よっしゃああ!!パソコンができる!キーボードが打てる!マウスが動かせる!俺は自由だああああ!!(←可哀想な人は少し置いておくといいそうです。)

先日、ぼくが「一人称が「ぼく」の理由と経緯」なんかをここで延々と、えんえんえんえんと語りました。
そうしたらもうものすごく大量の嬉しきメッセージの嵐を頂きました。
あまりの嬉しさに吹き飛びそうになりました。強風の日は建物内に避難しましょう。

というわけで、それらのメッセージをここに掲載させていただこうと思います。
(掲載しないでほしいと書かれていたメッセージ自体や、掲載しないでほしいと表記されていた部分はのせていません。ご安心ください。)

すんごく長い文章たちになりますが、嬉しいので全部掲載します!
全国の、ポリシーのある「ぼく」という一人称の方々、元気出そうぜ!!

ほとんどが送っていただいた順番になっています。
みなさま、まことに、ありがとう、ございます。ウヒョーイ!!(←こういう人も少し放置するといいらしいです。)

◆(匿名希望)さん

はじめまして。いつもプレイ日記とか動画とか、楽しく拝見してます。(中略。お名前はご希望によりお伏せしました)
最初に詩衣さん(と呼ぶのがよいのか?)のHPを知ったのは、去年のこと。
スーパーマリオブラサーズ3の攻略を検索して、HPがヒットしました。(何故今マリオ3?!)何故マリオ3だったのかな…(忘却)。

ゲームとか普段やらないんですが、懐かしいゲームの裏技とか、このときは偶然?調べてたんですよね。
むかし従兄弟の家にファミコンがあって、マリオ3とか新・鬼ヶ島とか好きでした。(余談ですが、新・鬼ヶ島の鬼の出る場面の音楽がトラウマでした)

でもファミコン禁止されてたので、攻略本ばっかり読んでたんです。
だから今でも、プレイしないけど無駄に攻略法調べたり、プレイ動画観たりするのが好き…かな。なんなんだそれは。

詩衣さんのプレイ日記とか動画とか、ホント楽しくて好きです。ポケモンとか全然知らなかったのですが(マジです)、
バグ技プレイ動画を観てとても楽しかった。そしてもちろん、マリオ関係の実況プレイも片っ端から観てます。

実況プレイを聞くのは実は苦手で、他の人のは聞いたこと無かったんです。でも、詩衣さんの実況はまず聞きやすい。
そして即興の歌やセリフがかわいーたのしー! !んでなんであのツッコミ。飛びまくる濁音絶叫も大好きです。かわええ声とのギャップが酷すぎる(笑)

これからもプレイ日記とかみらケミとか動画とか何でも良いので、どんどんコンテンツを増やしてずっと続けていって下さいね。
陰ながらバナナのみそしるー♪で応援してます。
マイリス登録のやり方わかって無いので(馬鹿)、応援になってねえ! !…お、応援してます! ! 頑張って登録します。長文失礼しました!

マリオ3で検索して来て下さったとは・・・!時代に逆行し続けるこのサイトに、ようこそお越しくださいました・・・!
ぼくもかつてゲームを禁止されていた時代は、ゲームの攻略本や説明書を読んでいた、そんな時期もありました・・・。
ぽ、ポケモンを全く知らなくてもバグ動画、見ていて楽しかったでしょうか・・・?!なんて光栄な・・・!

「実況プレイは苦手だったけど、雫月さんのは大丈夫」というご意見を頂くとそのたびに感涙です。
そういう優しい方は、実生活でもお友達いっぱいで幸せな毎日なんだろう、といつも思っております。
声のギャップ楽しんでいただけると超嬉しい!もっと激しく高低差をつけて技術を磨いていきます!そこか!!

貴女さまのような素敵な方にサイトに来ていただけるだけで超絶嬉しいです。
マイリスの登録は、タグの横の「マイリスト登録」というボタンを押すだけでできるわけですが、
見てくださっているだけでヒャッホウですのでごゆっくりと!!支援のお気持ちに感謝いたします・・・!!

今後とも、とにかく何かを常にやっていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです・・・!



