2015年3月1日

チホさんからイラストを頂きました!こちらのページに掲載させてもらっています。

時と空とテラメリタのシェリオを描いてくれました・・・!
す、すげえ!!

メッセージも頂いちゃったので掲載。

お久しぶりです。いつもお世話になっています、チホです。
確認したら前回イラストを掲載していただいたのが年越し前でしたので、
遅いですがあけましておめでとうございます(今更)

サイトは欠かさず閲覧しています。
うろ覚えのイッシュポケモンを楽しく見てます!
雫月さんが描くとどのポケモンも可愛らしいですね。
残りも楽しみです。

さて、今回はシェリオさんを描かせていただきました。
いつもと趣向を変えてなんちゃって厚塗り風味…?で描いてみたのですが…
なぜかシリアスチックに…。あら?

個人的に髪を切ったのが印象強いのでその辺りもちょっと入ってるかという仕上がりになりました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

それでは、またよろしくお願いします。


また、よろしくお願いしますううぅ!!
ってかお世話になっているのはぼくの方なワケですが・・・。
うう、いつもながらハイセンスなイラストをありがとうございます!

うろ覚えイッシュポケモン図鑑も見てて大丈夫でしたか!よかった!!
気持ち悪いのもいっぱいいますが、完成目指して描きます!!

まずは水の楽園の守護者のプロットをちゃんと文章にして、
ページして完成させてやるべきことを終わらせてから、
時と空とテラメリタに着手しようかなと思っています・・・。

つーか絵師様であるチホさんにはストーリーをお伝えするべきだろうか・・・。
普通はそうだよな・・・。

と、ともあれ、ちゃんとやりますので、打ち切りとかは絶対ありませんので、
「フィルの勇気が世界を救うと信じて・・・!!」という最終回とかはないのでご安心ください。
たりめーじゃ。

イラスト本当にありがとうございました!!



3月13日

突然ですが、在庫一斉処分セール開催です。

在庫というのは何年も前からフォルダに入りっぱなしの画像のことです。
処分というのはとにかく掲載してページを作ってしまうということです。
セールというのは特に意味はありません。

ファミコンのフォルダを覗いてみたらわんさか画像だけが残っていました。
2013年に保存はしたけど使っていない画像が・・・。

さらにその内容のうちの一つが2004年の秋辺りに作ったページの内容の
リメイク用の画像でした。もう古すぎてミイラ状態です。

星のカービィ夢の泉の物語の攻略ページにいくつかページを増やしました。
カービィ消滅現象空飛ぶソードナイト氷の牢屋でハマるなどなど。
小ネタのページにも追記しています。さすがは在庫一斉処分セールです。

そして、それらのページにも使うことのできなかった画像ファイルがありました。
なんのネタかも分からんし、バグっている様子もない。

それがこのファミコンの画像のフォルダに入っていた3つのファイル。
3つ繋がっているようなのだが・・・。

 ⇒ 

左上から順に3枚。

オレンジオーシャンの6面のUFOがいるところで、
1枚目は入り口のところに立っている。

2枚目はなんか落下死している。
3枚目は一人減って入り口に戻っている。

何でこんな画像を保存したのか全く分からない。

保存したのは一昨年、2013年のことのようだが
この画像を見ても全く分からない。

画像を保存するのは検証中ではなく検証が終わって流れを考えた後のはずだから、
意味があるはずなんだけど本当にこの画像はなんなの。2年前の自分よ・・・・・・。

試しにここに来てその場所で死んでみたけど何も起こらない。
な、なんなんだこの画像・・・すぐページにすりゃこんな謎にならないのに・・・。

以上、とりあえず在庫を減らすためのセールでした。
ちょっと減ったけどファミコンだけでもまだまだあるという・・・カービィのもまだあるという・・・。

在庫は何とかしないといけませんね。福袋に入れてデパートで売るか。



3月15日

氷吟璃羽さんからイラストを頂きました!!嬉しすぎてもうなんつーかとにかく掲載しちゃうぜ!!
その前に、頂いたメッセージをのっけさせてもらいます。ウフフ・・・。

雫月さん初めまして!
氷吟璃羽(ひおとりう)と申します!
いつもサイトの更新や実況動画の投稿、楽しみにしております!

ということで今回はイラストを投稿させていただきました!
水宮浅葱さんが雫月さんにチェンジする、
そんなところを描きたいなあと以前から思っていたので今回描いてみました。

ぼくは最近雫月さんのことを知り、サイトにも頻繁に訪れるようになったので、
リアルタイムで浅葱さんの実況等は見ていませんでした…

そんなにわかともいえるぼくが果たしてこんな絵を描いていいのか
というツッコミが入りそうですが、喜んでいただけると嬉しいです!

またもし機会があればイラスト投稿したいと思っておりますのでよろしくお願いします!

P.S.
今回サイト用に投稿するにあたってサイズをかなり小さくしましたので、
もし(いないと思いますが)元サイズでイラストを見たいという方がいるのであれば、
こちらのイラストpixivでも閲覧できますので良ければ見ていただけると嬉しいです…!
URL→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49289815


元のサイズで見たいという人。そりゃあここにいますよねええええ!!
そう、ぼくが見たいです。というわけでメッセージに画像ファイルを添付していただいていたのですが、
pixivに投稿してくださったのでサムネイルで表示させていただきます!

