2015年12月6日

MOTHER2実況プレイの11が上がりました!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その11◆
コミュニティ専用動画です。

サマーズは優雅な、リゾートの町。
ではなく、フリーズの町だった。

もう可愛いサムネイラストでしょう・・・。あー、かわいい。

というわけで、今回もかげさんがお描きになったイラストを
サムネにさせてもらいました。

最初に許可をもらいに行ったときに
「他の絵もお好きにどうぞ」と言ってくださった、
そのせいで完全に調子に乗っています。

で、でも、また是非・・・。

だってもういくら見ても見続けてもいいぐらい
マジで可愛くてステキなんだもの・・・。

さて動画内ではナゾのフリーズ現象が発生しています。接触不良だと・・・信じたい。

「違法コピーじゃないよ!」と叫んでいますが、何で急にそんなこと言っているかと言うと
MOTHER2やその辺りに出たゲームたちのいくつかは違法コピーだとゲームが判断すると
「ゲームのコピーは禁止されています」みたいな表示が出てデータが全部消えるという
恐ろしいプログラムが仕組まれているためです。本物のソフトだから安心なんだが・・・。

その画面、すごく昔にバグってスーパーマリオコレクションで出たことがあります。
もちろんお父さんに新品でゲーム屋さんで買ってもらった由緒正しい品なんだが、
データは全部消されていました。うおい!!なんてことを!!

という具合に、バグって出てしまうこともあるようです。
あまりに昔過ぎてどんな感じにバグったかは忘れてしまったが・・・。

ちなみにMOTHER2ではその違法コピーかチェックするのがギーグ戦直前に入り、
エンディングは見られないようになっています。な、なるほど・・・。

そりゃ正しい最終防衛システムだが、バグって出るのは怖いよ・・・。
今回はそういうバグじゃなかったようです。接触不良だと・・・信じたい。



12月11日

ん?おおっ、チホさんからメッセージ&イラストが届いたぞ。
どれどれ・・・。

お久しぶりです!チホです。
先日テラメリタのイラストを見てましたらお絵かきしたくなったもので...
また自由に描いてしまった絵を送らせていただきます。

テラメリタのエバさんとフォルテさんが精神同体化?したての想像漫画?
浮かんだままに描いたので設定的に間違っていたらすみません。

あと僕の中のエバさん像が若干エスっ気入ってますね...。
はて、どこでそんな印象を受けてしまったのか...記憶にはないのですが。
どこかで悪い何かを覚えてしまったようです。
フォルテさんには全力で謝っておきますね!遊んでごめんなさい!

テラメリタのお話もどんどんキャラが揃ってきて展開がとても楽しみです!
フィルくんのあんなこととか、彼女?はどうなるのか、続きをワクワクしながら待ってます。
どうぞ雫月さんのペースで更新を頑張ってください。
微力ながら応援してます!


ま、漫画ッ!?そう、こんなスゲエモノを描いてくださったのである・・・!
こちらのページに掲載させてもらいました。

ぬ、ぬおおおお。素晴らしい。またぼくの理想がここに一つ。
漫画も嬉しいが初のエバ(フォルテ)を描いてもらえちゃったわーい!!

明らかに作者よりキャラ掴んでる!!
このスキルがホントスゴイんだよな・・・そしてやはりこのぼくの好みの絵柄よ・・・。

白蛇シリーズも頭の中だけでどんどん出来上がるというか頭の中では完成済みで、
ああそれを早く形にしなければ・・・!!

ぼくの のほほん作風からは少々ビックリでハードな話になっちゃったりして・・・。
という展開も出てくるかもしれません。なんにしてもマジで早く書かなければ。

着火材をくださりどうもありがとうございます!!ヒャホウ!!



12月14日

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況リプレイの13が上がりました!!

サムネはサムネのためにお借りした絵ではなく、
なんと今回からどういうわけか、
アイキャッチが入るようになりました。

これからも4コマ漫画を一つ流させてもらう
という感じにしたいなと思っています。

その4コマ漫画を使わせてくださったのはちんもぐらさんであります。
この、初の試みにあわあわしながら許可を得にいったところ、それはそれは嬉しいお返事が・・・。

詩衣雫月様

はじめまして、ちんもぐらと申します。
この度はご丁寧なお手紙、誠にありがとうございます。

(ここはニコ動における画像の使用許可を丁寧に書いて下さっていました・・・!)