◆チホさん

ぼくを使う女の子というワードで真っ先に思い立ったのは雫月さんだったチホです。
多分、人生の中でぼくを使う人(キャラクターも含む)を初めて見た(?)のは雫月さんだったと思います。

漫画でもぼくっ娘とかまだ知らない時期でしたし。
そしてそんな雫月さんを始めて見た中学生の自分はぼくって一人称の「可愛い人」と思っていました。声のイメージも強いんでしょうけど。

今日の日記を読ませていただいて思ったのは、雫月さんの一人称はすごく歴史あるものなんですね。
周りの皆様も素敵な方々ですね。(私の従姉妹は小さい頃ぼくを使っていて直されていました)

そして高校時代に友人に移ってしまったという話。・・・私も移った人間です。
私のサイトでもしも日記を見たたらお分かりかもしれませんが「僕」って言ってたりしてます。

しっかり雫月さんの影響です。というより私が影響の受けやすい子というのがあるの思うのですが。
現実でもたまにポロリと使ってますし(友人には受け入れられてます)それを思うと深い話だなって日記を読ませていただきました。

なんだか長々とスミマセン。要は雫月さんは一人称も全部ひっくるめて雫月さんなんだなと思いました。
これからもサイト運営頑張ってください!微力ながら応援しております。長文失礼しました。

ぼくが常にお世話になりっぱなしのチホさん!ふおおお貴重なご意見をどうもありがとうございます・・・!!
一人称が「ぼく」の人で、ぼくをまず思い出してくださったとは・・・!お付き合いを前提に結婚を・・・。

一人称がぼくになったのは歴史は深いですが理由は意味不明なので、エラそうなことは言えないのですが・・・。
身近に直された方がいらっしゃるんですね。ぼくも実は一度だけ親族ではない人に直した方がいいかもと言われたことがあります。
やはり今の日本、場面場面によって使い分けることも必要ですね・・・。普段「俺」でも「私」になる人もいっぱいるし・・・。

チホさんが「ぼく」と言っていることは、もちろんあれこれを読んで存じ上げておりました!
先日の日記を書いたときも「チホさんもそうだよなあ〜うふふ」と思いながら書いた場面がありました。
(勝手に巻き込んだらアカンと思ってその時は言及しませんでしたが、ぼくの影響だったとは!)

いいと思いますよいいと思いますよ、面と向かって「ヘン」「あり得ない」と言われることはまずないです。
人柄を知られた後はそれが普通のことになっているのでもはやそんなことは言われません。

ぼくみたいなヘンなのが使うとヘンですが、チホさんみたいなカワイイ人が「ぼく」なのはいいですね・・・!!
・・・そして最後の「一人称も全部ひっくるめて雫月さんなんだな」と。ぼくが超頂きたかった言葉をあっさりと・・・!
お付き合いを前提に、是非結婚を・・・。 こ、これからも是非とも仲良くしてあげてください。ありがとうございました!



◆ユウさん

更新お疲れ様です。雫月さんが一人称のせいでいじめられたとかでなくてほんと良かったです、とまず言いたい。
昔から雫月さんのサイト等にお世話になっていますが…一人称については特に気にしてませんでしたよ。w

例え誰かが雫月さんの一人称について何か言っても気にせず普段通りの雫月さんでいればいいと思いますよ。
もしそれでも何か傷ついてしまった時はいつでも頼って下さい、むしろ頼って!(自重しますm(_ _)m)

僕はただ雫月さんの全てを受け入れるだけなので、これからも雫月さんの好きにやっていけば良いと思います。
(ついでにトンプソンは何となく予知できましたw)

(この部分、公の場に掲載していいのか分からなかったので省略。ぼくはちゃんと読ませていただきました!)

そうなんですよ、いじめられたこともイヤな思いをしたことも、ただの一度もないんです・・・フシギですね・・・。
一人称について特に気にしないで下さっていてどうもありがとうございます!違和感すら覚えないでくれるとは上級者・・・!!

リアルな生活では、これからも多分何か言われることはないと思います。今までの人生がそうでしたし・・・。
実際にぼくに接する人は、みんな何も思わないでくれています。ありがたいことです。

ネット上では直接接しているわけではないので、あれこれ言われるのは当然のことだしそれが普通だと思っています。
皆様もそれが普通の日本人の反応だと思って、どうぞケンカしないでほんわかと見ていただければと願っております。

トンプソン・サブマシンガンともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。メッセージありがとうございました!



◆まえださん

こんにちは
最近では男性でもぼくって言わないのに(思い込みかも)、珍しいなって思いました。

ボクっ娘って、ほとんどがぶりっ子で、ぼくって言ってらっしゃるので、周りの人からするとすげー鼻につくんですよ。
でもその点、雫月さんは全くの素で、下心とかそんなんなしでぼくって使っているので、違和感なく、周りの人々から受け入れられたのだと思います。

雫月さんの途切れないトークが羨ましいです。どっかのイベントのMCよりなんぼも聞いてて心地よいです
これからもサイトの運営がんばってください。!

確かに、最近は男性も「ぼく」を使うのは小さな子でも大人でも、少数派かもしれませんね・・・。
って言うか、ぼくっ子はぶりっ子で・・・!?お、おほほほ・・・でも、そういうキャラ作りをしているとしたら違和感があるかもしれないです。

ぼくは、実際にネット上などで声としてしゃべりとして「ぼく」と言っている女性のトークはお聞きしたことがないのですが、
何か思惑があってのことではなく、やっぱりごく自然に使った方がいいのかな、と思います。

下心・・・ないですね・・・。下心・・・・・・。ないですね・・・。必死に考えましたが、ないですね・・・。
一つの特徴として使っているのではなく、本当に昔からの自分の一人称なので、違和感なく聞いていただけて本当に嬉しいです!

