2010年6月9日

シャドウゲイトをようやくやってみました。
一日でクリアしてやるぜ!
と意気込んでいたんだが、滝の後ろの洞窟に入る方法が分からずしばらくうろうろ・・・。

たいまつがなくなる・・・。
ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわって しまった!
(滝の左の暗い隙間に「いどう」で入れました)

現在、青いドラゴンを「ながれぼし」で倒したところです。
スフィンクスの部屋にある3つのレバーのヒント、全然気づきませんでした。

そして3つのレバーが出てくる部屋にやってきました(ガードが出てくる部屋)。
そこでしんのゆうしゃ(主人公)が、
「スフィンクスの部屋にあった暗号が思い浮かんだ」みたいなこと言い、
ようやくスフィンクスの部屋にそんなものがあったことを知る。

でも戻ったらたいまつがなくなってしまう・・・。
と思ったので、勘で動かしたら当たりました。

2回目でいきなり作動してビックリ。
でもそのあと穴を調べてしまいガードに首をはねられました。

・・・いってえ〜。



2010年6月12日

シャドウゲイトクリアしました。
お約束で何度も何度も死につつ、それでも何とかクリアしました。

一番詰まったのは「まほうのつえ」を完成させる時。
あんな最初の頃にもらった「まきもの1」のことなんか忘れていたよ・・・。

もう一つ詰まったのは「おおきなコイン」を使うところ。
あんな最初の頃に入手したアイテムの模様なんか忘れていたよ・・・。
井戸の部屋で何度落下死したやら・・・。

横で見ていたお母さんも、

「ざんねん!だんだん あきてきて しまった!」

とか言うし真似しなくていいから。(マジで言ったのよ)
ラストは妙にあっさりしていたな・・・。
ワーロック可哀想・・・。










◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system