2009年9月19日

今日、「太陽の神殿」というファミコンソフトを自力クリアしたんだ。 信用してたのにまさかあのガイドが・・・!!

・・・いかん、ネタバレしそうになった。(今した)結構あの人好きだったのになあ・・・。 小ネタがいっぱいで、なかなか楽しいゲームでした。2回ほど詰みました。 チャックのたまを取るのに閉じ込められ祭りだったよ・・・。いちいち「いのりのことば」(パスワード)を入力してさ・・・。

でもエンディングは感動的でした。最後の画面で、何で主人公の目をコントローラで動かせるのか。 あと最後に出てきた謎の言葉の羅列も気になる。

一応書き出しておいたけど・・・。 いのりのことばに入力しても文字数が足りないし、よく分からん。

今日、太陽の神殿をクリアしたんだけど。そのあと疲れて眠っちゃったんですよ。そうしたらね・・・。

太陽の神殿の、夢を見た。

単純に出来てるなアンタは!

しかも太陽の神殿にいる夢とか、アステカに触れる夢とかじゃなくて。 普通にゲームをしている夢だった。さっきクリアしたばっかりだろ!

でもね・・・。
それがね・・・。

怖い夢だったんだよ・・・。

最後の女の子を助けようとする画面が、さっきクリアしたのとちょっと違うんだ。 左に半分開いた宝箱、右に閉まった宝箱があるんだ。左の宝箱を「みる」をすると。 「しまった!このたからばこは わなだったんだ!」とか言って、変な悪霊が出てきて大変なことに。

「いどう」で「前」を選ぶと・・・。

天井から逆さ吊りのオバケが出てきた。

髪の毛長い女性の幽霊で、しかも攻撃してくる。さらにターン制じゃなくて時間でバシバシやってくる。こっちも「たたかう」を連打連打! ホント、あのオバケが降りてくるシーンが怖くて怖くて・・・。これ、絶対にスウィートホームの影響だと思う。

そしてクリアしたゲームの夢をすぐに見られる自分の脳に乾杯・・・。



2009年9月20日

昨日クリアした、太陽の神殿。あれの最後に「キーワード」というのが出てきたんだが。

一つ飛ばしで、確かに自分でも思いついて読んでみたんだ。たまたま「あんこくしんわ」になるなあと・・・。 でも太陽の神殿と、全然関係がないから偶然だろうと・・・その後に続く言葉も意味が分からなかったし・・・。

それなのに。ヤフってみたら。

それで合っていたとは。

検索したら出てきた攻略サイト様にもそのキーワードが書いてあった。 「あなんかこもくりしえんまわみでやあたおだう」でした。 そうしたら「暗黒神話で会おう」という言葉に・・・。ああ、なるほど、「会おう」だったのか・・・。

暗黒ってどういうことですか。 そんなまた怖そうな単語を最後に残さないでよ・・・。 またスウィートホームの夢を見るじゃないか・・・。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system