2016年1月23日

はいどうもどうもどうも。
もうこんな嬉しいこと起きちゃいますかね。おうおう。

早瀬くるまゆさんから、イラストを頂いたのである!!

元 ぎある(仮) の早瀬くるまゆです。
ギアルからクルマユです。まさかの(笑)
いつもみさせていただいてますが、この間みらケミの最新作を見て思わず…

 よっしゃあああああああ!!!

ガッツポーズりましたね。
だって最近ぜんぜんなくて待ちに待った新作でしたもの…
それともう一つ、初代VC化おめでとうございます!!

というわけで今の気持ちが絵となってあふれ出た結果がこれです。↓

(こちらのページに掲載させていただきました!)

ちなみに、みらケミに影響されて中学からかき始めたポケモン4コマがありまして、
初代vc化決定とともにかき直すことにしまして。
よければそちらもみていただければありがたい限りです…
では、今後も楽しみにしてます!


うおおお!?ふおおおお!?すっ・・・スゲエ!!Nintendo2DSの画面だ!!
そして、みらケミに登場したトレーナー全員を描いてくださった・・・!
ケミカの手持ちポケモンも・・・す、すげえええーッ!!

え、ポケモン4コマ漫画をお描きになっているですと。どれどれ?

というわけで読ませてもらいました!!

いいですねナイスな視点!
好きな視点です・・・!

皆さんもぜひ読むべし。おもろいぜ。
そう、みらケミよりもハイセンスだからな!!

逃げるのにイチイチポケモンを繰り出してから
逃走してるネタが個人的にお気に入りです。

ぼくもガンバって描こう・・・!

という燃料をくださってどうもありがとうございます!やる気出るなあ・・・!!

そしてもうお一方、ハジゾメさんからもイラストを頂きました!!

お久しぶりです。中々イラストが投稿できなくてすいませんでした。
今回、みらケミの新シリーズということで、真っ先にイラストを描かせていただきました。
(色々まとめてありますが、カテゴリは『みらケミ』のみで大丈夫です。)


(こちらのページに掲載させていただきました!)

そういえば、僕も初代ポケモンの漫画を描こうとしているのですが、
サファリえんちょうの言葉を解析したページ、参考にさせてもらっても良いでしょうか。
割とネタになりそうなので。

まだケミカの服のデザインも決まってないのに、勝手に描いてしまいすいませんでした。


ケミカの服は初代の説明書と同じなのでコレでOKです!
あ、でも説明書の主人公と違って黒いシャツは出してます。それ以外は同じ。

・・・が、簡略化して描くのが常となるのでそこまでこだわんなくて大丈夫です。
誰を描いているのか分かれば・・・。

それとサファリのヤドンさんのセリフの考察は勝手に考えたもの+頂いた情報ですので、
参考にするのは問題ないです。あの辺の本来のストーリーが気になるところです・・・。
イラストどうもありがとうございました!!



1月27日

ちょっ・・・あの・・・ゲホッ!い、いかんむせた・・・。
え、えええ・・・?

夜分遅くに失礼します。じゃがるこです。
最近白蛇シリーズが自分の中で盛り上がってきてはちゃめちゃに描いてしまいました。



ずっとウルトラメドレー聞きながらかきました。
おかげで曲は多分全部覚えました…。レオとダイナがかっこいいですね。

パソコンも、私にはよくわからないので何もできないのが歯がゆいので、せめてイラストだけでも…と。
テラメリタの続きも楽しみですが、ご自愛くださいね?



え、あの、その・・・。

・・・どえええええーッ!?

マジか!マジですか!あのう、本当にあのう、コレは、スゴすぎるぞ?!
アレだな・・・脳内、見られてるな・・・。ぼくの頭に浮かんでいる映像を、見られちゃってるなこれは・・・。

もう、あんまりに素晴らしいので、頂いたときに最初の5枚をまず閲覧させてもらいました。
すると幸せ度がMAXを振り切り落ち着くために閲覧中断。

そして心を落ち着けてから、残りを全部読もうと思ったんだけどまた幸せリミットブレイク。
もう1回落ち着いてから、改めてちゃんと見ました。

これはみんな見るべし。そうこちらをクリックで連続で見られるぜ。
表紙のリアンさん&カリナに続きリタルドさんやアリアとシャープの漫画など、もう盛りだくさんです。
ぼくの理想郷はここにあった・・・!!夢の実現!小学校のときの書初めが今ここに実ったぞ!!

い、いかん。喜びと幸せを振りまきすぎてしまった。
ちゃんとじゃがルこさんに向かい合ってお礼を言わなければ。

ええと!ウルトラメドレー聴いてくださってありがとうございます!!
お、覚えるほど聴いてくださったですって・・・マジですか!うわーうわー第三弾もガンバらなければ・・・!

パソコンは今のところ、たまーにゴキゲンを失って不安定になるもののまだヨロヨロと使えそうです。
ハードディスクの寿命なんだろうなというところまでは行き着いておりまして、
いざとなればそこを買い換えればすぐに何とかなる状態です。

ただハードディスクちゃんはなかなか賢い子なので、自分の一部がぶっ壊れても
何とかして補おうとするのでボロボロながらも使えてしまっている・・・という感じ。

人によっては兆候があればすぐに買い換えるだろうし、
ぼくのように使えるならまだ使っちゃえ、不便なときはあるけど〜という人もいるはず。

例えるなら・・・なんだろ?大事だけど使い続けられそうな・・・うーん?
あ、例えばお箸の片方が折れて3分の2になってしまうと長さが違って食べづらいけど、
別に食べられないことはない。毎日お箸で食事というわけでもないし、新しいお箸をすぐ買わなくてもいいかな。

例えヘタだな!

折れた箸使い続けるようなヤツと思われるぞ!
ち、違います!箸は欠けたり模様が消えたら買い換えます!

・・・と、とりあえず、通常運転はできています。いつまたぶっ壊れてもいいようにバックアップは万全。
(というか最初に壊れたときデータが全部消えたのでとっておくデータも少ない)

箸はいいんだ、いただいた絵や漫画のことを!

まずは前メイド長ミノーレさん!カンペキ!コレです!ぼくの脳内にあったミノーレさんだ!
メイド長決定バトルのときの双子ちゃんの観戦の様子が可愛すぎる・・・!!

・・・あ、ああ、また絵を、漫画を見てたら幸せMAXでヤバくなってきた・・・。
ありがとうございますぼくの理想を・・・いや、あなたはぼくの理想を・・・超えた・・・ガクッ

・・・はっ、いかん、ぼくはまだ別世界には旅立たぬぞ。
じゃがルこさん、もう本当にありがとうございました!あなたはー!素晴らしい!!



そして、この嬉しさが原動力となり、先ほど時と空とテラメリタの第三章の第3話を書き終えました。
今日これが書けたのは、じゃがルこさんのおかげです。第3話はこちらのページです。

「アッシュさま」がある意味初登場しました。さあいろいろがんばるぞ。















◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system