ちょっと奥様、お聞きになりました?
まあ、なんですの?
あのサイト・・・なんて言ったかしら、伝説のスターブロブ2だったかしら?あのサイトね、

2014年2月11日を持ちまして10周年を迎えました。

これを書いているのは12日の午前0時だとか気にしてはいけません。
そして10周年だからといって、特に何かスゲエ企画があるワケでもない。スゲエ発表もない。
いつもと変わらない、ただ一つの掃除機になるはずだったのですが・・・。

なんと、10周年のお祝いを頂いてしまったのです。まあ、これは奥様事件ですわよ!!
頂いた順に紹介させていただきます。あ、ありがたや・・・。

まず、N(イニシャル)さんから。
卒業研究で作ったゲームに、白蛇シリーズのキャラクターを使ってくださったそうです。
ドンジャラのようなゲームで、そのスクリーンショットを送って下さいました。



タイトル画面。でしょうか。ですよね。「ドンパチ」というタイトルのゲーム。
す、スゴイです、ロゴも自作なんでしょうか・・・。そして、ゲーム画面は・・・。



ひょえええ本当にゲームになっている!!白蛇シリーズのキャラが牌になっちゃってます!!
(白蛇シリーズの絵師さまであるチホさんには、ぼくから事前に許可を頂いてNさんにもお伝えしてあります)

赤、青、黄色の牌の色に、キャラクターが何種類か使われているようです。楽しそうだ・・・。



月、星白蛇のそれぞれの主人公格のキャラたちと、時と空とテラメリタからはフィルくんが登場しているご様子。
さらに、なぜかブロビーもおる。なんか特殊な牌なのかもしれません。
キャラを使っていただけるのはものすごく嬉しいのだが、な、なんか恥ずかしい。夢の一つが叶っちゃった・・・。

N(イニシャル)さん、どうもありがとうございました!!

さてお次は、ぷりんさんから頂いたイラストです。

(画像クリックで元のサイズで表示されます)

白蛇シリーズの主人公3人を描いて下さいました!アリアちゃん、フィルくん、シオンの3人。
並べて描いてもらうのは初めてだ・・・!いつか自分でも並べて描かないとと思っていたのですが、描いてくださる方がいるとは・・・!

自分で描いた時に話そうと思っていたんだけどこの際だ、言ってしまおう。
アリア、シオン、フィルの3人の服の色は色の三原色になっています。3人並べて描くこと前提だったのです。
さらに、3人の目の色は光の三原色になっています。これも意図的なものです。と、トリビアでした・・・。

ぷりんさんナイスすぎるイラストをどうもありがとうございました!この話早くしたかったんです!!

次に、スカイさんから10周年おめでとうメッセージを頂いたのでご紹介・・・。

「はじめましての人が言うのもあれですが、サイト10周年おめでとうございます!!
いつもこのサイトをみると、とても元気になります。ずっとこれからも、がんばってください!!
Ps それ以外の用件ですいませんでした。」

うおあああありがとうございます。元気になりますか!そうですか!そうですか!!元気になろうぜ!!
サイトに来てくださるからこそ、ぼくも色々やっちゃう気になれるのです。サイト来てくださってありがとうございます!!
これからも事情の許す限りできる限り、サイトは続けたいと思います、どうぞお付き合いくださいまし。

お次、こちらはユウさんが作ってくださったブロビーのお菓子です。
ブロビーをお菓子で作る!素晴らしい発想!!

ユウさんのブログのこちらの記事でメイキングも載せてくださっています。
なんと、レアチーズケーキ・・・かな?
可愛い上にとてもおいしそうです。

さらに「祝 10周年」の文字がすげえ上手い。
チョコでお菓子に文字や絵をかくのはものすごく難しいはず・・・。

めっさおいしそうなブロビーを作ってくださってどうもありがとうございました!!

お次に、Sim×горожанеさんからお祝いメッセージを頂いたので掲載させてもらいます。

「えっとですね、今回は特にそう要件はないのですが…10周年おめでとうございます!!
自分があんなちびだった頃にこのサイトが開設してたなんて…
これからも楽しくこのサイトを続けていってください!!」

お名前は「しむかけるしみん」と読むそうで、これをご覧になっている皆さんのブラウザで文字化けしてたらすみません・・・。
お祝いありがとうございます、2004年からこのサイトあるんですね、驚きですね・・・。

何年まであるかは分かりませんが、ある限りはやりますので(当たり前だ)、どうぞお付き合い下さい。
メッセージどうもありがとうございました!

さてお次は、らすちるらいさんが描いてくださったイラストです!!


(↑イラストをクリックで元のサイズで表示されます)

なっ、なんとまあ、時と空とテラメリタのみんなを描いてくださいました!か、可愛いいいいいい!!
フィルくん、ララシャル、カイパパ、レックくん。みんな可愛いです!

・・・ってか、本当にこれはすごい。ぼくが「上手い」なんて言うのもおこがましいほどの画力。
こんなサイトのためにこのセンスを活用してくださって本当に嬉しい・・・!!