今後とも、ごくごく自然体でやっていきますので、ゆっくりお付き合いください!メッセージどうもありがとうございました!



◆ビルジニーさん

どうもこんばんはジニーです。
「一人称が「ボク」な女子の事情」を見てふと詩衣雫月さんを思いだし、ふとサイトを見てみるとこれについて書いてあって思わず送ってしまいました・・・

自分がぼくっ子を知ったのはたしかセンター試験の例有名な国語の問題で、
それでその後数年経ってポケモンのバグ動画を端からあさっている頃に詩衣雫月さんの動画を発見しました
やっぱりいろいろ漁ってみると、男からの劣等感うんぬんが多いですが、気分で一人称を変えた例は珍しそうですねー

正直一瞬で自分を変えられるのは羨ましいです・・・どうあれなにがあろうと自分は強く持てることはすばらしいことだと思います
なんか変な分失礼しました 自分でもたぶんワケ分かんなくなってます・・・
んでは。



あと誕生日おめでとうございました・・・(小声)

メッセージありが・・・センター試験の国語の問題で?!そ、そんなものが・・・!?
しかしそれについて書かれている本もあるぐらいですし、題材になるものなんですね・・・。
そのニュース記事を見て、ぼくのこと思い出してくださってどうもありがとうございます。どうもありがとうございます。

男性からのれっとーかん・・・そうか、そういう女の子いっぱいいるんですね。男女差別云々について語るわけではないのですが、
男性にしかできないこともあるし、女性にのみのこともまた然りだと思っております。
でも、そのカベをたまに越える人がいてもそれはそれでいいとも思うのです(超カワイイ男の子も、超かっちょいい女の子も)

しかし、やっぱり「普通の人と違うことがしたい」と思い立って、そうだ、冒険だノリで「ぼく」と言い始めた例は少なそうですね。
というかいないかもしれませんね。でも今までの人生そうだったので、社会的にわきまえるところはわきまえつつ、このままでいこうと思います。

お褒めに預かり、非常に恐縮です。お誕生日おめでとうメッセージ、感謝・・・!
こういう心配りができてしまう辺り、ビルジニーさんもまたまたなかなかに素敵な人なのですね・・・。励ましと祝福ありがとうございました!



◆たーぐる(元・柳三)

覚えておられないかと思いますが、お久しぶりです。
水宮さん時代にイラストとか置き逃げしたことがあるのですが…声優を始められた頃から一歩…いや五歩くらい引いて遠くから眺めておりました。
どうやら過去に投稿したイラストもしっかりサイトに載せられているようなので、私の名前を探して「あぁこいつか」と苦笑いしていただければ幸いです。

まぁ私の身の上話はどうでもいいですよ。
"ボクっ子"の話です。

私もニコニコの記事見ました。真っ先に雫月さんが浮かびましたよ(笑)
(あくまで女性的な声で)「僕」と言ってるのを初めて聞いたのが雫月さんだったのでね。
私は一人称に関してはまったく気になりません。リアルでボクっ子やオレっ子とも親しくしてましたが全然気になりませんでしたし。
そもそも私自身がマイノリティな立場の人間だからなんですけどね。

ぶっちゃけ私は男ですけど一人称"私"です。え?なにも変じゃないって?
確かに公的になら違和感ないでしょうが私的にはどうでしょう。でもやっぱりどうしても自分に"僕""俺"がしっくりこないんですよ。

…また自身の話をしてしまった。とにかく、私はそのままの雫月さんが素敵ですよと言いたいだけです!
リアルではしっかり使い分けているようですし、"詩衣雫月"のキャラには"ボク"はとっても似合ってます。
しかし、"ボク"になったきっかけを読んで思いましたが…雫月さんって本当に変な人ですね(褒め言葉)

久々すぎて長くなってしまいました、すみません。時オカ実況お疲れ様でした。次回作も楽しみにしています。
そして……まずは友達からお願いします(どういうこっちゃ)

柳三さん、改め、たーぐるさん!メッセージどうもありがとうございます!
覚えていないわけがございません、お名前見た瞬間にどのイラストをもらったかもアタマに浮かびましたよ!!
自慢ではござらんが「見た」ものは忘れない自信がありましてな・・・。名前も「見て」覚えるのでござる・・・。自慢でござったな・・・。

ニュース記事を見て真っ先にぼくを思い出してくださるとは・・・!さらにぼくの性別が非公開だという事に関する配慮もありがとうございます・・・!
・・・まあ公開してもいいし、非公開の意味あんまないんですけどね・・・。今のところ、非公開になっております。