イラストはこちらのページに掲載させていただきました。

最近ぼくのことをみっけてくれたということですか!!超絶嬉しいです!!
昔から見てくれるのも最近見始めてくれるのももうどっちもすげえ嬉しいです!!

そしてこんなすんごいイラストを・・・うおおお。
「実況者」ってタグをつけてくれるのも嬉しいです・・・ぼ、ぼくって実況者って名乗っていいのかな・・・!?

今回頂いたイラストの髪バッサリ&メガネポイですが、実はかなり合っています。スゴイです。
髪が長かったのは幼稚園の頃からずっとでショートにしたことがなかったのですが、
よく考えたらぼくの性格的には本当は短いのが合っているんだったのかも・・・。

メガネは元々かけていなかったのですがメガネキャラということでかけている設定だったので、
もうこのイラストを見た瞬間「ぅあーそうそうこうですよこれですよ」と思いました。

ただ、こんなに美しいかは疑問ですが・・・。
不摂生せずに、せめて髪や肌ぐらいはボロボロにならないようにつとめます!
え、減量?ほっぺたと腹の周りを削る手術とかありませんかね・・・。

イラストもメッセージもめっちゃ嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!



・・・さて、この前星のカービィ夢の泉の物語の画像をとりあえず掲載したのをきっかけに
なぜかページが増えているその攻略ページですが、今度は没データを探していました。

で、没データの紹介の前に没データだと思って保存していたけどいざプレイして調べてみたら
なんと見られた画像があったので、まずそれを紹介することにします。
ここにあった内容はこちらのページに移動しました。



3月24日

皆様もご存知のこととは思いますが、このサイトには時折、神が降臨します。

そう、大変なのでございます。
こちらのページに置かせてもらったのは水漬さんから頂いたイラストでございます。

ぐへああああかわいいいい!!

なんじゃこりゃー!
誰だこれはー!
ぼくだとおおおー?!

・・・コホン、まずは頂いたメッセージを掲載して落ち着こう。
そうだ、それがいい。

詩衣雫月様

お久しぶりです。水漬です、覚えていらっしゃるでしょうか…?
前回のエリーゼちゃんがまさかの公 式 決 定ということでとても恐縮です…。
ですが喜んでもらえてとても嬉しいです…!

今回は僭越ながら雫月さんを描かせていただきました…。
他の皆様が描いてらっしゃるのをみて我慢が出来なくなり、つい…。

もこもこ帽子な雫月さんにサイトの象徴ともいえるキャラ達で…!
とても楽しかったです…!

大神実況プレイも楽しく見させて頂いております。お体に気を付けてこれからもがんばってください。
短文ですがこれにて失礼いたします。

水漬

うっひょおおおあああありがとうございますううううー!!

落ち着くんじゃなかったのか。


覚えているかだなんて当然ではないですか!
画像ファイルを見に行かなくてもお名前見ただけで頭に浮かびます。
ってか一生覚えているでしょう。

一生覚えていると思います、ではなく、覚えています。

めっちゃかわいくぼくを描いてくれてもう・・・!
さらに周りには可愛いサイトのメインキャラたちがころころと・・・!!

イメージイラスト冬バージョンということでこれも公式化しますか。
・・・いや、だが実物との可愛さがあまりに異なるな・・・。でも服装は下もこれでOKやな・・・。

みなさん、これでいきましょうか。

見るたびに幸せに浸っております、本当にありがとうございます!!
詩衣雫月のイメージイラストとトリプルミックス頂き物に掲載させてもらいます。



うっひょひょひょ・・・。
こりゃあ嬉しいのう・・・。

・・・だが、こんなスゴイイラストを描いてもらえることが当たり前などと思ってはイカン!!
感謝を忘れてはならないのだ・・・。

ちくしょう、風邪ひいてる場合じゃねえッ・・・!!

今日数十分間だけマイクを使える時が訪れたんだけど、
まだ風邪によりダメージを受けた喉は本調子ではなかった・・・。

通常時の65%しか声が出ない喉で、約一年間続けてきた実況プレイの最終回を迎えるわけには・・・!!
万全の状態にしてからしっかりやります!

しかし、なんか別の実況プレイは録画したらしいです。
なにしてんの?

40分間を超えてしまったんですが、コミュニティ専用動画として近日中に上げる予定です。
おやつの時間にでも見てください。

そういや久々にお絵描きをしようかなと思ってペンタブを取り出したんだけど、
数ヶ月間絵を描いていなかったことに気づいたのであった。

うおお、お絵描きってどうやってやりましたっけ。
ペンの持ち方を忘れました。

一番最近描いた絵って、ダックハントじゃねえか。
あれを作品と呼んでいいのか。

ちゃんと描いたのはもう1月に描いたグレイシアのレキセが最後じゃないか・・・。
喉が使えないなら他のクリエイトを頑張らなければ。

現在夜の9時半なんですが、お風呂入ってから熱が上がっていなければお絵描きしようかな?
それとも寝たほうがいいかなあ・・・明日の生活はどうなるだろう・・・。

いやあそれにしても今日いただいた絵を見るたびにニヤけるわ・・・。
ホントうれしいなあ・・・。



3月30日

大神フルボイス版実況プレイの最終回が上がりました!!


どうだろう、外の桜は咲いてるよね・・・!?
桜の季節に何とか完結させることができました。

今まで大神フルボイス版を見ていなかった方も、
最終回だけでもどうぞ見てみてください・・・!

風邪は完治してから音声部分は作りました。ホント治ってよかった・・・。
最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system