・・・さらにですよ。もう1枚描いてくださったのですよ。あなたが神か。もうそうだよこれは。


(↑このイラストもクリックで元のサイズで表示されます)

ぎぃいいええあああ!?も、もうステキすぎる!キャー!
2014年2月11日の時点でイラストページにある、もしくは姿が判明している時と空とテラメリタのキャラ全員を描いてくださったのです・・・。

メイプルちゃん、執事のローリエくん(中身はケミカ)、シャープ姫、ラブレーくん、ユーフォルビアさん。
みんなマジでステキ・・・メイプルちゃんとラブレーくんは初めての頂き物です。
ラブレーくんが可愛すぎる、ぼくこんなに可愛く描けない、持って帰りたい・・・。

ホントにイラストに目を移すたびに幸せに浸っております、サイト運営してて本当によかった・・・。
らすちるらいさん、どうもありがとうございました!!

さてお次に、チホさんからのご連絡メールの中に10周年お祝いメッセージも含まれていたので掲載しちゃうぜ。こらこら。

「サイト開設10周年おめでとうございます!すごいですね…10年、歴史を感じます。
私が伝説のスターブロブ2さんに初めてお邪魔させていただいたのは五年?六年前ですが、それ以前からの運営…本当に尊敬します。

これだけの長い期間サイトが続いているというのはひとえに雫月さんの努力と、
様々なゲームを探求し楽しんでいる気持ちがなせるものだと思います。
これからもずっと伝説のスターブロブ2さんが続いていきますように応援してます!」

お、お世話になりっぱなしで恐縮です、いつもいつもありがとうございます。
サイトが続いているのは・・・まあぼくが好きなことしかしてないからなんですが、そんなのについてきてくださって嬉しいです!!

これからも色んなもの作ったりしゃべったり歌ったりゲームしたり攻略したり検証したり、
楽しく好きなことばかりやりますが、今後ともどうぞ、どうか、よろしくお願いします。

さてお次。神園夏花さんからの10周年お祝いイラストです。

(Pixivに投稿されている作品なので、イラストをクリックするとPixivで閲覧ができます)

こ、これは!みらケミのケミカくんとマリカ!が、10周年お祝いケーキを作ってくれている・・・!
いや、Pixivの説明書きによるとマリカはケーキを狙っているだけか・・・!?

カビとブロブものっていて、ぼくクリーム大好きなのでめっちゃ食べたいです・・・お、おいしそうだ・・・。
ケミカもエプロンめっちゃ似合ってます、料理も出来ちゃう系男子だったのか・・・!!

神園夏花さん、素敵なイラストをどうもありがとうございました!!嬉しいなあ・・・嬉しいねえ・・・。

そして次の日。
アルトさんから、お祝いメッセージを頂いたので掲載してしまいます。

「1日遅れてしまいましたが、10周年おめでとうございます!

今年の1月に雫月さんとここを知った新参者ではありますが…
これも一つの縁かと思い、御祝いの言葉を送らせていただきました

これからも、陰ながらではありますが応援しています
では、まだまだ寒い日が続いてますが体調に気を付けてくださいね(^^)」

(メッセージ部分のみを抜粋させていただきました)

こ、今年の1月にこのサイトを知ったとは・・・!!
新しく来てくださる方がいらっしゃるのですね、猛烈に嬉しいです!!大歓迎です!!

10年前も今も、やってることあんま変わらないんですがどうぞこれから見ていって下さると超喜びます。
お祝いメッセージをありがとうございました!

そして。
皆さんもご存知、白蛇シリーズの絵師様をやって下さっているチホさんのサイトにふらりと訪れましたら。

このサイト10周年の祝福イラストを見つけてしまいました。このイラスト。

で、それを一目見た瞬間に、うおおおああチホさんの絵はやっぱ大好きだ
どうしてこうも直球ストレートに好みな絵柄なのかどうしたらいいんだ
この喜びをどうすればいいどう表せばいいってか猛烈に色が塗りたい。

そう思って、塗ってしまいました。



描いてて超★楽しかったんですが、今までで一番ウキウキしながら色塗ったんですが、
なぜかなぜなのかどうしてか、チホさんのように上手くはいかない・・・!!
な、なんか違う!なんか違う感じになっちゃったけど・・・とにかく塗っちゃいました。

普通だったらいきなりこんな衝動に駆られてこんなことはしないが、
だって大好きなチホさんが描いてくれて、きっとこんなことしても許してくれるって思って・・・。

・・・で、そのことをお伝えしたらなんか喜んでもらえたみたいでなんかよかった・・・!!
チホさんの絵をリメイクしたということで調子に乗って頂き物イラストとして、
サイトに掲載させていただくことに・・・。調子乗ってます。

そして最後に。
じゃがルこさんから頂いた10周年記念イラストです。



時と空とテラメリタの、メイプルちゃん、ユーフォルビアさん、ラブレーくん。
あと、この時点ではまだ顔が判明していない「アッシュ」というキャラ。

顔が!!顔に規制がかかっとる!!

絵的に面白すぎるわけですが、面白さに目が行きすぎてはいけません。
この画力の高さと言ったらないね・・・メイプルちゃん美人さんだ・・・。

ってかアッシュが早く出せるように、時と空とテラメリタのストーリーを進めないといけませんな。
創作意欲がモシャモシャ湧いてきます、じゃがルこさんどうもありがとうございました!!



・・・というわけで、ぼくなんもしてないのに皆さんが10周年を祝ってくださって・・・も、猛烈にハッピーです。
このサイトも、長かったのか短かったのか、いつの間にかというか、とにかく10年経過したのは確かです。

今までもこれからも、ぼくがやりたいことをひたすらやり続け、なにか書いたり描いたりしゃべったり歌ったり、
遊んだり作ったりととにかく色々やっていきますので、今までと変わらず、思い出したらまた是非このサイトにお越し下さい。

2014年2月11日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system