2016年5月2日

頂いたイラストをご紹介である!お二人から頂いちゃっているのである!!
まずは、びっくりハテナさんから。イラストはこちらのページに掲載させてもらいました。

詩衣雫月さんこんにちは!びっくりハテナです!立て続けにすいません...
僕めちゃくちゃ嬉しかったのでまたイラストを描かせてもらいました!

イラストを雫月さんに見てもらっただけで嬉しかったのに、トップ絵にもしてもらって、
しかも今日のサイトトップの日記には新作のみらケミCielBlueが上がっていて「やった♪」と思ったら
日記の本文には「びっくりハテナさんから〜」と書いていただいて学校でずーっと嬉しくて自慢しまくりでした!

今日の漫画すごい面白かったです!エレメとエカポロ可愛いかったです!
何かお礼したいなと思ってまたイラスト描かせていただきました!

エレメの初代+金銀の時の手持ちです!
シリコンは雫月さんのことをシヅニャさんとか呼んでます。
マンガンはルクレツィアと応援してます。

エカポロは相変わらず一人だけ特撮系の夢を見てます。
ボラックスが雫月さんのことをシーヅーと呼んでいるのは、雫月さんが2013年6月8日のサイトトップの日記で
自分の呼び名を考えてシーズーと言っていたことからとっています。立て続けで本当にすいません。

本当にありがとうございました!


いやありがとうはどう考えてもこっちッスよ!!
まずは、イラストどうもありがとうございます!丁寧に描いてくれて嬉しい!!

このサイトの色んなところを見てくれていて知ってくれていないと描けないモノ、
各キャラのことを分かっていてくださるってのが素晴らしいですね・・・めっちゃ可愛いし・・・。

・・・って、学校で!?
まあまあまあ・・・これはまた嬉しいことを・・・!もう大歓迎です・・・!!
みなさーん!お元気ですかー!!

いろんなことに不意に走ってしまうサイトですが、今後もどうぞよろしくお願いします!
イラストどうもありがとうございました!!

そしてもうお一方、蒼月さんからの頂き物をご紹介だ。イラストはこちらのページに掲載させてもらいました。

こんにちは、蒼月です。
今日のお昼頃に久しぶりに伝説のスターブロブ2を見ようと思い、
過去記事に僕の描いたシャラノキ君がいてびっくりしました。詩衣さんに喜んで貰えるなんて光栄です。

しかも、 それがトップ絵になってたなんて感謝しきれません。
その嬉しさでブログの更新を再開したのとチェリブラにあった
詩衣さんのカビネスの落書きを見ながらイラストを描いてみました。


カビネス落書き・・・ああ、このイラストですね!リメイクしてくださるとは・・・!
しかもブロブな雲が漂っている・・・いや、目があるからこれは本物のブロブか!?

ブログのURLも入力してくださってありがとうございます、
LINKの冒険にこちらからリンクさせてもらいました!

イラストどうもありがとうございました、喜ぶに決まっておりますよ・・・!



5月9日

今日は頂いたイラストをご紹介である!ありがたやありがたや・・・!
まずは、えすきゅーさんからの頂き物です。こちらのページに掲載させてもらいました!

雫月さんおひさしぶりです!
えすきゅーです!

月白蛇のクロウくんを描いてみたので送らせていただきます!
(本当はアッシュ&フィルを描いた時にはもう完成してたけど
いまいち送るタイミングがつかめてなかったなんて言えない・・・)

クロウくんといえば登場から剣を振り回してたイメージが個人的に強いんですけど、
画力がなかったのでなんちゃって水魔法でごまかしてます・・・。

彼、御当主さまって感じのキャラで好きです!
テラメリタでもちょこっと名前とか出てくるんでしょうか・・・?

あと、ミシシッピー殺人事件の攻略ページ、
このサイトを知った当初にちょっと気になってて見ていたのですけど、
途中で終わっていたので完成していただけてうれしかったです!ありがとうございました!

衝撃のラストだったんですね・・・。本当は怖いミシシッピー殺人事件だったんですね・・・。

雫月さんの攻略ページや実況動画は私が小さいころ遊んでないゲームばっかりなので
すごく新鮮というか新発見というか・・・とにかく、いつもありがとうございます!
毎日更新を楽しみにしております!では!


ぬおおお、クロウだ・・・!
クロウの絵は実はまだ片手で数えられるほどしか頂いていなかったりする!

