2016年4月3日

MOTHER2実況プレイの18が上がりました!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その18◆
コミュニティ専用動画です。

エデンの海で心の邪悪を削除し、
スペーストンネルの材料回収へ。

サムネはその12と同じくこちらのイラスト集からお借りしました!

な、なんかそろそろ物語が終わってしまいそう・・・!?
もしかしたら全20回になるかもしれないです。写真ポイントは全部回ったっけ・・・?

「こわれたパラボラ」は前回の腕が動かなくなった事件のときに回収しました。

ルミネホールでスクロールアウトすると高確率で「ぶきみボール」が出現するところがあり、
そこを往復して戦闘に入ってチェックして逃げての繰り返し。

だが今までプレイしていて一度も手に入れたことがなかったのでホントにあるのか
途中で不安になり、本棚のMOTHER2の攻略本を見てしまいました。

すると驚いたことにぼくが持っているその攻略本には、
ガイアビームの存在が伏せられていました。防具一覧のところに名前がない。

でもアイテム一覧の最後の最後に「ぶきみボール」がたまに「こわれたパラボラ」を落とす
ということだけは書いてありました。

そしてそれをジェフが修理すると「??」になると書かれていました。
ああ、これだから攻略本というのは・・・。

でも「ぶきみボール」が落とすという確証だけは得たので、また何度もチェック。
・・・してたら、突然ヤツらの背後にプレゼントボックスを発見。

録画しようと思ったら戦闘中のメッセージだったので勝手にメッセージが送られてしまい、
動画にすることができなかったのだった・・・ああ、弱運補正・・・。

あとちょっとでクリアです、どうぞ最後までお付き合いください。



4月10日

MOTHER2実況プレイが最終回を迎えました!!
コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 最終回 前編◆
コミュニティ専用動画です。

体を捨てて過去の最底国へ向かい、
ついに最終決戦。後編へ続く。
◆MOTHER2 最終回 後編◆
コミュニティ専用動画です。

感動のエンディングでバグバグ・・・。
EDの後に、もう一つEDがあります。

途中でリアルなライフの方で色々ありましたが、無事に最終回を迎えられました!
サムネイルイラストに協力してくださった方々、本当にありがとうございました!!

最終回のサムネもやはりかげさんのイラストです。最終回に相応しい・・・!
かげさんに助けてもらいすぎね・・・うん、ホントになあ・・・!!

感謝してもしきれず。ありがたやありがたやでございます・・・。
今回、MOTHER2実況プレイやってて一番のラッキーとハッピーはそれだな・・・。

いつか、また何かコミュニティ専用でも実況プレイをすると思いますが、それも見てくださると嬉しいです!
最終回までお付き合いいただきどうもありがとうございました!!

で、動画をアップロードした後になんか知らんが止まっていた攻略ページを書いていて、
さらにその作業の途中でどういうわけか相互LINKの冒険に色々追記させてもらっていました。

ホントたくさん追加させてもらったから全部覚えてるかな・・・書きながら作業すりゃよかった・・・。

カニマヨさん、かげさん、けけごろうさん、Sky.さん、ちんもぐらさん、
ハジゾメさん、早瀬くるまゆさん、もんすぐりーんさん、へちまさん。・・・以上だろうか?

サイトのために一枚でもイラストを下さり、描いたと報告に来てくださってサイトに掲載という
経緯を辿った方のみです(ぼくが勝手に発見してしまったお方は入っていません)。

あと、明らかにお世話になっている方も追加させてもらいました。
その方のイラスト、ぼくも今後見たいし。
サイトトップから2クリックで行けるようにするためにも・・・。

サイトに何かしら関わって下さった方々のぼくにとって大切な大切なリンク集です。
こんなにあってお前みてんの?と思われるかもしれませんが、
ワシは意外なほど見ておるよ。実は見ておるんじゃよ。

ああ、学校でそんなことが可哀想に・・・とか、うおおおネコの写真かわいいいいとか、
ぎゃあああみらケミのイラスト描いてくれてるやんけえええとか、
あーんこの方のイラストはいつ見ても可愛いわあとか、あ、新しいイラストだあとか、
実はかなり見ておるんじゃよ。