遅ればせながら詩衣雫月様の動画とサイトを拝見させて頂きました。

可愛らしく格好良く、そして鍛錬を重ねられたのであろう心地よい芯の通ったお声と、
ひたむきなゲーム愛がひしひしと感じられるウェブサイト様に心打たれました。
あっという間に詩衣雫月様の大ファンになってしまったことをお許しください。

微力ながら動画のお手伝いが出来ることを心から嬉しく思います!
さらには、自分の作品に声を充てて頂けるなど本当に光栄です。
ありがとうございます!^^

ご不明な点等がございましたらお気軽にどうぞ。
寒い日が続きますがお体にはどうぞお気を付けください。

ちんもぐら


お、俺の目に狂いはなかった・・・。あなたは素晴らしい・・・。

ぬおおおお、漫画を使わせていただけるだけでもありがたいのに、
サイト見て下った!?動画も見てくださった!?嬉しい感想をくださった?!

ああ、マジで俺の目に狂いはなかった・・・。
しかもですね、今後もまた使わせてもらっちゃうかもという
非常に厚かましいお願いも聞き届けてくださったのです。

ホントにありがとうございます、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

今回使わせてもらったのは、
こちらの漫画のうちの一つです。

ありがたやありがたや・・・。

他のも面白い&画力が伴っているので、
非常に見習いたいところです。

皆さんも他の作品も見るべし見るべし!



12月23日

ウルトラメドレー第二弾がやっと完成しました!!



第一弾の動画の中でコメントでリクエストいただいた曲は全部入っております!
リクエスト本当にありがとうございました!!曲の内訳リストはこちらです。

(追記⇒第一弾のおコメント改めて見にいってみたら「ガイアのEDはどちらも好きだから聴きたい」
というリクエストを発見・・・!第1期EDは歌ってなかった!じ、次回ということで・・・!!)

第一弾にはなかった2期OPやED、挿入歌などが多めのメドレー第二弾です。
たくさんのリクエスト本当にどうもありがとうございました!!

まだまだウルトラソングはいい曲がいっぱいなので、できれば第三弾もやりたいと思っています!
他の作業と並行してになりますが、リクエストがあったらそれを優先して歌います。

聴いてくださった方々どうもありがとうございます!
ぼくの歌に興味ない方、動画の感想だけでもいいので見てみてね!!ウルトラマンはかっこいいよ!!



それと今日は、とちおとめさんからの頂き物をこちらのページに掲載させてもらいました!
一緒に頂いたメッセージも掲載してしまおう。

どうも、とちおとめです。
ラティオスとラティアスの感想を書いた者で、小学2年です。

イラストは、クリスマス仕様です。ブロビー+雪だるまで、ブロだるまです。
おまけは、ハンドベルカービィです。
クリスマスプレゼント、受け取ってください!

あ、超生命体って、ナエトル、ハヤシガメ、ドダイトス?、ヒコザルですか?

ケミカさん、答え合わせお願いします!
失礼いたしました。


しっ・・・しょうがくにねんせいッ?!
小学二年生っていうと、あの、世間で言うところの小学二年生ですよね!?

おお、おお・・・一生懸命描いてくださり、書いてくださり、
そしてこんなサイトに素晴らしいイラストを施してくださる・・・!

素晴らしい!素晴らしすぎます。あなたの将来は明るいです。マジです。

・・・ってか、小学二年生さまでこの画力。どうなっているんだ・・・。
ぼくが小2の頃なんて、目にハイライトが入ったキャラなんて描いたことなかったぞ。

しかも「雫月」の「雫(しずく)」なんて文字は学校で習っていないでしょうに!!
ちゃんと書いてくださっている・・・!!