ほほほう、身近にもいらっしゃったのですね。ぼくも「俺」と言っていた友達はかなりいましたが全く問題ありませんでしたね・・・。
男性でも「俺」にしっくりこない、という方もいらっしゃる、と・・・。ほほほほう・・・。
日本の社会的にマズくなければ、自分の好きなようでいいと思います。柳三さんはリアルに話してもきっと「私」が合うんだと思います。

イエイ、ヘンなヤツなのは中学生の頃辺りから自覚していたぜ!他人と違うことが自分らしいと思っていて・・・。
褒め言葉、ありがとうございます。しっかり頂いて抱っこしておきます。
相当ヘンですが・・・まずは友達から、というかぼくを知ってくれている方は皆様大切な友達です。今後ともよしなに、よろしくお願いします!



◆Roadさん

雫月さんに言いたいことを募集しているとのことなので送ってみます!

まず、遅ればせながら誕生日おめでとうございました!そして時のオカリナ実況お疲れ様でした!次のゲームも楽しみに待ってます…!
これをいつどこで言おうかわからなくて迷っていたのでせっかくの機会なので言ってみたり。

さてさて本題…
そのニュースは見ていないんですが、自分の中で一人称が「ぼく」の人といえば雫月さんが最初に挙がっちゃいますね。
自分の周りには一人称が「ぼく」の女の子はいないんですが、これから現れても特に変わってるとは思えないくらいです(笑)
というわけで雫月さん俺ともお友達から始めてください!!長々と失礼しました。

誕生日祝福のお言葉ありがとうございます!そして時のオカリナ実況プレイも見てくださって感謝です!
確かに言うところがあまりないのですが、ぼくは相互リンクしてくださっている方のブログは読ませてもらっていますので、
記事に少しでも話題になっていたらかじりついて読んでコメントさせていただきに参ります。ワッショイ!

今後、身近に「ぼく」な子が現れたら、社会的に外れない限り普通に接してあげてください。
すでに友達のような気がしますが、どうぞお友達からお願いいたします。ブログ運営も頑張ってください!



◆kiritaniさん

こんばんは。
詩衣さんの誕生日だということで、イラストを贈らせていただこうと思った結果、未だ完成していないという(げふげふ
かなり遅れましたこと、申し訳ありませんでした。そして、お誕生日おめでとうございます。

ぼくっ娘の話ですか、(ご希望通り、中略。しっかり読ませていただきました・・・。)

私が思いますにですね。一人称とは人それぞれとしてのものであり、十人十色、自分がそうしたければそうすればいい。ただそれだけだと思うんです。
『ぼく』であろうがそれは無闇に取り上げるものでもなく、ただ普通にしていればいいと思うんです。だって、それが普通なんですから。
流石にフォーマルな場では丁寧にすべきだとは思いますが…

(中略。)
長文、乱文、失礼しました。ありがとうございました。

す、素晴らしい。そうです、その通りですよね。むしろどんな一人称だろうと、特筆することですらないと思います。
ですがやはり仰るとおり、現代の日本社会で生きていく上、敬語を使わなければいけない場面でそうするように、
友人同士でも丁寧に接する場面があるように、弁えなければならない場がありますよね。本当にそう思います。

メッセージ、どうもありがとうございます。励ましのお言葉、しっかり受け止めさせていただきました。



◆Sophiaさん

(私は3DSでこのサイトを観させてもらっています。3DSで文章を送ることが初めてなので、うまく文字がはいっているかがわからないです。すみません!)

本当に今さらですか、ブログのしづきさん、サイトのしづきさんお誕生日おめでとうございます!
実は、私の友達にも自分の事をボクと言う女の子がいます。
でも、その子はヘンだとか悪口は言われていなく(私も気にしていないかったです)、優しくて、すごく明るい子です。

なので、私はしづきさんもそんなすばらしい方なんじゃないかなと勝手に思っています。
えーと・・・軽く意味不明な文ですが、つまりは、私の友達にもボクっ娘がいて、しづきさんのも気にしてないよ!ということです。
では、これからもお体に気をつけて頑張ってください。ブログの更新楽しみにしています。

お誕生日おめでとメッセージ、雫月さんにもお伝えしておきm・・・Nintendo 3DSでこのサイトが見られるんですか!?
マジですか?!そんなすげえ機能が!?全然知りませんでした!!バッチリ送られています、大丈夫です!!

身近にもそんな一人称の子がいるのですね・・・その方がそのことでイヤな思いをされていないというのはとても嬉しいです。
自然にそうなのであれば、それでいいですよね。ぼくのこともヘンだと思わないでくれてありがとうございます!