・・・というか、さらに、実はのハナシじゃが・・・。

かつてリンクがあり、でも現在はリンクを外させてもらった方もいらっしゃり。
そのページには表示されていない領域に、実は全部URLを残してあるんです。

それらのサイト様やブログにも、定期的に直接URLから見に行かせてもらっています。
お元気かな・・・と・・・。実は見ておるんじゃよ・・・。
なんたってかつてお世話になった方々なわけだし・・・。

私のことじゃないだろうなあ、と思っている方。
俺のことじゃないよな、と思っている方。あなたのことよ。ぼくそういう方々のこと忘れないよ!

お元気にしていらっしゃるならそれでいいのです。
思い出したらこのサイトにもたまーに来てみてくださいね〜。

追加されたとかそこにリンクがあるから更新したほうがいいのかとか、
そういうプレッシャーは全く感じる必要はございません。

リアルなライフでお元気にして下さっているならそれでいいのです。
ぼくがリンクさせてもらいたかっただけなのです。

という、相互LINKの冒険のページを更新したというお話でした。
さあ、クリエイトなことを今後もがんばるぞー。



4月11日

今日はロダンさんからの頂き物をご紹介だ!掲載が遅くなりまことに申しわけありません!!

おはこんばんにちわ雫月さん。
タロウのイラストをサイトに載せてもらって飛び上がるほど喜びました!ありがとうございます。

その勢いでまた作ってしまいました><

ひぃぃぃぃぃぃぃという感じのちょっと怖い雰囲気のムジュライラストです。
雫月さんのムジュラ実況が大好き過ぎて何度もリピートしてみています(リプレイも七年前の実況も実写も全部です!)

雫月さんのゲーム大好き感が伝わってきてすごくワクワクします!!
僕も早くムジュラ3Dを購入してプレイしたいです^^

これからも実況プレイ頑張ってください、ずっと応援しています!
そして早く風邪が治りますように><


ぬ、ぬおおおおお!?すげえ!映画のポスターのようだ!!
どうなっているんだろう・・・めちゃめちゃかっけえ・・・。
こちらのページに掲載させてもらいました。す、すごいぞ。

ムジュラ系の動画も見てくださってありがとうございます!
本編も実写版も見てくださったですと!?上級者ですね・・・!!

風邪はなんか振り返ってみると2週間もわずらっていたので、
やっとこさ治った今がホント幸せです・・・健康な状態ってステキ・・・!

ご心配おかけしました、もうひかないです!イラストどうもありがとうございました!!

さらに今日はもうお一方から!pixivに投稿してくださったので即日ご紹介です。
そう、じゃがルこさんからイラスト集を頂いたのだ・・・!!

夜分遅くに失礼します。お忙しいようなので簡潔に…またお絵かきしました。


トレス絵ですが、勝手に好きなもの同士をコラボさせてしまいました…。
いろいろとあれですがよろしければどうぞ。

それとマザー2完走お疲れ様です!次は何かな〜なんてもう期待しています。
(個人的には消えてしまったマーヴェラスとか、
神トラとかもまたみたいです…もう決まってたら気にしないでください…)


どええええええ?!ぬぐおおおおマジでスゴイぞみんな見るんだ!
サムネイルクリックで全部のイラストを見るんだ早く!pixivのアカウントなくても見られるぞ!!

なんと、「テイルズオブグレイセス」というゲームのOPアニメを
白蛇シリーズのキャラたちで描いてくれたのである・・・ひえー!すげーよー!!

作者には出せないこのファンタジー感が見事に表現されております・・・理想、理想ですよ・・・。
ぼくの頭の中に描かれている光景がここに・・・。

フレイの後姿の絵がなくてすみません!早く全員の服の構造や色がちゃんと分かる絵を描きます!!
頂いたイラストによってクリエイトのやる気がめちゃめちゃ出ました・・・。

いつもながらじゃがルこさんはすごすぎる・・・!
今後何度も何度も眺めさせてもらい、頭の中の世界を広げます・・・イラストどうもありがとうございました!!

