2009年9月27日

ゲームボーイ版の遊戯王3をやりました。おばあちゃん家で購入したが、シモン・ムーランさんまで行きました。 そこまでやっていて、家に持って帰ってきたら全然やらなくなり。

でも今回は、自分の机で出来る!早速、デッキを全部紙に書き出す。 ・・・うわ、すごい偏っていた。

「みずまぞく」と「もりまぞく」が6枚ずつ。 なのに、「げんそうまぞく」と「かみなりまぞく」は1枚ずつ。 ・・・おいおい、タイプ優劣がハッキリしているゲームなんだからバランス考えろよ。

で、神官セトさまに辛くも勝利。「きょだいか」とか使いすぎよ・・・! ブルーアイズホワイトドラゴンが「かみまぞく」だったら勝てなかった・・・。 その次の見たことのないおじさんにも勝利。 「かみまぞく」を使ってきたけど、「ぬまちのまじゅうおう」の効果発動で倒しました。

次にイシズ・イシュタールさま。何とか勝てました。 そして次にさっきのおじさんが登場。・・・えっ、この人は一体何?でも勝ちました。

次に何と遊戯が登場!

「おれはやみ・ゆうぎだ」

・・・変な名乗り方だな・・・。でも勝ちました。

「俺のブラック・マジシャンデッキに勝つとはな!」

ブラックマジシャン1回も出さなかったがな。あれ、遊戯は5回勝ってもクリアにならない? そういや、さっきのおじさんがパスワードを教えてくれたっけ・・・。入れるの忘れてた、次のキャラ誰だろうって思っていたから・・・。

よしよし、入れてみよう。・・・あり?スタッフロールが流れ出したぞ。 ・・・しかもスタッフ多いなあ・・・。あいうえお順で並んでいるスタッフロールって初めて見たかも・・・。

あ、終わった。ボタン入力が効かない。 リセットしろってことか!しかもカードも何もくれないのね!

・・・ふう。あ、そういやパスワードが他にもあったんだ。ラスボスを別のキャラに変更できるとか・・・。

「おれは やみ・ばくらだ」

何で「やみ」と自分で言うんだ。アンタはバクラだろ。そう名乗ればいいでないの。 とりあえず戦ってみる。ぬっ、結構強い。あのおじさんよりつよい。 でも何とか勝てた・・・。よし、次はこのパスワードだ。

「ボクはマリク・イシュタールだ」

エンディングの後に出てくるんだ・・・。アナタ、パッケージに描いてあるじゃないの・・・。

「ラーのカードをもつ ボクに かつとは・・・」

1回もラーの翼神竜 出さなかったがな。そうか、生贄がいっぱい必要だから出せないのね・・・。 まあいいや、勝てたし・・・。じゃあ次のパスワードを・・・。いや、このあとの展開同じだったんだ。 この次にシャーディが出てきて普通に勝って、次にカードの神みたいな人が出て、でもその人にも全然普通に勝ったんだ。

結論。強かったのは、セトさまとバクラでした。ちゃんちゃん・・・。 いや、このゲームまだ続きがあるのかもしれないけど。最後のキャラまで倒しましたとさ・・・。



2009年9月28日

現在プレイ中というかクリアしたというのか分からない、遊戯王3(長いサブタイトルがついていた気がする)ですが、 もう最後の敵を倒したと思っていたのにまだ微妙にやっています。

いやあ、デッキ強化っていうのかこれ・・・?実際のカードゲームやったことないから分からないけど、 デュエルで勝ったらもらえるカードが今持っているカードよりも強かったら、 それをデッキに加えるという作業が楽しいです。

・・・しかし、これで神のカード手に入るの?まだこのゲームでラーもオシリスもオベリスクも見ていないのだが・・・。 オシリスは闇遊戯、オベリスクは社長が出してくるのかな? ラーはマリクが自分で持ってるって言ってたから多分出してくるんだろうけど・・・。

この遊戯王3は、アニメとかとちょっとルールが違うっぽい。召喚できるモンスターは1ターンに1体のみ。 リバースカードはトラップカードのみで置けるのは1ターンのみ。

融合はできるらしいが大抵カードが無駄になるのでやったことがない。 儀式もカードがあればできるらしいが該当するカードを持っていないのでできない。 魔法カードはいつも使えるらしいがカレーしかない。

という有様なので、とにかく強いモンスターカードがあれば勝てる。 多分遊戯に見せたら「なぁにこれえ」と言われるだろう・・・。



2009年9月30日

そういや、まだ寝る前に遊戯王3を遊んでいます。いまだにたまに敵に負ける・・・。 必ず勝てるようにならねば!

でもよくやられるのが、「ブレインコントロール」を使われて、 1ターンだけ味方を奪われ、そいつを生贄にされるというエグい戦法。

・・・まあ、常套手段なのかも知れぬが。 こっちはまだブレインコントロールをデッキに入れられないんだよ! (カードを入れ替えたら入れられるんだけどもうちょいキャパを増やそうと)

あとサンダーなんとかってやつを使われて、こっちの場が全滅とか。 セコいな!こっちはそのカード1枚もないんだよ! コンストラクションで強いカード量産してくれるわ!!(もっとセコいがな)

そういえば、色んな方に「神のカードは出ないんですよ」と教えてもらいました。 ありがとうございます。

ゲームタイトルに「神降臨」とかあるのに出ないとか。 ラーを楽しみにしていたのに!

「ゴッドブレイズキャノン!!」って叫びたかったのに! 「ゴッドハンドクラッシャー!!」って叫びたかったのに! 「サンダーフォース!」って・・・。

・・・なんでオシリスだけ「ゴッド」がつかないのかしら。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system