これからもサイトはとにかくあれこれやります、雫月さんにもブログガンバるようにお伝えしておきます!



◆じゃがルこさん

一人称が「ぼく」なのは最初なんとも思わなくてニコニコ動画のコメントなので見て「あ、めずらしいのかな?」って思ったぐらいでした。
(まわりにボクっ娘は一人もいませんでしたが)でも可愛いからいいんじゃないでしょうか!!

あと、シグの声真似はさすがでした!声質が似ているんでしょうか?あとさかな王子もクオリティ高かったですwww
絵も昔のエアブラシの絵も好きでしたが今のアニメ塗りもつるんとしていて(?)とても好きです!

いつだったか昔は白蛇シリーズもバナーが置いてあったなあ…とか思い出してました。
3部目も楽しみですが何となく星白蛇が終わってしまうのも寂しいなあなんてセンチメンタルな気分になります。
…こんな機会あまりないのでここぞとばかりに思いの丈をぶつけて見たらすごく長文になってしまいましたwwwこれからも応援させていただきます!!

励ましのお言葉をありが・・・ぼくを励ますツボを熟知しすぎじゃないでしょうか!?
褒められて嬉しいポイントばかりを!やる気が300%ほど出ました。ぷよぷよの声で遊んでてOKなんですね!キャホウ!!

・・・い、いま、またマイクのテストも兼ねてぷよぷよのキャラの声をいっぱい録音していまして・・・。
わあい、聴いてくれると嬉しいわけで・・・。イラストも褒めていただけるなんてカオが赤くなっております・・・。

星白蛇は、そうですねあと最後の1話を書き終えればホントに終わりそうです。3部目のお話も登場人物を煮詰めているとこです。
いつもいつも素敵なイラスト、ぼくが助けてほしいときの的確な応援に、本当に感謝いたします。
これからもどうぞ、どうか仲良くしてあげてください。メッセージ本当にありがとうございました!!



◆碧玉さん

初めまして、いつも楽しく拝見しております。ふと(今更のように)気付いたので。
MOTHER攻略ページの記述なのですが、「サンクスビギング」ではなく、「サンクスギビング」が正しいです。
由来はアメリカの祝日「Thanksgiving」(感謝祭)でしょう。

P.S. 14日の日記、「まずは友達から〜」はどこから申請すればよろしいでしょうか?(笑)

誤字指摘を頂いたのですが、掲載させていただいてしまいました。励ましてくれる方は完全なる友達です!
またサイト内でミスがあったら是非お知らせを・・・。

ってか、サンクスビギングじゃないんですか!?マジですか!?
「サンクスビギング」で変換しまくっていたからそっちはちゃんと一発でカタカナで変換されるのに、
「サンクスギビング」だと「三区過ぎビン具」になる・・・!!つまり一度も「ギビング」と打っていない証拠・・・!!

・・・て、てえへんだ。MOTHER攻略ページの全てのサンクスギビングが間違っているということだ!!更新終わったら修正します・・・!
みなさん、このようにとんでもない間違いを普通にしている上に自分では全く気づかないのです。どんなことでも教えてあげましょう。

やべえ、超恥ずかしい・・・ワリオの森攻略ページの「キノピオ」を全部のページで「ピノキオ」と打っていた間違いの再来だ・・・!!
誤字のご報告、本当にありがとうございました。やべ、超はずい。うおおお。早く直さなければ。



◆水上のウインディさん

雫月さんこんばんは。雫月さんの昨日の日記を読んだ感想を率直に書かせていただきます。

一人称や性別は別に気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
おそらくですが、この雫月さんのサイトに来られている方はきっとたとえ雫月さんがどんな一人称でどちらの性別でも気にしないと思いますし、
雫月さんの魅力に引かれて来られていると思うのであまり無理をなさらずに雫月さんのペースで頑張ってください。

長文失礼しました。上からの発言で本当にごめんなさい。それでは失礼します。

ひえええ、そ、そうでしょうか!?ぼくがどんなでもどっちでも気にせずに来てくれるでしょうか!本当にありがたいことです!!
もちろん、社会に適応しないような外見にならないように、できればそれよりもかっこよく可愛くなるように、
努力をしなくなることだけはないようにしています。しかし、期待しすぎないように・・・ハハハ・・・。

思い悩んだわけではなく、いい機会なのでぼくの一人称が「ぼく」になった経緯をお話してみたわけですが、
率直に、素直にそしてしっかり考えて誠実にご意見をいただけて本当に嬉しいです。
いつもお世話になってばかりですが、今後とも助けを求めていたらどうぞ救ってあげてください。メッセージ本当にありがとうございました。



◆星歌さん

雫月さんこんにちは。昨日の日記を読ませていたいて、このサイトに初めて来たときのことを思い出しました。

ポケモンとゲームを除いてあまり二次元に興味のない私は“ぼくっ子”を存在しか知らなかったので、
初めてここに来たときはちょっと嬉しくなっていたような気がします。

それが今年の4月くらいの話なのですが、それ以前はぼくっ子に対して“女の子なのに「ぼく」だなんてちょっと変わってるなあ”と思っていたのが、
最近では“一人称が「ぼく」なだけ”と思うようになりました。

つまり私が雫月さんの「ぼく」を気にしたのは初めて来たときに嬉しくなっただけだということです。
こういう人もいます!気にしないで大丈夫です!