ヒャホーウ!!ヘーイ!!



・・・と、終わりそうになったんですが、次の実況プレイですね・・・。
えー・・・はい、次のゲームは決まっています・・・実は決まっています・・・。
そのソフトが・・・あのー・・・はい、決まっちゃってます。もう目次ページも作成済みです。

まだすぐに録画し始められるわけじゃなかったので(次の録画の機会にはムジュラをやろうと思っていたため)、
サイトでMOTHER2が終わった直後に言うことはしなかったんですが・・・。

こりゃもういい機会ですな。言ってしまおうか。
なんで分かったのですか。

マーヴェラスです。

えー!なんで分かっちゃったのかしら!じゃがルこさんすごすぎね!?
頭の中を見られている・・・?!

マーヴェラスにしよう、と思ったのはMOTHER2をプレイしている中盤辺りのときだったんですが、
どうしてそれにしようと決めたかはまた後日ちゃんと詳しく説明します。

とりあえず、次のコミュニティ専用動画の実況プレイはマーヴェラス-もうひとつの宝島-であることは
実はずーっと前から決まっておりました。すぐに連載が始まるわけではありませんが、決定事項です。
気長〜にお待ちください〜。

単品としてファミコンのクリア動画とかも途中で上がるかもしれないです。
時間を無駄にすることせずに色んなゲームやりたいと思っています、何かしら上がったらどうぞご覧下さい!



4月12日

どうにもこうにもうまくいかなかった、最近のぼくの歴史を語ろう。

2015年の10月、時と空とテラメリタのOPアニメを1ヶ月間かけて作成。
作成期間の最後の最後に右手の中指に怪我を負いしばらくダメージが回復するまで待っていた。

2015年の12月、ウルトラメドレー第二弾を作った、直後にパソコンが崩壊。
2016年の1月、壊れたハードディスクをだましだまし使い続けるが音声も動画も編集できない。
そんな中なんとかしてウルトラメドレー第三弾を録音しようと試みる。

しかし凍った路面で自転車からすっ転ぶハプニング発生。
上半身の筋肉が痛くなり歌うことができなくなってしまった。

2016年の2月、やっとこさハードディスクを交換し、元の環境に戻る。
実はサイト12周年の日、キャラクターボイス博物館の裏ページを開設していた。
ブログも見てくれていた人だけが知っていた隠しページでした。
(その音声ファイルは転ぶ前、パソコンが壊れていたときにどうしてもセリフが言いたくなって録音したもの)

2016年の3月、すっ転んだ怪我も治り、やっと歌える録画ができる!と喜んでいたら
今度は原因不明の風邪をひく。しかもやたらと長引き、2週間風邪っぴき状態が続いた。

2016年の4月、つまり現在。風邪も治り、MOTHER2実況プレイを楽しくプレイし終わった。
今こそ1月から引きずったハプニングの分を取り戻すとき。

どうしてこうも順番にハプニングが起こったのか!
指バッチン、ハードディスクの故障、転倒による過度の筋肉痛、やたらと長い風邪。
あ、そういやとあるお茶のせいで死に掛けたこともありました。これはブログでしか言わなかったかも。

だが全て終わった!ぼくに降りかかる予定だった2016年の災厄は全て過ぎ去ったのだ!!
1年の3分の1で、1年分のが終了したのである!もう何も起こらない!!

ここでどう考えても今までストップしていたことが始まるべきなんだけど、
どういうわけかたまに変なものがブームになるのがこのサイト・・・。

なんか、ミシシッピー殺人事件の攻略ページを書いていたのである・・・。
ああ、何をしているのか・・・。

ずっといつか連載を再開したい、書き終わりたいという思いがあったゲームです。
今はもうクリアムービーはなくなっちゃったけど、実況プレイをしたこともあります。

そんなに長いゲームじゃないし、とっとと書いちゃお!
と思っていたんだが、どういうわけか今度は没データ探しに没頭してしまったのである・・・。

探し、というか大量にありすぎて全部書いてまとめるのが大変。多すぎる。
それを昨日・・・いや、もはや今日の、午前3時過ぎまでやっていました。
不思議ですね。楽しいことをやっていると全然眠くならないのです。

