2009年9月19日

今日、「太陽の神殿」というファミコンソフトを自力クリアしたんだ。
信用してたのにまさかあのガイドが・・・!!

・・・いかん、ネタバレしそうになった。(今した)結構あの人好きだったのになあ・・・。
小ネタがいっぱいで、なかなか楽しいゲームでした。
2回ほど詰みました。

チャックのたまを取るのに閉じ込められ祭りだったよ・・・。
いちいち「いのりのことば」(パスワード)を入力してさ・・・。

でもエンディングは感動的でした。
最後の画面で、何で主人公の目をコントローラで動かせるのか。
あと最後に出てきた謎の言葉の羅列も気になる。

一応書き出しておいたけど・・・。
いのりのことばに入力しても文字数が足りないし、よく分からん。

今日、太陽の神殿をクリアしたんだけど。
そのあと疲れて眠っちゃったんですよ。
そうしたらね・・・。

太陽の神殿の、夢を見た。

単純に出来てるなアンタは!

しかも太陽の神殿にいる夢とか、アステカに触れる夢とかじゃなくて。
普通にゲームをしている夢だった。
さっきクリアしたばっかりだろ!

でもね・・・。
それがね・・・。

怖い夢だったんだよ・・・。

最後の女の子を助けようとする画面が、さっきクリアしたのとちょっと違うんだ。
左に半分開いた宝箱、右に閉まった宝箱があるんだ。
左の宝箱を「みる」をすると。

「しまった!このたからばこは わなだったんだ!」

とか言って、変な悪霊が出てきて大変なことに。

「いどう」で「前」を選ぶと・・・。

天井から逆さ吊りのオバケが出てきた。

髪の毛長い女性の幽霊で、しかも攻撃してくる。
さらにターン制じゃなくて時間でバシバシやってくる。
こっちも「たたかう」を連打連打!

ホント、あのオバケが降りてくるシーンが怖くて怖くて・・・。
これ、絶対にスウィートホームの影響だと思う。

そしてクリアしたゲームの夢をすぐに見られる自分の脳に乾杯・・・。



2009年9月20日

昨日クリアした、太陽の神殿。
あれの最後に「キーワード」というのが出てきたんだが。

一つ飛ばしで、確かに自分でも思いついて読んでみたんだ。
たまたま「あんこくしんわ」になるなあと・・・。

でも太陽の神殿と、全然関係がないから偶然だろうと・・・その後に続く言葉も意味が分からなかったし・・・。

それなのに。
ヤフってみたら。

それで合っていたとは。

検索したら出てきた攻略サイト様にもそのキーワードが書いてあった。
「あなんかこもくりしえんまわみでやあたおだう」でした。

そうしたら「暗黒神話で会おう」という言葉に・・・。
ああ、なるほど、「会おう」だったのか・・・。

暗黒ってどういうことですか。

そんなまた怖そうな単語を最後に残さないでよ・・・。
またスウィートホームの夢を見るじゃないか・・・。










◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system