2016年11月1日

ムジュラ実写版の12が上がりました!!
待っていてくださった方がいらっしゃったら・・・
遅くなってすみません!!

なんかパソコンデスクの上にあるものや
ファミマのウルトラマンキャンペーンを
紹介する動画になっているのは秘密だ・・・。

そ、そして・・・なんか、すんごい宣伝してもらってしまっている・・・!
ユウさん、宣伝どうもありがとうございます!!こんなので申し訳もない!

外見(そとみ)はこんなのですが、中身はいいヤツなんです・・・!
色々精進します!本当にありがとうございます!!

次のコミュ限定実況プレイは何かな?というのは、実は今微妙に考え中です。
通しでプレイするゲームは決まっているんだけど、その前に単発で遊ぶか?と・・・。

でも特にやりたいゲームをノリに乗っているノリノリのときにやる方がいいか?とも。
なんにしても今週の木曜日は祝日だから録画ができないし、
週末は出かけることになっているのでちょっと先の話になってしまうかも・・・。

それならほかの事を頑張らなければね。

というわけで・・・うむむ・・・。
今日は、裏ボイスドラ松さんを更新したよ・・・。

だが、そのページにもあるが、そのページだけはサイト内で唯一の年齢制限アリのページだ。
元が深夜アニメ、それを見られる年齢の人だけお聴きください。

「希望の星、トド松」のPart.2を追加しました。
そのコンテンツだけはぼくの語彙にない言葉が出てくるのでお気をつけ下さい。
初めて言う単語が出てくるね〜。セリフなら何でも言えるけどリアルでは言わないよ〜。

あと、やかましいのでそれもお気をつけ下さい。



11月8日

昨日の夜にマリオパーティ4実況プレイを上げたんだけど、
今日その動画をどれどれ?と見てみたら「音ずれしている」という事実が発覚。

な、なに?!なんで?!動画の元のMP4ファイルを再生してみるが、音ズレは起きてない。
1秒ぐらい音が早く聞こえる部分がある。後半はもっとズレている。なぜに?

でも元のファイルがズレていなければもうぼくにはどうすることもできないぞ・・・。
あまりにどうしていいかわからなかったので、とりあえず元の同じファイルを
もう1回アップロードしてみた。何も変わらないはずだよね、同じファイルだもの・・・。

だけど、その試しに同じファイルを上げたものは音ズレは起きてなかった。
・・・な、なぜに。いや、いいんだけど、じゃあなぜ1回目のはズレたの?

ニコ動が最近新しくなり、ヨッシーアイランドも1回超画質になったことがあったけど、
それはニコ動側で再エンコードされるようになったからでした。
まさか音声のエンコードが失敗したとかじゃないよな・・・向こう側で・・・?

なんにしても同じ動画を上げて違うことが起こったとゆーのは事実。
で、お試しで同じファイルを上げたときはサムネも真っ白のコマだったので
それをそのまま非公開から公開にするわけにもいかず、さらにさらにもう1回上げなおしました。

ホント、たくさんの方が再生してくださり、コメントもいっぱいくださったのに・・・。
うう、すみませんでした・・・というわけで、アップロードしなおしたのがこちらです。

◆マリオパーティ4 その1◆
コミュニティ専用動画です。

単発として遊び始めました。
ストーリーモードをやっています。

その2もエンコードしているところで、次にパソコンができる日に上げられそうです。
さらにさっき、マリオパーティ4実況プレイの目次ページも作ってきました。

ちゃんとエンディングまで遊ぶかはまだ分からないんだけど、
ヨッシーアイランドのときぐらいの頻度で遊んでいれば見られるかも・・・?どうだ・・・!?

それとそのマリオパーティ4の1でちょこっとだけ言っていた、
迷宮組曲の攻略ページはこちらです。まだ目次ページしかないです。

とりあえず昨日までで怒涛のようにマップを作っていて、それがやっと作り終えました。
となるとあとは各部屋のポイント攻略を書くだけなのですぐです。

それと同時に「ミロンの迷宮組曲(GB)」の攻略ページはなくなりました。
ってかそれを消すためにファミコン版を書いたと言っても過言ではない。

あー・・・他の話もいっぱいあったんだが、ちょっと時間がなくなってしまった!
今日うたたねしたら無免許運転する夢を見た!どうでもいい!!



11月9日

狂ったように迷宮組曲の攻略ページを書いているところですが、
先ほどマリオパーティ4実況プレイの2が上がりました!音ズレしてないといいなあ!!

◆マリオパーティ4 その2◆
コミュニティ専用動画です。

バースデーを祝う気が感じられない
ヘイホーと戦ってテーブルをGET。

・・・さっき、序盤数秒、中盤、終盤と3ポイントを再生してみたけど大丈夫っぽかった。
投稿直後は自分でも少しだけ確認の意味を込めて見てみるべきなんだね・・・。

元動画がズレてないのに投稿後にズレるって、不可抗力ですやん・・・。

ま、グチリズムはよろしくないのでこの辺にしておいて、
もういっそ一気に作ってやるぜ精神で迷宮組曲の攻略ページ作ってます。

部屋の攻略以外は作りかけなんだけどとりあえず離れコインの部屋石段の部屋
完成し、ショップのページボス戦のページも途中まで書いてある状況です。

もう何も考えずに一気に書ききるのでもうちょっとお待ちください。



11月10日

マリオパーティ4実況プレイが上がりました!