ってか作者が全然描いていないのが大問題なんだよな・・・!
ぼくが最後にクロウを描いたのって・・・もしかしたら9年前かも・・・。

うぎゅぎゅ、そんな有様なのにこんな素晴らしいイラストをどうもありがとうございます!
クロウかっちょいい!!憧れる・・・参考にさせてもらいます。

それとミシシッピー殺人事件攻略ページを見てくださったですと!これはまた嬉しい・・・!
攻略ページ作るのはそれはそれは楽しいので、また何かしらやらかすと思います・・・。
読み物として読めるブツになんとかしたいと思っております、作ったらまたご覧下さい!

イラストどうもありがとうございました!ホントお世話になっております・・・。



お次は蒼月さんから。pixivに投稿してくださいました!こちらのページに掲載させてもらいました。

こんにちは。蒼月です。
ゴールデンウィークは、サイトやブログを見る限りでは楽しそうで何よりです。

今回は1ヶ月ぐらい遅れてマザー2完結を祝うイラストを描いたため、連絡しました。
参考になるイラストを見ていると「落書き」と付いている奴でも、
可愛らしくてこんなに可愛いイラストを描ける詩衣雫月さんを尊敬します。

実のところ、ブログだけでも精一杯なのにサイトも始めちゃいました…(馬鹿だ)
今のところ、中身スッカスカですけど、詩衣雫月さんみたいに、毎日更新を頑張ります。
では、詩衣雫月さんの身体が健康であることをお祈りします(*^^*)


わーい!まずはサイト開設おめでとうございます!LINKの冒険からもリンクさせてもらいました!

参考になるイラストというと・・・この絵だろうか?
おおう、昔の絵で大分恥ずかしいですが・・・参考にしていただけて恐縮です!

実はここは毎日更新を謳っているサイトではないんですが、
限られたパソコンが使える時間を無駄にせず色々作ろうと思っております!
どうぞ蒼月さんも気負いすぎず好きなことをいっぱいやりましょう!

MOTHER2完結記念イラストどうもありがとうございました!!



5月10日

マノンさんからイラストを頂きました!
わっしょーい!!待っていた!待っていたんだ!!

・・・というのも、ぼくが利用しているメールフォームサービスが添付できるファイルの上限が
512KBで(現在は1MB)、しかもファイルサイズがオーバーしていてもエラーにならずメッセージも出さず、
文章だけ何食わぬ顔で送るものだからブツブツ・・・。

やや、ぼくはそのサービスを利用させてもらっているだけだからモンク言う権利などないのだがな・・・。

ついでに受け付け停止というステータスがあれば、受け付けていないときにわざわざ
メールフォームを削除しなくてもすむんだけどな・・・ブツブツ・・・。

・・・はっ、イカン。
イラストを頂いた喜ばしきときに何をブツブツと!失礼しました。

とにかくその仕様とぼくのダメさで、マノンさんにお手数をおかけしまくっていたのである・・・。
しかし!ついに!ついにイラストを送っていただけたのだ!
ヒャホー!!イラストはこちらのページに掲載させてもらいました!

お、送られてるかな(小声)
こんにちは。送りたくても送れず、もやもやしていたマノンです。
変なところで機械音痴が出てしまい、迷惑をかけたのではと...

さてさてねこフィルとねこレンを描きました。
指だと描きづらいですね(言い訳)そしてフィル君が鉄のようです。
ついでに「主人公(笑)」とか書かれてるけど気のせいです。本人気づいてないし(おい

ピカチュウがきもいぞ!とか、あ、あれって、カービィ...?とか、突っ込んじゃダメです。
調子に乗って全員ねこにしてしまいました。あはは。

あ、あとあと、裏ボイス毎日聴いてます!!励みです!!
他の話も是非やっていただきたいです!!
もう場面なんてわからなくていいです((「恋する十四松」とか、「面接」とかもおもしろいですよね。

話し出すと止まらない性格なのでここら辺で。
ゆるゆると無理せぬ程度に頑張ってください。長々と失礼しました。


右にトップ絵にさせてもらっております・・・ぐおおおお!かわいい!!
全員ねこっている!ねこっている!!アカン・・・こりゃ破壊力が高すぎる・・・。

よく見ると周りの生物もねこっている!ピカチュウに至ってはネコ?ネズミ!?
可愛ければALL OKです。ねこブロブも可愛いよ・・・ぬおおおお・・・。

主人公(笑)の称号はなんとかしなければと思いつつ、続きも書かねば・・・。
ねこレンくんがまた・・・か、飼いたい・・・。

そして、裏ボイス聴いてくれている!?マジですか!?え、マジですか!?
聴いても大丈夫でしたか・・・そ、そうか。

え、しかも絵がないと分からないシーンでも大丈夫ですと。いいんですか。本気にしますよ・・・。
数も増えてきたし、そろそろサイトのコンテンツ扱いしようかなと思っております。
じゃないとみんな言及しづらいしな・・・うむ、そうしよう。そうします。

嬉しいご感想とイラストをどうもありがとうございました!!励みます!!