でも一日だけでは終わらなくて、今日も書きまくりました。

だがそこで気づく。
みんなミシシッピー殺人事件を知らないよな・・・。

どう考えても先に攻略ページの本編を書いてから没データのページを書くべきだったよな・・・。
やっちまったよ・・・。説明したって分からんよな・・・。

・・・だが、二日間かけて書きなぐったので、とりあえず没データ・1ページ目だけでも掲載することにしました。
ゲームの内容が分からないと意味不明ですが、書ききってしまうことにします。



4月16日

今日はミシシッピー殺人事件攻略ページの1ページ目を書き直しました。
実に9年ぶりの更新・・・まさか更新が再開することがあろうとは・・・。

だがこのサイトのバナーでもチャールズ先生とワトソンがいい位置にいます。

確かこのバナーを作った時点では星のカービィ夢の泉の物語攻略ページもありませんでした。
しかしバナーを真実にするため、夢の泉攻略ページも作ったのです。
まあバグ検証したくなっただけとも言うが・・・。

そしてこのバナーを完全なる真実にするためにも、ミシシッピ完結は外せないミッションだったのである・・・!
(ギミック!と迷宮組曲の攻略ページもないようなものだってのはヒミツだ)

さて、そういや先日じゃがルこさんからイラストを頂いたとき、
タイミングがよかったので次のコミュニティ専用の実況プレイのゲームが何かを言いました。

それが「マーヴェラス-もうひとつの宝島-」でした。
そのゲームにすることはMOTHER2実況プレイの真ん中辺りで決定はしていました。

マーヴェラスは過去に一度クリア動画を上げたことがありましたが、
その動画を置いていたZoomeというところがサービス終了してしまい動画も消えてしまいました。

で、その動画が消えてしまってから何かの実況プレイのおコメントで
結構定期的に見ていたのが「次のゲームはマーヴェラスがいい」という内容のもの。

本当にすみません。これ、お一人がずっと書いて下さっているんだと思っていました。
で、マーヴェラスが始まるときにそのことを話そうと考えていたのです。

その話そうと思っていた説明文は大体こんな感じ。



次の実況プレイはマーヴェラスです。MOTHER2実況プレイの連載中から決まっていました。
実はZoomeに置いてあったマーヴェラス実況プレイが消えてしまってから、
ずっとコメントで「マーヴェラスが見たい」と書いてくださっている方がいらっしゃるのです。

ぼくは昔から「お一人でも見てくださる方がいるならば、ぼくはゲームで遊ぶ」と宣言していました。

もう何年もマーヴェラスが見たいと言ってくれている方がいる、
例えお一人であろうと、プレイするなら見ると言ってくれている方がいる。

本当にもう何年も何年も、そのご意見を見てきました。
あまりにそのお方をお待たせしすぎています。

なので、今回何年間も辛抱強くリクエストを続けてくださったそのお方のために、
マーヴェラス実況プレイをもう一度することにします。

そのお方が見てくれたら遊ぶ甲斐があるし、一生懸命プレイするので皆さんもどうぞご覧下さい!



・・・以上。お風呂の中で半年前ぐらいに考えた文章はこんな感じでした。
(ふざけているのではなく、リラーックスした時の方がいいモノができるのです!いやホントに!)

本当に、そのお一人のためにマーヴェラスを実況プレイする予定でした。
でも先日、じゃがルこさんから「次の実況プレイはよかったらマーヴェラスに」というご意見を頂戴した。
それに伴って「次は実はマーヴェラスの予定でした・・・」とビックリしつつ発表。

すると、わあああマーヴェラスきた!!
わかったなんてそんな大それたものではなくって、ただみたいなあと…
それに他のコメントでもいっている人がいたので、総意なのではないでしょうか!!
ムジュラ共々楽しみです!
・・・という嬉しすぎるメッセージを頂き。

さらに別の方からも、

次回がマーヴェラスだとのこと、マジか!!!なんたる俺得!!!
MOTHER2実況コメントにて、ちょこちょこと他の方のリクエストコメントに便乗して呟いてきた甲斐がありました!!
大っっっ好きなゲームです!!これでまた、楽しみが増えます!!めっちゃ増えます!!
小ネタがたくさんたくさんあるゲームだし、ぜひぜひ、無理をせず、じっくりと遊び倒して下さると、とても嬉しいです


というこれまた永久保存版の嬉しいメッセージを頂き・・・。
マーヴェラス!遊ばずにはいられないッ!

