2009年11月15日

何気なくカービィのピンボールをやっていて、裏技みたいなのがないかな? と思って、初代みたいな要領で、タイトル画面とかで色んなコマンドを押していました。 すると、突然カービィの頭上に爆弾が。

・・・な、何が起きたんだ?何だか連打してしまったらしくて何度でも落ちてくる。

ええと・・・。
あー・・・。

あ。

ハイスコアランキングが消えているー!?

・・・ごはっ、まさかデータ消去のコマンドだったとは・・・。 そのあとボスと戦うのとボーナスステージをやるコマンドを発見しました。

一番好きなステージはポピーのところで、音楽が好きなのはウィスピーです。 デデデと戦っている時にスコアが一定到達画面に切り替わり、操作不能に陥って死にました。 何てことをしてくれるんだ・・・。



2009年11月25日

カービィのピンボールやってます。

一番得意なのは真ん中のクラッコステージ。一番苦手なのは左のウィスピーステージ。 カブーが嫌いになってきました。一番下のステージまで落ちると大抵助かりません。 一番上に行くの大変だし・・・行けばワープスター一番簡単なんだけど・・・。

ポピーステージは普通です。真ん中のタマゴを壊すのが苦手ってだけかな・・・。 昔はスクイッシーが目立っていたんだなあと感じます。 カービィぷよぷよになぜいるのか分かったよ・・・。



2011年9月2日

今日はちょっとだけカービィのピンボールをやっていました。 ウィスピーステージを上手になろうと思いまして。 中段のスロットのところを何とかクリアし、最上段へ! そしてキャピィにぶつかってあっさりとウィスピーとの戦いに移行できました。

よし!さあ食らえカービィの体当たりを!! あっさり落ちてワープスターに搭乗。

・・・あ、あれ?でも、まだ最上段からやり直すだけだ! さあキャピィにぶつかってワープスターに乗ってウィスピーと戦いに行くぞ!! そしてまたすぐにウィスピーと戦いを開始。 さあ今度は横からぶつかりまくってやるぜ!ははははは!!

一瞬でワープスターに搭乗。

・・・・・・あ、あれれ?でも、まだ最上段からやり直すだけだ! さあキャピィにぶつかってワープスターに乗ってウィスピーと戦いに行くぞ!!

そしてまた一瞬でワープスターに搭乗。

なんでこんなにウィスピー強いんだろう。 最初のステージのボスの筆頭のキャラなのに、ポピーブロスシニアよりずっと強いぞ・・・!!

ゴルドーにぶつかられ、空気弾を食らい、リンゴにぶつかってワープスターに乗る。 延々と繰り返していたらカブーエリアまで落ちてしまい、あっさりと死んだのであった。

・・・木め・・・。(←爪をかみながら「キラめ・・・」と言うイントネーションで)



2011年9月3日

今日もまたちょっとカービィのピンボールをやっていました。 すると昨日とは打って変わって調子がいい!

ウィスピーを開幕直後に撃破し、その後のポピーブロスステージもノーミスでクリア。 さらに「E」「X」「T」の3つの文字も順調にGET。 久々にデデデ大王と戦えるかもしれない! と思っていたら、一番得意なはずのクラッコステージで全滅。

・・・どんだけピンボールヘタなんだ。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system