2005年8月18日

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡プレイ中です。
幾度と無く同じ場所で同じ理由で死ぬんですが・・・。

つーか、まだ11章までしか行ってない。なぜならば、いきなり出現する漆黒の騎士に必ず誰かが殺られるため。
あの人なぜあんな一般市民っぽい家に一人でいるんだろう・・・。

初めてやった時はミストが殺され。
2回目でマーシャが殺され。
3回目で右にいるナバールのようなキルソード持った人が殺され。(追記:ツイハークさんのこと)
漆黒の騎士さん、どういう条件で出ていらっしゃってるんだろう?
まあいいです、また今日も同じ章をチャレンジして次こそは小屋からの不意打ちを防いで見せる!



2005年9月14日

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡クリアしました!
ノーマルだったので、次はハードです。そんなわけで、蒼炎の軌跡の感想など。

・ストーリーとムービーのアイクの性格が違いすぎる
・エリンシアの声がユウナの声に聴こえてならない
・アシュナードさん強すぎました
・ナーシルがストーリー上死んだ
・ラジャイオンって、誰だい?
・エクストラのCG、サナキさまが見たかった
・リュシオン 体当たり受けて大丈夫なのか?
・支援を一人6回にしてくれ!
・ワユちゃんがパラメータの上がり悪くて弱すぎた
・レストや女神の杖その他遠距離魔法1回も使わなかった
・練成武器1回もやってない
・斧が猛烈に余る
・逆に黎明で弓がなくなった
・ラグネルとっとと使いなさいよ

もっとあるけどキリがないのでこの辺で。

個人戦績は5位ヨファ、4位オスカー、3位ツイハーク。
2位がセネリオで1位はやっぱりアイクでした。
オスカーが意外だったな・・・。

アイク「プレイ時間は合計で30時間か・・・」
セネリオ「1日寝ないでやってもダメですね、でもアニメ全部見てましたし」
アイク「ああそうだっけ。そういやエクストラのCG見たか?」
セネリオ「ええ一応は・・・でも2人「?????」になっていますね」
アイク「仲間になったやつじゃないとCG表示されないのか」
セネリオ「表示されてないのは・・・一番最後と中盤に一人ですね」
アイク「中盤は分かるが、最後って誰なんだろな」
セネリオ「え、中盤は分かるんですか?誰なんですか?」
アイク「ソー」
セネリオ「すみませんアイク、やっぱりいいです。よく分かりました」
アイク「・・・ソーだけでいいのか?」



2005年10月13日

そういえば今日、FE蒼炎のプレイ日記書こうと思ったんだけど。
ちょっとユニット選択画面で気になることが。

あれ・・・一人足りない?

あの、あの人が足りない。
赤い髪のあの人がいない。
ポニテのあのお兄さん。
ヨファの師匠。
スナイパーで勇者の弓・・・。

誰かもうお分かりでしょうが、そうです、彼がいないのです。
・・・パーフェクトエンディングとか、あったっけ?
もしあったらそれ、見られないアルよ!それ嫌アルよ。

どうしたらいいのかしら・・・とりあえずその人がいない状態でハードをクリアしますかね・・・。
で、マニアックのプレイ日記とかも書くかもしれないです。
そしてその時にその人を仲間にしていないことに気づくようにします。

・・・ヨファで話し掛けた後じゃないといけないのか・・・。
キルロイやセネリオ、ミストじゃダメなのね。
いやー・・・参った・・・。



2005年11月17日

蒼炎の軌跡を今日やりました。オルリベス大橋でした。
あと少しでハール隊長をジルで説得できそうでした。
リュシオンが死にました。
・・・この軟弱者が。



2006年2月13日

最近FE蒼炎をやってないなあと思って今日やりました。
オルリベス大橋をクリアしたけど・・・。

もうリュシオンが猛烈な勢いで矢を避けまくりまして。(というか攻撃範囲に入れるんじゃないよ)
キルロイさんがどんどん凶暴化していくし。
アイクの天空はアニメオフにしてもカッコいい。
今日はプラハさんを倒しました。・・・キルロイさんの必殺で一撃でした。



2006年8月8日

蒼炎の軌跡プレイ中。
今オリヴァーさん宅に攻め込んだんだけどジルが死ぬ死ぬ。

おい、ドラゴンナイトなのに弱いぞ!
赤い髪のドラゴンナイトなのに、ミネルバ様を少しは見習いたまえっ!



2006年8月9日

よ、ようやく今日、FE蒼炎の軌跡が進んだ・・・!
もう何日も16章ベグニオンの「贖罪」で止まってたんです。

あと少し、というところで誰かが必ず死んで、そのたびに嫌になって。
最初はネフェニーが死亡。
死因:集中砲火。

次にジルが死亡。
死因:うっかり弓兵の攻撃範囲に

次にアイクが死亡(おい!)。
死因:ハルバーディアのキラーランス炸裂

次にセネリオが死亡。
死因:スナイパーのキラーボウで必殺

次にワユが死亡。
死因:集中砲火。

で、今日ようやくクリアしたんです。落ち着いてやれば全然大丈夫だった・・・。
慌てる要因は盗賊。

俺のフルガードを返せええぇぇ!!

・・・という事態に陥りまして。
でも、そいつ倒せば取り戻せたんですよ。二つ以上盗んでる盗賊からはどっちかしか取り返せないんですが。

よく考えてみたら、盗賊は各一人1つしか盗んでなかったんです。
それが分かってなくて・・・必死に前進させてたのがいけなかった。ようやく、17章「黎明」にやってきました。

セネリオがキルソードで死亡。
セネリオー!

彼は、アイクが近くにいないとさっぱりやる気を起こさないらしい。
代わりにヨファくんがキルロイさんが隣にいるときはやたら張り切る。

ヨファ「1,2,3、・・・見てみてキルロイさん、一人で9人も殺したよ!」
キルロイ「こ・・・」
ヨファ「今回はぼくが功労者だって!よーし、次も頑張って殺そうっと!」
キルロイ「いい笑顔だね・・・ヨファ、強くなったね・・・」
ヨファ「あれ?どうして泣いてるのキルロイさん?」

でもキルロイも次に司祭にクラスチェンジするから同じことだ。
キルロイはプラハ将軍のフレイムランスが当たっても「カキン!」とノーダメージ・・・。
顔に当たってるのに・・・。



2006年9月21日

蒼炎の軌跡はマニアックモードで黎明のエリア4で止まってます。

どうやってもソーンバルケさんが死ぬ。セネリオの嘆きが聞こえてきそうです。
何だか今回アイク弱いし。早くラグネルを・・・!











◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system