2016年3月1日

第一回、初代ポケモンVCと現在の違いはあるのか語ろうの回が始まりました。
こんばんは、司会の詩衣雫月です。こう書いて「うたいしづき」と読みます。
今夜はどうぞ名前だけでも覚えて帰ってください。

お笑いはやりません。やるのはポケモンです。
で、その文章はこちらのページに置きました。

あと、今日は嬉しかったのでロダンさんからのメッセージも載せちゃう。

はじめまして!
ウルトラメドレーで詩衣さんを知ってファンになりました
ムジュラの仮面の実況動画、7年前の動画もリプレイも実写版も最高です!
今度3DSのムジュラ買ってリソワの名でプレイしたいです^ ^


うおおおウルトラマン歌ってよかったあああああ!!
しかもそれをきっかけに他の動画も見てくださったですって・・・う、嬉しい・・・!

ウルトラマンもまた絶対に第三弾やりますので、そっちも上がったら聞いてもらいたいです!
メッセージどうもありがとうございました!テンション上がるぜ!!寝る時間だけど上がるぜ!!

それとウルトラメドレーのリクエスト曲を一つめっけ。
ありがとうございます、絶対に歌います!



3月11日

MOTHER2実況プレイが上がりました!!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その15◆
コミュニティ専用動画です。

べんぱつ、キミのための武器を
探してあげ・・・ようと思ったんだ

サムネは安定のかげさんのイラスト。マジでサムネにピッタリだよねえ〜・・・。
んで、なんか、あの、その、かげさんから、そのかげさんから、こんなメッセージが・・・。

こんにちは!お世話になっております。かげです。

ここ最近 ポケモンも20周年記念ということで、
詩衣雫月さんのポケモンバグの動画 拝見させて頂いてました!

じつはまざーよりポケモンのほうがプレイ歴はずっと長くて
思い入れのあるゲームでもあるのでとても楽しく見てました!

知らない裏技が沢山あって 驚いたり笑ったり!
当然のように99こあるマスターボールの山が面白かったです・・笑
すてきな動画 見せてくださってありがとごじます!

と、お礼をかねてポケモンたちをおくらせていただいた次第でした!
まざーの実況も引き続き応援しております〜


のおおお!?ぬおおおおお!?
お世話になっているのは、こっちッス!!
どう考えてもこっちッス!!100%こっちッスよ!!

み・・・見てくれ、みんな・・・。
かげさんが、直々に、イラストを描いてくださったんだ・・・。

これはスゴイことだぞ。スゴイお方にイラストを頂いちゃったんだぞ。

例えるならば、ぼくが経営している場末のカフェをたまたま訪れてくれた身なりのバッチリ整った
ぼくとは別世界におられる方が、ぼくがいれたカフェオレをお飲みになってくれてパンケーキも食べてくれて、
「よかったらこれ、どうぞ」と色紙にサインをくださったようなものである。

こ、これは、こんな店のためにくださったが、猛烈に貴重な品に違いない・・・!!
そのエピソードを引っさげて鑑定の番組に出演。
驚きの鑑定結果にスタジオ騒然!!

色紙はカフェの壁に額縁に入れて飾らせてもらい、それを発端に喫茶店は大繁盛。
かげさんが訪れてくれたことをきっかけに、ぼくの場末のカフェは全国にチェーン展開するほどの
巨大コーヒーショップへと大躍進。ああ、全てはかげさんがカフェオレを飲んでくれたから・・・。

今日もぼくは、閉店後に誰もいなくなった店内で自分でいれたエスプレッソを片手に、
かげさんが下さった絵を眺めて静かに夜をすごすのであったやべえ嬉しさで妄想が止まらん。
しかもなんだその妄想。なんでコーヒー。

いや・・・でも、ホントこれすごいことよ。
ああー、御三家かーわい!!ポケモン緑実況プレイを見てくださったなんて!ホント嬉しい!!
こちらのページに置かせてもらいました。みんな、拡大して見るべし!!