ところで先日サイトトップに置いていた「超生命体」の4匹ですが、
あ、ケミカさんに答えあわせお願いしますって書いてある。

ケミカ「超生命体でさっき検索したら「ビーストウォーズ」ってのが出てきたね」
ホウソ「本当にある言葉だったんだな・・・で、正解なの?」
ケミカ「ナエトル〜ドダイトスとヒコザル。そう、正解っ!おめでとう!!」
ホウソ「マジか・・・よくわかったな・・・」
ケミカ「うろ覚えでいたいからまだ本物は見てないんだけど、絶対似てないだろうね」
ホウソ「超生命体だからな・・・とちおとめさん、おめでとうございます」
ケミカ「じゃあ景品として・・・こちら!」
ホウソ「え、景品あんの?なに?」
ケミカ「プレシャスボール999個プレゼント!」
ホウソ「やめろ。」
ケミカ「あ、多すぎて持って帰りにくいか・・・じゃあこちら!」
ホウソ「・・・なに?」
ケミカ「なんと「かえんほうしゃ」と「10まんボルト」を覚えたスイクン(Lv5)!!」
ホウソ「やめろ!!」

・・・ああ、もう何もかもホント嬉しいです。イラストどうもありがとうございました!!
今後も、伝説のスターブロブ2をどうぞよろしくお願いします!!

あー、むぎゅーっと抱きしめさせてもらいたい。感謝を込めて。
え、あ、いや、通報はナシでお願いします。



小学生さまも来てくださっているこのサイト・・・。
なんかあの、すみません初代ポケモンとかファミコンとかウルトラマンとかで・・・。

絶対についてこられないよな・・・。

で、でも、このサイトのスタンスは開設当初から変わってなくて、
これからも変わらないので、なるべく知らなくても面白くなるよう努力するので、
なんとかついてきてくれると嬉しいな!見ててくれると嬉しいなあ・・・!

・・・あれ?サイトって開設してから11年経過してるんだよね。
小学二年生さまって、まだ生まれてない頃・・・?!

あのう、でもですね、本当に小学生さまだろうが幼稚園生さまだろうがご来訪は大歓迎です。
そしてみんなホント年齢を感じさせない礼儀正しさ。親御さんも素晴らしいわけですね・・・。

本当にこれからもこのサイトをよろしくお願いします。
ジャンルは意味不明ですが、ついてきてくれる人はみんなで一緒に歩こうぜ!!



12月24日

ちょっと待ってくれ・・・あの、ウルトラメドレー第二弾をさっき自分でも開いてみたんだが、
「歌ってみた」のランキング81位とはどういうことだ??

ぼくあんまランキングのことよく知らないんだけど、どうなっているんだ・・・??
と思ったら、なんともんのすごい宣伝してもらっていたのですね!?
それも加味されるんだ!へええ・・・!知らなかった・・・!!

ユウさん、かいさん、ゾフィーさん、宣伝ありが・・・・・・ぬおおおおゾフィー兄さんッ!?

恐る恐る動画の最後に表示される宣伝してくださった方のメッセージを見てみたら、
ゾフィー兄さん明らかに落ち込んでいらっしゃった。

どぉえええええごめんなさい!!わ、わざとじゃないのです!わざとじゃないのですよ!!
第一弾はあの20曲以上入れると動画がさらに画質が落ちてしまってムリで、
第二弾はそれより画質を上げようと思い、平成多めで1曲が長くて・・・!!

ちゃんと隊長として尊敬しています!尊敬できるお兄さんです!!
M87光線大好きです!さすがは!ウルトラ兄弟ナンバーワン!キャーッ!!

だ、第三弾では必ず。全力で歌います。動画ももっとゾフィー兄さんが出てるのを選ぼう・・・!
まさか聴いてくださるとは思わず・・・。よし!第三弾では可愛く歌おうかな!!
これはちゃんと次入れた方がいいのか?また忘れて入れない方がいいのか?頭が燃える動画を使うべきか?
純粋にかっちょいいのを使わせてもらうか?どっちがオイシイのだろうか??うおおおお、悩むなあ・・・。

前代未聞の宣伝ポイント数でホントビックリです・・・お三方本当にありがとう!!
こりゃあテキトーなのを上げるワケにはイカンなと気合が入りますホントに・・・!