これで少なくとも3名の方が楽しみにしてくださっていたということになります。
「一人でも見てくださる方がいれば」という宣言のすでに3倍の人数です。

ってか、他の方のを見てコメントくださっていたということはすでに、
ぼくが見ていたマーヴェラスをリクエストするコメントはお一人じゃなかったのね・・・。

ホント一人だと思ってた・・・皆さんお優しいし礼儀正しいし素晴らしい・・・。
プレイするからにはしっかりと、楽しく遊びますのでどうぞ最後までお付き合いください。
なんたって攻略ページも書いたゲームだしな・・・。遊んだ気になる動画を目指す。おう!



4月17日

今日はミシシッピー殺人事件攻略に操作説明と画面の見方のページを作成しました。
まあ見て分かるがピカチュウげんきでちゅうの操作方法のページをコピペして作りました。

みんな、サイトのページは作れば作るほどラクになっていくんだ。
ただし、変えるべきところを変え忘れて恥ずかしいことにならないように注意だ!
ぼくは、よくなってる!

んで今日、ローカルでそのピカチュウ操作方法のページを見たら追記部分がありました。
そして次にネット上でそのページを見てみました。追記部分がありませんでした。

これは何を意味しているかというと、ページに追記した後アップロードし忘れているということです。
・・・追記した日付を見たら、ほぼ1年前。先ほどアップロードし直しました・・・。

他にもそういうページありそうだなあ・・・。すぐに上げればいいのに・・・!
作業を怠るからそういうことになる!

さて、それと頂いたイラストを紹介だ!蒼月さんからの頂き物です!

初めまして、蒼月って言います。
今回は中学入学記念に、詩衣さんの描かれたキャラクターで
「そうだ!イーブイ描こう!」
ってなったのでイーブイのシャラノキ君を描いてみました。


うおおお!初のシャラノキの頂き物!!来たあああああッ!!
こちらのページに掲載させてもらいました!ちゃんとスカーフ巻いてる!可愛い!!

えっ、中学校にご入学!おめでとーございます!!
お友達は小学校からほぼ持ち上がりかな?もうお友達できたかな!

ぼくは中学のときに転校したけど、常にめちゃくちゃニッコリしてたら自然と友達めっちゃできてました!
まあ蒼月さんなら大丈夫でしょうが、笑顔ってすごく簡単なので、常時笑っているだけでうまくいくはず!

あと友人はしっかり選びましょう!悪影響を受ける人ではなく、人の悪口を言わず、怠惰すぎない友人を作りましょう!
特に悪口に加わらないのは本当に大事で、言わなければ言われることはないのです!
あの子はそういうことを言わない子、加わらない子だと理解されましょう!

誰とでも仲良くなるのはいいことですしぼくもそうでしたが、
深くお付き合いをする方は選びましょう、それが絶対にためになるはず!
そういったことも全部親御さんに何でも話しましょう!

それと部活動は大事ですがのめりこみすぎないよう、勉強は忘れるたび思い出すようにすると
覚えていけます!というのは、一度忘れ、思い出すということにより記憶に強く残るのです!
思い出した後また忘れたらもう一度見て思い出せばさらに覚えられます、それでも忘れたらまた思い出す!

あと休日はすみませんこんなに口うるさくなるとは自分でも思ってませんでした。
そろそろやめます。ホントすみません。お母さんか。ホントすみません。あなたなら絶対大丈夫だ。

イラスト本当にありがとうございました!しっかり燃料にさせてもらいます!!