・・・というわけで、開設してから3ヶ月経過しているからそろそろ本格的に解禁しましょう。
ブログからだけではなく、このサイトトップから直接、裏ボイスの館に行けるようになりました。

そして元のキャラクターボイス博物館には裏ボイスの館からしか行けなくなっています。
もう裏じゃないじゃないか。

一応ゲームの「裏面」とか「裏技」みたいなイメージで「裏」とつけたのでそのままにしておきます。
裏ゼルダとかああいう感じです。

で、サイトのコンテンツに昇格したのでここでちゃんと更新内容も言うことになります。
今日はリクエストのあった21話「神松」のPart.1が上がりました。
ウルトラメドレーや実況プレイなどマイクを使うコトがほかにもあって遅くなり申し訳もございません・・・。

続きも録音できるチャンスが訪れたらなるべく早くやります。
聴いても怒らない方、深夜アニメを見られる年齢の方のみお聴きください。



5月14日

今日は月野さんからイラストを頂きましたぁ!
こちらのページに掲載させてもらった、ナンバー25のイケメン・・・!

これは、指名するしかない。

こんばんは、雫月さん。お久しぶりです。

恐らく7年…?ぐらい前に絵を投稿したことがある者です。
7年前のムジュラをリアルタイムで見ていた気がするのできっと恐らく7年前です!

その当時は利彩っていう名前だったと思います、
一回だけ李麻音って名前で投稿したときもありました。
多分その頃中学生の僕は何を考えていたんでしょう。

ムジュラリプレイ、楽しませていただいてます!
グレートベイの神殿に氷の矢で行く所見られて嬉しかったです。
自分でやっても落ちちゃって落ちちゃって…やっぱり雫月さんはお上手なんだなぁと思います。

つい先日、ツイキャスというもので64のムジュラの仮面をやっていたのですが…何の前触れもなく、
クロックタウン北のデクナッツのプレイスポットの入り口付近の画面になり左上に赤いラインが…
その直前にいたのはデクナッツ城で、ただ歩いていただけ。何が起こったのでしょう。

雫月さんの時オカリプレイでは黄色いラインがでていたと思うのですが、赤いラインでした。
ゲームによって違うのか、バグり方によって違うのか…少し気になって、書かせていただきました。

最近大神の実況をまとめて見させていただきました。そして泣きました。
フルボイスやばかったです…リアルタイムで見れなかった事を後悔した…
今度買って自分でもやりたいと思います。買うとしたら絶景版かな?

わからなくなったら雫月さんの動画を見てクリアしていこうかと思います
そして今はFF10の実況をまた見始めてます、これもやりたい…

さて、本題です。遅いですね、前置き長すぎですね。
今回はホウソ君を描かせていただきました。
本当は課題の合間の息抜きだったのですが…かわいく描けたと思うし、折角だし!
と思い、投稿させていただきました。

課題に追われてなかったならちゃんと描きたかった…!
7年前よりは画力向上していると思います。しているといいな。
時間があればまた描かせて頂きたいな、と思います。

そして緊張のあまり文章を何回も書き直しているせいで
絵を描いてる時間より文章書いてる時間のほうが長くなってしまいました。

毎日更新楽しみにしています。無理をなさらずご自分のペースで更新されてくださいね
夜分遅くに失礼いたしました。


かっちょいいホウソくんをありがとうございます!
前のお名前のときのイラストも十分可愛かったですが、猛烈にスキルアップなさっている・・・。

ムジュラ実況も見てくださってありがとうございます!
いや全然グレートベイの神殿に徒歩で行くシーンは上手なことはことはなく・・・。
幾度も失敗していてゲーム内の時計を見るとすげえ時間が進んでいるんですよハハハ・・・。

ただ何度も何度もやるうちに、ウサ耳ダッシュジャンプで届きそうかな、とか
デクナッツジャンプで届く距離かな、とか通常回転ジャンプで余裕かななどと慣れてきます。

一番難しいのは霧でほぼ画面が見えないときに氷の矢をいい角度で撃たないといけないところで、
霧さえ抜けちゃえばラクラクです。シャトーロマーニナシでもいけると思います・・・!