えー、第三弾やるの?もういいわよ〜。大体、一つの動画に1ヶ月っておかしくない?
そっ、そんなことはない!そんなことはないぞ!サボってなどいない!!

第一弾が終わった後はお絵描きしたりゲームのバグ検証をしたり実況プレイ録画したりしたが、
パソコンが使えるのに何も作らなかったときはありません。ちゃんと何かしら作業してました。

にしては1本に1ヶ月かかるとはおかしくないか。
そっ、そんなことはないんだ・・・!!

まずリクエストいただいた曲はちゃんと覚えないといけない。
でもそれは、聴きながらバグ検証でもしていればいいわけでそんな大変ではない。
すぐに歌えないというだけで、大変な作業ではない。

そうじゃなくて、これはメドレーなのだ!1本の動画だけど10曲以上歌っているのだ!
二つの動画でもう36曲も歌ったのである。2ヶ月で36曲も歌ったのである。
それも、1日だけ置いておく悪ふざけではなくちゃんと全部本気で。ハモりもセリフもちゃんと。

2日に1曲以上歌っている計算だ。
2日に1本「歌ってみた」の動画が上がっているようなものではなかろうか?

だがそんなに動画が大量に上がっても聴くのは大変。それなら1本の動画になるべくまとめる。
これが、きっと聴いてくれる人にとってもいいはず!そう思ったのである!!

えっ、質より量に逃げてる?ぎくっ・・・。

ま、まあ、全力で歌ったのは事実。他の作業もやりながら第三弾も作りますので、
「こんないい曲があるでよ」と教えてくださったらそれも全力で歌わせていただきます。
ウルトラマンの曲だったら何でもリクエストどうぞどうぞ。

さてそして!なんかたくさんイラストを実はいただいてしまっているのだ・・・!

だがpixivに上げてくださったイラストは掲載の優先順位が上がる決まりですので、
本日は氷吟璃羽さんが描いて下さったこのスゲエのをご紹介だ!!
こちらのページに掲載させてもらったのだが・・・。

・・・!?(←我が目を疑って三度見)

時と空とテラメリタのフィル&レックを描いてくれましたうひょーい!!
よし、本編を書いてこよう。(←着火したようです)

雫月さん、おひさしぶりです!

だいぶ間が空いてしまいました...FFに浮気していました(汗)
雫月さんのFF10実況も拝見させていただきました...最後のところで
ぼくも泣きそうになりましたが雫月さんの嗚咽(?)でぼくも泣いてしまいました...

FF10は小さい頃によく親にサントラなどで聴かされていたので曲はよく覚えてました。
ビサイド島なんか本当懐かしいです...。

さて、今回はイラストを描いたので投稿させていただきたくこの文章を書いています。
一つ申し上げますと......絵柄がガラッと変わってしまいました...。
なんだかフィルくんレックくんが青年のような顔つきに...。

武器等は時と空とテラメリタのOP動画を少し参考にさせてもらってます。
本当に今更ですがお疲れ様でした!

今後も応援し続けます!頑張ってください

氷吟璃羽


どぇっ・・・FF10実況プレイ、見てくださってしまいましたか・・・!
昔のは恥ずかしい・・・が、FF10は確かにめちゃめちゃ楽しかったです。
あの後結局レベル上げしまくって全員強化してモンスター訓練所に入り浸ったし・・・。

時と空とテラメリタのアニメも見てくださってありがとうございます!
二人の武器はアニメ内のものは無名の剣ですが、
RPGだったらその規格の武器を装備するということなので絵的にはあまりにもバッチリです。

絵柄が変わってしまったとの事ですが、これはまたいい方向に変わりましたなあ・・・。
これはいいイケメン。もちろん前の絵柄も好きでしたが、どんどん上達なさるのがうらやましい・・・!!

ってかぼくの絵柄がアレすぎるので、実際にはこれぐらいの頭身でバッチリです。
イラストどうもありがとうございました!!やる気出るなあ・・・!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system