伝説のスターブロブ2は、全ての学生・受験生・社会人を応援します。
幼稚園児も応援します。ファミコン攻略なんてやってますが・・・。

さて、それと今日はもうお一人からのイラストもご紹介だ!pixivに投稿してくださったので優先順位UPです。
ハジゾメさんからの頂き物です!!

こんばんは。
初のうごイラチャレンジ…!
結果はこうなりました。▼

…サイトトップのマリオに触発して描きました。
ガッタガタですいません。

もしよければサイトのどこかのアイコンにでもどうぞ。
…と思いましたが、ファイルサイズがアレですかね。
リサイズしたものが欲しければすぐ用意します。

あぁ、勝手に話を進めて調子のってすいません((

…と。雫月様のマネをして、サイト開きました。
あまりにもひどく、更新もほぼされないと思いますが、暇な時などはゼヒどうぞ((

そして、『MOTHER2』のクリアおめでとうございます。
最近3DSのVCで出たので、ダウンロードしました。雫月様の動画も見ながら進めていこうかな、と思ってます。

では。


か、可愛いいいいい!!うおおお、ケミカが動いている!!
CielBlueのケミカはぼくもアニメーションさせたことがないから、初の動いているケミカだ・・・!!

アイコンに・・・!確かにいい頭身のミニキャラですね!
でもアニメーションさせられるのはGIF形式なので、これをアイコンサイズにしてGIFに変換するのは大変かも・・・?
pixivがうごイラをGIFアニメに変換して出力・ダウンロードできる機能なんてつけてくれるといいんですけどね〜・・・。

なんにしてもこれから何度も眺めさせていただき、みらケミCielBlueの糧にさせてもらいます!

あとサイトを開設なさったですと!早速見に行かせてもらいました!
り、リンクのページでバナーを使ってのこのサイトへのリンクを張ってくださっている・・・!
き・・・恐縮です!光の速さでこちらからも相互リンクさせてもらいました!!

pixivでもハジゾメさん新しい絵お描きになったかな?などと見に行かせてもらっちゃっております。
今後もどうぞよろしくお願いします〜。アニメーションイラストどうもありがとうございました!!



4月21日

1ヶ月ぶりに・・・ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況プレイが上がりました!!



KBSさん、ユウさん、宣伝ありがとうございます・・・!!
絶対に完走します、前情報がない方がいいというご意見を発見してしまったので、
もう予備知識を詰め込みすぎずにダンジョン内を駆けずり回ろうと思います!

・・・だけどカメの島が出て神殿へ・・・の演出が長いので、はぐれ妖精を集めつつ行こうかなと考えています。
なので、妖精さんの場所だけはピンチのときに見られるようにしておくかも・・・。

次に録画できるときが訪れたらすぐにプレイします!上がったら見てくださると嬉しいです〜。

指の怪我みんなめっちゃ心配してくださっている・・・。
血が出まくって面白かっただけで全然痛くないし、綺麗に切れたので治りかけています。
出血中は傷口が痛くないものだからティッシュを巻いて傷口に直接輪ゴムを巻くということをしていました。

今回上がった動画を録画した日の朝に怪我をして、6時間ほど経過した状態でプレイしています。
現在は絆創膏だけで、お風呂のときと皿洗い、顔洗いのときにだけラップをまいて輪ゴムでフタをしています。
怪我をしてから二日経過した今、もう放っておいても血は出ないし傷が開かないようにしていれば治りそうです。

心配してくださってホントありがとうございます〜。

そして実況プレイができないそんな日はファミコン攻略ページにいそしんでいます。
とりあえず最後まで書いてしまおうと意気込んでいます。

今日はミシシッピー殺人事件攻略ページの4ページ目5ページ目が上がりました。
ゲーム的には大分終盤なので次の次の更新辺りで終わりそうです。

需要など皆無なのに、なぜぼくはこんなのを書いておるのやら・・・。



4月24日

今日の日記はインターネット・ジョークが含まれます。お気をつけ下さい。



いそいそ・・・。

ん?
何をしているのかって?
いやあ、服を着てるんだよ。うん。

待ってくれちょっと待ってくれ話を聞いてくれ通報しないでくれ。

うん、そうそう、そうだね。落ち着いてね。服はもう着たからね。大丈夫。
安心してください、履いてますよ。いやなんでだから通報しようとすんの待って待って。

いや・・・ほら、この前MOTHER2実況プレイが終わったじゃん?
そのとき、サムネイルにイラストを使わせてくださっていたお方から最終回の記念にサイトに何か下さる・・・ということを、
pixivのイラスト集へのぼくのコメントに返信で教えてくださったのであります。