ムジュラではまだデスラインのフリーズは起こっていませんが、ムジュラだと赤なんですね・・・。
かつて普通に時のオカリナやっていたときも何の前触れもなくいきなりフリーズすることがよくあり、
水の神殿でフリーズしたときは放心しました。黄色のデスラインの有無は覚えてないのが残念。

そして大神フルボイス版実況プレイを見てくださったですと!
完走した甲斐がありました・・・!
あんだけセリフ言ったので、一応セリフの練習にもなったかなと思っております・・・。

FF10まで・・・うう、今やったらもうちょっと上手にプレイできると思うんですが、
拙い初プレイですが、コーヒータイムとかに片手間ご覧下さい・・・。

改めてイラスト本当にありがとうございます!
ぼくの中のホウソのイメージにピッタリですホントかっこいい!

最近お絵描きしてないのでバランスよく色々やらんとなと思っております。
また何かしら上がったら見てくださると嬉しいです!
もしまたイラストをお描きになることがあったら是非!見せてください〜!

メッセージ&イラストどうもありがとうございました!!



5月17日

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況プレイの18が上がりました!



み、みんな宣伝してくれている・・・マジか!!
なんか最近、宣伝してくれるおかげで一応ランキングに入っているのね・・・すごいわ・・・。

名無しさん、KBSさん、文月鏡香さん、ユウさん、どうもありがとうございます!!

そういや今日聞いてビックリしたんだが、もう次回作のポケモンの御三家が発表されていたんですね。

さてハッパ・クルス・ホノオグマの復活はあるかなと毎回気にしているんですが、
ハッパはチコリータとほぼイコールだから無理、あるとすればクルスとホノオグマ。

ほのおタイプは・・・残念、ネコちゃん系のポケモンだった。
だが、みずタイプがなんとアシカ系。これは来たか・・・!?

・・・と思ったがクルスと同じ箇所がほぼない。
やっぱ金銀時代になら違和感のないデザインだが今出るとなるとシンプルすぎるか・・・。

ってか公式様が忘れてそうだなとも思った。
スタッフさまたちも金銀時代からいらっしゃる人ばかりじゃないだろうしね・・・。

名前は忘れてしまったが、くさタイプのフクロウポケモンがカワイイ!
名前は「○○オール」となるんじゃないかと勝手に予想。
最終進化の姿は葉っぱ+フクロウってことでコノハズク的な感じになるんだろうか?

とくせい:くうきをよむ
効果は「自分より弱い相手にだけ威張り散らし、自分より強い相手には媚び諂う(こびへつらう)。」

イヤだな・・・。



5月23日

うおおお!ミルさんからイラストを頂いちゃったんだぜ!
pixivに上げてくださったので優先順位UPしてご紹介です。
(それなのに掲載が遅くなりマジですみません)

どうも雫月さんお久しぶりです。ミルです。久々にイラストを送らせていただきます!

今回雫月さんのポロニウムとこちらのイーブイ擬人化のイラストを描かせていただきました…!!
おそらくうちが一番最初に送ったであろうポロニウムとイーブイのリメイク?みたいなものです。
もういつ送ったのか分からないほど何年も前のイラストなんで、イーブイのデザインも雰囲気も全く違ってますw

最後に、ムジュラ実況頑張ってください!マーヴェラスも楽しみに待ってます!
(地味に裏ボイスドラマの館も全部聞いてます←)
ウルトラマンメドレーも完成間近ということで楽しみにしてます!

こちらのページに掲載させてもらいました・・・か、かかかかわいいいい!!これはGETですね・・・!!
ミルさんの絵柄は元から好きでしたが画力の向上っぷりがハンパないですね・・・。

そしてマーヴェラス実況プレイ楽しみにしてくださっているですと・・・!
実は今日録画しました・・・!上がったら見てくれると嬉しい!

ウルトラメドレーの最後の音声も今日録音したので、編集してエンコードしたら
まさに上げられそうな、そんな状況です。これもあとちょっと!

さらに、裏ボイスの館も聴いてくださっているですって・・・!?
ふおおマジか・・・聞いても大丈夫ですか・・・それはよかった・・・。

イラスト&やる気が出る励ましをどうもありがとうございます!!
全部ちゃんとやりまーす!!



5月27日

ウルトラメドレー第三弾が完成しました!!



しかし上げた直後にニコニコ動画が長時間メンテナンスになるとは・・・。
いやあ、コメント見たいのに全然開けなくなったから焦った・・・朝になっても直ってないし・・・。

あと1日遅ければ!ああ、ちゃんとそういうの知らないからもう・・・!

だけど皆さんたくさんの再生&すごい宣伝をありがとうございます!!マジか!!
なんかランキングに入ってる。バグかな!