あれからバグの知識もある程度増えたし、いつかまたバグ実況プレイしたいなと思っています。
その際には、このイラストをサムネにさせていただきたい!!
ちょっと遠い未来になってしまうかもしれないが、絶対に忘れずにサムネにさせてもらう・・・!!

なんつーか、このままグッズ化も余裕な素晴らしさだよね・・・。
この柄のノート・・・下敷き・・・いや、DSのカバー・・・言い値で買おう・・・。

イラスト、いや、それに加えてさらに大きなものを頂きました、本当にありがとうございます。
今夜は興奮で眠れないだろうから、今から暴れ回って疲れておこう・・・。



3月17日

じゃがルこさんからイラストを頂いちゃったんだぜ・・・。
これはマジでスゲエぜ・・・こちらのページに掲載させてもらいました。

雫月さんこんばんは!
寒くなったり暖かくなったりと不安定な気候の中、いかがお過ごしでしょうか。

風邪などひかないようにお互いに気をつけましょう…
なんでこんなにカタイ文章なのでしょうか…

最近トリオンファーレが進んでいて嬉しい私です。
テラメリタの続きも楽しみですが、終わってしまうのもさみしいような…。

さて2章目前に、フォルテさまを初めて描いてみました。厚塗りも久々です。背景は神殿のつもりです。
うーんそれにしても、優しい感じがうまく出ない。難しいです。

それでは、白蛇やムジュラやMOTHER2を楽しみに待ちつつ、
今までの実況を見返したりしてます!
なんだそれ!


ぬーおー!!ウパー!!ヨーギラス!!
フォルテを描いてくれました!!うおおおお!!優しい感じめっちゃ出てますよおおお!!

そう、今丁度トリオンファーレの第二章を書いているところです。
大筋は変わらない・・・と思うんだが、増えている部分はあるかも・・・!

・・・ってか、この画力よ・・・ええ、どうなっておるねん・・・。
零細な授業じゃ裏茶茶茶・・・。ヘイ!!

見れば見るほどスゴイです、本物じゃあああ・・・!
さっきから何度もほけーっと見ちゃってます。第二章のやる気が出ます!

なんか去年の冬、そして今に至るまで全然風邪をひいていないので、
この調子でドンドン健康で行こうと思います!イラストどうもありがとうございました!!



3月21日

(い、言えない・・・言えるわけがない・・・!

じゃがルこさんからイラストを頂いた先日、
「この冬は全然風邪をひいてないし、この調子で健康でいます」と豪語したくせに、
次の日に風邪ひいたとか言えない・・・!!

風邪といっても喉がガラガラで熱が少々あり体がだるいだけという症状。
くしゃみも せきも鼻水も一切なく、味も分かる、動ける。ぱっと見は健康だ。

黙ってれば分からないよな・・・うん、マジでカッコわるいから黙ってよう・・・完治させるため寝ーよう・・・)



3月22日

風邪はあとちょっとで治りそうです!
大嫌いな薬を、もうかれこれ4回も飲んでいる・・・これで治らなかったら薬なぞ一生飲まぬわ!!

完全復活するまでもうちょっとお待ちください。
ハチミツ摂取して喉を潤しているところです。

なんでいつも風邪をひくとぼくは喉からやられるんだろうか?
くしゃみもせきも出ず、いつも体がだるくなる+熱+喉ガラガラになる。
他の症状全部出ていいから喉だけは助けてやってくれ、頼む・・・!!