そりゃあもういわゆる世間で言うところの全裸待機ってヤツですよね。
こんなに待ち焦がれワクワクして全裸で待機しようと思ったのは初めてです。

世界中の全裸待機する人たちの気持ちが、ぼくは今回で本当によーくよくわかりました。
そりゃあ、楽しみだったら全裸にもなるわ。

こんばんは!いつもおせわになっております かげです。
おそくなりましたが まざつー クリアおめでとうございましたー!
毎回とても楽しく見させていただいてましたっ

こうして見終えるとおもいでがリュックにいっぱい いろんなことがあったなあと・・
詩衣雫月さんとネスさんと 旅ができて楽しかったです
さとりのべんとうにこなざとうかけちゃうネスさん 笑いました!

自分のプレイではわからなかったこと知らなかったこと 沢山教えていただきました!
そしてイラストも!使っていただいてありがとうございました!

ぴくしぶでお声かけて頂けてほんとうにうれしかったです
つぎの実況もきまっているとのことで ひきつづき応援しておりますね!
イラストも またご協力できたらうれしいです お気軽にお声かけていただけましたら!

あらためて クリア おめでとごじます!
エンディングでわたしも手を振り返したのは ないしょです・・笑




ふおおおおお!!(←部屋の端まで転がる)
ぬおおおおお!!(←転がって戻ってきた)

かげさんから!イラストを!頂いたのである!!

みんな、コレはマジでスゴイことなんだぞ・・・!
こんなサイトでは到底ありえないことなんだぞ!!

この画力をお持ちで、さらにpixivでは評価タグがついてしまうほどの絵師様。
その方にぼくは僭越ながら実況プレイ動画のサムネイルにイラストを使わせてくださいと厚かましく頼み、
それを快諾してくださったばかりか動画を見てくださり、サイトにイラストもくださるなんてすごいんだぞ!!

ぷしゅー・・・。

MOTHER2実況プレイ、やってよかった・・・。
かげさんに、お声かけさせてもらってよかった・・・。

手を振ってくれたですって・・・ふおおおお・・・ぬおおお・・・おおお・・・。
バグ技が好きなのでそんなことばっかりやっておりましたが、それもMOTHER2への愛ゆえなのです・・・!

イラストにも、こなざとう的ふしぎなキャンディも描いて下さっている!
過去に持ってったキャンディは3つだが、過去で一つタコに盗まれたから2つになってる!!
時空を超えても生きていたネズミちゃんも一緒だ・・・!

わーい!ぼくの大好きなかげさんのお描きになったネスくん!
このサイトのために描いてくださった!嬉しいよーう!!
(・・・あ!でももちろん、このイラストはかげさんのイラストですからこの絵を含めてでも単体でも、どこかに公開するのは全くもってOKのことです!)

ほんとに ありがと ごじます・・・いっぱいうれしい ぽえーん

ぼくは・・・幸せ者だ・・・。
これからもご活動を見守ってしまう所存です・・・。
あなたのお描きになるクールでかっちょいいニンテンさんも大好きなのです・・・。

かげさん、本当にありがとうございました!!



4月26日

びっくりハテナさんからのイラストを頂きました!こちらのページに掲載させてもらいました。

はじめましてびっくりハテナと申します!

僕はみらケミが大好きなんですが、そのなかでも一番大好きなポロンくんを描きました!
もうポロンくん大好き!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!って感じです!
だから「みらケミCielBlue」でも早く出てきて欲しいです!

ちなみにふきだしには英語で「I nobody cute person than me!」と書いてあります。
翻訳すると「僕より可愛い人なんていないね!」という意味です。


おおおおお!イーブイのポロニウムを描いてくださった・・・!!
めっちゃ可愛い!!色鉛筆だろうか・・・?!スゴイぞ!

