2006年10月14日

今日ようやくスーパーメトロイドクリアしました!買ってもらってからかなり経ってますけど・・・。
マリーディアで止まってたのを久々にプレイ。

リドリーを倒し、ツーリアンまで行ってマザーブレイン倒してきました。

途中、メトロイドに殺されるかもというシーン。
思わずリセットを押してしまいました。
「サムスが死ぬっ!!」・・・と。

落ち着いてからまたツーリアンまで行き、マザーブレインと対峙。
お母さんの一言。

「何こいつ気色悪。」

・・・そんなに嫌そうに言わないでよ・・・。
このゲームほとんど可愛いキャラ出てこないんだから・・・宇宙なんだからさ〜・・・。
確かにあのよだれは気色悪い。

で、マザーブレインから謎のビームを食らうサムス。体力がほとんどなくなって、死にかけ。
そして動けない時にまたマザーブレインがビームを放つ!

かと思いきや、そこへ飛んできたメトロイド!
マザーブレインから生命力を吸い取り、サムスに与えます。

な、何だか体に悪そう・・・。

マザーブレインの攻撃を全部受けて、メトロイドは死亡。
そして謎の虹色ビームを撃てるようになったサムス!
マザーブレインをハチの巣にして見事撃破!
やったー!

・・・と思ったのもつかの間。
何と惑星ゼーベスがあと3分で爆発する?!
カップラーメンを食べる暇もない!

大急ぎでスターシップまで戻り、何とか脱出。
途中で道に迷い残り55秒でした。
危ないな・・・またマザーブレイン倒すところからやり直すところだった・・・。

そして、エンディングが流れてスタッフロール。
最後にアイテム回収率が表示されます。

74%でした。

・・・低いな。
というわけで、またやってアイテム回収率を上げましょうか・・・。
思い当たるだけでもかなりとってないし・・・。

だって助走が必要なところで全く幅がなくてどうしろっていうの?!(誰に言っとるか)
あそこのミサイル本当にどうやってとるんだろう・・・。
いいや、また明日やろう。



2006年10月19日

今ずーっとスーパーメトロイドやってました。
リドリーに2回も殺られながらも、何とかクリアです。
ハッキリ言ってマザーブレインよりリドリーの方が強い。
あいつのしっぽは何なんだ。

数日前、初クリアをしたと言いましたが、今日のクリアタイムは6時間11分でした。
前回の半分になってます。

で、アイテム回収率は?

74%、前回と同じ。

前回と同じっ?!
それって、すごくないか?!

だって、前回とって今回とらなかったのとかたくさんあるのに!
むしろ今回初めて見つけたほうが多いと思ってたのに!
か、か、変わらないなんて・・・増えてて欲しかった・・・。

何度見ても(まだ2回ですが)メトロイド登場シーンは驚く。
「ああ成長したのねメトロイド・・・」って感じになります。
いきなり命吸い取られますが・・・。











◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system