ところで、イラストをいっぱい頂いているのである・・・!
pixivに上げてくださったものが掲載の順位が上がる法則があるので、
今日はハジゾメさんから頂いたイラストをご紹介。こちらのページに掲載させてもらいました。

ビビビ…ニクイニクイ…
ニクイ…キニクイ…カキニクイ…
ニンゲン カキニクイ…

すいません。今のはネタです。

今回、『コミック工房2』という3DSのソフトを購入し、このイラストを描かせていただきました。(加工有)
もう少し早く完成するはずでしたが、ポケモンVCの影響がすさまじかった((
少々画質が悪いのはご愛嬌。

ポケモンの擬人化には初挑戦でしたが、カラーが間違ってないか心配です。
(アネデパミは確実に違っていると思います。すいません。)


おおお!みらケミCielBlueのイラスト!なんというか、センスがあるなあ・・・!
アネ゛デパミ゛はその色でほとんどOKですよ!
なんかこのモノクロってのがGBぽくていいかもしれない・・・。

旧みらケミと違ってCielBlueは4コマ漫画もカラーなので、
もっと色んなポケモンを出さなければ。まともなポケモンがスイソしか出てない・・・!

色んな作業と平行してですが、みらケミもまた上がったらご覧下さい。
イラストどうもありがとうございました!!



3月24日

みなさーん!えすきゅーさんからイラストを頂きましたよ!
(↑桃太郎電鉄の決算の前のイントネーションで)

こちらのページに掲載させてもらいました!

こんにちは、えすきゅーです。
またまた、白蛇シリーズの絵を描いたので送らせていただきます!

2期OPの動画の紹介ページのアッシュさまの発言とチホさんの4コマとを見たとき、このネタが頭をよぎりまして・・・

3ページのショートマンガ風に仕上げてみたのですが、
2ページ目は社会現象にもなりつつある某松風作画を意識してみました!
(ブログを見ていいかなって思ってしまったので・・・)

寒くなったり暖かくなったり、最近は風邪をひきやすいですからね!どうかお大事に!
ではまた、更新を楽しみにしています!


うおおおお?!踊っている!踊っちゃっている!!
ってかアリアさんの顔がツボすぎます。ドレスでもオニギリの似合うこと・・・!

「お耽美」って言葉知らなかったですお恥ずかしや・・・。
クリックすると見られる漫画に驚愕・・・!こ、これは初の「おそ松さん」の頂き物!?
いやそういうわけではないか!?いやそうかな!そうだ!

嬉しかったのでなんかしょーもないものを色々描いてしまいました。
頂き物を掲載させてもらうページにしょーもないものも一緒にのっかっちゃっております・・・。
えすきゅーさんからの頂き物にはいつも創作意欲を湧かさせてもらっております・・・!

とっとと健康な完全体になって色々作ります!
イラストどうもありがとうございました・・・!!



・・・さて、そろそろ潮時だろうか?だね。ダネダネ。
「おそ松さん」系のイラストを頂いたことだし、これをきっかけにサイトでも言ってしまうか・・・!

2016年2月11日に、実はサイトのジャンルとは無関係な隠しページが作成されていました。
そのページの存在はサイトでは一切言及しておらず、ブログからしか見られないようになっていました。

今をときめく「おそ松さん」のコンテンツです。色々と危険ですので、見る際は自己責任でお願いします。
その隠しページへの行き方は、2016年2月11日のブログやそれ以降のブログテーマ「テレビ系」のページを
見ると分かります。深夜アニメを見られる年齢の方のみ、ご覧下さい。



3月25日

ぱせりさんからプレゼントを頂いちゃったんだぜ。
イラストを頂いた・・・?
いや、イラストではあるが、イラストというだけではない!

前にカリンちゃんの切り絵を送らせていただいたものです
初登場時イメージのメイプルちゃんです!拙い出来ですがどうぞお受け取り下さい!


ぬわんと切り絵ダアアアアーッ!!こちらのページに掲載させてもらいました!!
す、素晴らしき、作品・・・芸術やああああ!!