素晴らしい、最初だけ違和感を覚えてもあとは気にしないでほしいというのを見事に・・・!
そういう方をお待ちしています。丁重におもてなしを。まずは粗茶ですがこちらを。あと丁度冷凍庫にパピコがあるので、どうぞどうぞ。

今ではぼくがそういう人であり、そのこと自体を気にしなくなって下さっていて本当に嬉しいです。
ホントに元気が出ます!サイトが更新されたらまた覗きに来てやってください、メッセージどうもありがとうございました!



◆ぷりんさん

雫月さんにとってはどうでもいいかもしれない励ましメッセージを送ります。
これからも実況プレイや歌ってみた、サイトの運営を死なない程度に(←おい)頑張ってください!
いつも応援しています!
※この文章はどのようにけなしても大丈夫です。今までの文章とキャラが違うのは今までの文章が堅苦し過ぎたためです。

励ましありがとうござ・・・けなしませんって!けなしませんって!!どうでもよくないですって!!
死んでは全く意味がないので、死の危機に面しないように常に楽しんであれこれ作っております。

実況プレイも見てくださって嬉しいです、歌ってみたも楽しみにしてくれますか!?ありがとうございます!!
来る価値のあるようなサイトに・・・いかん、ハードル上がった・・・今後とも、伝説のスターブロブ2をよろしくお願いいたします!



◆タリムさん

私からの励ましのお便りを期待していたのなら、まずは友達からお願いします

うわお、期待してしまいました!色々なところで既にお世話になっていて、サイトやぼくを応援してくださっている時点でもうお友達です。
今後とも、何かありましたらどうぞ助けてやってください。メッセージありがとうございました!



◆七瀬@凪人さん

雫月さんこんにちは。毎日毎日サイトや動画を楽しく拝見してますヾ(*´I`)ノ゛
一日遅れっぽいですが今日限定で「お友達になれる」と伺ったので送ってみますヾ(*´I`)ノ゛(違

実は「2012年12月1日の謝罪文」に関しても、日頃の日記に関しても、色々思った事やお伝えしたい事があるのですが、
今回の日記とは関係ないので割愛。けして、ペリッパー連絡所の存在を忘れていたわけじゃないですよ。(ぇw

今回の日記に関してお伝えしたい事。それは、「憲法と法律はちゃいまんがな!w」という事。(えw

雫月さんの事ですし、何処かに元ネタがあったのかもしれませんが、
アダルティ過ぎて、無知な私は真っ直ぐにツッコミをせずに居られませんでしたヾ(;´I`)ノ゛
トンプソンの元ネタもわかりませんでした、、、ヾ(;´I`)ノ゛ て、これも事の本質とはズレた話ですね。。。

気を取り直してボクっ子に関して。私も幼少の頃からボクっ子は好きだったのを覚えてます。
ギャップがある為だとか、希少価値がある為だとか、一般的には言われてますが、それよりむしろ、男性とも女性とも取れ、
距離を感じない為に親近感を覚える。それゆえ、ボクっ子スキーでした。昔からヾ(*´I`)ノ゛

雫月さんの声も、耳障りがよくついつい聴き入ってしまうほどですが 声だけでなく、裏でよく考えてらっしゃる(キャラ設定とかではなく)
思想や元々の性向、言葉の選び方 そういった人間性にも魅力を感じて長らくファンが如く訪問させていただいております。

蛇足になりますが、ちょろっと前述した「某謝罪文」について。
多くの方からも言われて「またか」と思われるかもしれませんが寛大な心の雫月さんなら許してくださると信じて、、、

個人的には、雫月さんが「声優のお仕事」を最終的に生業としなくて、内心良かったなぁと感じてます。
正直、お仕事をされている間の雫月さんを少し遠い存在に感じてしまってました。
握手会やグッズ販売に足を運べなかったので、嫉妬に似た感情もありましたが。。。

「今の活動を仕事にするな」と言うのではありませんが 誰かにリードされて楽しむ雫月さんより
自発的に活動して楽しむ雫月さんを、いつまでも遠くから眺めていたいなぁと思います。ヾ(*´I`)ノ゛
私の勝手な好き好みの話で恐縮ですがヾ(;´I`)ノ゛アハハ