どう考えても皆さんのおかげです。ありがとう・・・!
でもぼくにとって一番嬉しいのはぼくがやることを見ててくれることです。
いつもいつもお付き合いいただき感謝の至り。カンシャ・ノ・イタリ。すまん意味が分からん。

ユウさん、楠さん、ウルトラの母さん、ヨッシーさん、アストラさん、tenmaさん、
ゾフィーさん、てぃがりんさん、まっしゅさん、科学特捜隊さん、ハジゾメさん、
宣伝ありがとうござ・・・多っ?!

ああああ、ゾフィー兄さんホントゴメンなさい・・・。ちゃんと尊敬してます!大好きですよ!!
リクエストいただいた曲でいっぱいになって、時間の関係でどうしても入らず・・・。

こりゃあ第四弾をやらないワケにはいかない。
作り始めたらすぐだし、やるとなったら一気にやります。ゾフィー兄さん待っててね!!
・・・ただ、ゾフィー兄さんの曲って子供だけで歌ってるから難しいんだよね・・・高音出ないし・・・。

全部の広告メッセージバッチリ読ませてもらいました!みんなクオリティ高い・・・。
ホントアップロードする日を考えればよかった・・・。二分されちゃった・・・。うう。すみません。

コメントも全部読ませてもらっておりますので、もうなんでもどうぞどうぞ。
もっと色々歌います!



5月29日

「マーヴェラス」の実況プレイが始まりました!!
コミュニティ専用動画です。


◆マーヴェラス その1◆
コミュニティ専用動画です。

楽しいキャンプ島の始まり。
サテラビューの話ばっかしてます。

攻略ページも書いたゲームだからきっとサクサク進めるはず・・・!
だが、あの攻略ページ作ってからもう10年以上経過してるんだよな・・・。
(攻略ページをリメイクしたときは画像に合わせて文章を書いただけなのでプレイしなおしていない)

ですが録画できる隙を上手く生かしてドンドンプレイしていきたいと思います。
どうぞエンディングまでお付き合いください。



5月30日

今日は頂いたイラストをご紹介だ!
マノンさんからの頂き物です、こちらのページに掲載させてもらいました。

こんにちはー!
喜んでくださったのが嬉しくて描いてしまいました!!もうちょっと詰め込みたかったです。
まぁ、できる限り詰め詰めしました。

しづきさんが持ってるのは焼き芋ですね。ほくほくしてて美味しそうです。
色どっか間違ってたらすみません。


ぬおおおお!うおおおおお!!ウー!ハーッ!
すげえええ!もうこういうイラスト大好き!!

いっぱい詰まっている!みんなかわいい!!
サイトのコンテンツを大まかに分けた、その全てのキャラがいるんじゃないか!?

左の可愛い子は、もしかしてぼくか・・・?
やべえ可愛い・・・実物とは多少異なるけど、この可愛さに少しでも近づかねば・・・!!

頭の上にはゆめたろーとおはぎ、左にはミジュマルのビフィズス、
星白蛇のシオン、ブロブ、ホウソ、ボラックス、ミロン、メンゴロイド、カビ、
キティちゃん、お星様は・・・スーパースター?可愛いですね、食べたいです。

そして真ん中に見覚えのあるキャラが・・・お、おそ松兄さん!?
おそ松くんだ!おそ松くんだぁああ!!

前にえすきゅーさんからの頂き物で「おそ松さん」風に描いてもらったことはありましたが、
「おそ松さん」のキャラの絵をもらうのはこれが初です!!わーいわーい!!

イラストどうもありがとうございます!!
詩衣雫月のイメージイラスト&トリプルミックスのページに掲載させてもらいます!



さて、初の「おそ松さん」のイラストが嬉しかったため、今日は裏ボイスドラマの館を更新してしまいました。

「神松」のPart.3が上がりました。
実はこれはマーヴェラス実況プレイの1回目を録画したけどお蔵入りになった、その同じ日に録音したもの。
そう、めちゃくちゃ眠かった日です。

今日はこれを録音した後マーヴェラスの第1回を録画しよう〜と考えており、
その通りのことをしたんだけどマーヴェラスを録画しているときはほぼ意識がなかった。

そのおそ松さん録音しているときも相当眠くて、この録音した分の直後は
トト子ちゃんがしゃべるんだけどそこに突入する体力がなかった。
「き、今日はここまでにしよう・・・」と思ってマイクを取り外したのであった。

えー、半分寝ながら録音したのを上げたの?と思わずに、
声に眠気は表れないようにしたはず・・・!色々怒らずにお聴きください。















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system