2006年8月21日

フィギュア名鑑の説明文、桜井さん(カービィやスマブラを作った人)が書いたらしい。
スマブラ拳!でそう言ってたんだけど。

ま、間違いがかなりあった・・・。文章の内容に間違いを発見しちゃいました。

どこが、と。えーと。例えば。

まあスマブラ全体に言える事なんだけど。
ネスの必殺技は「PKファイアー」であり「PKファイヤー」ではないとか。

あとスターマンの説明のところとか。
「スターマン・せんぞ」って書いてあったけど本当は「スターマン・センゾ」だ。
「コットン」じゃなくて「コトン」だとか。すごくどうでもよかったです。すみません。

・・・ところでディディーコングのフィギュアってなんでないんだろうか・・・?
ディクシーはあるのに・・・。



2006年8月31日

今日、スマデラやりました。
フィギュアをコンプリートしようとしてるんですけど・・・。

全部で291種類あるそうです。そのうち、今日始めた時点では287種類しかありませんでした。
あと4つだ。

今日ようやくアドベンチャーをハード以上でノーコンティニュークリアでもらえる、クレイジーハンドのフィギュアGET。

これで所持するフィギュアは288種類に。残りは3つです。
まだ持ってないのはやっぱりディスくん。ノーダメージクリアをやってない・・・。
ボーナス一覧はその「ノーダメージクリア」だけが出せていません。

それと「キャプテンオリマー」。でもピクミン持ってないからこれは無理。
で、あと一種類。・・・なんだろ?

そう思って、公式サイトである「スマブラ拳!」を見てみました。
見覚えのないフィギュアはないかな、と。そうしたら、ありました。
そのフィギュアの名は、「コイン」

マリオのコインは持ってたんですが、スマデラのコイン対戦で出てくるあのコインのフィギュアはまだ持っていなかった。

それで入手条件を見てみると「コイン対戦を100回やる」だそうで。
・・・やってなかったんだ、カウント集を見てみよう。

カウント集を見てみると、コイン対戦数は「86回」。
す、少ないなー。
というわけで、1分のコイン対戦を14回やってコインのフィギュアもGET。

残りはディスくんだけ。ノーダメージクリアは厳しい・・・。
この前やったら最後の最後でマスターハンドから食らったのよね・・・。
うう、切なかった・・・よし、またがんばろう・・・。



2006年10月9日

今また、スマデラ絶賛プレイ中です。もう残りのフィギュアはディスくんだけ。
ノーダメージクリアマジ無理。
今日、最後の最後でマスターハンドから食らって嫌になりました。

あと、オールスターもやったんだけど、ちょっと大発見だよ!

オールスターって、絶対に回復アイテムが出ません。
例え、Mr.ゲーム&ウォッチのジャッジが7でも、食べ物は出ません。
だから、体力を回復するのは休憩所の、3つのハートのうつわのみ。

・・・しかーし。

ぼくが使うキャラは、ネス、マルス、アイスクライマー。
ネスくんだけは、サイマグネットで回復ができてしまう

オールスターが終わると、「回復なしクリア」がハートのうつわを使わないともらえます。
今日、ようやく回復せずにネスでゲッチ軍団を倒しきったんです。
やったー、回復なしクリアが入るからハイスコアだ!

・・・あれ?
回復なしクリアのボーナス入ってないよ?

もう、何でなのかかなり必死に考えたんですよ。
スタッフロールの間も、ずーっと考え続けてたんですよ。
ハートのうつわとってないのに、なぜ・・・?!

そして、結論にたどり着きました。
ミュウツーのシャドーボールを、1回サイマグネットで吸収しちゃったんです。
それで、ネスの体力がちょっと回復した。
だから、回復なしクリアのボーナスがもらえなかった・・・。

もらえなかった・・・!!(床を両手で激しく叩きながら)

マジで悔しかったです。
ハートのうつわとってないんだからいいじゃんか!
じゃあオールスターではサイマグネット使うなってのか?!(逆ギレかっこわるい)

・・・まあ、いいです。
またやるからいいもん!

ネスの方が得意なつもりなのにマルスの方が得点が高い。レギュラー戦の得点は全部マルスが一番高いです。
いや使いやすいんだけどネスより高いのはどうしてなの・・・。
あとアドベンチャーをアイスクライマーでやると、ナナがついて来なくて勝手に死んでいる。
どうしましょう・・・。











◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system