しかもCielBlueの登場を待っていてくれているですって!?
これは、描かなければ!描くしかない・・・!!

英語を読むばかりか書けるなんてスゴすぎるなあ・・・。
確かにポロンくんはそういうことを言うし思っていらっしゃいます。

おあ、イラストを頂くと意欲がモリモリ湧きます。
こんなステキなイラストを頂いたことにより目覚めましたので、
せめてpixivに上げられる数=10本になるように描こうと思います!!

イラストとやる気の注入をどうもありがとうございました!!



4月29日

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況プレイの17が上がりました!グレートベイの神殿の後半戦です。
初のグレートベイのはぐれ妖精集めも実施、恩恵にあずかりに行くのは次回です。



って、・・・すごい宣伝してもらっている!?

楠さん、ユウさん、じろさん、文月鏡香さん、LICKYさん、かいさん、tenmaさん、
宣伝どうもありがとうございます!!えええ?!

う、うわお・・・これはマジで完走せねば・・・。
どうぞ最後までお付き合いください・・・!!本当にありがとうございます!!

そして今日は早瀬くるまゆさんからの頂き物を掲載だ。
pixivに投稿してくださったので優先順位をUPしてご紹介です。

早瀬くるまゆです!

ルビー日記は前にも見たのですが今回の本題の参考に眺めたときに発見したのが一つ目の話でした。

…そしてその本題ですが僭越ながら勝手にみらケミのルビーバージョンを描かせていただきました!
名づけて「みらケミ Brilliant Ruby」(美しさ)が鍵だったので。



ごめんなさい! 本人が描こうとしていたネタと被っているかもしれません!!

基本的に日記を見て面白いなあ、絵になったらすごいだろうなあ…と
思ったところを抜擢しています。あとアパタイトくんの人間絵ってまだなかったんですね。
今後も楽しみにしてます! がんばってこちらの漫画も進めなきゃ…

大変です、みらケミルビサファの新連載が始まってしまいました。
こ、これは!?うおおお!面白いし!可愛いし!すげええええー!!みんなも是非見るべし!

ベルトレーがヨッシーアイランドのタマゴにしやすい敵キャラみたいになっている!かわいい!!

そして・・・そういえば、ナックラーのアパタイトのイラストがサイトにはなかった・・・!
描いてくださったその姿でバッチリOK、みらケミ的ポケモン図鑑の特徴+法則を分かってくださっている・・・!

す、素晴らしき作品をどうもありがとうございます・・・!!
みんな、これが公式だ・・・!みらケミBRですね!



で、ここからは蛇足な独り言。一応思い出したことが・・・。
ナックラーのアパタイト、1回だけサイトにちょろっとのっけたことがあります。
フォルダをあさってみたら、まだサーバ上には残っていた模様。

それがコレ。

ファイル名が「20120916-1.gif」なので、
2012年に描いたもののようです。
青いボールペンで描いたアナログ絵だったか・・・?

真ん中がアチャモのチオ、
右にいるのがチルットのベルトレー、
座っているのがプラスルのエノールと
マイナンのエナミン。

そして、左上にいるメガネかけてるヤツが
確かナックラーのアパタイトです。

早瀬くるまゆさんが描いてくれたアパタイトの方がナックラーらしい・・・。

メガネをかけているのは、アパタイトがフライゴンになること前提のキャラだったからです。
で、さっき全身を描いてみました。それがこれ。



靴も履かずパジャマのような服装のぐーたらポケモンです。
ナックラーはおめめキラキラですが、やる気がなさ過ぎて目がにごっています。

2012年に描いたのが残っていたので一応こう描きましたが、
早瀬くるまゆさんのデザインの方がどう考えてもいい感じですので、
そのままで何の問題もないです、むしろ資料がない状態で放置していてすみません!



さてそういえばウルトラメドレー第三弾は順調に進んでいます。
一曲、カラオケがなくて四苦八苦したものもありましたが無理やり作りました。

難易度がめっちゃ高い曲が残っているのでマイクが使えるときがきたらがんばります。















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system