とりあえず、この期に我が儘に言いたい事を言いたいだけ言ってしまいました。
とてつもなく長くなってしまって、スミマセン。貴重なお時間を使って読んで頂いて居るかもしれないのに。。。

長々と失礼しました。初夏の候、大変暑くなって参りました。どうぞ、お疲れの出ませんようお過ごしくださいましヾ(*´I`)ノ゛

このたびは、思いの丈を告げていただきどうもありがとうございます!2012年12月1日の謝罪文の感想も感謝です。
ぼくとしては、本当はもっともっと早く説明と謝罪をしなければいけないと思っていたのですが、遅くなり申し訳ないです。

話題の上から順番にお返事させていただきます。
まず「憲法と法律は違う」マジですか。ふわっとしか分かっていなくて・・・そ、そうなんですか!
ちなみに「禁錮3年もしくは50万円以下の罰金」は「ゼルダの伝説時のオカリナ実況プレイ」の「釣堀」での発言が元ネタです。
(デカい魚ではないとこのルアーに食いついてはいけない、小さい魚が食いつくとハイリア憲法第9条により禁錮が云々と発言)

トンプソン・サブマシンガンの元ネタは公式HPの説明文の考察+ページ作ってみたのページです。
「アダルティ」の元ネタを理解してくれていることに逆にビックリです・・・雫月さんにお伝えしておきます。超喜ぶと思います。

男性とも女性ともとれて距離を感じず親近感を覚えてくれるとすげえ嬉しいです。それです。それなのです。
自慢ではござらぬが、ぼくは学生時代、男の子も女の子もどっちも友達がそれはそれはいっぱいいました。
部活では男子ばかりの中に、学校自体は女子ばかりの中に身を置いており、みんなとそれはそれは仲良くしていました。また自慢でござった。

家庭の事情で親が知らない友達と遊びに行ってはいけないとか、異性と絶対に二人きりになってはいけないとか、そういう決まりはありましたが、
みんなぼくの事情を理解してくれてその上で優しく楽しくお付き合いさせていただいていました。今思うとホント幸せ者だ。

「声優の仕事」だけの人間にならなくてよかった、とのことですが、そうですね・・・ここは難しいところです・・・。
ただ、社会勉強も何もしておらず右も左も分からないお子様ランチが、あの仕事を完璧にこなしていくのはできなかったと思います。
やっぱり「声の仕事」というのはやりたかったことだし、やっていて本当に嬉しかったし楽しかったし、人生の上で幸せなときでした。

声優の仕事をしていた頃、皆さんにぼくが遠く感じてしまったのは、そういう仕事をしている人たちがどうしているのかも
知らなかったので体裁をよくしようとしすぎてワケが分からないことになっていたいたぼくのせいなのです。すみませんでした。

イベントに来てくれてぼくに直接会いに来てくれた人たちには今も感謝しているし、声優を辞めてしまったことは申し訳ないと思っています。
ですが、サイトを続けることによってぼくの昔からの夢「声を大勢の人に聴いてもらう」ということはできていて、
そこからまた色々なことができれば、と思っています。ついてきてくれている人には感謝してもし切れないです。

ご意見、ご感想、そして励ましのメッセージが非常に嬉しかったため掲載させていただきました。
こんなにもぼくのことについて色々考えて言ってくださるのが本当に嬉しいです。これからもこのサイトとぼくのことをよろしくお願いいたします。



◆総隊長ギンさん

詩衣雫月さん、どうもです!
本日の日記を見て、「やっぱり皆に愛されてる方なんだなー」と思うのと同時、
「雫月さんの初実況であるカービィ時代から見ている一ファンだというのに、出遅れるとは何事か!」と思いメールさせていただきます!w

さて本題。
自分の周りには「おらっ子」が大量に生息しているため、「ぼくっ子」には個人的に全く違和感を感じませんでした。
むしろ後に「女性の『僕』とかって珍しいのか!」と驚いたほどですw

とにかく他の方がおっしゃっている通り、雫月さんは雫月さんで、自分たちも雫月さんの一ファンです。
詩衣雫月さんが実況や歌などの動画を上げていただく。そして自分達はそれを全力で楽しませていただいています。
完全にウィンウィンの関係です!これからも活動を続ける限り、いえむしろ活動をお辞めになっても応援しています!

あとあと、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
ちなみに、自分も掲示板があった頃お話させてもらったことがある人です。覚えてくれてるかな、あはは……。
では、長々と失礼しました! ぜひお友達から以下略!w

誕生日祝福メッセージもどうもありがとうございます!あ、愛される価値のある人間に・・・なるッス・・・(突然キャラ迷走)。
今は無きスーデラ実況プレイの頃からですか!どうぞ動画の内容は記憶から消してくださいね!