◆マリオパーティ4 その3◆
コミュニティ専用動画です。

ひやひやパーティをほかのことでも
ひやひやしながら遊んでます。

試しに序盤、中盤、ラスト辺りを数秒間再生してみたけど多分音ズレはしてない・・・!
あとちょっとでプレゼントがもらえそうだったんだがそれはまた次回。

今日も迷宮組曲攻略ページがいくつか上がりました。
ドミノの部屋ハドソンの部屋井戸の中火の部屋
とりあえず書いて、他のページも進み具合に応じて書き足しているところです。

・・・なんだけど、なぜか今、すんごくなつかしーいモノを見ているところだったりする。

詩衣雫月の名前のタグでコメントが新しい順で並べ替えてみたら、
戦国鍋TVの曲を歌ってみたメドレーが上位に来ていたので久々にみてみた。

ああー、こんなのもやった・・・そういやメドレーのページに書き忘れていたな。
これはたまーに、思い出したら聴いたりしていました。

だが、もう一つの大江戸鍋祭を一人でやってみたという戦国鍋TV系の動画があるんだけど、
そっちはかたくなに一切見ないようにしていました。は、恥ずかしくて怖くて・・・。

でもなんか今日は数年ぶりに、3年以上ぶりに、変な勇気が出て、
めっちゃドキドキしながら自分でも再生してみました。

いやあ、自分でこんなセリフ言ったこと全然覚えてなかった。
ホント、全然覚えてなかった。こんな単語をぼくは言ったことがあったのか。

殿の声こんな風にしてたっけ・・・へえ〜・・・完全に忘れてた・・・。
こんな歌、歌ったっけ・・・へえ〜・・・歌詞も完全に忘れてる・・・。

なんか動画に「続きをやります」みたいなこと書いちゃってる・・・。
どう見てもこれうp主の失踪シリーズやん・・・。

次の動画もちゃんと3年前に作ってたんだけど、パソコンが壊れた際に全部のファイルが
吹き飛んで、大江戸鍋祭の元のファイルも消えちゃったからもうできないのである。
実況プレイで使っているパソコンにファイルが残ってるかなあ・・・?でも3年前のって・・・。

いやー・・・聴きながらこれ書いてるんだけどマジでなんも覚えてねえ・・・。
え、こんな叫んだ?こんな笑ったの?はー・・・なんだ、結構色々やってたんやね〜・・・。

声がちゃんと重なっている部分もあるけど、これどうやって編集したんだろう?
今の裏ボイスドラ松さんを作るときとは違うソフトだしややこしく後戻りできない感じで
作ってたんだろうなあ・・・今はボイスドラマ作るのもラクになりました・・・。

寝る前に実況プレイ用の旧パソコンの中身見てみようかな。続きのファイル残ってるだろうか。
うむ、まあとりあえず迷宮組曲攻略ページを完成させてから考えよう。うむ・・・。



11月17日

フフフフ・・・。
・・・ハッハッハ、どうやら、風邪をひいたようだなァ!

月曜日に旅行に行き、次の日はなんともなかったような気がするんだけど、
その次の日の朝の喉の様子がおかしかった。

おや? のどの ようすが・・・?

でもそのときはマグマのようなコーンスープを飲んで喉を優しくいたわり、
熱っぽさはそんなになく、体が痛いとかそんなこともない。
お昼前に珍しく携帯電話に連絡が入ってお出かけ。

数時間してから帰宅、さて迷宮組曲攻略ページを書ききってしまうか・・・。
その前に家を掃除、洗濯物を取り込み、台所も綺麗にし、よしこれでOK。

さあいざパソコンをつけ・・・うう、なんか猛烈に眠いぞ・・・。
そのままじゅうたんの上にうつ伏せで倒れる。(安心してください、自主的ですよ)

ひざ掛けを背中にかけた状態でほえーと寝転がる。
いかん、眠いぞ。こりゃあおかしいぞ。だが明日は仕事、風呂に入らないと・・・。

よろよろりと起き上がり何とかフロへ。
フロアウトし歯を磨いてそのまま今度はベッドにうつ伏せで倒れる。
ね、眠い・・・ガウン脱がないと・・・ぐー。

そして次の日。つまり今日。
よろよろりと起き上がって仕事に行き仕事は普通に何とかこなし、帰宅。
晩御飯を食べ・・・うぐぐぐ・・・眠い・・・。

なんとか起きていろいろ作りたいと思うんだが、ホント眠い。
なぜだ・・・なぜなんだ・・・。

いや、風邪で体が睡眠を欲してるんだろうがよ。
寝ろ!!

というわけで台所を片付けたらそのままパタリ。ぐー。
そして23時ごろに起きて、急いで風呂に入って、現在に至る。

今は0時40分ごろなんだけど、とっととマジで治すために早く寝なければ。
眠くはないから眠くなったらベッドに入ろうと思います。

よし、はよ治そう。とっとと寝ます!おやすみなさーい。



11月26日

名無しさん太郎さんからイラストと情報を頂きました!イラストはこちらのページに掲載させてもらいました。

こんにちは!名無しさん太郎です!
このイラストはうろ覚えポケモン図鑑です(!?)
色がないです^o^
NO1 フシギダネ!?
なんか文句言いたそうな顔ですね…草タイプに見えない…
NO2 フシギソウ!?
進化してないだろこれ 顔がウザいなぁ…
NO3 フシギバナ!?
…怪獣ですか?…その花はなんなんですか?

★イラストついでに一言も二言も★
ヨッシーアイランドのステージ選択画面で左右同時押しするとカーソルがおかしな場所に行きます
それを選ぶとバグステージに入ります
あなぼこそうげんも例外ではないです


うろ覚えポケモンたち・・・まあ、あながち間違ってはいない・・・!?
フシギバナがネコバスみたいでカワイイですね。
フシギソウは草もツボミも出てきていないような気がしますが・・・。

でもぼくも初代ポケモンですらうろ覚えなので、
またうろ覚えポケモン図鑑やろうかなあと思ってしまいました。

そしてヨッシーアイランドの情報をありがとうございます。こちらのページで検証させてもらいました!















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system