・・。
いや、あったら逆になんで使わなかったと思うからないかな・・・。



4月26日

今日はお二人のイラストを掲載させてもらっちゃうぜ。
まずは、まるまるさんからの頂き物です。こちらのページに掲載させてもらいました。
さらに一緒に頂いたメッセージも掲載。

どーも、どーもまるまるです!
ピカチュウげんきでちゅうの実況面白かったです(*>∀<)b
このイラストはうごメモで描きましたっ!
チェリッシュブラザーズの人たち、ですっ♪それでは短いですがまたっ!
「え、ネス?見てないなあ、カービィ知ってる?」


さて、ネスはどこに行ったのでしょう・・・。

チェリブラのキャラをいっぱい描いてくださいました!
ゲームのデデデとアニメのカービィの組み合わせで描いてもらったのは初だ・・・!

ってかチェリブラの漫画も描かなければ。
ネタばっかたまっててカタチになってないよ・・・!

イラストどうもありがとうございました!!

もうお一方から、ネスが大好き。さんから。
先にメッセージを掲載しちゃうんだぜ。

えー、どうも。ネスが大好き。です。
今回はゼルダの伝説 時のオカリナのこどもリンクを書いてもらいました。
書いてもらった、とは母親が書いてくれた物です。

もとは秘密でイラストを投稿してたのですが、
ある日3DSでしづきさんのサイトを見てると、母さんが、
「あ、これ私見てるサイトだ。」とのこと。

だから、イラストの投稿も出来るらしいよ、と
言ったらいきなりA4のコピー用紙にリンクを書いて、「これって送れる?」ときかれました。
そして、3DSのカメラでとって、送らせていただいた、という感じです。

縦に書いて、すいません。
サイトに乗せて頂くとき、回転させたりしてめんどいと思います。
ホントにすいません。長文失礼いたしました。


いやいや画像の回転は数クリックでできますからお気になさらず。
画像が大きいとリサイズしたりトリミングしたりを勝手にさせてもらっちゃいますが、
そんな長時間悩む作業でもないので、編集できない環境であればやらせてもらいます。

ほほう、お母様も偶然同じサイトを見ていたと。
なるほどなるほ・・・・・・・・・・・・。

なにいっ!?

そ、そんなことってある?!
そんなことってある!?あるの!?マジで?!

ゲ、ゲホン。何たる偶然。お二人とも、こんなサイトですんません・・・。
ですが、今後もどうぞ・・・ご覧ください・・・!

あっ、イカン、頂いたイラストを掲載させていただかなければ。
そのお母様がお描きになったというリンクというのはこちらのページに掲載させてもらいました。

うおお、うめえ・・・!!(←全年齢向けサイトで何という言葉遣い)

コピー用紙にサラっと描けるレベルじゃねえ・・・!!
ち、ちょっとあまりにすごいのでどうしましょうか・・・。
サイトに置かせていただいていいのかなあ・・・!

チェリブラのゼルダの伝説の頂き物ページに掲載させていただきます。
ありがとうございます。ありがとうございます・・・!

・・・しかし、親子さまで偶然同じサイトを見ていたなんて、そんなことある?!
だが、現実にあったワケで・・・驚嘆せずにはいられないぜ・・・。



いやー、サイトに来ていただけるというのは本当に嬉しいことです!
なんかぼくも色々やらないとなと思うが、あれこれのページをかじりまくっていてイカンなあ・・・。

そういや今日は初めて3DSでスクリーンショットを撮影しました。
「バッジとれ〜るセンター」というところに通いつめていて、
1日1回だけ課金せずに練習機で遊ぶことができるのです。

練習機で10個のバッジを落とすごとに1回タダで遊べるので、
それだけを利用してチマチマとバッジを毎日集めにいっています。

とは言っても本来は課金して遊ぶものなので、無料ユーザーはバッジをコンプできるはずもなく。
1回だけじゃ全部は取れないような配置ばかりでしょーもないのばかり持っています。

それらを組み合わせて作った、今のぼくの3DSのHOMEメニューがこちら。

題して「空気読めない勇者」

なんやコレ。

これとあと少ししかバッジ持ってません。
少ないバッジでデコるのも楽しいかも。

初めてSDカードを3DSから外して
パソコンに画像データを移しました。

すげー、こんなこともできるのか。
すげー、今まで知らなかったのか。



4月30日

リクエストを頂いて「千本桜」を歌いました。
・・・ち、ちょっと前にもらったリクエストだけど、でも頑張って歌ったのでお聴きください!!



たくさんのマイリス&おコメントありがとうございます!!
歌ってみたでこんなにマイリス入れてもらったことあっただろうか・・・。

可愛くとかキャラ作りせずに歌うことに集中して歌うとこんな感じです。
ここをスタート地点として、歌も精進する所存です・・・!

そしてぼくって全然流行の歌を知らないので、こうやって教えてもらうのはいい方法かもしれない・・・。
キリ番などで極稀に唐突に受け付けるリクエストだけど、歌のリクエストもいいかも・・・?

特にボーカロイドオリジナル曲なら心置きなく歌えるので安心かもしれません。
・・・いや、自分で検索すりゃいいんだろうけど多すぎてどれがどれやらなんだよね・・・。
今はボーカロイドのソフトもいっぱい出ているみたいだし・・・。

なのでキリ番に限らず、突然リクエストを受け付け始めたらどうぞご協力ください。
そのときに出せる全力を出して歌います。
(そのときというのはコンディションではなくそのときの実力ってコトです)

そういやこの「千本桜」は、誰かにミックスをお願いしようかと実は考えました。
だってぼくがやるより絶対にいいもんね・・・。

だけど、歌う人とミックスが別の人ってどうやってやり取りしているんだろう・・・?
渡すファイルは歌ったそのままのファイルになるの?雑音除去はしておくべき?
ここはケロケロさせてほしいとかそういうのも全部任せるもの?みんなはどうしてるの?

などと考えていたらいや自分でやった方が早くね?と思ったので自分でやりました。
音声編集の技術も向上させたい・・・。

今回はエフェクトをかけたのはコーラス部分とラストのサビ前と、
「ICBM」と「わんつーさんしっ」だけです。

改めて自分で聴いてみると、もうちょっと全体にリバーブをかけるべきなんだろうか・・・?
でもあんま効果かけすぎて原形をとどめないとかヤだしな・・・。

なのでうすーくかけた程度になっています。あんまり味がきついと体に悪いしね!

リクエストを受け付けるためによく使うカウンターはどうなってるかなと久々に見てみたら、
ぼくがここを開いた時点で4565000ちょっとでした。

・・・近いキリ番はなんだろう?
4567890という階段?4567654というミラー?どれもこれもキリが悪いな・・・。キリ番なのにな・・・。

それとも動画の再生数のキリ番にしてみるとか?
例えば・・・千本桜の再生数1000をGETした人とか!あと何年かかるやら。

でもキリ番はそうやって気長に受け付けるものだろうか。
そうだよな・・・そういう感じのも視野に入れるか・・・。

ニコ動のアカウントがない方はこのプレーヤーからでも多分聴けます↓

◆ここをクリックでプレーヤーが出現&隠れます◆

そういやICBMって聞くと「ワギャンランド」のしりとりの没データを真っ先に思い出すよね。
・・・思い出さないか・・・。















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system