身の回りに「おらっ子」・・・?!それはまたかっこいい・・・!!ぼくもそれを思いついていたらそうなっていたかもしれません!
「ワシ」でもいいような気がします。そのうち「小生」になるかもしれません。

そしてお名前も当然覚えているし、というかイラストも頂いているわけで忘れるはずがございません。
(サイト内のページを確認してカンニングしたんじゃなくて、ホントに覚えてますよ!!)
これからも、是非ともよろしくお願いいたします。ともだち、ともだち〜♪たあーっ!!



◆時時雨さん

雫月さんお久しぶりです!僕っ子と聞くとやっぱり雫月さんが真っ先に出てきます。
雫月さんが「私」っていってるのを想像するとちょっと違和感が…

ところで雫月さんの性別の話ですが、雫月さんがどっちであろうと僕は付いていきます!性別とか関係なく「詩衣雫月」という人が好きなんですから!
雫月さんのパネポンをしながら質問に答える動画で胸に関する質問が出たときに
「じょ…女性に胸のサイズを聞くなんて〜」っていってた気がしますけどこれはノリで言ったんですよね?

あとすっごい遅れてしまったので言おうかどうか悩んだのですが、お誕生日おめでとうございます!
テストの勉強で雫月さんの誕生日が頭から飛ぶなんて一生の不覚!

次の雫月さんの実況プレイも楽しみにしているので、いつも通り頑張ってください!
いつもお世話になっております(皆様へご説明、現在実況プレイ動画を代理でアップロードしてくださっていて、
応援コミュニティのオーナーにもなってくださっているのが時時雨さんです。感謝・・・。)。

パネルでポンの実況プレイ動画、懐かしいですね・・・!そんなことも言っていましたっけ・・・!
2013年5月12日の日記で「「水宮浅葱」時代の実況プレイではどこかでうっかり言ったらしい」と書きましたが、
なるほどそこでも言っていたようですね・・・コメントによると、初代時のオカリナ実況でも言ったらしいです。

ですが、仰るとおりノリでジョークとお受け取りください。
過去のラジオで「彼女にするならどんな子がいいですか」という質問にもごく普通に答えたし、
その逆の質問にもごくごく自然にお答えいたします。というか好みの女性とか超具体的にまとまっています。

もちろん男性に対してもかっこいいなきゃあ可愛いなとも思うし、女の子もうおお綺麗だなあとか可愛いなあうわあ照れるとか思います。
つまりはオールマイティなわけですが何か誤解されそうな方向にやって来たのでやめときます。

ってか、テスト勉強をどう考えても優先させるべきです!サイトへは、お勉強の合間に、息抜きにお越しください。
メッセージどうもありがとうございました!!



以上、お送りいただいたメッセージに対してのお返事でした。右のスクロールバーのボタンが小さい・・・!!
連絡用メールフォームから頂いたメッセージの一覧を見たとき「うおお、なんという量だ・・・全部にお返事できるだろうか・・・」などと、
一瞬不安になったのですがそんな不安は全くの無用でした。

最初は全部掲載させていただいてから最後にまとめてお返事した方がいいかもとか、色々考えたりもしたんですが、
全部のメッセージにすんなりどんどん感謝の言葉が出てきて今もキーボードを打つ手が止まる様子がありません。
星白蛇を書く手もこうであればいいのですが・・・。

やはり今の日本社会、「ぼく」という一人称は変わっていると思われるのは至極当然のことです。ぼくもそう思っています。
ぼくは「そんな社会の常識に屈しない!」というポリシーにより「ぼく」を広める運動を起こそうとしているわけでも、
「ぼくって言うのを批判するやつは許さない!」という意見を持ちその意見に断固抗議していこうとしている訳でもありません。

それは当然のこと。それが分かった上で「ぼく」と言っています。小学生の頃からずっと変わっていません。
ですが、今の日本社会、公の場面、畏まらなければいけない場面、空気を読まなければいけないシチュエーションはわきまえています。
その際は、その場に応じて社会的に正しい一人称を使うべきだと思うし、そうしています。

ぼくを「ぼく」ということがぼくにとって普通で、今や気にしてすらいないというご意見が本当に嬉しかったです。
ぼくに「ぼく」が似合っている、自然だ、と思ってくれていてありがとうございます。

社会的にマズいことはしっかり理解して、その場面では正しいところをおさえていきます。
そうでないときは、いつも通りの「ぼく」でいきますので、これからもぼくとこのサイト(+雫月さんのブログ)をどうぞよろしくお願いします。

このたびは、ぼくのよくわからんハナシにお付き合いくださいまして本当に本当にありがとうございました。
ぼくは、これからもぼくでしょう・・・。

あと、早くサンクスギビングを直そう・・・。(追記⇒攻略ページの中は全部直しました。)





2013年7月17日






◆目次に戻る◆




inserted by FC2 system