画像をクリックすると原寸大表示になりますが、元サイズで見るとマジで切り絵なのが分かります。

すごい技術・・・スゴイ、繋がってるんだよねコレ・・・。
「凍結の牙」(メイプルちゃんが持ってる氷の武器)も、全部綺麗に切られている・・・!
見れば見るほどスゴイぜ・・・。どうやって作るんだろ・・・。

ほけーっとしばらく見つめてしまっていました。
そして切り絵になる前の、大前提として、可愛いです。

凍って蹴飛ばされてお亡くなりになったレンくんも浮かばれるでしょう・・・。
え、死んだのかアレで・・・。

やる気の出る素晴らしい作品をどうもありがとうございます!!



3月26日

お・・・?!
おおおお・・・?!
おおおおおお?!

ロダンさんからイラストを頂きいたのだが・・・。
こちらのページに掲載させてもらったのだが・・・まずはそれを見てほしい・・・。

ふおおおおおおっ!?

こ、これは一体・・・!?

こんにちは雫月さん!初の投稿です。

前に雫月さんがウルトラ兄弟ではタロウとレオが好きとおっしゃっていたので
フォトショップでウルトラマンタロウを作ってみました。

タロウはマッシブな体系とパワフルな戦い方が魅力的ですよね^^
レオ兄さんは機会があれば作ってみたいと思います><

ムジュラ実況、MOTHER2実況、ウルトラメドレーどれも楽しみにしてます。
これからも制作活動がんばってください!!応援してます!!


わあああああーお!やほーい!!

初のウルトラマンの頂き物!!

やったー!やったー!!
タロウだー!わーいわーい!!

ってか、スゴイぞコレは・・・。
サイト名もウルトラ風、サイトのジャンルを表すロゴがウルトラOP風。

このサイトを表す一枚と言っても過言ではないな・・・。
いやあタロウかっちょいいね・・・!

あり、ぼく確かにレオとタロウが好きだったが、それってどこかで言ったっけ・・・。
知れば知るほどウルトラマンは好きになっておりまして、
エースやゾフィー、メビウスもよく見てます。ウルトラの知識詰め込むのも楽しいです。

そしてウルトラマンを見ると姿勢がよくなります。
みんな姿勢いいもんな・・・。
マン兄さんは当時撮影環境の影響で前かがみにならないといけなかったらしいが・・・。
あ、もうしょーもない小話がこぼれた・・・。

素晴らしき作品をどうもありがとうございます!!
トリプルミックスのページに掲載させてもらいます!



で、頂いて嬉しかったのでやる気が出て、
3回もデータ消失してチーンと沈んでいたウルトラメドレー第三弾の1曲を、
4回目の編集に挑んで1曲分やっと完成させました!

まだ風邪ひきさんなので新しく歌うのは喉が完全体、完全生命体イフになってからですが、
治ったらいそいそと歌い出すと思います。頑張って歌いますのでまた聞いてくれると嬉しい・・・!



3月27日

MOTHER2実況プレイの17が上がりました!

◆MOTHER2 その17◆
コミュニティ専用動画です。

アツアツのマグマの泉を攻略し、
ついに心の国マジカントへ。

今回のサムネイラストはこちらのイラスト集からお借りしました!!

もちろん絵師様は、安心と信頼のかげさん。

かげさんにご協力いただいているため、
MOTHER2実況プレイは成り立っております・・・。

誇張表現なく、マジです。
最終回までどうぞよろしくお願いします・・・!!



で、現在バカのみがひく種類の風邪をひいているぼくですが、
あとちょっとで・・・治ると思う・・・んだが、どうだろう・・・。

先日「あとちょっとで治る」と断言したくせに全然直らないどころか悪化した過去があるから、
なんか今年のこの春の風邪って、しつこいのかしら?ねちっこいナメクジなのかしら?

でも最初は喉が痛くて、その喉は治って現在は鼻のみ。
完治したらマイク使って遊ぶぞ・・・!!

まともに声が出せるようになるまでは描いたり書いたりして楽しむことにします。
早く治れ!早く!治れ!!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system